08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

掘り出し物

2007.01.01 *Mon
明けましておめでとうございます。
実家は目と鼻の先なので、雑煮とお節だけ食べに行って帰りにブックオフでほも本漁りしてました。
ええ、別に普段とそう変わりません。
古本って本当はちょっと苦手なのですが、資金が湯水のようにあるわけでもないので、この辺りは妥協しています。
でも中身を見ることができるのは良いですよね。
新品はたいていシュリンクがかかっているので、初買いの作家さんなどはどうしても躊躇してしまいます。
あと持っているものか確認したりも出来ませんし・・・(表紙だけではすでに思い出せない)
たまに絶版物が105円だったりして。
という事で、ちょっと気になっていたものや、初めての作家さんなど、色々買ってみました。

高座朗さん・南国ばななさん・トジツキハジメさんなどはお初購入

DSC0030504.jpg

そして・・・。
ついに見つけちゃいました!
『アオカン特集』~(ノ゚∀゚)ノキャー
リブレットでいつもチェックしていたのですが、なかなか出会えず半ば諦めていたのに、こんな片田舎にあるとは。
でかしたブックオフ!

べ、別にレジで恥ずかしかったわけじゃないもん!
DSC0030603.jpg

カバーをぺらっとめくると木原さんの小説が・・・
DSC0030702.jpg

しかし名前が・・・!ギャランティは発生しているんだろうかなどと邪推。
DSC0030801.jpg

内容は断片的なもののみで、3頁目と21頁目という設定。
50を過ぎたホームレスが30半ばくらいのサラリーマンに金で買われるんだけれども、次第にそのリーマンを愛しちゃうというような感じです。
これ読みたいなぁ~。
ダメな攻めを書かせたら本当に天下一品ですね、木原音瀬は。

さあこれから読むぞー( ´∀`)b
COMMENT (9) 

COMMENT

とうとう!
新年早々、アオカン捕獲おめでとうございます。ヽ(´▽`)ノ
よかったですねー。こんなに喜んでいただけると、私も嬉しいですよ。

勤めていた時には湯水のように本を買っていましたが、プーの今、中古落ちは大変ありがたい入手手段です。でもブックオフ立ち読みはありがたいのですが、買う気は今イチ起きないんです…特にマンガ。小説はよく買ってきますけど。犬と小説家はスキですよ~。あと国枝さんも。感想楽しみにしています~

そうだ。暴君、早速アイコン使っていただきありがとうございます。かけ算ですかー…あれ? でも受け攻め表記ですか? しかし「=」があるし~~などと変な事が気になってしまう年明けでした。でも愛し隊って可愛いですね。どうもです。
2007/01/01(月) 22:10:10 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
うふふ。
お年玉みたいなもんです、アオカン。
確かにあれはちゃんと全部読んでみたいです。
出会いからあのシーンまで、何がどうなってあんなに気持ちが傾いていったのか・・・。
いつか日の目を見ますように。

使わせてもらってます、暴君アイコン。
あ、いちお攻め×受け表記なんですけども・・・やっちゃった後は森永はウハウハラブラブだろうってことで=入れちゃいました♪
⇒の方がいいかしら。むーん。
変えちゃおうっと。
とにかく全部使いたかったので、久しぶりに頭使いましたよ。ふう。
あとあのクマさん(ではないんですよね・・・はは)森永をどこかに。

ブックオフってシリーズものが並んでいても必ず1冊抜けてるとか、そんな感じでイライラします。
なのでたいてい単発ものばかり購入しますけどね。
本当は全て新品で買えたらいいんですけど、そんなに稼ぎが良くないので(;´∀`)
2007/01/01(月) 22:24:50 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あら~♪
お誘いに応じてやってまいりました♪(てことで、新年のごあいさつはスルー)

いやー、なつかしいノリだわ、ココ。
ひくどころか、この10年間の自分の軌跡を振り返ってるようで、おもしろいです(笑)
私もねー、この10年間の特に前半5年はこんな感じでしたよ。
それまでもBLは読んでたけど、なんか一気に来たっ!て感じで。商業誌でも盛んになりだしたころだから、すっかりあおられたんですね。
声優萌えもやったし。今でも子安武人の声聞いたら反応します(笑)
その勢いでハンターはまって、本は出すわ、イベント行くわ、それでも足りなくてサイトまで始めたし。
チャットも毎週末のようにやってたし(しかもオールナイト)、イベントのたび上京してオフ会三昧(笑)
いやまったく、あのころの情熱はドコ行ったのかなー。すっかり落ち着いてしまった。
でも、ココ見てたら再燃しそうな気がしてきた(笑)

ともあれ、オープンにしたからにはこっちのモン♪ 
今年は本領発揮で臨むつもりなので、「お願い、ひかないでー!」てことで。どうぞよろしくお願いします♪
2007/01/02(火) 10:48:43 | URL | 星野 #- [Edit
初買い!
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

早速、BL初お買い物ですね~♪昔から漫画や小説が大好きな私は、もう何十年もブックオフのお世話になってます。品揃えはアレですが、割と掘り出し物が多かったりしますよね。モノによって高値ついたりしないし。

乱菊さん、新年早々大収穫ですね~!(ア、アオカン・・・店員さん、レジで袋入れる時、並んでる人に見えないように注意して欲しいわ~)レビュー、読ませていただいてたら、私も今日BL初買い行きたくなりました~♪行ってきま~ス(^^)ノ
2007/01/02(火) 14:00:47 | URL | miku #- [Edit
あけまして。
おめでとうございますm(_)m
今年も宜しくお願い致します♪
新年早々ステキなお買い物をなさいましたねえ~♪
「トジツキハジメ」はワタシもダイスキです!そして、「いつか雨が降るように」があるじゃありませんか!!国枝はいいです!最高ですよね!絵も巧いし、話もステキ★
たっぷり堪能してくださいませ★
2007/01/02(火) 18:16:20 | URL | 月読 #RQFs3Eg. [Edit
またまた・・・
コメントすいません。
私も今日BL初買い行ってきました~♪
そして私も「アオカン~」見つけてGETしてきました~!私もブックオフで購入したのですが、他にもBL本購入してて、見えないように袋に入れてくれたのはよかったものの、「あと100円でもれなくプレゼントを差し上げられますが、どうですか~?」とか言われ、あ~~~~もういいから早くここから去らせて~~~~(><)と、汗だらだらでした○| ̄|_

カバーめくって表紙と裏表紙で、話が唐突に進んでるけど????・・・とか思ったらそういう仕組みだったのですね~!読者焦らしプレイうまっ!納得しました・・・っていうか、その間のお話が気になるぅ~~~~(´д`;
2007/01/03(水) 00:49:40 | URL | miku #- [Edit
>星野さん
いらっさいませー♪
いやいや・・・このノリが懐かしいのであれば、相当なモンですわ。ふふ。
しかしコヤピー好きだったとは!
これもまた意外。
私も今は本出す以外のことは全部やりましたよ。
だが星野さんほどのバイタリティーはないぞー。
ここで吠えてるのが精一杯。
でも楽しいよねえ。

ぜひぜひBL再熱していただきたいですよ。
何かと貸せるものはあるかもよ?
たまにここをのぞいて、ぜひBLに萌えを見つけてくらさいませ♪
2007/01/03(水) 21:20:43 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
こちらこそよろしくなのですー。
行き出すと止まらないもので、またまた今日もぷらりと立ち寄っちゃいました、ブックオフ。
アオカンは見つけたときに、すっごいテンションがあがったもんで、そのままレジ直行しましたが・・・帰ってから冷静になって、オイオイ正月から近所でなんで18禁買ってんだよ!と、はたと気が付きました(笑)

mikuさんも入手されたようで、バンザイ(ノ゚∀゚)ノ
何だか気になる内容ですよねー。
優しく触ってあげたら全然ダメなんて・・・なんてMな人なんだろう!
すごい好きかも、あんな受け。
読みたいなあ~いつか書いてくれないかなあ~。

あ、私は今日も行ったのでもれなくプレゼント2回目でした。
カレンダーは前回もらったので、今回はボールペンもらいました。
でも出来れば割引券とかの方がいいですよね・・・。
2007/01/04(木) 00:25:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月読さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆
トジツキハジメさんは雑誌で何度か読んだことがあり、とっても気になってました。
ああいう素朴な感じの画風が大好きです。
そして「いつか雨が降るように」は、結構みなさん良いという感想が多かったので、これもずっと気になってました♪
いやはや中古市場も侮れないですね。
中身をじっくり確認しながら、こうやって気軽に手に取れるんですから、どんどん試し買いしてしまいますよ~。
ここからまた新たな萌えが・・・(´∀`*)ウフ
2007/01/04(木) 00:45:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ