08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

マリン・エンタテインメント 『ピヨたん~ハウスキーパーはCuteな探偵~』

2007.01.06 *Sat
SprayのBLゲーム『ピヨたん』のドラマCDが発売されるとのことで、随分前から予約してました。
なんと言ってもこのゲームで宮田さんの声に惚れたので、やはり聴いておかないと!
原画のCJ Michalskiさんもこれで大のお気に入りになったため、本当にとっても印象深いゲームなのです~(´∀`*)
以下、キャスト。

二宮透(宮田幸季)
里村浩一(檜山修之)
風間幸広(成田剣)
風間皐月(鳥海浩輔)
山崎充範(平川大輔)
高屋晴(神谷浩史)※ゲームのみ登場

意外と豪華なキャスティングなのですよ。


この作品は複数人の攻略対象があるゲームが元になっているので、本当はいくつかのカップリングが存在するのですが、今回ドラマCD化するにあたりメインカップルになったのは・・・
里村(檜山修之)×透(宮田幸季)でした。
ゲーム内でも最後のルートだったので、このカプがオフィシャル推奨なんでしょうね。
でも何となく山崎(平川大輔)×透の方が、世間の人気は高かったんじゃないのかしらと思ってみたり。
もちろん私は、皐月(鳥海浩輔)や晴(神谷浩史)を攻めていた透がお気に入りですけども。

内容的にはゲームの超ダイジェスト版といった感じです。
私は全ルートみっちりプレイした方なので、今回の中身に関しては特にこれと言った感想はなく・・・。
まあコンパクトにまとまってるわね、程度で( ・ω・)
でも久しぶりに宮田さんの透を聴いたので、それだけでちょっとテンション上がりました~。
そして檜山さんとの絡みは意外に良かったかもー!
なんかちょっと生々しい部分もあり、宮田幸季のエロ魂を感じましたよ。ふふふ。
あの方は非常に吐息がいいんですよね・・・だからキス芝居だけでも十分過ぎるほどやらしい。
それが今回も遺憾なく発揮されておりました♪
あと同じ喘ぐ演技でも、初めは微妙に痛そうにしてるんだけれども、だんだん悦さそうな声に変化したりだとか、揺さぶられてる様子がわかったりだとかで、こりゃナカナカ・・・といった出来でした。
いんやー素敵だったよ、コーキ♪

皆さんキラキラしてますね・・・(;´∀`)
DSC0036906.jpg
DSC0036807.jpg

そしてフリートークは宮田さん進行。
ゲームは個別で録るために他人との掛け合いがないようで、今回顔を見ながら収録できたのが皆さん楽しかったようです。
特に檜山さんのハイテンションオカマ口調は全員が聴いてみたかったようで・・・。
平川さんはかなり喜々としてました。
フリトは檜山さんが入ると、いつも場が明るくなりますね~。
ただ今回の現場に神谷さんがいなかったのが少し残念ですが、そろそろ復帰されているのでしょうか。
先日聴いた『きみが恋に堕ちる』が、もしかして入院前のものだったのかなあと思いつつ。
ざっと聴いたところはゲーム未プレイのユーザー向けですが、宮田ファンなら買ってもいいかなといった内容でした。
出来れば別カプでもCD化希望です!

使い道に困る特典・・・
DSC0037005.jpg
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (10) 

COMMENT

今晩は、乱菊さん
そして、今年も宜しくです。

ピヨたんのCDドラマ聴きました。♪
透は、イラストからすると可愛い男子って感じなので、ついついヘリウムボイスを想像してしまいましたが、ヘリウム入らずで、宮田さんの地声に近い感じがしました。
ゲームをするときっと、印象も違うのでしょうね。早くあの可愛い透に会いたいよ~。(結局お正月休みは雑用に追われてプレイできなかったし・・・><)
檜山さん、弾けていましたね。ゲームではもっと弾けているとか、うふっ楽しみ。
フリトも結婚披露宴の挨拶状態で面白かったし、皆さんの雰囲気のよさも伝わってきて2弾、3弾あるといいなぁ。
でもなによりビックリなのが、ゲームって一人収録なんですね。本当に声優さんって凄い。(収録現場覗いてみたい~よぉ。)

乱菊さんがUPされている特典(?)写真だと結構豪華に見えますね。(笑)
実物は、ぷぷぷ。。。

来月発売の「ハートの国のアリス」の白うさぎペーターのメッセージ聴かれましたか?
かなり黒そうです。うふふっふ楽しみ。



2007/01/10(水) 00:32:33 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
これはほんとに乱菊さんの趣味が凝縮されたようなゲームですよね。
子供を取り囲むおっさん達・・・
出会うべくして出会ったんでしょうね・・・
2007/01/10(水) 00:53:09 | URL | アコ #- [Edit
>みきさん
こちらこそヨロシクなのです♪
そうそう、キャライラストから想像すると、すんごいヘリ度高めか?と思ってしまうのですが、意外や抑え気味の少年声です。
ナヨナヨもしてないですし、男の子っぽいところが私も大好きです。
これで惚れたんですよ!宮田さんに!
みきさんも早くゲームやってみてくださいね。
ほんっとに色んな声が聴けますよー。
泣いたり、笑ったり、怒ったり、喘いだり・・・(笑)
非常にお得なゲームでした。

「ハートの国のアリス」はさすがに買いませんが、メッセージは聴きましたよ♪
すごい大人声じゃーん!と思う一方で、あの手のトーンは全部セイントビーストのレイに聴こえてしまい・・・どうしたもんかと。
あれちょっと苦手なのに・・・わーん!!

あ、特典。
すごく豪華そうに撮れてますでしょ~。
私もビックリ。
ただのちゃちいメッセージカードだよー!!とは書けませんでしたわ。
へへへ。
2007/01/10(水) 20:16:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
ねぇ、もう。
あれだけおっさんたちに囲まれたらウキウキしちゃうね!
だから年下の晴だけイマイチだった記憶がありますわよ~。
潜在的にオッサンと子供が好きなんだね☆

てか、宮田さんの役どころは子供ではないぞ!
大人なんだぞ!
2007/01/10(水) 20:19:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

あ~~ら残念。(高山みなみさん風。あの高飛車な雰囲気大好き。)
「ハートの国のアリス」は、購入欲満々なのです。
「不思議の国のアリス」の世界観も好きですし、なんたって宮田さんがストー○チックなので、聴いてみたい。
プレイしたら、報告にくるかもです。その時は、ちょこっとかまって下さいね。(笑)

宮田さんが、鳥海さんを呼ぶ時、耳がダンボになって聴いてしまいます。
なんだか可愛い。



2007/01/11(木) 09:46:07 | URL | みき #GR2Oj7Bc [Edit
>みきさん
えっ、アリス買うんですか~。
じゃあ私も・・・(意思弱っ!)
でもあの腹黒キャラはいいですよねー。
レイちっくだけど。

つか、あれって乙女ゲだったですよね確か。
主人公は女の子・・・。
むーん、どうしようかしら。
やはり悩むわ!悩んじゃう!
18禁ほもげが私の選択基準なのでー。あははー。

いやもうプレイされたら、ちょこっとどころか目いっぱい叫んでください。
もしかしたらすっごく欲しくなるかも!!!
どうも人のモノが羨ましくて仕方ない、お子様な性格なのれす・・・。
2007/01/11(木) 19:44:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

お言葉に甘えて、大声で叫びまに来ますね。(笑)
もし、乱菊さんの食指が動いたら、一緒に叫びましょう~。
そのためにも頑張って叫ばなきゃ。

マ王更新されていますね。ギュンタの壊れっぷりがいい。
”汁”って、本編も見たくなりました。♪
2007/01/12(金) 10:25:31 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>みきさん
ええ!来てください!
そして叫んでください!
人の萌えには乗りやすいタイプなのでキケンだわー。
でも「玉響」もまだやってないと言うのに・・・これ以上手付かずのゲームが増やしちゃだめかも。

そんなことを言いながらマ王が気になる今日この頃。
だめ・・・むやみに買っちゃだめ・・・。
あ、でもむやみに漫画は買いまくってますわ~ははは。
今年に入って30冊~40冊買ってるんじゃあ(汗)
2007/01/12(金) 13:42:05 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

乱菊さん~。

「玉饗」には、かなり興味があるのです。うふふっ
穏波さんの書かれるイラスト大好きなんですもの。
構図がしっかりていて、暖かい感じが大好き!。
今、手元にあるのは、「ヤバイ気持ち」(小説)なのですが、透の健気さがいいですよねぇ~。涼司は不条理な男だけど。。。
その穏波先生のエロエロには、かなり期待しています。
是非、乱菊さんの叫びを聞いて、購入の参考にさせてくださいね。

2007/01/12(金) 15:18:34 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>みきさん
「玉響」注目されてますか~!
キャストはもちろんのこと、穂波さんのエロ絵もコレマタ格別で・・・へへっ。
お陰で穂波さんのコミックスを集めちゃいました。
チラリと見てみたのですが・・・うむむ、確かにライトですね。
なのにゲームではあんなことやこんなこと~。ひゃ~。
早くプレイしますですよ。
しかし色んなものが順番待ちなのですよぅ。
あ、みきさんも「ピヨたん」トライしてみてくださいね☆
2007/01/12(金) 16:36:46 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ