05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

職場で布教

2006.12.10 *Sun
私は腐女子であることを隠さないのではなく、隠せない性質なもんで、ついつい普通の人にもデンジャラスな話をしがちです。
しかし職場ではアニメ・漫画好きのオタクということは知れ渡っているので、そこから一歩踏み出したトークをしたところで、そんなに衝撃はないようです(と思ってます)。

幸い職場には昔に同人活動(るろ剣)をしていた後輩もいたりして、とりあえずはその辺りにオタネタをぶちかましながらストレス発散したりしてます。
でも彼女はノーマル推奨派なので、知ってはいてもなかなかコチラ側へは来てくれません。
かなしい・・・。
しかも知識が同人活動していた当時で止まっているため、檜山修之さんと言えば『幽☆遊☆白書」の飛影しか出てこないという化石ぶり。
本当に話にならないなあと思い、とりあえずBLEACHを全巻押し付けて、映画館へ連行することにしました。
その前に護廷十三隊の隊長・副隊長を、完璧に暗記するよう命じました。
ハマってくれるかしら・・・( ´`ω´)

また先日は別の後輩と雑談をしている中で「最近はジャンプ買ってるの?」と聞かれたもんで、「本誌は立ち読みだけど、同人誌は買ってるよ」と言わなくてもいい事をポロリ。
後輩が「???」な顔をするので、ご丁寧に腐の世界を教えて差し上げましたよ。
好きな漫画のキャラを使った妄想作品だよとか、それを自費で作って売るんだよとか、今は男同士が多いかなあとか・・・。
そして「やっぱり商業誌よりは規制が緩いから楽しいんじゃないかなー」に食いついてきた後輩。
「規制ってなに?」と聞くもんだから『性描写』とアンサーしたのですが・・・普通の人にはこの辺りが限界だったようで「もう結構です」とお断りされてしまいました。

うーむ。
普通のオタクは職場でもかなり発掘・育成したのですが、やはりその先は難しいものですね。
よしながさんの西洋骨董の同人誌を同僚に貸したこともあるのですが、友人いわく「恐いわ!」とのこと。
ついついボーダーラインを無視した行動をしがちなようです、わたし。
COMMENT (8) 

COMMENT

乱菊さま、こんばんは~
職場で布教活動!? すごいですわ、乱菊さま(笑)。
でも、たとえ今はコチラに来てくれなくても、乱菊さまの知らないうちに、その方がひっそりとハマッテイルこともあるかもしれないですよ? 私の友達がそうでしたもの。
だから乱菊さまの努力が報われる日はくるかもです!

私が今いる職場は布教できるほど人数がいないの。
それに上司は私がコミケに行っていることを知っていますし。
先日も上司が声優さんの話を振ってきたのですが、名前が思い出せないらしくて、「鈴木…なんだったかな?」とか言って、二人で一所懸命考えていました。
鈴木といえば、私は鈴木千尋さんのお名前しか浮かばなくて、
それを伝えたら、「違う。女の人じゃない」と上司。
「千尋さんは、男性なんですが…。じゃあ、鈴木じゃなくて、鈴村じゃないですか? 鈴村健一さん」
なんとか、鈴村さんで手をうってもらおうと思ったのですが、
「いいや鈴木だった」と上司は言いはります。
結局ネットで調べて、鈴木達央さんだと判明したのですが、
ネットの写真を見て今度は、「違う。この顔じゃない」って言い出すんです。どうやら、鈴木さんのお声を聴いて、森川智之さんのお顔を浮かべていたらしいです。
「森川さんはいい声だよね」とか言って。
お互い声優さんについて詳しくないからトンチンカンなことばかり言っています(笑)。

話は全然変りますが、「玉響」のゲーム、購入しちゃいました!
まだ届いていないのですけれど。
一人でゲームを始めるのは寂しいな~。乱菊さまはいつ頃こちらのゲームを開始されるのかしら?(笑)


2006/12/11(月) 19:47:54 | URL | 別世界のふみ #HfMzn2gY [Edit
ですよねー!
初めは何も思っていなくても、私が常に普通に語っているので、いつの間にかインプットされてゆくはず・・・職場で布教と言うよりも、職場で洗脳?うふ。
今のところBLに関しては効果はなさそうなのですが、完全に同人から足抜けしていた後輩を、またオタクの世界へ引き戻しました。
と言うか・・・足抜けしたと思い込んでいるところから、彼女は間違っているんですけどね!

わー、私も職場で声優話したいですよう♪
とりあえず「漫画」は随分広まりました。
30超えたいい歳の女たちが、少女・少年・青年と自分のオススメ漫画を持ち寄ってます。
これはこれでいいコミュニケーションになっているのではないのかしら?と勝手にいいように考えてますが(笑)
ふみさんとこの鈴木さん間違いのエピソード・・・読みながらフフッと笑いがこぼれてしまいましたよっ。
なんかいい職場だわあ。
しかし鈴木千尋→鈴村健一→鈴木達央→森川智之となり、結局は鈴木達央さんだったんですねー。
相手がうすらぼんやりとした知識しかない場合、私も非常に惑わされる場合が多いですよ(笑)
でも楽しそう。

「玉響」購入されたんですかっっ!
おおう。
一応、年末年始のお休みに・・・と思ってはいるのですが。
なんかたまりまくったBL本も片していかなきゃいけないし、ああっ忙しいわー(一般的には悲しいことだ・・・)。
でもLamentoもやりかけの今、ふみさんにはあっという間に追い抜かれてしまうでしょうね・・・。
でも今年中にはやり始める予定です☆
2006/12/11(月) 21:45:46 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
うらやましいです・・・
私、職場どころか友人にすらばらせません(--;職場なんて絶対絶対ムリです・・・。ふみさんもうらやましい。私もリアルで誰かと熱く語り合いたいです!これからもどんどん職場を侵食していって下さいね~!そしてまたご報告を待ってます!

私も声優さんはご無沙汰で、檜山さんといえば同じく「遊白」の飛影で止まってました。乱菊さん達のおかげでまた感覚をだいぶ取り戻してきましたよ~!

「BLEACH」見に行かれるんですね~!私も見たいです~!でも一緒に行く人がいなくて~(--;あぁ~大画面で日番谷隊長みたいわ~(>▽<)
2006/12/11(月) 22:00:56 | URL | miku #- [Edit
むむむ、無理ですよね。
さすがにmikuさんとこの職場は!
私の場合は・・・いつも素っ裸で踊っているような人間(私)を見ていると、人は薄着してても恥ずかしくないって勘違いすると思うんですよー。
で、そこから一枚一枚、着ているものを剥いでゆく・・・そして最後は下着も脱がしちゃう計画なのですが(悪い顔)。
今はたまにスカートをめくってパンツを見ている状態です。えへ。
なかなかみんなガードが固くって。

「BLEACH」行きますよ~♪
夏から楽しみにしてました。
前売りも早くから買い、特典ポスターも全部揃えました。
私も日番谷くんからはじまりました。
そして今はいろいろと好きカプは広がっておりますが。
HNを姐さんからいただくくらいですから、相当スキです~☆
来週に行く予定ですので、今からわくわくなのですよう。
2006/12/11(月) 22:29:55 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
そういうものなのかぁ…と、読みながら、妙に感心してしまいました。わたしの周りにはオタクや腐女子が多いのかもしれない、と今さら思ったりなんかして。
でも、オタクであるなら、あと一押しで、こっちの世界に来てくれそうな気がしますけどね。楽観的すぎですかね。

でもほんと、ふみさんのおっしゃるように、今はアウトでも、この先、なにかがきっかけでフラッと足を踏み入れてくる可能性は大だと思いますよ! 機が熟すまで、見守りましょう、なんて。

うちの職場も、声優さんの話がディープになってくると、また面白くなるかもしれません…。
2006/12/11(月) 23:25:49 | URL | lucinda #- [Edit
なんて皆さん、素晴らしい環境にいらっしゃるのでしょうか(汗)
私はトラウマがあるのですよ;;;思いっきり白い目に晒されましたから^^;
もうアレは隠すもの、と心に決めてしまってます。少女漫画のホモはOKだけどw
いい時代になったものだ!(いくつなの…w

職場で布教できるっていいですね。
後輩さんがハマられることを祈ってますよぉv
ふみさんの職場も素晴らしい!上司さんもすごいなぁ。
皆さん、周りに理解ある方がいらっしゃっていいわ~(汗)

「BLEACH」、今夜もメガネくんは素敵だったですよ( ;´Д`)
毎晩の楽しみvvv
2006/12/12(火) 00:12:24 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>lucindaさん
私もいつも普通にこの手の話題をみなさんとやり取りしているもんで、ついついいわなくてもいい事を口に出してしまいがちですよ。
んで相手の反応を見て、ああこれってNGワードだった?と初めて気づく次第で。
いやー誰かひっかかってくれれば良いのですが。

声優トークは私も広げていきたいところなんですが、これもなかなか難しそうです。
まずはアニメに詳しくないとダメですからね・・・。
あまり職場でアニメを観ている人間がいないんですよね。
つか、それが普通?
あーん、だんだん感覚がバカになっていってるような気がしますわ(´Д⊂ヽ
2006/12/12(火) 08:03:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
そうですかー。
嫌な思い出があると軽々しく口に出せなくなっちゃいますよねぇ・・・。
私の場合は幸いいいオトナになってからの趣味なので、逆に開き直ってしまって、それがどうした!迷惑かけたか!と何故か挑戦的です( `・ω・´)ノ
周りは理解があると言うよりは、呆れているのかも~。
みんな優しく私のオタ話を聞いてくれるので、非常にありがたいです。

雨竜に釘付けですね!
というか中の人に!
いやホントわかりますよ。
私も初め聴いたときに、この声ダレ?!と反応してしまいましたからね~。
劇場版も楽しみです☆
2006/12/12(火) 08:20:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ