10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

DESSERT BOX (「B.L.T」後日談) ~ 木原音瀬

2006.12.12 *Tue
木原作品の中では少し地味ながらも、個人的にはとってもとってもお気に入りだったのが「B.L.T」。
その後日談が描かれたものが同人誌の『DESSERT BOX』に収録されているのですが、何度となくオークションで競り負け、半ば諦めておりました。
が・・・先日たまたまですが、相場よりちょっと安く手に入りました。
うわーい(ノ゚∀゚)ノ

念願でしたー☆


内容的には3エピソードに分かれてます。
STORY one・・・晴れて恋人同士になれた北澤と大宮
STORY two・・・北澤の男の子らしい悩み
STORY funal・・・大宮と別れた千博のその後

この間サイトにアップされた「台風一過」も激甘でしたが、これも負けずにラブラブ♪
このカップルはひとえに、年下の北澤がギリ犯罪者の大宮を愛しているから成り立っているのだと思うのですが、文中にも『君に捨てられたら、間違いなく僕はストーカーだ』と言い切ってます、大宮。
駄目じゃん!
本当に成長しない男だなぁと呆れながらも読み進めていくと、北澤の方も『もしあいつと駄目になったら、もう二度と恋愛なんてしないと思う』なんて真剣に高野に語ったりしてます。
こういう台詞を読むたびに、私は北澤の心の空白を見る思いがして、少し切なくなるんですけども・・・まあ恋なんて依存を多分に含むものだから、いいんですけどね。
いいんですけど、北澤びいきの私としては彼が幸せを感じるたびに、それによって埋められるであろう彼自身の闇を逆に想像しちゃうので、ちょっぴり胸が痛いわけです。
ああっ、ややこしいですね。
スミマセン。

ええと、要するに・・・生まれて初めて愛した人が(痴漢だったのに!)、死ぬまで自分の傍にいることを信じて疑わない北澤が、あまりに無垢で萌えなんでしょうね。
あんたは従順で素直なのがスキなんだよと、先日友人に指摘されましたがやっぱり当たってるのかしら。
そして3話目はあの千博のお話なのですが、高野のお陰でずいぶん穏やかになってました。
飯島千博っていうんですね、苗字あったんだー。
高野に支えられて甘やかされて、少し大人になった千博がとても綺麗に描かれています。
千博があんなになっちゃったのは、やはり大宮にも少し原因があったんだと、何となく感じましたね・・・。
きっと甘やかすばかりで、支えにはなってなかったんでしょう。

これで「B.L.T」は完結だと思います。
もうかなり満足しました~。
そしてこれからも何度も読み返す予定。
木原同人誌で今のところ、一番のお気に入りとなってます♪
COMMENT (10) 

COMMENT

「DESSERT BOX」!!うわぁ、うらやましいです!木原さんの同人誌、高くてなかなか手に入らなくて・・・。相場より安くゲットできてよかったですネ。粘り勝ち。
千博のその後が気になってました・・・すごい惨めな別れ方だったから。少し大人になってたんですね。よかった~。
2006/12/15(金) 22:16:28 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
何度も何度も勝負に敗れ、その内にスタート金額もつりあがってゆくし・・・どうしたものかしらと思っていたところでした。
たまたまでした~。

大宮はいい歳をしていながら、構われたがりのダメダメ男だとずっと思っていたので、こんなとプライドの高い千博がよくくっついたなぁと、初めから違和感でした。
女王様タイプですからね・・・両方とも構われたいタイプ?
やっぱり千博も何故だったのか不思議に思っていた模様(笑)
高野に誰よりも綺麗だと言われて、憎まれ口を叩きながらもそれを嬉しいと感じている千博にホッとしました。
やっぱ高野くらい達観している大人の男じゃないとダメなんですねー。
ダメダメ大宮は北澤とべったりしているのがお似合い・・・。
収まるべきところに収まったラストでした☆
2006/12/15(金) 22:36:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さま、こんばんは~
オークションで何度か入札されていたのですね。無事に入手できて良かったですネ。

「B.L.T」は私も気に入っていて、購入時は結構読み返した作品です。乱菊さまが感想をアップされていたので、私もすごく久しぶりに「DESSERT BOX」を読み返しました(笑)。

乱菊さまは北澤びいきなのですね。北澤は大宮よりかなり年下なんですよね。子供らしさが残っている子なのに、彼の方が包容力があって、不思議な子だなって思っていました。
私は北澤が大宮に擦り寄って「好きだ」という気持ちをアピールしているシーンとかすごく好きです。大宮の情けない部分とかも全部みてきた上で、この子は本当に大宮が好きなんだなって感じられるから。

『もう二度と恋愛なんてしないと思う』のところ、すごいですよね。この恋に一生をかけちゃっているんですもの。でも大宮が北澤のことを捨てることは絶対にないと思うので、そういう意味では安心できるかナって思います。
2006/12/15(金) 23:07:35 | URL | 別世界のふみ #p6CkwyQg [Edit
ふみさん、こんばんは~☆
粘りに粘って、何とか入手するに至りました。
本当にいま嬉しいんです!

>子供らしさが残っている子なのに、彼の方が包容力があって
いくつかある好きパターンの中でも、コレかなり私の萌えツボなのですよ・・・。
包容力のある受け(´∀`*)ウフフ
だから北澤にすんごい肩入れしてるわけです。
ああ~いいキャラだわ。
で、そんな子が盲目的に人を愛する姿がタマランのです。

このまま北澤が他の人間に目を奪われないことを祈りつつ・・・だってもし大宮を捨てたりなんかしたら、刃傷沙汰間違いなしでしょうからね。
と言うか・・・本当に大宮ってダメな大人ですよね(笑)
2006/12/15(金) 23:30:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おお!
とうとう入手されたのですね!よかったですね~!
最近木原さんオクに通ってますが、同人は特に高値なので、いつも指をくわえて眺めています(^^;ステキです、乱菊さん!

>そんな子が盲目的に人を愛する姿がタマランのです。

私も木原さんの描くそんなキャラがたまらないです♪木原さんにそういうキャラを書かせたら右に出るものはいないんじゃないかと・・・。

乱菊さんのレビューで「B.L.T」の続きに私も満足できました・・・。でも欲しくなっちったよ~ん(T∀T)あわわ・・・
2006/12/16(土) 01:38:22 | URL | miku #- [Edit
私も撃沈に続く撃沈の末、たまたま勝ちを拾ったようなもので~。
いやはや、良かったですよ♪
ワタクシ北澤萌えなのでー(*´д`*)
相変わらず大宮は嫉妬深くて、変態ぽかったです。
でもそんな男を全身で愛している北澤が、もうなんとも言えずカワイイ。
そして言いたい。
キミ、間違ってるよ!と(笑)
あんないい子がなんで大宮なんだと、読むたびに思っちゃいますが、病的なくらい愛されないと満たされないのかしら。

でも盲目的ってポイントですよね!
そういうキャラを読んでいると、可愛すぎてぷるぷるしちゃいますよ。
2006/12/17(日) 01:29:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは。
こんにちは!乱菊さま。
タイトル、教えて頂いて、ありがとうございますm(_)m
オクでの同人誌の高騰には頭を抱えております月読です。
どうにも相場があがりすぎ!(苦笑)
困ったものです(^^;)
「同人誌」の内容、こちらでちらりと拝見し、ますます読みたくなっちゃいましたよ~!!どうやら「千博」も幸せのようだし、安心しましたわ。「北澤」も「大宮」と晴れて恋人同士になったということでこれまた安心★ちょっと「読みたい熱」が平熱になりました。ありがとうございました★
2006/12/25(月) 11:03:11 | URL | 月読 #- [Edit
こんにちは♪
私もオクでひいひい言いながら手に入れました。
何度競り負けたことか・・・しかしタイミングが悪いと、びっくりするほど高くなってしまうこともあり、数ヶ月は悶々としておりました。
ちょっと平熱になりましたか?
それは良かったですー。
たまにですがお安めで手に入ることもあると思いますので、じっくり粘ってくださいませ。
北澤と大宮のラブラブ話は予想してましたが、千博のお話まであるとは意外でしたよ。
けっこう高野といい雰囲気で、大人の関係って感じです☆
最後まで読むと、ちょっと千博も気の毒だったのかなあなんて思っちゃいます。
大宮が悪いんですよ!
あいつすごい優柔不断でしたからね!
2006/12/26(火) 12:34:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
随分昔の記事にすいません
あぁ、自分がようやく読めて改めて、乱菊さんのおっしゃってることが分かります!

>ええと、要するに・・・生まれて初めて愛した人が(痴漢だったのに!)、死ぬまで自分の傍にいることを信じて疑わない北澤が、あまりに無垢で萌えなんでしょうね。

すっごい分かります。
私ってやっぱり基本乙女なんだな~って思いますね。やはり物心ついた頃から、少女漫画で育った私は、BLに関してもどこかそういう純粋無垢な世界を求めている気がしますね。BLの中でも好きな系統ってやっぱりそういうのだし・・・。
結局オトナになってBLに移っても、そういった幼少の頃に受けた影響がどこか残ってるんでしょうね~。
「永遠」な愛って難しいと、現実を見て思う訳ですが(寂)、やはり創作の世界ではあると信じさせて欲しいですねぇ。

あれ・・・なんか何を書きたいのか分からなくなってきました。
ところで、関係ないですがFC2の新管理画面、いろいろ反映されなくて、私もすごい使いにくい気がします(><)結局、旧管理画面で編集しなおしてるし・・・。
2007/08/27(月) 11:40:04 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
久しぶりに過去記事を読み返すと、微妙に恥ずかしいですな~(汗)
あれ私こんなこと書いたっけ?って感じですが。

私はジャンプで育ったクチなので乙女ちっくとは無縁かと思い込んでましたが、あら意外と甘ったるいの好きかもね、と最近気がつきました~。
その証拠に森本あきさんなんかも好きですからにぇ(v_v)
私も現実とは程遠いですよ~!!(超寂!)
いやもうリアルではそんな事を言ってる場合ではないわけで・・・。
あ、リアル話は悲しくなってくるのでやめます。ううっ。

そうそう。
新管理画面イマイチですよねえ~。
インターフェイスはそんなに不自由を感じないものの、反映に関してのバグが多過ぎです。
多分いまはそういう声を集めて、改良している最中なんでしょうねえ。
正式に統合されて旧管理画面が廃止されるまで、私は使い続けようかと思ってます!
2007/08/29(水) 17:52:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ