05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

酷くしないで ~ ねこ田米蔵

2007.01.17 *Wed
初めてのねこ田米蔵さんは、マガビーで連載されていたこの作品でした。
BLに慣れていなかった去年に読んだときは“わわわ!”っと、ちょっぴり刺激が強かったような気がしたのですが、今となっては大のお気に入りです。
お陰で彼女が描いたというだけで、全く興味のなかったテニスのやおい本にまで、目が行くようになってしまいました。
まあかなり米蔵テイストに仕上がってるので、原作無視で海堂がすごいめそめそ泣いてるカワイ子ちゃんになってるんですけどね・・・。
またそれは別の機会に。

眠傘のブリーフがまぶしいねえ・・・。
DSC0039504.jpg

奨学生のガリ勉・眠傘隆は成績が下がった事に焦りを感じ、ついカンニングをしてしまうのですが、それを同級生の遊び人・真矢秀幸に見られてしまい、それをネタに体の関係を強要されてしまうというのがストーリー大筋です。
こういう設定はもしかしたら悲壮なお話になるのかしら・・・と思っていたのですが、意外とバカップルなふたりでかわいくハッピーエンドでしたよ。
クソ真面目な眠傘は酷くされるとすぐに泣いてしまうヨワ子なんですが、そういう反応を見て冷血になりきれず優しく接してしまう真矢。
そしてそんな真矢を無自覚に好きになっていく眠傘。
頭は良いくせに、自分のしていることがおかしいって事にはあまり気付いていない天然ぶりも良しなのですよ。

こういうコマが作品を湿っぽくしないのでしょうね。
DSC0039603.jpg

同人誌までいくと、完全に眠傘が主導権を握ってました。
すごいおねだりしてますよ、そしてあっさり真矢のお誘い断ってますよ・・・やるな、眠傘( ´∀`)b
この同人誌はオススメです~。
本編以上にふたりはラブラブでした。

ちなみにねこ田さんは大のブリーフマニアだそうです。
む、無理だ・・・その選択肢はない!と個人的には思っていたのですが、ちょっと克服できました。
情熱って伝わるんだNE!( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

中身は濃ゆいです。
DSC0040202.jpg

本当に好きなんですね・・・ブリーフ・・・。
DSC0040301.jpg
COMMENT (4) 

COMMENT

こんばんは!
表紙のブリーフが眩しいわ・・・(´д`;ペカーン・・・

>意外とバカップルなふたりでかわいくハッピーエンドでしたよ

そうなんですよね。設定的にいくらでも酷くできそうなのに、終わってみると意外とヘタれる攻めに、このバカップルぶり・・・。そこがまたよかったんですけどね!

いや~・・・ホントに情熱ってすごいなぁ・・・と思いましたよ。自分の信念を貫くのは、人の萎えまで動かすのですね。

ラブラブ同人誌も欲しくなりました~!!!
2007/01/17(水) 22:34:18 | URL | miku #- [Edit
ねこ田さんの攻めは好き。
いつも愛ある意地悪で。
眼鏡cafeの本は出たりしないんですかね(大変お気に召したご様子)
2007/01/18(木) 02:37:55 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>mikuさん
ほんっとに・・・ねこ田さんのお陰で、ブリーフをちょっとだけ認めることができましたよ。はは~。
しかも真矢って鬼畜なの?って最初は思っていたのですが、なんのことないただのヘタれでしたね。
初めから眠傘のコト好きみたいだったし、けっこうカワイイ攻めくんだったです☆
もうこの方に限って言えば、グンゼ以外の受けちゃんだと違和感・・・。
ああっ、スゴいですわ~。
でもやっぱり基本的に萌えはナイ(笑)
2007/01/18(木) 14:30:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
ねこ田さんいいよねー!
ここは気が合うかもよ~。
でも私はえぐえぐとすぐに泣く受けの方が好きなんだけども。

眼鏡cafeそんなに気に入ったかい?
良かったわ・・・初めて喜んでいただけたようで。
こうなんつか色々聴けてお徳よねって感じ。
ただよっちんはなぁ。
萌えを感じられないとはこれのことかと、ちょっとわかった☆
2007/01/18(木) 15:13:45 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ