06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋骨董洋菓子店・番外編(2002年) ~ よしながふみ

2007.01.27 *Sat
少しでも西洋骨董・同人誌を知って欲しいなあと思い、宣伝もかねてちまちまレビュー。
前回は2000年~2001年発行分レビューをしたので、その続きです。
以下、2002年発行分の簡単レビュー。



「猫とおじさん」 2002.5.3発行
 ~ 優しい子なのは本当なのよ ~
DSC0042712.jpg

前々作「初恋」で傷心の片桐を、さっそく体で慰めてあげた翔平さん。
しかし案の定振られてしまい、そのウサを小野にぶつけていたところ、同じ場に居合わせた斉木和敏に「キモいオネエ」と罵倒されてしまい、またもや怒り心頭・・・。
どうにかして痛い目に遭わせてやりたいと思った翔平さんは、小野に一晩だけ遊んでやれとけしかけます。
なかなか大人げないですね(*´∀`)
もちろんその後、お店で大泣きする青年を見てほくそ笑むんですが・・・飲みすぎて斉木はリバースの後ダウン。
介抱のために自宅マンションに連れ帰るのですが、小野を逆恨みしてナイフまで持ち出した斉木にお灸をすえるべく、翔平さんが「男」になっちゃうというお話。
んもう、突然男に変貌してしまう翔平さんが、むちゃくちゃいいんですよ!
あのヘナヘナしていたオネエはどこへ行ったんだと、一瞬目を疑うほどの男前ぶり。
ちょっと鬼畜でしたけどね。
翌朝、斉木の方から翔平さんにキスをするんですが、そこに余計なセリフは一切ありません。
こういう部分がよしながさんの真骨頂なんだと思います。
やっと翔平さんにも春がきたのかしら~♪
続きが読みたいです。


「好事家の絵本」 2002.8.9発行
 ~ 君は世界で独りぼっちじゃないよ ~
DSC0042811.jpg

アンティークでのある日のヒトコマ。
やおい好きの女子高生3人組が男同士の妄想話に興じるのを、厨房からこっそり盗み聴く従業員4人。
腐女子 vs ノンケ3人+ゲイの構図が非常に面白いです。
妄想はアンティーク内にもおよび、色んなカップリング話が展開されるんですが、小野以外はその手の知識がほぼないので会話がちくはぐ。
妄想シーンは「橘×エイジ」「橘×小野」「千影×橘」。
エイジは怒り狂い、千影はものすごい拒絶反応・・・キミ小野とはできるんでしょうに。
やはり濡れ場が妄想という設定だけあって、軽く読めます。
オススメ。


「永遠はありますか?」 2002.12.28
 ~ 俺とお前は永久に恋人同士にはならない だから俺達は永久に別れないんだ ~
DSC0043010.jpg

別れた男に待ち伏せされ暴力をふるわれた小野が、橘のマンションまで命からがら逃げてくるところから始まるお話。
文句を言いながらも手当てをしてやり、汚れた頭まで洗ってやる橘が、毎度のことながらお母さんぽいですよ。
しかしそんな橘に急に欲情してしまい襲いかかる小野。
おおお、ちょっとビックリでした。
昔の事を持ち出されて逆らえなくなった橘にも、ちょっとビックリだったんですが。
やはりいつまでもこだわってるんですね。
そして「俺達は永久に別れない」という橘の精一杯の思いやりの言葉は、この先ことあるごとに小野を縛ります。
橘っていい男だと思いますよ、本当に。
だからこそ・・・私は少し嫌いだったりします。
COMMENT (4) 

COMMENT

「西洋骨董菓子店」いいですよね~。
>橘っていい男だと思いますよ、本当に。

橘って本当に根っからの優しい人なんだけど、その優しさがまた残酷ですよね。私は橘好きです。ちょっと弱いところも、それを生真面目に克服しようともがき苦しんでるところも、誰にでも優しいけれど、誰かを特別に優しくしてあげられないところも。だから小野も橘を忘れられないんだろうなあ。小野はチーといれば幸せになれるのになあ…。って、そういうところがよしながさんは上手いですよね!!!(って長々とコメント失礼しました~)
2007/01/29(月) 00:37:41 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
そう。
橘ってとっても誠実なんだと思いますよ。
でも・・・なんだろう・・・小野のセリフにもありましたけども、「正しいことばっかり」言うから、逃げ場がないようなそんな息苦しさも感じたりします。
その「正しいこと」も精一杯相手の事を思いやった上での言葉だってわかってるんですけども。
むむむーむ!
やはりこういう時に、人の好みの色々を感じちゃいますね。
私はどちらかと言えば千影のような、難しい事は言えないけれど全身で気持ちを表してくれるような人が好きかもです。

私もうだうだと書くのが大好きなので、お好きなだけコメントしてやってくださいませ♪
嬉しいです~。
2007/01/29(月) 21:58:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
たしかに!橘は正しいし優しいけど、正しすぎて優しすぎるから一緒にいるのは大変かもしれません。
私も幸せになる相手として選ぶならチーですね!だって力いっぱい愛してくれそうですもの~しかも実はオトコマエ!なので桜子さんの気持ちがわかります、産むならチーの子!(笑)
2007/01/31(水) 21:32:33 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
うんうん~♪
わかりますっ。
でもちーの子だと、アホ子になる可能性を多分に含んでいるので危険ですけども(笑)

というかですね・・・miriamさんたぶんオトメロードウィルスにやられて、体と心が弱ってらっしゃるので、余計にちーがいいかもって思うのではないかしら~ふふ。
橘だとテキパキ的確に看病してくれるでしょうけど、日頃の不摂生とかをすごい説教されそうですよー。
でもちーなら一緒に寝てくれるでしょうね☆
ああっ、また妄想が走り出しそうです・・・。
2007/02/01(木) 22:06:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ