08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

Chara CD Collection 『毎日晴天!』シリーズ ~ 菅野彰/二宮悦巳

2006.12.08 *Fri
小説・コミックスに続き、ドラマCDにも展開している『毎日晴天!』シリーズ
現在リリースされているのは5枚+1枚。

・毎日晴天!
・毎日晴天!2 子供は止まらない
・毎日晴天!3 花屋の二階で
・毎日晴天!4 子供の言い分
・毎日晴天!5 竜頭町三丁目帯刀家の迷惑な日常
毎日晴天!番外編 君が段取りをする時間 (Chara全員サービス)

全プレCDをフライングして一番に聴いたものの、本編をきちんと通して聴く機会がなかなかなくて、しばらく未聴の山の中に・・・。
しかし最近ふと思い立ち、エンドレスリピートで5枚をずっと聴いてました♪
ジャケ絵を見ているだけでほんわかしますよ。

大河に寄り添う秀が・・・(*´д`*)


キャストはあまりBLCDではお見かけしない方たちが多いような・・・
帯刀大河:楠大典
阿蘇芳秀:金丸淳一
阿蘇芳勇太:内藤玲
帯刀真弓:福山潤
帯刀明信:私市淳
帯刀丈:岩田光央
木村龍:一条和矢
ウオタツ:うえだゆうじ
御幸:斎賀みつき

全部通して聴いてみたのですが、こりゃあなかなかいい出来ですね。
原作そのままという訳にはいきませんが、核になる重要なエピソードや筋は省かれたり曲げられたりすることなく、完全に晴天シリーズの世界が再現されてました。
ああこういうのが脚本家さんの腕なんだなぁ・・・と思い知った次第で。
内容的には1~4は原作通り。
5に関しては全サ小冊子収録分を含む、複数のオリジナルエピソードとなります。

個人的には5の「竜頭町三丁目帯刀家の迷惑な日常」がオススメ☆
勇太が過去に秀を自分のものにしようかと思ったのも、ちょっとわかる気がするエピソードが前半に。
書けなくてパニックに陥った秀を、親のように勇太が宥めすかす姿がものっすごくオトナ・・・。゚+.(・∀・)゚+.゚
大河も必要以上に優しいし、なんか萌え萌えなのらー。
同人屋たちが描きたがりそうなエピソードが詰まった1枚でしたよ。

勇太・真弓率が高いですよ。
20061208b.jpg

ボイスイメージに関しては、今となっては慣れてしまい違和感はありません。
でも特に初めからピッタリだーと思っていたのは、楠大典さん(大河)・内藤玲さん(勇太)・一条和矢さん(龍)・岩田光央さん(丈)の4方。
中でも龍役の一条さんに関しては、原作小説を読んでいる時から、私の脳内では一条変換されていたので・・・非常に嬉しかったです(´∇`)
そして勇太役の内藤さんは今回初めて知ったのですが、あれが本気の大阪弁です。
本当に体に染み入りましたね。
一番キャライメージに合ってました。
すっごいお芝居うまーいです!いやホントに。
勇太の故郷の近くに住んでいる私としては、全く違和感なく入り込んでましたよ。
あれがまさにネイティブの大阪弁♪

近親憎悪コンビ・勇太と御幸☆
20061208c.jpg

そして各CDのブックレットには、原作者・菅野彰さんのコメントが毎回入っているのですが、これがなかなか面白くて読み応えありです。
菅野さんってエロスをもろに出すのも出されるのも、ちょっと苦手な方なのかしら・・・と思ってましたが、やはりそんな感じみたいです(笑)
可愛い方だなあと思いました。

●初めての収録時に、あまりの恥ずかしさに2キロ痩せてしまった菅野さん。
●キス止まりの絡みしかなかった3作目の収録後。
「やりたりない」と欲求不満を訴えて現場を後にした一条さん。
●4作目の勇太&真弓の温泉での一夜。
内藤さんと福山さんの絡みを間近で聴いて、恥ずかしすぎて真っ赤になって大暴れの菅野さんと二宮さん。
廊下で会った福山さんにも「やり過ぎなのよ!」とパンチ・・・。
●スタジオはまさに帯刀家の居間のような雰囲気だとか。
食べ物の話題で盛り上がったり、ハプニングがあれば全員で大笑いしたり、本当に家族みたいなノリなんだそうです。

ところで菅野・二宮両人が悶えまくった、勇太と真弓のお初シーン。
晴天シリーズの中では一番色っぽいかなあとは思いますが、私の中ではかなり可愛く表現されていたように思いますけども・・・。
そんなに激しくはないので、そういったものを聴きなれていない方でも安心かと。
しっかり最後までっていうのはCDではここくらいで、あとは基本的にチュー止まりですから。
家族:ラブ=7:3ってとこです。

今回一気に聴いてみて、ますます晴天シリーズ大好きになっちゃいました。
そして色んな人に知って欲しい作品だなあと、また改めて思いましたねー(*゚ー゚)
コミックス⇒CD⇒小説の順番でいくと、初めての方でも入りやすいはずなので、まずはコミックスからぜひぜひ♪
ええもう徳間の手先と言われてもいいです。
良いものは良いので、誰にでも自信を持ってオススメできます!


【私信】
短髪くんがアニキ演じる丈です。職業ボクサー。

COMMENT (14) 

COMMENT

ヨダレ・・・
おはようございます!

ひ~~~~v-238v-238v-238もうジャケだけでヨダレものですよ・・・。たまりませんね~コレわ・・・。あぁ~~~~~(´д`;ハアハア・・・
大河に寄りかかってる秀が激カワイイ~~~~(*^^*)
こうして見ると、やっぱり勇太×真弓も大好きだーーーーー(>▽<)かわいい~~!お似合いだ~!
これは買い決定ですね~!小説もそろえます!がんばります!
あ~~~~~もう大好き~!

ホントに皆さん、このシリーズはオススメですよ(徳間の手先2)。
2006/12/10(日) 09:59:59 | URL | miku #- [Edit
CDからでもいいですか・・・?
2006/12/10(日) 18:42:36 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>mikuさん
ええもう絶対に買いです!
今時、ほぼエロなしのBLなんてありえないと思ってましたが、これだけはやっぱり別ですねぇ。
コミックスはまだ半分くらいしか出てないので、小説版の方がなおいっそう帯刀家の絆が深まっていってるのがわかりますー。
などと、mikuさんにいちいち言うことではありませんね(笑)
雑誌でも龍×明編が掲載されてましたし、まだまだ続くよね?とちょっとドキドキしている今日この頃。

龍×明については決着的なものは明確に描かないって仰ってましたが、他のカプは決着つけてくれるのかしら・・・勇太と真弓はもうついてるようなもんだから、やはり残るは大河×秀。
いちおう(?)晴天シリーズの主役たちなんですから、どうにかいい方向に持っていってくれるんでしょうねえ。
でもいつまでもダラダラと続けて行ってほしい気もしてます・・・。
2006/12/10(日) 21:20:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
もちろんいいすよー。
持ってくわー。
このシリーズはサツマ隊長も出てるし、岩田アニキも出てるしね☆
アニキは唯一のノーマル男子役なので、絡む相手はナシです。
まあ騙されたと思って聴いてみな。
騙された!ってゆうかもしれんが。
2006/12/10(日) 21:26:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今一枚目だけ聴いたよ。おもしろかったよ。
萌えを探してみたところ残念ながらその唯一ノーマル男子という
岩田のアニキをほもにしたいと思いました。
絵でいうとどれ?
あと竹内順子さん好きなの~
2006/12/10(日) 22:38:04 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
作品としては良質だとは思うんだよねぇ、ほんとに。
アニキ演じる丈はちょっぴり脇役なので、あまりちゃんとした絵がないのよねー。
記事に追加で折りたたんでおいたのでごらんあれ。
丈までほもになったら、あそこの家族は次代に子孫を残せないから、せめてノーマルでいてほしいと思ってますよ。

竹内さんは残念ながら初回のみ。
真弓役はじゅんじゅんが引き継ぎますのよ。
2006/12/10(日) 23:12:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
アニキいいじゃーんなんだよー脇でノーマルなのかー。
竹内さんも初回だけかー。
なんだよっまた交われないのかよっ
でも2もあるからとりあえず聴くよ。
2006/12/11(月) 00:35:25 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
でもすんごいブラコンで、恋した女の子は実は男だった(本人は気づいてない)というエピソードもあったりして・・・原作者次第ですね。
この先どう転ぶかは。
たぶん好きになったら男も女も関係ないぜ!っていう、単細胞の熱い男なので・・・はっ!!!
熱い男すきだったわね、あなた。
んー、やっぱ丈だわねぇ。
竹内さんの代わりなら、私は宮田さんがいいと思ってるよ。いまでも。
2006/12/11(月) 00:42:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは。
ジャケット見るだけでも、大河と秀ってずっとくっついてる…( ;´Д`)
あ~~~やっぱり好きだわ~~~。
皆さん、これはオススメですよ(徳間の手先3)w

声の感想も一緒ですね。熱い男系はぴったりw
大河が男前ですごく嬉しいです。なんかオヤジくさいけどカッコいいのですよ。
勇太は完璧ですよね?良かったです~。自分のブログに書いた時、誰かにこれを聞いてみたかったけど、ネイティブは側にいるけど聞かせられないのでどうしようかと;素晴らしい!と改めてv

私も5が良かったです。ジェラシー感じるほどw
って他の聞いてないんですけどね~。
しかし、何度も舐めるように読んでるコミックやジャケットなのに、こうやってあがってると見つめてしまいますね♪
御幸ちゃんと勇太のツーショット、好きです♪
2006/12/11(月) 01:00:59 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
単細胞の熱い男が一番好みです。受けでも攻めでも。
いいじゃないもう家族全員ほもで。
お願いしますよ~
2006/12/11(月) 05:13:49 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>空さん
あの1枚目のジャケットなんですが、私すんごく好きでして~。
秀の寄り添い具合がすっごくツボで、よく見つめてます(笑)
いろんなものがかきたてられますよ!
ええ、いろんなものが!

勇太はかなり自然な泉州っ子ですよねぇ。
でもイントネーションだけの問題ではなく、本当にお芝居が巧いんだと思います。
内藤さんって全く存じ上げてませんでしたが、ちょっと気になる存在になっちゃいました。
あの秀にやさしーくやさしーく接する勇太。
なにそれ!って私も真弓のように驚きましたよΣヽ(`д´;)ノ
秀には愛を、真弓には恋をってこういうことなのかしら。
2006/12/11(月) 08:50:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
丈ホモ化推奨派ですか・・・でもそうなると滅びるよ帯刀家!
そしてお空のお父さんとお母さんが悲しむよ!
でもいつ転んでもおかしくない環境なので、可能性はゼロじゃないけどねー。

熱くて単細胞は・・・わかってると思うけどちょっと好みじゃないので、丈は眼中になかったなあ(∀`*ゞ)
2006/12/11(月) 09:06:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>秀には愛を、真弓には恋をってこういうことなのかしら。

やめてぇ…朝から鼻血でそう…( ;´Д`)
福井が網走になるわけですねぇ~愛だわvvv

家族全員ほも…。
なんて親不孝で、腐女子的には羨ましい環境なんでしょうか(´・ω・`)
2006/12/11(月) 10:29:09 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
しかしあの勇太と秀のやりとりは、なんかすごいビックリ。
原作や漫画では、昔話のように語られているだけだったので、ふーんそうなんだ程度の認識しかなかったのですが・・・実際にああやって芝居で見せられると、私たまらんかったです。
で、アレを聞いた上で全プレCDの段取りに続く・・・おいおい!秀よ!
オマエに旅行の段取りなんて絶対に無理やろ!!!と勇太なみにつっこみたくなりましたよー(;´∀`)

そしてまだ角館に行く前の話なんですよね、段取りって。
東北なんて行ったことないって言ってましたしね。
じゃあお初の前ということになりますが・・・その辺はどうしようかなあと思ってみたり。
無視してやっちゃった後にしようかなあ。
ああ、またあちらでぼやきます(笑)
2006/12/11(月) 13:28:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ