10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

壁一面ほも化計画

2007.01.02 *Tue
2週間ほど前に本棚が欲しいという話をしていたのですが、色々迷っていても疲れるだけなので通販にて適当なものを注文してみました。
正直ぐだぐだしている間にも増殖し続ける状態だったので、もう猶予はなかったんですが。
たぶん夏頃から売却する余裕もなく、溜め込むばかりだったので・・・これじゃ家も汚くなるわい。
何を買ったかもわからなくなるし、何を読んだのかもわからない状態でした。

これの9割が家の床に積まれていた・・・_| ̄|○


雑誌たちもようやく落ち着きました♪
DSC0031426.jpg

ざくざく入ります!
DSC0033010.jpg

もりもり入ります!
DSC0033109.jpg

真ん中は木原さんコーナーなのれす。
DSC0031723.jpg

とりあえず今回は大まかに並べてみただけなので、またきちんと作者ごとに分類はしなきゃと思ってます。
同人誌なども何をどれだけ持っているのか、全くもって把握できてませんし、雑誌もレーベルごとに並び替えないとどれを買ってないのかワカラナイ(´Д`)ハァ
しかしざっと見て今でちょうどくらいなので、貸している漫画を入れるところがないぞ・・・むむむ。
やはり横のスペースに同じ棚幅の書棚をもうひとつ並べようかしら。
そうすればかなり余裕を持った収納が出来そうですね~。わくわく。
いやあ久しぶりにすっきりした気分です。
この調子で他の部屋も掃除したいと思います。
ちょっとヤル気でてきた!

この部屋では絶対に寝ません。
DSC0031624.jpg
COMMENT (12) 

COMMENT

まだまだ余裕だね!どんどん買っちゃいな!
2007/01/03(水) 02:21:22 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
まぁ!!
まだまだ両サイドも横置きもいけますね。もりもり本を買って積んで下さい。
わー、本棚。いいな。いいな ( ̄m ̄* )
2007/01/03(水) 12:06:20 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
この部屋で寝たらもしもの時恐ろしい事になりそうですね(゚ロ゚;)
2007/01/03(水) 19:14:06 | URL | もちこ #- [Edit
これが全部ほも? スゲー、ちょっと夢のようですよ?(笑)
しかしここで寝ると「ほもで圧死」になるかもですね。コワイコワイ!!(^^;
新聞に載ってしまうかもしれない!
確かに寝られませんな。
2007/01/03(水) 22:55:52 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>アコたん
真ん中は継ぎ足しなので、あれ以上は棚の設置が出来ないんだよなー。
あの空白がもったい無い・・・あそこもどうにか有効活用することにしますよ。
買うよ・・・今年も買うよ・・・だってストレス発散だもの。
2007/01/04(木) 00:57:03 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
通販の激安ものなので、自分で組み立てるのがちょっと辛かったです・・・。
でもきちんと収納すると、ますます欲しくなってきました。
あん、これじゃまた溢れる。
元の木阿弥では・・・(;´∀`)
2007/01/04(木) 00:59:37 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もちこさん
ふふふ。
そう・・・もしものとき。
だからこの和室では絶対に寝たらアカンと思いましたですよ。
そんなに高層階ではないのですが、それでも一軒家よりは揺れますね、やはり。
そんな危険も孕みながらの本棚設置でしたが、とりあえずつめ終われば爽快感イッパイ!でしたよ☆
2007/01/04(木) 01:04:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
そうですねー、これの9割方がほもです。
もしこの先、親と同居をするようになっても、これは撤去しない方向です(笑)
まあどうせそんなに気が付かないだろうし・・・たぶん。
もし新聞で「ほも圧死」の記事を見かけたら、それは私かもしれません。
あ、いや。
そうならないためにも、この部屋を寝室にはしません!
2007/01/04(木) 01:10:07 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんにちは。

本段ゲットされたんですね!ずら~~っと並べると壮観!きちんと整理してとっても気分がいいでしょうね。雑誌がすごいく多い~、びっくりです☆高さがあるので地震対策は絶対必要ですね。それでも寝るのは危険だわ(笑)。
何を買ったのか一目でわかって便利ですよね。私も頑張って片付けなきゃ~~!

結局、本棚はお正月休み中に整理できませんでした・・・orz
それにはまず本棚買わないと・・・でも、いらないもの売るのが先?ぐるぐる考えているうちに、懐かしい漫画読んで終わってしまったのでした(おいおい)。

ああ、本棚欲しいよ~。

そうそう、先日ようやくライルート終わりました。ライが尻尾でコノエたんの頬をすりすりするのが可愛かったです~~!また仕事が始まったら停滞しそうです(涙)。
2007/01/06(土) 08:34:03 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
あけましておめでとうございます。
今更ですが、こちらではまだでしたー(汗)

この本棚、すごくいいですね~。
以前あいさんのを拝見させて頂いた時もですが、こういうの見るの大好きです。
分類したり仕分けてみたい!
未読の本とか、お気に入りとか、すぐに手に取れていいですよね。
クローゼットにすぐに突っ込んじゃうので、買ったのを忘れるんだと思うんですよ。
で、手前のすぐ取れるところに好きな作品があるから、これしか読まなくなる…。
思い切ってこうやって並べてみようかなー。
ネットとかで本棚見てても、どれもよくってなかなか決まらないんですよね^^;
2007/01/06(土) 23:52:54 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>あいさん
もうすっごく気分いいです!
この勢いで他の部屋の整理整頓もしなきゃ~、という気になってきましたよ。
転倒防止などの対策は一応しているんですが、例の震災並みの揺れが来た場合はアウトだと思ってます。
とにかくココでは寝ません( ´`ω´)
でもほんっと気分がいい!
ますます購入意欲がわいてきました♪
これもあいさんのCD収納を見せていただいたお陰。
あれを見てから急激に「やらなきゃ!」という意識がわいてきましたから。
なのでタカピロコーナーを真似をして、木原さんコーナーをつくって見ました。へへ。

Lamento!!
もう全然ゲームが手付かずで(;´Д`)
色んな物に浮気しすぎなんですよね、きっと。
ノルマをちゃんと決めないと、たまる一方ですよ。
ああ何からすべきか・・・シアワセな悩みです☆
2007/01/08(月) 16:43:50 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
こちらこそよろしくなのです♪
私も隠す収納にしてしまうと、完全に忘れてしまう傾向があるので、見せる収納の方が向いているような気もしています。
やっぱり家の中を美しくすると、気持ちも穏やかになるものですね。
わかってはいるんですが、つい怠けてしまいがちです・・・・゚・(つД`)・゚・

本棚の購入に関しては、いくら悩んでも決まらなそうだったので、直感でええい!と注文しちゃいました。
大容量で収納という部分にだけ注力したので、けっこう安物ですよ、アレ~。
入ればいいやと思いまして。
空さんもこの際オープンに整理整頓してみてはいかがですか?
内容についてツッコまれるのがちょっと・・・という場合はアレなんですが(笑)
自家製の漫画喫茶みたいな気分になれます。
ええ、私いまそんな感じで、にまにましておりますのでー。
2007/01/08(月) 16:57:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ