10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろどうにか

2006.12.17 *Sun
本やCDがかつてないくらいの勢いで増殖しております。
しかも売り払う暇もないくらい(と言うか読んでない・聴いてない)忙しいので、この際諦めて収納する方向で考えてみることにしました。
もともと本棚は1つありまして、ここに入るものだけを手元に置く!という自分ルールがあったのですが・・・もうむり。
キレイ事だけじゃ家が片付かないんだよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

早速ネットで最近の本棚事情を調べていたのですが、なかなか良さそうなモノもありますね。
和室があいているので、とりあえずそこの壁一面を使って収納したいのですが、出来れば天井まで使って無駄なくいきたいなぁ。

複数購入すれば圧巻ですね。


こちらはスタイリッシュな感じ♪
20061217b.jpg

下部が安定して良さそうです。
20061217c.jpg

あと壁面収納とは別に、ちょっとした隙間にも対応できるものを探してました。
うむむ、これも山のようにありますね。

おっ、こんなの欲しい☆
20061217d.jpg

色々とありすぎて目移りしている状態ですが、ホームセンターなどでは簡単に組み立てられる木製シェルフみたいなのも売ってますし、アウトレットの家具屋さんを利用するのも手だし・・・なんて思ってたら、あっという間に年を越してしまいそうです。
早く検討して整理整頓につとめたいと思います(`Д´)ゞ
COMMENT (8) 

COMMENT

乱菊さま、こんばんは~
私も乱菊さまと同じような収納棚を以前検索していましたよ~(笑)。特に一番の画像の収納はすごくいいなと思ったのですが、私の家にはちょどいい隙間が全くないので、残念だけれど購入をあきらめたのです。
というわけで、クローゼットの中に、プラスチックのケースをいくつか置いてその中に収納しています(笑)。

話は変りますが、複合映画館に洋画を見に行ったのですが、そこでは 『BLEACH』 も上映されていて、色々なグッズが置いてありました。シールとか思わず欲しくなっちゃいました(笑)。乱菊さまはもうアニメを見に行かれたのかしら?
2006/12/19(火) 21:33:52 | URL | 別世界のふみ #- [Edit
ふみさん、こんばんは~。
もう悠長に検討している暇がないような気もしてます。
地震でちょっと揺れても、今の状態だと全部崩れ落ちそうなくらいの山が、あちこちに出来てます。
幸い隠す必要はないのでオープンにどん!と並べられるんですが、いったいどれくらいの容量の本棚を買えばいいのかも検討つきません・・・。
雑誌類は必ず売却するのですが、いまはたまり放題です。
1冊が分厚いので、かなり困ってます。
これらも収納しようと思うと・・・( ゚Д゚)y─┛~~モウワカラン
早く決めなきゃです。ふう。

BLEACH行きますよ!
夏ごろに前売り券も買いましたから!
でも都合で同僚たちと約束していた日には行けそうにないので、別の日にひとりで行く予定です。
先にパンフレットだけは買ってきてもらおうと思ってますが♪
もうすんごい楽しみなんですよね~。
たぶんオリジナルなので内容はイマイチのような気もするのですが、スクリーンでBLEACHが観れるだけで感激なのです(いいファン・・・)。
2006/12/19(火) 22:30:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
写真を見て、これが乱菊さんの部屋なのか!?と、一瞬ビビリ&感動しました(笑)。
いや、ほんと、増殖し続ける本の収納は、頭がイタイですよね。

>ここに入るものだけを手元に置く!という自分ルールがあった
わたしも、まさに同じルールをこれまで守ってきたのですが…今年に入ってから、それはムリだと悟りました。が、狭い部屋なので、もう一つ本棚を置くわけにはいかず、仕方ないので、書籍用の布の収納ケースを使用してます。持ち運びもできるし~、書名も見えるし~、ってことで。こんな感じ↓
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=603&f=OT&g=1E&d=1&e=FN&b=8306984&c=0

少なくとも来月には、1回整理しよう!と思っているんですけどね…。でもまた買っちゃったし……ふぅぅ……。
2006/12/20(水) 03:48:54 | URL | lucinda #- [Edit
私も
新居を構えるなら、ウォークインクローゼットよりも、書庫部屋が1つは欲しい人間です。

今はlucindaさまと一緒の収納ケース使っていますよ。それを部屋のスキマに挟み込んでいく訳なのですが、私は家族にはオープンにしていないので結構面倒です。そして自分んでもトラップにハマって、よく紛失しています。さすがに雑誌は収納できないですー(ノд-。) 乱菊さんと良い戸棚との出会いをいのりつつ…。.:*:・゜☆。.:*:・゜★
2006/12/20(水) 15:06:45 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
夢のような♪
乱菊さん、こんばんは☆
壁一面の本棚・・・夢のような光景ですね。これが全部BLものでびっしり埋まっていたりしたら・・・一年ぐらい部屋にこもってしまいそうです(笑)。
念願叶って書棚を購入したら、乱菊さんのコレクション写真をブログにUPしてくださいネ。楽しみ~~(^^)
2006/12/20(水) 21:28:47 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>lucindaさん
いやいやー、こんな部屋だったら小躍りしてますよ。
私も例のルールは今年に入って、無理だなって悟りだしました。
もうですね・・・猛烈に買いまくってますね。
きっとストレス買いもあるんです。
歯止めが利かない・・・本の1冊や2冊、CDの1枚や2枚、これくらい買えなくて、なんのために毎日働いとるんだー!!と、欲しい物を買うたびにちょっと半ギレ気味の今日この頃です。
だめですね、もっと心に余裕を持ちたいです。

あの収納ケース、私も迷ってました。
だって手っ取り早いですしねー。
本棚を探すこと自体も面倒になりつつあります。
ああもう・・・ダメダメな日々。
2006/12/20(水) 23:29:50 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
時間が経てば経つほど、もうどうでもいいやーとなりがちなので、早く決めてしまいたいと思ってます。
壁一面の収納棚にほも満載・・・うふふ。
けっこういい眺めですよね。
あ、いや。
普通の本もあるんですよ!(ちょっとは)
最近はもっぱらBL本に追いやられておりますけどもね。
私も新居を構える際は、絶対に壁面収納を充実させたいと思ってます!
構えられたらなんですが・・・(;´∀`)
2006/12/20(水) 23:35:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
早く整理整頓します~( `・ω・´)ノ
でも数は・・・みなさんに比べれば思うほどないかもですよ~。
なんと言っても駆け出しですから。
でも実際どれくらい持っているのかがさっぱりわかりませんが。
だんだん同人誌も何か何だか状態になってきたので、持っているものも不明です・・・。
この辺りも解消したいのでやはり早く早く片付けなきゃ!
ちょっと面倒くさくなっていたのですが、コメントを返しているうちに「片付けなきゃダメだ!」という気になってきました。
キッチリ収納できたらアップしてみたいと思います♪
2006/12/20(水) 23:41:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ