05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

RUBY CD COLLECTION 『きみが恋に堕ちる』 ~ 高永ひなこ

2007.01.05 *Fri
最近は高永ひなこさんコンプをしたいなあと思いつつあるので、ついついショップでも彼女の作品は気になってしまいます。
そして今回セレクトしたのは『きみが恋に堕ちる』。
原作はピンクを基調とした表紙絵で、もうすんごくステキだったので即買いでした。
調べてみるとドラマCDも出ているとのことなので、これももちろんお買い上げ。

袴も好物ですよ(コミックス)


ストーリーはわりと簡単というか、王道です。
主藤礼一郎(遊佐浩二)と共に弓の道を進んでいた望月春(千葉進歩)は、礼一郎に対する恋心を抑えられない事に悩み続け、大学進学を機に黙って姿を消してしまいます。
しかしその後、教師となった春が赴任した高校には、礼一郎の弟である主藤司(神谷浩史)がいたわけです。
彼ももちろん弓を続けており、現在は弓道部主将。
司は昔から春のことが好きで、春が自分の兄に特別な想いをもっていることも知っていたのだけども、それでも真っ直ぐに気持ちをぶつけることにより、春の心も次第に司に傾いてゆくというのが大筋です。
まあなんつか・・・とっても少女漫画的展開でした。

ボイスは主藤司(神谷浩史)×望月春(千葉進歩)の受け専コンビ。
どちらが上でも下でも良いんじゃない?というくらい、両人ともBL食物連鎖の低下層ゾーンにいますよね(´∀`*)
でも作品イメージからしても、攻め受けどちらも柔らかい雰囲気が妥当だと思うので、やっぱりこのふたりのキャスティングで正解かもです。

あん、これも素敵♪(ドラマCD)
DSC0036303.jpg

このお話なんですが、読めば読むほど「恋する暴君」の森永の初恋を思い出して仕方ありません。
森永の初めて付き合った真崎という人は、実は兄の国博が好きで、その代用としてしか自分を見てくれなかった人です。
暴君では兄の国博は完全にヘテロだったために、その現場を見ても嫌悪の対象にしかならず、そのことにショックを受けた真崎は自殺未遂をするくらいヘビーな状況に陥ってしまいます。
しかし今回の場合は、国博が意外とソッチの気があったようで、弟に見せ付けられて開眼しちゃったパターンです。
そして改めて気持ちを伝えるも、すでに春の心は司に・・・という、兄さまにとっては残念な展開。
微妙に違うんですけども、少しリンクしているようで、ついついこの作品を読むたびに暴君を思い出したりしてました。

お兄たまは意外とほもだった・・・
DSC0036402.jpg

原作同様、CDの方も濡れ場は少々ライトです。
あ、でもちゅっちゅする音は結構やらしかったかもー。
神谷さんの攻めはあまり聴いたことがなかったので、頑張ってる声を聴いていると微笑ましくなってきましたよ(´∇`)
そして千葉さんは相変わらずなよなよしながら、イイ声出してくれてました♪

そう言えばCIEL11月号から兄・礼一郎を主役に据えた「きみが恋に溺れる」の連載がスタートしたらしいですね。
んにゃー、ちょっと読んでみたいですわ。
「恋する暴君」も「チャレンジャーズ」の番外編だったのに、本編より人気がでちゃった作品。
もしかしたら今回も化けるかも~。
私はまだ未読なのですが、なんでも兄たまは天然さんだそうで。
受け・・・なのかしら?
自分が受けるなんて思ってもない感じですよね。
そういう人が抱かれるんですよね・・・へへへ。
早くこれをゆっちーボイスでしっかりと聴いてみたいものです。
かなり先の話になりそうですが、今から楽しみ♪

もしかしたら大化けするかもかも。礼一郎兄さま。
DSC0036501.jpg
COMMENT (8) 

COMMENT

CD
CDって、非売品の全サCDですか??
すごく狙っているのですが、なんだかオクで買うには高額で…orz

礼一郎も大化けしますかのう。
私の中では不器用なサイレントの受けちゃんに雰囲気がかぶっています。でもさすがというか和服が似合っていました。
2007/01/08(月) 10:04:09 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
こんにちは♪
CD、どちっちも受けっぽくてふんわりしてましたね。
もうどっちが上でも下でもいいです~って思ってしまいました。

兄編、ゆっちーが受けになるんですかっ?!
げしげしっ、嬉しいです~~~~!!!っていつ実現するんでしょうね。。。

乱菊さん、同人誌情報どうもありがとうございました!
2007/01/08(月) 16:48:27 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>okapiさん
いえいえー、全サCDの方はまだ入手出来てません。
クリスマスバージョンのミニドラマですよね。
なんだかやたら高くて、ちょっと手をこまねいている状態です。
また隙をついてちょっとでも安く入手できたらなあ~と思ってます!

「不器用なサイレント」まだちゃんと読んでないですねぇ。
マガビーに載っていたような記憶もちらっとあるのですが、途中からだったので多分ストーリーがわからなくって、飛ばしていたかもしれません。
コミックスを読んでみなきゃー( ・ω・)ムフ

そして・・・兄さまにはちょいと期待してます。
個人的には礼一郎役の遊佐さんが好きなので、早く音声で聴いてみたいなというのが大きいんですけども。
そのまえに買い逃したCIELをどうやって手に入れようかしら・・・。
2007/01/08(月) 17:33:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
イメージはピンク。
すんごいふわふわした感じですよね~、この作品って。
兄編は現在連載中らしいので、順当に行けば間違いなくドラマCD化されますよねヾ(o゚ω゚o)ノ゙
まだゆっちー受けを聴いたことがないので、それまでに勉強しとかなきゃっ。
でも私の中のゆっちーは、どうしてもトークのげしげしっのイメージが強すぎて、真面目声とか出されちゃうとちょっと笑いが・・・いかんいかん。
早く払拭したいと思います。

よしながさんは超オススメです。
濃いものOKのあいさんなら軽いもんです~。
ぜひ読んでくだされー。
2007/01/08(月) 17:42:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
いいですよね~
高永さん・・・。
コレ、BL的王道ですが、雰囲気やキャラが好みで~♪CDは未聴ですが、ジャケがまたうっとりですねぇ(*´∀`*)
兄編は立ち読みしてますが(CIELがなぁ・・・)、こんなに「ボケだったか?」みたいなくらい私好みに変身してました(本性がコレか?)。

「不器用なサイレント」も受けが天然で好きです~!今月のマガビーから、また連載始まるので久々にマガビー買おうかと思ってます。
2007/01/08(月) 22:41:47 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
そう。絵もかわゆくて、内容もかわゆい。
確かに王道なんですけども、そういうお約束の甘いものが読みたくなるときもある!ですよねぇ。
ドラマCDもあまあまのフワフワでした。

兄編は立ち読みですか~。
いいなあ、立ち読み。
私の行くところは全て中身見れません。
なので買うしかないのですが・・・私もCIELがなぁ~。
あれは買ってないんですよね。
以前お試しで読んだのですが、なんかイマイチだったです。はい。
でも兄さまだけの為に買おうかしら。
うーむむむ。悩んでます。
2007/01/10(水) 19:54:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
あ~~~乱菊さんも早く兄スキーになられますようにvvv
礼一郎さんが大好きなのですよ♪
天然キャラで、「不器用なサイレント」の遠野くんのようなぼけーーーっとしたキャラ。なのに大人なところがたまらんですvvv

エンゼルくんの過去と、このお話が似てるというのは前にも見たことがあります。
気になってた作品だからコミックスになって嬉しいんですが、今では今年の秋頃になるだろう、兄編を待ち望んでます!!!気が早いよ!!!

全サ、高値なんですか~~~。
うちは年の暮れに届いたので、まだ未聴です。
礼一郎さんは出るのかなぁ(´-`)
2007/01/12(金) 09:32:42 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>空さん
なんだか暴君の真崎先輩と、春がダブって仕方ないなあと思っていたのですが、やはりそうですよねー。
ふたりとも相手に知られたら生きていけない・・・っていう勢いですし。
そんなわけで私も初めは春と司に注目してたんですが・・・おおっ意外な伏兵、お兄様が!
CIELのバックナンバーも入手できそうなので、さっそく兄編読んでみたいと思います。
私なんてコミックスどころか、ドラマCDを心待ちにしてる状態です。
気が早いにも程がある!!
けどけど・・・ゆっちーが受けるんだもの。
聴きたいですわ。うふうふ。

全サの方はもうちょっと落ち着いたらトライしてもようかなあと思ってます。
足元見られて、微妙に高いです。
また聴かれたら教えてくださいね~♪
2007/01/12(金) 11:53:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ