09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

西洋骨董洋菓子店・番外編(2000年 ― 2001年) ~ よしながふみ

2007.01.25 *Thu
「社会勉強させていただきました」という言葉と共に、同僚に貸していた西洋骨董洋菓子店の同人誌が返ってきました。
「ナニなシーンはアレだったけど、それ以外はけっこう良かったよ」という感想だったので、よしながフリークとしてはちょっと安心。
ついでに私も読み返していたのですが、やはり彼女はストーリー運びと言葉選びのセンスが抜群ですね。
もし商業版がお気に召したのなら、ぜひぜひ読んでみて欲しい作品群。
ただ小野がダメな人にはちょっと辛いかな・・・。
以下、2000年~2001年発行分の簡単レビュー。
(※タイトル・発行年月日の下は、作中で私の好きなセリフです)



「かなり人でなし」 2000.12.30発行
 ~この世界でセーフセックス心がけない奴は 死んじまうぞまじに~


高校の卒業式の日、橘に手酷く振られてしまった小野のその後。
自暴自棄なりながら向かったのは、新宿二丁目のソノ手のお店。
そこで出会った久世翔平が初めての相手となるのですが、すごい小野が初々しくってビックリ。
私は小野よりもお相手の翔平さんがすごい好きなんですけど。
ふだんはおネエ言葉なんですが、真剣になると男に戻っちゃう。
この戻り具合がすごいドキッとするんですよね。
ちなみにこれがきっかけで、魔性に目覚めた小野はボロ雑巾のように翔平さんを捨ててしまうわけですが、その後も実に14年間も友人としての付き合いは続きます。
ええ話や・・・たぶん。


「初恋」 2001.8.11発行
 ~一緒にいてあげるよって言えば良かった・・・~


前作でも登場した翔平さんですが、仕事関係で知り合った年下の片桐に恋をしてしまいます。
ところがその彼はあっさり小野に持っていかれてしまい、しかもその彼も小野にあっさり捨てられてしまいます。
なんか小野のお陰でふたりとも傷心なんですけど・・・(;´∀`)
アチラの世界はある程度ドライな関係ではあるんだとは思うのですが、それでも誰も小野を悪く言わないんですねえ。
そういう部分に彼の人に対する情深いところは感じましたけど、根本的に寂しい人なんだなあと思いましたですよ。


「小野は厨房で夢を見る」 2001.12.30発行
 ~いまだかつて無い程の・・・~
DSC0043901.jpg

新作のブッシュ・ド・ノエルのアイデアが出ずに、少し煮詰まっている小野。
そんな様子を見たエイジは、先生の脳を活性化させるべく千影×小野のアハーンな妄想話を語りだします。
お陰で翌日には橘も大喜びの新作が見事完成!というお話。
濡れ場シーンが妄想だという点でちょっとはマイルドになっている・・・んでしょうか?
シリアスなものが続いていたので、ちょっと息抜きって感じの軽いお話で読みやすかったと思います。
COMMENT (4) 

COMMENT

日々勉強れす。ハイ。
しかし、なぜ、いつも小野は泣くのか??私には迷宮入りなのでした。
そこの部分、想像力欠如(多分欠如しててイイと思うが・・・。)です。
2007/01/28(日) 09:17:17 | URL | おくら #- [Edit
乱菊さん、こんにちは♪

総集編1だけなんとかゲットして読めました。
「厨房~」、妄想ですっかりその気になってしまう小野くんに顔が赤くなりました(照)。
「かなり人でなし」の翔平さん・・・気になりますよ~~。
また走らなきゃ、ぜいぜい。。。え、どこへ?
2007/01/28(日) 11:59:41 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>おくらしゃん
もっともっと勉強したかったら言ってください。
なんだったらうちへご招待しますけども。
小野が泣くのは・・・多分あれがよしながさんの受けの基本(萌えポインツ)だから。
他の作品もかなりの確率で泣いてます。
多少、女性的にしようという意識はあるんだとは思いますけどもね。
大丈夫、人の萌えなんて理解しにくいほうが多いですから( ・3・)
2007/01/29(月) 20:36:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
ふふ、読んでますね~。
本編では登場しない翔平さんなんですが、これがすごくいいキャラなんですよー。
私は一番好きだったりします。
43歳のオッサンなのですが、男前でオネエで中学生の息子までいます。
でも・・・男が好きみたいです(;´∀`)
本気になったときの男化が、もうすんごいカッコイイのです!
出来れば「猫とおじさん」を読んでみてください~。
すんごいオススメです!!

2007/01/29(月) 20:41:37 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ