05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

新装開店

2006.12.02 *Sat
当ブログはもともとオマケ的な感覚でやり始めたもので、別でメインの日記ブログがあったわけなんですが・・・はっ!と気づくと、BLが私の生活のメインになっており、向こうで書けることが少なくなってきました。
なので、この際こちらだけに専念しようかなあと思いまして。

向こうではBL以外のオタクな話題を書いたりもしていたので、もしかしたら今後はこちらでも書いてしまうかもしれません。
そうなるとますますごたまぜ的な内容になってしまうのですが、どうか生暖かい目で見守ってやってくださいませ。

そんなこんなでご報告まで。
COMMENT (14) 

COMMENT

おめでとうございます☆
乱菊さん、こんばんは☆

ブログの新装開店おめでとうございます!!
私も、BLブログ以外に真面目な読書ブログをしていたんですが、BLブログをはじめてからほったらかし状態に(^^;)
なんか、同じくBLメインの生活です、ほんと(笑)
でも、今書きたいことを書くっていうのが一番ですよね~♪
乱菊さんのBL以外のオタクネタってどんななのか気になります~。
すごい楽しみっ♪
2006/12/02(土) 22:58:04 | URL | 月子 #- [Edit
ああ、なんだかヒトゴトではないですねぇ。
わたしも、別でオモテ(?)のブログをやってるんですが、
更新の頻度は、目に見えて落ちましたね。
どういうわけか、身内や仕事関係者も見ているので、
ちょっといろいろ、書きづらくなっちゃって。
本や映画のレビューもつけてるんですが、
ここずっと、読んでる本がBL系なので、それも書けやしない(笑)
まあ、オモテブログは「わたしは元気でーす」という
ことをお知らせするのが目的になっているので、
続けはしますけど……。

わたしも、乱菊さんのBL以外のオタクネタが超気になります。
楽しみにしてます!
2006/12/02(土) 23:07:46 | URL | lucinda #- [Edit
おおっ!
こんばんは!

乱菊さんのBL以外のオタクネタ。私も気になりますですよ~。
でもでも、コチラのブログ、とても楽しみにしているので、新装開店にワクワクしてます☆今後とも仲良くしてやってくださいー。

あいも去年全然別ジャンルのブログを作りましたが、いまやほとんど放置プレイ状態。。。広く浅くはヲタではない、とちょっと開き直ってみたり。
2006/12/02(土) 23:41:32 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>月子さん
もう無理ですよね~。
これだけBLにどっぷりの生活になっちゃうと、自分の日常のほとんどがBL関係で埋まってしまうので、いわゆる普通の話題がなくなりがちです。
女としてどうよ?というのはおいといて・・・ね♪~(´ε` )

いやBL以外は、ただのアニメオタクなだけです。
ケロロとかデジモンとかケロロとか・・・。
普通にアニメ好きなイタイやつですわ。ほほほ。
たいしたもんじゃございません~。
2006/12/03(日) 02:07:46 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
私もそんな理由でこのブログをはじめたわけですが、書きづらいことをこちらへ書いてたら、あちらには何も残らなくなってしまってまして(笑)
逆に毎日のリアルな出来事は自分的につまんなかったりするので、書きとめるほどでもない・・・それの逃避のためのBLなので。
なので、こういう結果になっちゃいました。

いやいやBL以外は普通の漫画・アニメレビューとか、そんなもんです。
もう全然普通です。
そんなのがたまーに紛れ込んだりするかもしれません。
ふつうふつう・・・(つд⊂)
2006/12/03(日) 02:14:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
きゃー、そんなたいそうなものではないですぅ~Σヽ(`д´;)ノ
過剰な期待はナッシングですよ!

そうですねぇ・・・非BLなら腐女子に大人気の某鋼なんかは、やおい目線抜きで大好きだったりします。
意外に普通でしょ~(笑)などと言ってみる。
こちらこそ今後ともヨロシクなのですー。

そうですよ、広く浅くはヲタではない!
いい言葉です。
BLの中でもすっごい偏りがちなこのブログ・・・こんな感じで続けていきます。
2006/12/03(日) 02:24:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
なんかお気持ち、すごくわかります(^^;
私もフツーのマニア(ナニソレ!)サイトやってたんですけど、BL系始めてからはぜんっぜん更新できなくて、スパムに荒らされ、遂には閉鎖してしまいました・・・現在は普通のマンガの感想blogだけ残っちゃってます(^^;
ホント、BLにハマると、人にはあまり言えないせいか、かえって篭ってしまうと言うか、そっちばっかりになってしまいますね・・・
こっちで書かれるマニア話も楽しみにしてますね(^^)
2006/12/03(日) 02:39:04 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
仰るとおりです。
閉じた世界なので、普段声を大にして言えない内容が多すぎる・・・なので、余計に気のあう仲間が見つかってしまうと、話が尽きないって感じになってしまい、ますます篭ってしまいます。

だって友人とふたりで食事しながらの内容は、ほんっとに人様に聞かせてはいけないだろうというような言葉の羅列ですよ・・・。
それをリアルで話せる友人がひとりでもいる私は幸せなんだと思います。
普通はいなくて、ネット上だけという方も多いので。
だからコッチ系のブログははまると抜けられないですよねー。
いやはやホント楽しいですよ。

もとさんを含めたここでいつもコメントを残してくださる方たち・・・実際にはお会いしたことのない方たちばかりだけれど、多分顔を合わせてもすぐに打ち解けられるでしょうね~。
そう言い切れるくらいに、皆さんとは親密になれてると思います。
だからこのブログ、ほんとに宝物のようなんですよねー。

そんなこんなで今後とも遊んでやってくださいませ♪
2006/12/03(日) 02:52:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そうなのですか~。
私も3つ掛け持ちでしたが、好きなものしか続きませんでした…。
1個は大真面目なものだったから、プレッシャーを感じてしまい(汗)
もう一つは甘いもんメインなので、今のところでも載せちゃってるし結局一緒になりましたね^^
皆さん、結構他ブログを持ってらっしゃるんですね~。とっても気になりますね(^_^*)

…お邪魔しちゃいましたが、私のようにBLにまみれた奴が行ったら申し訳ないかな~と思ってましたよ;
ホント自分で篭ってしまってますね…。

リアルでそこまで語れる人がいるのは幸せなことですよ~。隠れヲタの私が感じますもん!
唯一の腐友も、BLの話には乗ってきませんから(号泣)自分が濃すぎなんだと思いまふ(泣)
2006/12/03(日) 18:30:06 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
ふふー。
空さんのとこにコメントを残した時に、間違えてあっちのURLが入ってた時がありましたもんねー。
まあ別に真面目でもなんでもないグタグタ日記だったので、あまり大した内容でもなかったんですけどネ。
あっちは普通の漫画について熱く語ってましたんで、今後はこちらでまとめちゃおうと・・・。

なのでちゃんこ鍋的な、いろいろぶっこみブログになるのかしら・・・という予感。
まあいいや~好きなものは好きということで、突っ走ります!
2006/12/03(日) 18:36:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
私も、ブログがBL一本になりつつあります(裏と表と)。
リアルブログは更新が止まり、そのまま閉鎖へと持ち込もうと画策しております。
もう一つブログやってますが、そっちはのんびりなので…

あと、オークションで部屋掃除しているのですが、このメールのやり取りだけでここ数日かかりきりです。現在ネット落ちしている理由は、実はそれだったりします。キャパが小さいので…綺麗な部屋で年を越したい…積読本…(遠い目)。
2006/12/03(日) 18:55:57 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
私も同じ!です。
オークションでお部屋掃除しようと、ぼちぼち再開したところです。
あれってホントに手間がかかるんですよね~。
すっごいわかりますよう。
でももう売却しなきゃ、なにがなんやら・・・という状態なので、頑張って売ろう(´Д⊂ヽ

やっぱり色々とブログを持っていても、落ち着くところはひとつですよね・・・。
私もここがホームグラウンドになってしまいました。
当初は避難所的な存在だったんですけどね。
なので、今後ともごたまぜな内容ですがヨロシクなのですー♪
2006/12/03(日) 19:02:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
お祝い♪
そうだったのですね!その別ブログ読んでみたいです!自分では大したことない毎日の出来事でも、同じ趣味の大好きな方のブログで、日常が記事に垣間見えると嬉しくなっちゃいますよ~!だから是非是非差し障りない程度に日常のあれこれもアップして下さいね~(^^)待ってます!

私も先に別ブログ持ってましたが(某アイドルで(^^;)、後から始めた今のBLブログの方が楽しくなってしまい、あちらは休止して放置状態です。いい加減今日にでももう閉鎖する予定です。

皆さん結構かけ持ちされてるんですね~!
2006/12/03(日) 21:53:01 | URL | miku #- [Edit
あちらを読んでくれていた同僚も「やめるなー」と言ってたので、思い出したときに書いてもいいかな・・・と思ってみたり。
ほんっと何てことない、ヒトコト愚痴日記と化してますよ(;´Д`)

ほんじゃシークッレットで送っときます~♪
2006/12/03(日) 22:08:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ