11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターコミュニケーションズ 『恋する暴君』 ~ 高永ひなこ

2006.12.29 *Fri
最近えらハマりの「恋する暴君」。
ドラマCDが2枚リリースされております。
もちろん即ゲットしてみました~♪

色使いがとてもやわらかくてお気に入りのジャケ絵です☆


参考までにキャストは以下の通り。

緑川光(巽 宗一)
鳥海浩輔(森永哲博)
平川大輔(ヒロト)
宮田幸季(巽巴)※1のみ
杉田智和(黒川貢)※1のみ
成田剣(森永国博)※2のみ

おお、ミドリンだわ・・・と初めはびびっていたのですが、聴いてみれば予想以上にハマってました。
私が聴いた緑川受けと言えば、たいてい普段の芝居もカマっぽくて、そこからますます色っぽくなっていき、最終的にその雄叫びにぷるぷるさせられておりました。
どうもミドリンの力の入った絶頂喘ぎが苦手でして(;´∀`)
ところが今回は非常に男らしく粗暴で暴力的な受け。
なもんで、濡れ場もカマくささがマイルドになって、とっても聴きやすかったです。
いつもの緑川受けが大好きな方には、ちょっと物足りないのかもしれませんが、緑川攻めが大好きな私にとっては両方楽しめたので、とってもお得な気分でした。

一方、お相手の鳥海さんはヘタレワンコ時々下克上な攻めくんです。
この方に関しては全く不安はなく、いつもどおり器用にこなしてらっしゃるといった感じです。
最近は受けのイメージが強いですね、鳥さん。
私が最近聴いたのは偶然にも攻め続きですが、分類的にはヘタレ攻めだったので、やっぱり下のイメージが強いです。
ところで・・・鳥海さんって攻めても受けてもすごい巧いと思うんですが、何となく最近は私のハートを刺激してくれる存在ではない感じ。
宮田さん以外にお気に入りの受けボイスを探索中なのですが、むむむむ難しいです(´Д⊂ヽ

そして平川さんは関西系のオカマ役。
100点満点中70点くらいでしょうか~。
雰囲気はとっても出てましたけど、ネイティヴの耳で聴くとやはり作り物の関西弁。
関西弁がわからない人にだったら誤魔化しはきくと思いますけど、平川さんって新潟のご出身ですからね・・・あれで上出来ですよ。ええ、ええ。

ミドリンはわりと好みのタイプなのれす。
20061229b.jpg
20061229c.jpg

1枚目ではチョイ役で宮田さんと杉田さんが出演されてます。
あまりに少ない出番だったので、聴き足りなくてちょっと残念。
できれば「チャレンジャーズ」でドラマCD化していただきたいですよ~。
2枚目でのチョイ役は森永兄役で成田さん。
いつものごとく本編よりもフリートークではじけてらっしゃいましたね。
テンション高く早口で、話題は適当にふりっぱなし。
自分の演じたキャラについて「結婚するんじゃないんですか?」と聞かれても「え?誰が?」と天然発言。
本当にいいキャラだよ・・・ナリケン。

あと受け芝居の大変さについて、緑川さんが切々と語ってらっしゃったのが印象的でした。
これは他では遊佐浩二さんや宮田さん、鈴木千尋さんなども同じような事を話していたので、事実なんでしょうねぇ~(´Д`)コワイ
あまりにハアハア言い過ぎて、手先が痺れて震えがきたり、脳に酸素が回りにくくなって眩暈がしたりなどなど、自律神経がやられてくるみたいです。
どうか受け声優の皆さま、BL収録現場ではぶっ倒れないようお気をつけくださいませ。

この調子だと第3弾もリリースされるでしょうから、とってもワクワクしております☆
次はほんのちょっとだけ距離の縮まったふたりの濡れ場と、宗一さんのカラオケシーンが目玉だわ~。
原作どおりだったら宮田さんのチョイ出演も見込めますね。
2枚目が出たばかりですが、早くも3枚目に想いを馳せております。

ブックレットのショート漫画。哀れ森永サンタの巻・・・。
20061229d.jpg
COMMENT (2) 

COMMENT

むふふ
緑川さんのシムケン化説に笑いました。
声優さんに詳しいと横方面での聞き比べができますよね。
奥が深いです(笑)

BLの喘ぎで酸素過剰摂取で体が変になってしまうのでしょうか?
大変だけど、人様に言えるような悩みじゃないですしねぇ…受けちゃんは大変。
2006/12/31(日) 09:56:56 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
そうなんですよね・・・笑っちゃいけないところでブホッて感じで吹いちゃうんです。
ミドリンごめん~。
結構アナタのことは好きなのよ~。

ぜひokapiさんも声の方面へ来ていただきたい。
すごい面白いんですよねぇ・・・そして初めは耳を塞ぎたくなっていたものも、BGMのようにかるーく耳を駆け抜けてゆきます。
ひどいものもあるんですが、それもまた一興なのれす。
裏話も面白いですしねぇ。
どっすか?
2006/12/31(日) 23:47:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ