06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

英語版、読んでやろうか(読んで下さい)企画

2007.01.10 *Wed
木原さんのサイトで面白い企画が持ち上がってました。
その名も『英語版、読んでやろうか(読んで下さい)企画』。
英語版の「ドントウオーリーママ」「脱がない男」「COLD SLEEP」の献本をもらったそうなのですが、どんな雰囲気で書かれているのかが分らない為、読者の中で英語に堪能な方を募集し、その方に読んでもらい感想を送ってもらおう!という内容のようです。

海外版(中国語版)と言えばokapiさんのところでも話題になってましたね~。
そして今回、英語版は初めてなんだそうで・・・ちょっと意外かもです。
私も欲しいなぁー。
でもさすがにこの企画には応募できませんね。
だって英語なんてもちろん出来ないし。はあ。
仕方ないので自力で入手したいと思います。

それはそうと・・・この企画を遂行出来るのは、私の知る限りでは唯一あいさんだけなのでは、と思っているのですが。
もしお忙しくなかったら、ぜひ参加してみて欲しいな。
なんて、おもっきり私信ですけど(∀`*ゞ)エヘヘ
COMMENT (15) 

COMMENT

乱菊さん、こんばんは!

ステキな情報ありがとうございました!お知らせいただいて、速攻サイトにかけつけ、木原さんに熱いメールを送りました。どきどき。英語版の木原さん、めちゃめちゃ読みたいです。
応募者、きっと多いでしょうね。抽選に当たるといいなぁ。
神様、御願いっ!
このごろ妖しい本ばかり読んでいるので、英語の本も仕事以外でも読まんといかんと思っていたのでした。

万一、選ばれたら乱菊さんにも本、もちろんお貸しします(って、気が早すぎ。っていうか貸すだけだなんてごめんなさい~~)。あまり期待せずに待っててくださいネ(笑)
2007/01/11(木) 23:09:37 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
もうコレはですね・・・読んだ時からあいさんのことしか浮かばなかったです。
お仕事にされてるくらいなんですから、プロだもん。
プロが参加せずして誰がすんねん!と、人事ながら、勝手に息巻いておりました~。
良かったよー、さっそく参戦表明していただけて♪
結果発表までたのちみ~ドキドキ。

ええっ!
貸してくださるんですか!!
いやいやもう、それだけでも至福です。
その時にはヨロシクお願いしますなのだー☆
2007/01/11(木) 23:24:15 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
私もこの企画真っ先にあいさんが浮かびましたよ!私も英語辞書片手に・・・とか考えないでもなかったですが、今英語の勉強しているのですが、か~な~り気が狂いそうなので、とてもムリです○| ̄|_改めてあいさんのすごさを感じました。英語できる方ステキすぎです!!!
あいさん、当選されますように(^^)

しかしすごいですね。英語版・・・。横書きとかで、挿絵はそのままなんですかね~。どんな感じなのか見てみたいですね。
2007/01/12(金) 00:51:59 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
この企画、ぜひあいさんが当選すれば良いのですが・・・。
おお、mikuさんも勉強されてるんですね!
okapiさんも同じく何やら勉強中だと、そちらにコメントされてましたし、皆さん向上心がすごいなーと思ってました。
ワタクシ英語どころか何の特技もなく・・・。
ここはあいさんの強運に賭けてみましょう~☆
2007/01/12(金) 08:14:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
わたしも、あいさん以外思いつかなかった。
あいさんの為にあるような企画~☆
英語読める人はいいなぁ~と思います。

話し変わりますが、プロフの写真インパクトありすぎです。
可愛いんだか、エロいんだか…エロ可愛い?
2007/01/12(金) 09:30:51 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
ほんとだ!あいさんしか思い浮かばない企画ですね!!
英語をどうやって学ばれたのかお聞きしたかったんですが、それを実践したところで私の頭では無理だけど(汗)、とても興味があったんですよ♪
身近に中国語が堪能な人はいるのですが、やっぱり留学してましたね~。
国内で語学は学べるものなのかな…やっぱりやる気ですか orz

挿絵とか、ページの展開が違いそうだから開き方とか、どんな感じなんでしょうね~。
2007/01/12(金) 09:53:02 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>okapiさん
ああ、こんなことなら英語ちゃんとやっていればよかった・・・と今さらながらに思っちゃいます。
あいさんに決まれば、この企画に関しての事を色々と聞けそうなので、とっても楽しみにしてるんですよねー。
他力本願ですが。

プロフ・・・えーっとあれは・・・私の心の肖像画ってことで(なんのこっちゃ)。
ちんこー♪
2007/01/12(金) 10:12:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
ですよね~。
実は私もあいさんの翻訳関係のお仕事については、とっても興味がありました。
どういうきっかけで?とか、気になってしまって。
だって自分には絶対にできないお仕事なので、ホント尊敬の眼差しだったのです☆
やはり手っ取り早いのは留学なんでしょうね。
でも国内でもやる気があれば可能かも。
すんごいやる気がいるんでしょうけど。
今は神頼みです(笑)
どうかあいさんが選ばれますようにっっ。

海外小説で唯一好きなのがホームズなんですが、これだけ原書とか買い集めました。
訳書と見比べたりしてたんですが、また会話と翻訳って違うのかなぁ・・・と思ってみたり。
今は喘ぎとかどんな風になるの?とか、おばかな事しか考えてません☆
2007/01/12(金) 11:06:48 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは。

いつのまにやら話題になっていて、PCの前で赤面してます・・・。

英語は昔から好きでしたが、大学ではドイツ語学科だったので、英語は第二外国語として勉強したのみです。
でも、卒業後、学生に英語を教えて暮らしているうちに、自分ももっと勉強しないと。。。と必要に迫られて、ペーパーバックをひたすら読みました。あと友人と訪れたイギリスの魅力にとりつかれて、絶対イギリスに住むぞ~~!と思った日もありました(遠い目)。

ひたすら読んだペーパーバックというのがいつかokapiさんのブログにもコメントさせていただいたのですが、ゲイノベル(ポルノとか)を中心に読んでました・・・尊敬なんてとんでもないです~~(大汗)。
ゲイものだけで100冊は読んだと思いまふ。ホームズのホモエロパロディーもありましたよ(笑)。
ちょっとだけ言い訳しますと、E.M.Foster(「モーリス」の著者です)とかTennessee Williamsとかアラビアのロレンスの日記(彼らはみんな隠れゲイなのです)とか真面目なものも読みました。あとロマンス小説とか。
留学は短期ですが大好きなイギリスに行きました。翻訳学校に2年半ほど通って試験受けてようやく訳者採用されたんです。長い道のりでした・・・。

木原さんの英語版、ぜひぜひ読んでみたいです。
抽選当たりますように~~。
乱菊さん、本当にステキな情報ありがとうございました!!

2007/01/13(土) 22:46:14 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
おおおおお。
すごい略歴ですよ、あいさん。
実は私もイギリスは死ぬまでに一度は行かなきゃ、と思ってるくらい大好きな国です。
ホームズ好きなくらいですから♪
いいですねー、イギリス留学。

ホームズにもホモエロパロディーがあるとは・・・。
今までそんな目線で見たことがなかったので気が付きませんでしたが、よくよく考えてみれば、確かにそれっぽいですよね(笑)
そんなおもしろそうなものが、日本の外にも存在するんですね。
勉強になりました。゚+.(・∀・)゚+.゚

学生に英語を教えるって・・・先生もしてたんですか!ひゃ~。
mikuさんもそうだけど、なんかすごいわ皆さん。
私なんてこれ以上勉強したくなくて、大学なんぞには見向きもせずに就職したクチなので。
でも進学してたら就職先はなかったハズ(バブル崩壊後の大不況時代)。
そしていまだにその会社に勤めているお局様です(;´∀`)

ああ、早く結果が知りたいですよー。
あいさんが選ばれますように☆
2007/01/14(日) 00:30:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
やったぁ~

あいさんが企画に通ったみたいですよ!!(^_^)/
2007/02/05(月) 15:07:11 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
乱菊さん。
こんばんは。抽選に当たったみたいです~~!!痛い三部作のです。(同じ苗字で同じ県で応募した方がいなければ、汗)
これもそれもいち早く情報を教えてくださった乱菊さんのおかげです。
どうもありがとうございました!!!
熱いメールが木原さんに通じたのでしょうか・・・はたまた籤運がよかったのか。
実は、例の機能を使ってこっそり御礼の報告をしようと思ったのですが・・・okapiさんに先を越されてました(笑)。みなさま、気にかけてくださってありがたいです。舐めるように読んで詳しい感想を報告したいと思います。
乱菊さん、本当にありがとう~~!amazonでも手に入るようですが、現物を読み終わったら回させていただきます。
2007/02/05(月) 21:06:06 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
おはようございます☆
何度も失礼します。
乱菊さんの記事にリンクさせていただきました。事後報告ですみません
昨夜、リンクしたのもが、実はリンク先不明になっていたことに今朝気づき(汗)修正しました。
昨夜、乱菊さんのブログに書き込みをしたしばらくあとからずっと、サバ落ち状態で、たぶんそのときにリンクしたせいかなぁと思ったのですが・・・。

「都立魔法学園」、スルーしかかってましたが、乱菊さんの記事を読んでやっぱりなんとかして聞かねばと思ってます☆ このごろ宮田さんご出演のものを続けて聞いたのだけど、声音のバラエティーが豊かですごい~~!と感動(^^)今さらデスカ?

2007/02/06(火) 09:25:10 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>okapiさん
素早かったです!!!
私も仕事中だったので、ビックリしつつも確認できず・・・すごいそわそわしてました。
つか、自分じゃないんですけどね~(笑)
でも嬉しいですよねぇ、わーい!!
2007/02/07(水) 00:24:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
あめでとうございます~ キャー━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
しかもアレですね~。
いいじゃないですか。うんうん。
私も注文済みなので、パラパラと雰囲気だけ確認します(笑)
あとは本棚行きですがねー。

「都立魔法学園」はぜひ!!!
色にたとえるとピンクな作品ですよ(´∀`*)
エロいって意味じゃなく!
とってもかわいいって意味です。
まあえろくないことはないんですが。
宮田さんは七色の声を持つ永遠のエンジェルボイスなのです☆
こんな事を書きながら、全く羞恥心のない自分がちょっとイヤですね(´∇`)エヘ

そうそう。昨日はFC2のほとんどがサバ落ちしてたのかしら。
レスが全くできず、バカー!って怒ってました。
今日も微妙に重いです・・・。
リンクどぞどぞなのです。
なんぼでも引用してやってくださいましー。
2007/02/07(水) 00:38:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ