10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

初体験

2007.01.04 *Thu
本日は先月から延期になっていた劇場版BLEACH&日本橋ツアーでした。
メンバーは職場の同僚と後輩。
普通の人を同人屋に連れ込む日がやってきました。ムフ。
コースはリブレット⇒まんだらけ⇒K-BOOKS。
私はいつものようにウホウホ言いながら本を漁りまくり、後輩は静かにお目当ての物を物色、そして同僚・・・。
ぽかーんとした顔をしながら、時には薄ら笑いを、そして時には首をかしげながら、とにかく見た事もないような反応をしてました。
まんだらけでのコスプレ店員は、かなり衝撃度が高かったらしいです。
それらの写真が売られていることにも過剰反応してました。
いやまあ、それは私でもハァ?と思いますからね、仕方ない(゚⊿゚)
いつものごとく、私は腕がもげそうなくらいの買い物量になってました。
でもシアワセ。

冬コミ新刊がちょっと入ってました♪

DSC0035002.jpg
DSC0035101.jpg

その後はBLEACHを観に映画館へ。
ううん・・・感想としては大体の予想通りでした。
映画オリジナルのキャラである茜雫(センナ)に殆ど感情移入できなかったので、正直ストーリー的にはイマイチでした。
なんで一護がそこまで茜雫に肩入れするのかが、ちょっと伝わりにくかったような・・・その涙はもっとルキアの為に流してやれよと思ってみたり。
それと死神たちに関しては、明らかに人気のあるキャラが目立って登場していたのがバレバレ(笑)
その後、最終決戦に突入するシーンでは、皆さん総出演でした。
私としてはストーリーはもう捨てていたので、キャラ萌え・声萌えに走っておりました。
この作品、わりと豪華声優陣が出演されてます。
でもあまりに数が多すぎて、ほぼ一言とかそういう感じの方もいらっしゃいましたが。
あれでもギャランティは発生しているんですよね・・・クレジットされていたし。

ちょっと嬉しかったのは、乱菊姐さんの灰猫の能力が見れたこと。
原作ではイヅルにそれを仕掛けようとしたところで終わっていたので、どんな技か見てみたかった♪
それと相手を倒しきれなかったルキアが反撃されそうになった瞬間、お兄たまがさっと現れて千本桜で軽くやっつけちゃったところ。
ルキア・・・完全に噛ませ犬でしたね(;´Д`)
もうあとは皆さんの卍解が出まくって、非常に派手だったです。はい。
まあまあ良かった・・・かな?

そうそう。
帰り際、同僚が「ハリポタまでもが●●受けとか△△受けとか・・・ナニソレ!ありえへんわ!」と叫んでましたが、「男が2人以上いれば、そこには愛が生まれるのよ」と諭すと、後輩は横で薄ら笑いのまま頷いてました。
同僚は首をかしげたままでしたが。
とにかく彼女にとっては初体験のビックリドッキリツアーだったようです。
まだまだBLにはハマれません、と言われましたが(;´∀`)
そんなこんなで、色々と楽しかった1日でした。
後輩からはその後、一護×ルキアだと信じて買った同人誌が、恋次×ルキアでした、というガッカリメールが送られてきました。
まあ、そういうこともあるよね。
COMMENT (6) 

COMMENT

おおぅ!「BLEACH」劇場版見に行かれたのですね!
>明らかに人気のあるキャラが目立って登場していたのがバレバレ(笑)

やっぱりか!っていうことは、日番谷隊長も!!!(むふ)

>「男が2人以上いれば、そこには愛が生まれるのよ」

激しく納得してしまいました!
それでこそ、腐女子の鑑ですわ!!!

BLは奥が深いですわ。そして性格柄(笑)、同僚様をゆっくりじっくりしつこく執念深く・・・(以下略)侵食していって下さいませ!
2007/01/06(土) 00:21:34 | URL | miku #- [Edit
映画主要キャラはきっと、ジャンプでしょっちゅうやっている人気投票を元にしていると思います!
冬獅郎くんは確か・・・本当に僅差で一護につけていたと思うので、今回はすんごーい活躍してました。
まあBLEACHはそんなあざとさも含めてスキですが(;´∀`)

同僚はお初の世界にちょっとクラクラしてました。
二言目には「ありえへん!」でしたから。
そう、そんなありえない世界の中で、ずっとウホウホ言ってるのが私たちなんですけどねー。
転ばせるのはなかなか至難の業のようですわ。
2007/01/06(土) 00:28:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今日(あ、もう昨日か)、私も日本橋に行って、腕が痛くなるくらい買いました~♪ 至福vvv
日本橋で、乱菊さんのblogの事を思い出し、まんだらけ、K-BOOKSと行きましたけど、あれ?なんかぬけてるような・・・って思ったら、リブレットってのが抜けてましたね!
え~、それ、どこにあるんですか? まんだらけとかの並び? それとも裏路地かな?
今度はそういうのも調べてちゃんと行こうと思いました~。
とりあえず、「あったら買いたい」と思ってた本が、いっぱいまんだらけにあってほくほくして買って帰りました。
しばらくはもちそうです(^_-)v
2007/01/08(月) 01:16:06 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
うふふっ、腕の痛みも喜びに変わりますよね。
わかります、わかります!
リブレットはまんだらけとK-BOOKSの並びにはないんですよ~。
ちょっと離れてます。
道具屋筋を抜けてなんさん通りを渡り、ちょっとだけ南に歩いたらあります。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F34.187&lon=135%2F30%2F33.066&layer=1&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%C2%E7%BA%E5%BB%D4%CF%B2%C2%AE%B6%E8%C6%F1%C7%C8%C3%E62-3-1&ML.x=7&ML.y=8

そんなに大きくはないのですが、手作り感あふれるカワイイお店なので私はスキです。
2階建てで上が同人誌コーナーなのですが、階段の位置がちょっとわかりにくいので見逃しがちかもしれません。
でもドラマCDの品揃えはK-BOOKSの方がいいかなあと思います。
次回お買い物の際にはぜひ~☆
2007/01/08(月) 17:18:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
わざわざ地図をありがとうございます~!
って、通った! ここ通ったよ~!(;´Д`) ぜんっぜん気付きませんでした。そんな所があろうとは~。
わんだーらんどのなんか男性向け可が進んでて、以前来た時より入りにくくなってたなぁなんて思いつつその辺を・・・
今度は行ってみます~。
2007/01/09(火) 14:05:19 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>もとさん
通ったんですか~!
わんだーらんどに行ったんだったらば、手前で道を折れたんでしょうから・・・気づかないかもしれませんね。
でもビルに入ってる店舗ではなくて、その建物自体がリブレットなので、すぐに分かると思いますよ!
乙女の聖地です☆
2007/01/10(水) 20:05:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ