08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

宮田幸季さんファンへ100の質問

2006.12.01 *Fri
とりあえず・・・ここまで好きならやるだろうつことで。
目を通してくれるのは多分、同士のみきさんくらいだと思いますので閉じておきます♪


Q1 What's you name? あなたのネット上でのお名前を教えてください。
ここでは乱菊です。
メインじゃないのに浸透してきてヤバい。

Q2 宮田幸季さんファン暦はどのくらいですか?(最後に○年○月○日現在をいれてね)
えーっと・・・スキだと感じた時から、たぶん半年くらいしか経ってないと思います(2006年12月1日現在)。     

Q3 貴方が宮田幸季さんを知ったキッカケは何ですか?
18禁ほもげーの「ピヨたん」。 

Q4 その出会い、貴方は運命を感じましたか?
どんな喘ぎ声を聴いても全く照れなかったです。
運命です。    

Q5 貴方の"宮田幸季"さんの第一印象を教えて貰えますか?
ちゃんと食べてるの?このひと?

Q6 今の"宮田幸季"さんの印象はいかがですか?
けっこう毒舌。
ご本人も言ってましたが、笑いながら刺してます。

Q7 宮田幸季さんの最大の魅力とはドコですか?  
居ると場が和らぎますよね。

Q8 宮田幸季さんのイメージカラーは何色?
白。
エンジェルだもの。

Q9 宮田幸季さんを動物に例えると何?
ペンギンとか・・・。
みんなのアイドル的存在。

Q10 宮田幸季さんを植物に例えると何?
つくし。
みたまんまで。

Q11 宮田幸季さんを他の芸能人にたとえると誰?どの辺りが似てると思われますか?
千原ジュニア。
自転車のサドルのようなお顔がね・・・。

Q12 ご自身が宮田さんをお友達に話すとすると、どのくらい語ってそう?
オタク相手だったらCD貸しますね。
「とりあえず聴け」と。
話はその後。

Q13 ファン以外の方に、「宮田幸季さんってどういう人?」と聞かれたら、何と答えますか?
BLEACHの花太郎やってる人で、見たらビックリよと。
    
Q14 普段、宮田幸季さんを呼ぶとき、どんな風に呼んでますか?
「宮田さん」「コーキ」「宮田先生」「マイスイートハニー」「うちの子猫」

Q15 貴方と宮田幸季さん、似てるところはありますか?
Sなところ。

Q16 逆に似てない所ってありますか?
食センサー。
宮田さんは完全に壊れてるので。

Q17 貴方が今まで知り合った方の中で「この人は宮田幸季さんに似てる!!」って思われた方はいますか?どんな所が似てました?
いないですよー、そんな人。

Q18 宮田さんの「こんな所を尊敬してます!!」と公言するとしたらどんなトコ?
喋り方にまったく厭味がないところ。
お上品なんだと思いますよ。

Q19 貴方は宮田幸季さんを語れる友人、知人はいますか?どのくらいいますか?
ブログ上ではみきさんとあいさんが相手してくれます。
リアルでは友人に頼まれてもないCDをどんどん貸し付けてます。
しかも感想まで書かせてます。

Q20 ってか、今更聞くのもなんですか、宮田さん好きですか?
そりゃあもう。
一度、抱きついてみたいです。

Q21 突然、目の前に「宮田幸季大好き度測定マシーン」が!!貴方が測ってみたらどのくらいのパーセンテージが表示されたと思う?
今は80%くらい。
イベントに行って本人を見たら、100%振り切ってマシンから子猫が飛び出てくると思います。

Q22 一日にどのくらい宮田さんの事を思ってる?
半分くらいは考えてるんじゃないかしら。

Q23 その度合いは他人から見ると「ファン」・「オタク」・「マニア」・「エジソン」・「ニュートン」・「大魔王」どれにあてはめると思う?
ニュートン?

Q24 貴方が一番最初に購入した宮田さんのCDは何?(キャラソン可)
「新妻ふわふわ日記」
今から思うとヘヴィーだなあ、オイ。

Q25 今、貴方が一番気に入っている宮田幸季さんの曲を1曲選んでください(キャラソン可)
歌はよく分かんないのれす。

Q26 貴方が一番最初に聞いた「宮田幸季」のキャラは誰?
「GetBackers-奪還屋-」の叶条夜。
いま初めて知りました。
    
Q27 宮田幸季さんの演じられたキャラの中で一番お気に入りのキャラは誰?
「ピヨたん」の二宮透。

Q28 気に入ってる理由は何?
宮田幸季の喜怒哀楽芝居が全て堪能できるから。
しかも相手は5人だし、リバもある。
可愛かったり、格好良かったり、もう大変なのだ。

Q29 逆に、「ちょっとコレは…」と思われたキャラっています?
んー、今のところないですね。

Q30 差し支えなければ理由を教えて貰えますか?
上記の通りなのでパス。

Q31 宮田幸季さんがご出演されている舞台などを見たことがありますか?
いやまったく。
まず生で見たことがありません。

Q32 差し支えなければ感想を教えてください。見たことがない方は、見てみたいと思われますか?
そりゃあ当然見たいです。

Q33 宮田幸季さんが出演されたラジオは聞いたことがありますか?
ダイジェスト版をちょろっと。

Q34 そのラジオにハガキ、FAX、メールなどで投稿したことはありますか?(上の質問で"NO"の方はしてみたいですか?)
これだけ好きだと言ってても、基本的に面倒くさがりなので、恐らく投稿はしないと思います。

Q35 宮田幸季さんの布教活動(?)する時、一番効果的なアイテムは何だと思いますか?
やっぱBLCD?    
でも普通の人には貸せないので困ったもんだ。

Q36 宮田幸季さんが載っている雑誌を購入されたことはありますか?
ありますね。

Q37 ある方はどんな雑誌ですか?ない方は購入したいと思われます?
「Cool Voice Vol.1」
他の声優さんもいっぱい載っていたので、なかなかお得な内容でした。

Q38 カラオケで宮田幸季さんの歌を歌ったことはありますか?(キャラソン含む)
いや、歌はちょっと・・・。

Q39 カラオケに入って欲しい宮田幸季さんの曲があれば教えてください(ソロ、キャラソン可)
だからわかんないってば。

Q40 もし、宮田幸季さんと1日遊びにいけるとしたら、どこへ遊びに行ってみたいですか?
何をするでもなく、どこへ行くでもなく、その時の気分でぷらぷらしたいです。

Q41 そこで、宮田幸季さんとどんな遊びをしたいですか?
別に遊ばなくてもいいですけど。
買い物して、ご飯食べて、お喋りして、それ以上なにを望むんですか?

Q42 今や常識?!携帯着メロ!貴方の着メロはズバリ!宮田幸季さんの曲ですか?
いえいえ、違います。
基本的にマナーモードなので、音はあまり必要としてません。

Q43 差し支えなければ曲名を教えていただけますか?使用されていない方は、どんな曲を使用してみたいですか?
いや別にいらんし・・・。

Q44 宮田幸季さんのファンになってから、好きになったものってあります?
それは・・・子猫(キャラ)。
絶対に興味なかったはずなんですが。
   
Q45 宮田幸季さんにお勧めしたいものがあれば、教えてください。
大阪のグルメスポット。
本当に美味しい物を食べさせてあげたいです。

Q46 宮田幸季さんにバレンタイン等でプレゼントを贈ったことはありますか?
まだバレンタインに遭遇してません。

Q47 宮田幸季さんのお誕生日は10月9日、今年誕生日プレゼントを渡すとしたら、何を差し上げたいですか?
過ぎてしまったので来年ですね。
じゃあ35個のアボガドを。

Q48 貴方は宮田幸季さんの雑誌の切抜きやテレカを身につけていらっしゃいますか?
いや、それはいりません。

Q49 貴方がお持ちの宮田幸季さんグッズでお気に入りは何ですか?(キャラクターグッズ可)
そんなのあるんですか?

Q50 宮田幸季さんのONLYの写真集が出されたら、貴方は購入されますか?
んー。いらん・・・かな。

Q51 もし、写真集が出されたとしたら、どんな写真集がいいと思われますか?
テキストが沢山載っているのなら、もしかしたら購入するかもしれません。

Q52 ライブツアーが企画されるとしたら、どんな企画がいいと思われますか?
知識不足なので全く想像が働きませんよ。

Q53 自分の持つメールアドレス、HPのアカウント名、HPのタイトルに宮田幸季さんを連想させるような名前やキャラの名前をつけたことがありますか?
いや全くないです。

Q54 宮田幸季さんのファンになってから、新しく何かを始めたことはありますか?
BLCDにのめり込むようになり、エロ声に対して一家言を持つようになりました。

Q55 貴方は嬉しい時、宮田幸季さんのどの曲を聞くことが多いですか?(ソロ、キャラソン可)
そろそろキャラソンに目を向けなきゃいけない時期なんでしょうか、わたし。

Q56 逆に貴方が悲しい時、宮田幸季さんのどの曲を聞くことが多いですか?(ソロ、キャラソン可)
悲しい時に歌を聴く習慣はありませんので却下。

Q57 今までで1番高い宮田幸季さん関係の買い物は何?
ほも熱に浮かされてBLCD大量釣りしたことがありましたね。

Q58 その値段は?
多分5~6万じゃないでしょうか。

Q59 宮田幸季さんが持っているものと同じものが欲しい!と思わず買ってしまったものってある?
持っているものと言うか、アボガドマヨポテチはちょっと興味をそそられました。

Q60 それは何?ナイ方は、今後自分も衝動買いしちゃうと思う??
スタッフさんにもらったものらしいですが、嬉しそうに書いてましたね。
でも調べてみたらすでに販売終了となっているようなので、入手は困難のようです。

Q61 宮田幸季さんを「カッコイイvv」と思う瞬間ってありますか?
さすがにカッコイイとは思わないです。

Q62 宮田幸季さんを「可愛い~~vv」と思う瞬間ってありますか?
まあそれは基本ですから。
素の声からしてアレなので、ちょっとたまらんなあとは思います。

Q63 宮田幸季さんから「1つだけ貴方の願いを叶えます。何を望みますか?」と聞かれたら貴方は一体何をお願いしますか?
書けないよ、書けやしないよ、そんなこと。

Q64 宮田幸季さんの私物を1つ貰えることになりました。貴方は何が欲しいですか?
まりものまりこさん。
株分け(使い方あってる?)していただいても可。

Q65 あなたが宮田さんから受けた影響はありますか?それはどんなこと?
私の中の攻め属性をあらわにしてくださいました。

Q66 逆に宮田さんに貴方から「こんなこと影響されて!」と思われる事ってありますか?
食の本当の楽しみを教えてあげます。

Q67 自分以外の宮田幸季ファンをどう思う?
あまりよくは知らないのですが、どんな形であれファンの方が多いに越したことはないので、それぞれのスタイルで好きに彼を追いかけてあげればいいんじゃないのかなあと思ってます。
彼を望む人の声が多ければ、この先も色んな媒体で宮田さんの活躍を見ることが出来るので。

Q68 ネットオークションで宮田幸季さん関連のグッズを落としたことはありますか?
店頭では入手不可のBLCDなどはいくつか落札しました。

Q69 選択問題です。目の前の宮田幸季さんと隣の1億円、あなたはどっちを取りますか?
そりゃどう考えても1億円。
あとはこの軍資金でもって、どうやって宮田さんと接触できるかを考えます。

Q70 宝くじで一億円GET!そのうち宮田幸季さんにはいくら使いますか?
おそらく湯水のごとく。
上記回答とダブりますが、これだけ持っていて何も出来ないようだったら、私はバカだと思います。

Q71 「宮田」とか「幸季」などの宮田幸季さん関連の文字に反応しちゃったことってありますか?
ありますよー。
でも「幸季」なんてのはご本人以外にないですよね。

Q72 それはいつ?ドコで?どんなシュチュエーションでしたか?
取引先の先方担当者が宮田さんでした。
だからどうだって言うこともないんですが。
   
Q73 小さい頃読んでもらった覚えがありませんか?「日本昔話」そのお話に出てくる人物で宮田幸季さんポイ人物は誰?
人じゃないですけど・・・新美南吉の「手ぶくろを買いに」に出てくる子狐。

Q74 どこら辺りが「宮田幸季さん」ポイ?
あの純真無垢な声のイメージはぴったりでしょう。

Q75 では、いま新しく「ディズニー・シー」も出来た、ディズニーのキャラクターだと、誰が宮田幸季さんポイ?
えええ。難しいですねえ。
やっぱりプーでしょうか。
でもクラシック・プーの方。

Q76 ちなみに、そのキャラクターのグッズとか買ってますか?
クラシック・プーは好きなので持ってますよ。

Q77 日本の特徴の一つ「四季」宮田幸季さんに一番似合いそうな「四季」は春・夏・秋・冬どれ?理由も一緒に教えてください。
春かな。
軽やかな季節なので。

Q78 ちなみに、あなたが一番好きな「四季」は春・夏・秋・冬どれ?できれば理由も一緒に教えてください。
冷暖房が要らない時期が好きです。

Q79 貴方のHPのサイト名を教えてください。サイトをお持ちでない方は、どんなサイト名にしてみたいですか?
宮田さん専用サイトまでは作る気力はないです。
このブログで十分ですよ。

Q80 そのサイト名に何か思い入れはありますか?
つくらないってば!

Q81 貴方のサイトは小説・イラスト・コスプレetc…何がメイン?サイトをお持ちでない方は、どんなHPを作ってみたいですか?
いやだから(以下略)

Q82 貴方のお気に入りのサイトはドコですか?
とりこさん運営の「秘密の部屋」。
情報がハンパなく細かいので、購入の参考にさせていただいてます。
とりこさん自身もとっても熱くてステキな方です♪

Q83 ネット上で貴方がご存知の宮田幸季さんファンは、どのくらいいらっしゃいますか?
えっと・・・みきさんととりこさんですね。
櫻井タカピロスキーのあいさんも構ってくれます。
あとは私があまりにも狂ったように宮田記事をあげるので、それにつられて皆さん相手をしてくれます。
ありがとうございますです。

Q84 実は、宮田幸季さんを知らなかった人を、ファンに引き込んだことがある?
うーん、それは難しいですね。
声優自体がナニソレ?というのが一般的だと思いますので。

Q85 ある方は何人くらい?ない方は、今布教活動してますか?
オタク気質をもった人間を中心に攻めていきたいとは思ってます。

Q86 ネットだって、HP管理だって体力使うぞ!!疲れたらまずどうしますか?
ここは思いのたけを書き散らしているだけなので、別に管理が大変だとか、そういうのはありませんね。
なんだかんだで1日1記事ペースでやってます。

Q87 目の前からオフの日にプライベートを楽しんでる宮田幸季さんが!!あなたの行動は??
どこかからあの声がしたら絶対に気が付くと思うので、少し尾行して・・・勇気があれば握手してもらって、あとでお手紙書きます。

Q88 宮田幸季さんを家族のポジションに置くとしたら続柄は何?
お兄ちゃん。
でも世話焼いてあげる。

Q89 目の前に変な白衣を着た人物が一人。手には小さなカプセルが…「これを飲むと貴方は3日間、宮田幸季さんになれます」と言ってます。あなたは、そのカプセル飲んでみますか?(ちなみにお値段無料)
飲むでしょうね。
そして宮田幸季になったらとりあえず喘いでみる。

Q90 宮田幸季さんに似合いそうなブランド名を一つあげてください。
こういう普通のことがわからないのがオタクだと思います。

Q91 「これぞ宮田幸季さん!」と思える英単語を一つ!
え、ひとつですか?
うーむ・・・やはり「innocent」かしら。
まあ体はinnocentでもなんでもないんですけどね。

Q92 「これぞ宮田幸季さん!」と思えるキャッチフレーズを教えてください。
「声優界に舞い降りた妖精」
岩田さんと谷山さんのラジオで言われてました。
まあ意外と腹黒妖精でもあるんですが。

Q93 宮田幸季さん関連の面白いエピーソードってありますか?
友人に無理矢理貸し付けている宮田CD感想が面白いかな。
「最後まで聴けない」
「バカになりそうだ」
「裸エプロンってあほか!」
「くるくるぱーニャンコ」
などなど数多くの爆笑珍感想を放ちつつも、律儀に全部聴いてくれてます。

Q94 宮田幸季さんのファンをやってて良かったと思うことは?
あの声を聴くと荒んだ生活に一縷の光がさします。

Q95 逆にファンじゃなかったら今の貴方の人生とドコか違ってたと思いますか?
BLCDやエロボイスにここまで執着しなかったでしょうね。
別に人生にはなんの影響もないでしょうけど。

Q96 貴方はこれからも宮田幸季さんのファンであることを誓いますか?
そりゃあもう。

Q97 生まれ変わっても宮田幸季さんのファンでいたいと思いますか?
男に転生して、声で絡んでみたいです。
ん、ちょっと回答ズレてますね?

Q98 貴方にとって「宮田幸季」という人はどんな存在ですか?
いやもう大好きですよ。
声の持つ力を侮っちゃいけないと思ったですよ。
どうやったらあの顔からあの声が出るんだ・・・。
人類の神秘です。

Q99 もうすぐ最後だ!ここまで読んでくださった皆様へメッセージをどうぞ
みきさんだけは読んでくれてると思います(笑)
これからもまだまだ宮田語りしますよ!
いっしょに語り合いましょうね~。

Q100 最後に宮田幸季さんへメッセージをどうぞ
50代になってもエンジェルボイスのまま犯され続けてください。
それはある意味すごいことですよね。
声優界の奇跡です。
死ぬまでに一度は抱きついてみたいと思ってます(危険思考?) 
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (6) 

COMMENT

アボガドマヨポテチって、これでしょうか。
http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20060926145612&pref=

ちょっと前に、近くのスーパーで見たけど……
でも販売終了なら、もうないかもですねぇ…
でももしあったら、乱菊さんに宅配で送ってさしあげたいです。

味は……まぁ、マヨの味はしましたよ<微妙
2006/12/02(土) 23:20:36 | URL | lucinda #- [Edit
今晩は、乱菊さん~。

呼ばれてやって来ました。(笑)

宮田幸季への100問の回答♪
お疲れ様です。
楽しく読ませてもらいました。
重なる部分多いですね~。

乱菊さんとは、宮田さんに関してはいろいろと重なる部分が多いですよね~。
本当は、低音好きととか、ファンになる暦が重なるとか・・・。
「好きになるって何なんでしょうね~。」
自分の思考と感情は違うんだなぁ~とあらためて感じましたよ。
しかもこんなにファンになるなんて・・・。
声で、なんて純真無垢な声なんだろう~と興味を持ったのですが、本人を知れば知るほど、面白い(笑)。
声に負けない、面白くて可愛い性格です。
そして
>Q18 宮田さんの「こんな所を尊敬してます!!」と公言するとしたらどんなトコ?
>喋り方にまったく厭味がないところ。
>お上品なんだと思いますよ。
そうなんですよね~。あっ乱菊さんも同じこと思っていると思いましたよ。

乱菊さんは、私の師匠なので、これからもついていきます。
宜しくお願いします。

キャラソンそろそろ始めましょう。絶対ハマるとおもいますよ。
まずは、遥から(って、私はまだ、遥かしか聴いていないんですが。。。)
宮田さん、歌声意外と色っぽいです。(えっ、私だけかな~)

新装開店おめでとうございます。
乱菊さんの萌えをいろいろ教えて下さいね。♪

2006/12/02(土) 23:25:26 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
はじめましてv。
乱菊さま はじめまして、こんばんは~~♪

宮田さんの綺麗な歌声に落ちファンになった
ミルフィーユと申しますv。

バトンの回答お疲れさまです。
楽しく拝見させていただきましたv。
歌声とても透明で綺麗です、是非聞いてみてください(=^・^=)vv。

2006/12/03(日) 00:08:22 | URL | ミルフィーユ #MTYSTv9Q [Edit
>lucindaさん
ひゃー!
lucindaさんに目を通していただけるなんて~。
すいませんねぇ、意味解らないでしょうねぇ(笑)

アボガドマヨポテチ・・・そうそう!これです!
そして味が微妙なのは想定の範囲内。
だって宮田氏の舌はおかしいのでねー。
ご本人はいたくお気に召してらしたようですが、私はそれを読んだ時に「ああ、味はイマイチなんだろうなぁ」と思いましたですよ。
スーパーで地道に探してみますわ~。
2006/12/03(日) 01:19:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
すいません、ついみきさんを指名してしまいました(;´∀`)
読んでいただいてありがとうございます。
なんか辛口というか本気も混じってたりして、いいかなーいいよねーって感じで回答してたんですが・・・。
良い事ばかり書いててもつまんないので、このブログ自体いつも出来るだけ本当の気持ちを書くようにはしてるんですが、宮田さん自身についての質問には、ちょっと迷いましたね~(笑)
でも思ったまんま回答してみました。
いやー面白かったです。
全部本気ですよ!

キャラソン・・・そろそろですよね。
わかってますよ、ええもう。
友人もキャラソンマニアなので、すっごい勧められてます。
キャラソンか~。
遠くまできちゃったな~私も。

いやいや師匠だなんて、とんでもない!
宮田さんの声に悶えながらも癒されてる、ただのエロ好きです。
これからも構ってやってください。
2006/12/03(日) 01:34:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ミルフィーユさん
はじめまして、いらっしゃいませ~☆
宮田さんファンからのコメントは、もう嬉しくって仕方ありません。
ドキドキしちゃいます。

100問あっという間に回答できました。
私自身は楽しかったんですけども、大丈夫だったかしら・・・という一抹の不安も抱きつつ。
やはりキャラソンはいっとかなきゃダメですよねー。
うん、ミヤタスキーを名乗る以上、歌は避けて通れないですね。
ちらちらと聴いたことはあるんですが、がっつり聴きこんだ事はありません。
次の課題はキャラソン方面ですね。
聴き出したら・・・また熱く語りだしそうです。

またいつでもお越しくださいね~♪
2006/12/03(日) 01:40:53 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ