11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

キャラモモ 『美男の殿堂』 ~ 神葉理世

2007.01.30 *Tue
この1月は宮田さんのCDラッシュでしたよ~(´∀`*)ノ ワショーイ
しかし主役・脇役あわせて4枚です・・・むむむ。
けっこう値が張るので(一瞬)悩んだのですが、やっぱり買っちゃった。
まずは発売日が早かった『美男の殿堂』から。
以下、キャスト。

名取淳哉【御前】(成瀬誠)
殿下叶【殿下】(遊佐浩二)
姫野有祐【姫】(中井和哉)
クリスティアン・ベルナドッテ【伯爵】(小野大輔)
太夫郁実【太夫】(宮田幸季)
郡司将【将軍】(中村悠一)
本多成(真殿光昭)
不良(寺島拓篤)

神葉理世さん、絵は気になってましたが未読なのです。

DSC0044802.jpg

原作を読んでないので、初めイマイチ世界観が掴めなかったのですが、CDだけを聞く限りではなんだかちょっぴり少女漫画風なテイストも・・・。
もちろん登場人物であるアパートの住人たちは総ほもなんですが、互いに互いを『殿下』だ『姫』だ『伯爵』だと呼び合うのはどうなんでしょうか。
ややそういう設定が古臭くて、気恥ずかしい感じもしたんですけどもね。
うーん、お若い方にはそうでもないのかしらどうかしら。

ストーリーはなんつか典型的王道BLでした。
ミュージシャンになろうと家を飛び出した大学生の名取淳哉(成瀬誠)は、路上で歌っているところを、超美形の『殿下』(遊佐浩二)なる人物に捕獲されてしまいます。
連れて行かれた先は殿下の経営するアパート。
そこは通称「美男の殿堂」と呼ばれており、美形男子であることだけが入居条件だとのこと。
他の住人ももちろん美形揃いで、そこで色んな騒動が巻き起こるという寸法です。
各エピソード自体は別にどってことない内容ばかりなのですが、声に関してはこの作品なかなかのモノでしたよ~。

やはりかわいらしいタッチだなあ~☆


まずは名取淳哉役の成瀬誠さん。
遊佐浩二さんとのカップリングなのですが、なんかすごーい好みの声かも。
あまり存じ上げない方だと思っていたら、どうやらBLは今回が初体験だったようです。
ちょっとキスされて触られるくらいのライトなシーンしかなかったのですが、初物の素人っぽくて吐息が非常にえろかわいい。
ここここれはいいかもスキかも萌えるかも!!
この先BLへの出演を、どんどん重ねていってもらいたいものです。
とりあえず成瀬さん絡んでたら全部買おう・・・と心に決めました。
しかしこういうのを聴いた後だと、宮田さんのあはーんなボイスは、本当に職人芸だと思います。
ありゃ「業」ですね。

そして姫野有祐役の中井和哉さん。
聴いていてもうビックリでした。
だって受けてるんだもの、中井さん。
私は某デジモンセイバーズの青いお犬さまを脳裏に描きながら聴いてたので微妙に面白かったんだけども、それを差し引いてもなかなか新鮮でしたよ。
とってもステキ。
ああいう低音攻めボイスの方が受けるのは初めて聴いたのですが、思いのほか気持ちいいもんですね~。
特に中井受けなんて珍しいのではないのかしら?
でもこちらもエロあっさり目で、少々残念でした。

美男の方々。
DSC0044901.jpg

そしてお待たせ宮田先生。
今回はすんごーーーく腹黒の小悪魔キャラでした☆
でも実は恋愛に対するトラウマを抱えていたりで、その部分の演じ分けはさすがといったところ。
達人の技がキラリと光ってましたよ、ええもう。
BLEACHの花太郎ボイスの腹黒版といった感じで、非常にアニメ声でした(´∇`)
そして先の2カップルの分を補うかのごとく、久しぶりに絶叫系の宮田喘ぎでした。
獣ですよ、ケモノ。
ほんっとにこの人、相変わらずAVだなあと思いましたですよ。
と言ってもまあ・・・平常心で聴いてるわけですけどもね。
とっても癒されました。
ごちそうさま☆
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (4) 

COMMENT

初々しい初物的喘ぎは大好物なのでこれは貸してくださいね!
中井受けも気になりすぎるし。
2007/02/01(木) 02:06:45 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
おはようございます。乱菊さん

聴きましたよ♪ 太夫。ふふふ
お笑いと喘ぎ、一手に引き受けていますね。太夫
女王様キャラ(?)上手いよ♪
キラキラSEに負けずに、宮田さんの声もキラキラしていて、その上腹黒。これから女王様役増えてくれると、うれしいなぁ♪

>BLEACHの花太郎ボイスの腹黒版
ですか。今第20話まで観ているけど、花太郎まだ出てきませんね~。
BLEACH面白いので、花太郎の登場を楽しみにしながら、観ていきますよ。
最近は、BLEACH RADIOをよく聴いています。BLEACHの世界観がわかって聴くと、ますます面白いです。
コンのキャラ設定も分かりましたしね。

2007/02/01(木) 11:43:36 | URL | みき #1/kECw6g [Edit
>アコたん
ふふふー。
絶対これ聴きたいってゆうと思ってたよ!
私の中ではフツーだったから。
でも成瀬さんはほんとに良かったかもー。
ちょっと高くて細くて上ずった感じの、変わった声っちゃあ声なんだけど。
私はかなり気に入りましたよ☆
2007/02/01(木) 22:11:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
もお~すんごい良かったですよね!!
面白いやら可愛いやらでもうタイヘンでした。
確かに女王様ですよね、あれって。
表と裏の切り替え具合もすごいハマっちゃいましたよっ。
腹の中でくろーく笑うあの声が忘れられません( ´∀`)b

BLEACH20話・・・うーん多分まだまだでは~。
最低ソウルソサエティ編に入ってしばらく経たないと出てこないので、道のりは長いかも。
でもBLEACHはお話自体オススメなので、普通におもしろいと思いますよ☆
死神の中に「乱菊」姐さんも出てきますので、ぜひぜひ注目してくらさいまし~。
あの姐さんの男らしさが大好きで、HNをいただいたくらいです♪
2007/02/01(木) 22:19:34 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ