08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

WINGS CD COLLECTION 『もっそれ』 ~ 南国ばなな

2007.01.13 *Sat
宮田さんが出演されているのは知っていたのですが、BL色が薄いとのことで後回しになっていた作品です。
しかし「もっそれ」ってどういう意味・・・?と、気にはなってたんですけどもね。
そして先日原作コミックスを読んでみたのですが、もう面白くってびっくり。
ナンダコレー!
くだらないにもほどがある、そんな内容です。
ほんのり古谷実の「稲中卓球部」や「僕といっしょ」を彷彿とさせる馬鹿馬鹿しさ具合が、私にはぴったりでした。
勢いでドラマCDも即購入してみました。
以下、キャスト。

羽田志伸(関智一)
千歳唯(宮田幸季)
屋久島カオル(小西克幸)
宮古(氷青)
青森(千葉一伸)
千歳の父(飛田展男)
羽田の母(冬馬由美)

ものっすごい稲中ちっくなんですが・・・。


ストーリーは・・・あるんでしょうか、この作品に。
羽田志伸(関智一)と千歳唯(宮田幸季)と屋久島カオル(小西克幸)は高校の同級生。
あまりにいつもべったりのため、ホモだと噂される3人のどうでもいい日常生活がおバカに描かれています。
ちなみに羽田は「あほ」、千歳も「あほ」、屋久島は「ほも」なので、3人合わせて「あほも」らしいです。
く、くだらない・・・。
タイトルの「もっそれ」は千歳の胸毛が語源。
これもくっだらん・・・。

これだけなら一瞬BLっぽいんだけど・・・裏はコレ。
DSC0038307.jpg DSC0038406.jpg
特典小冊子もこんなん・・・
DSC0038704.jpg DSC0038803.jpg

以下、CD収録分。

第1話 「33」
第2話 「もっそれ」
第3話 「僕は奴隷」
第4話 「金網デスマッチ」
第5話 「奥様は買い物上手」

あほもたちのボイスはもうぴったり!
特に千歳役の宮田さんは、それ以外ないだろうというハマり具合でした。
セキトモさんはBL系でお見かけすることがないので、ちょっと新鮮ですね~。
今回のようにジャンル的にギリギリな作品が限界なのかしら。
でも羽田のハジけ具合はきっちり再現されてました。
そしてコニタンはこれまたきっちりホモでした(´∀`*)
しかしこの手のものを聴き慣れたのか、特に違和感なし・・・むしろライト過ぎて物足りなかったです。
まあ全編ギャグなんで、そこに重きをおいたらダメなんですけどね。

今回は原作1巻のエピソードばかりなので、続編はあるんでしょうか。
ちょっと楽しみ♪
でも面白さからいくと・・・やはり原作の方が上かしら。
コミックスの3巻も勇んで購入しました~。
これなら同僚に貸しても大丈夫そうですよ( ´∀`)bテヘ

本当にパッと見はBLなんだよな~。

CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (2) 

COMMENT

おはようございます。乱菊さん

「もっそれ」聴かれたんですね。♪
私は、原作本を読まずに聴いたので、話の奇想天外さと声優さんの勢いで引き込まれて聴きましたよ。
確かにくだない、でもそのくだらなさが面白い!
それまで、宮田さんは高音域の声しか、聴いていなかったので、これくらいの音域は、なかなか新鮮でした。(小人の声、宮田ですよねぇ。(笑))
関さん、小西さんとのコンビネーションもいいですね。小西さんは、いつも出来る男でしか聴いたことがなかったんで、妄想の中で生きる小西さんは面白かったです。
飛田さんのお父さん役と神様役もよかったです。
原作本は、3巻まで出いているの、是非続編を

あっそういえば、CDと一緒に原作本も注文していたんだ、早く読まなくちゃ~。
2007/01/14(日) 10:40:47 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
>みきさん
ついに聴きました~。
何気なく原作を読んだのですが、こういう内容の漫画だとは思ってませんでした!
感想は・・・くっだらねーとしか言いようがありませんね(´∀`*)
ここまで中身のない漫画も久しぶり。
いや、もう大好きですよ。
こういうのは。

なので即CDをポチリ。
こちらも原作と同じく非常にバカらしい内容でしたね。
小人の声は間違いなく宮田さんです~♪
すごい笑えました・・・わらわら小さい宮田さんがいるって思うと。
セキトモさんのはじけ具合がかなり良かったですよねー。
原作の方は積んだままですか?
ぜひぜひあほもたちの最後を見てやってください。
やっぱり羽田と千歳はアホでした。
2007/01/15(月) 00:20:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ