10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

不器用なサイレント ~ 高永ひなこ

2007.02.15 *Thu
手当たり次第に買いまくっているせいで、自分が所持している漫画たちがたまにわからなくなります。
ショップで迷った挙句に買わなかったものが実は未購入だったり、イイモノ見つけた!と喜んでいると書棚に鎮座していた・・・というのは最近ザラにあることで。
そんな感じで持っているのではなかろうかという一抹の不安から買えなかった『不器用なサイレント』は、どうも持ってなさそうな雰囲気です。
で、購入。

認めますよ、こういうカワイコちゃんが好きなんですよ。ええ、ええ。
DSC0049705.jpg DSC0049804.jpg

「MAGAZINE BE×BOY」で連載が再開されたので、まずはそちらから読んでみたのですが、コレマタ主人公の遠野智は不思議なキャラですね~。
表情が固い(無い?)んですけども「きみが恋に溺れる」の礼一郎とはずいぶんと違い、心の中での表情はとっても豊か。
でも絵づら的に表情の動きが乏しい漫画というのは、なんだかコマがびたっと張りついたような重苦しい感じがするんですね。
絵のことはわからない私ですが、それは何となく感じました。
でも遠野の無表情は技術的な問題ではなく、キャラ設定にしたがって描かれているものなので、そこはむしろ狙い通りの効果なんでしょうねー。

メインは野球部・田宮啓吾×美術部・遠野智の同級生カップル。
特に深刻な事件が起こるでもありません。
たどたどしく進展してゆくふたりの様子や、お約束のすれ違いエピソードなどを織り込みながら、普通(なのかな?)の学園生活が描かれてゆきます。
とってもかわいいお話だなあと思います☆
あ・・・またカワイイって言ってますね。
そんなにかわゆいものが好きなのか!
プリティ命か!
・・・人生に疲れているのかしらね・・・わたし_| ̄|○ il||li

いつもこんなん・・・。


                
でもたまにこんな顔するから・・・きゅきゅきゅーん!
DSC0050002.jpg
DSC0049903.jpg

そしてなんと!
ドラマCDが3/28に発売されます。
しかも智役は宮田さんです~♪♪ キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!
なんでも一部では福山潤さんの方が良かった、という声もあるそうですが、気にしない気にしない。
以下キャスト。

遠野智(宮田幸季)
田宮啓吾(高橋広樹)
相良裕司(遊佐浩二)
町田ゆかり(増田ゆき)

おおおっ、ここでもゆっちー出演なんですね。
大好きな高永作品に、大好きな宮田さんとゆっちーがいっぱい出てくれるとは至福ですよ♪
マガビーでも続きが読めるし、ホント嬉しいですよ。
これが終わったら、次は暴君の続きに入ってくれるんでしょうか。
あ、その前に「きみが恋に溺れる」のCDもありますよね。
祭りだなぁ・・・ますます現実から目を遠ざけてしまいますよ・・・。
COMMENT (8) 

COMMENT

CDが出るんですか!
また買うものが(泣)・・・嬉しいけどw
雑誌の抽選だったけど、遠野くんのチビ絵のハンコセットがあったんですよ。
あれが欲しかったぁ。
イモ判作るほど技術はないしw
兄友になったのだから、今度は販売してくれないかと密かに思ってます^^
雑誌でもまた描かれてるんですよね?
続くようで楽しみです♪
2007/02/14(水) 09:39:38 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
こちらにも。おじゃまを

原作本持っていますよ。これ
今から凄く楽しみ。どう心の声を演じるのかな。
お相手も高橋さんですね。(玉響コンビですか。)
原作は、まだ続いているのですね。
いろいろ情報ありがとうございます。♪


2007/02/14(水) 10:26:47 | URL | みき #DwYyAJ2Y [Edit
乱菊さん、こんばんは!

CDになるんですねっ!
しかも宮田さんだ~~。あのぽわんとした受けちゃん、宮田さんがぴったり。いや宮田さんしかいないと思います~~~♪

あの、話変わりますが、ハーレムの声を聴くと、なぜかはちんこの顔が浮かんじゃうんです。どうしましょ~~?(笑)
2007/02/14(水) 21:00:53 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
そうそう!CDは遠野が乱菊さんの愛する宮田さんだ~と思ってたんですよ!でも無口な役で、あまりセリフなさげじゃないですか?でもたまにしゃべるセリフはずきゅん(´д`;ですが!あ、でも心の声もちゃんと収録されるのかしら!!!

しかし、絶対私のツボやられるな~ってキャラにまんまとやられましたよ・・・。絶対狙ってんな~、高永さん・・・遠野のあんな顔、反則ですよ。

マガビーの前後編も読んで、高永さんもおっしゃってますが、田宮どんどん危険なキャラになってゆく・・・○| ̄|_
2007/02/14(水) 21:19:41 | URL | miku #- [Edit
>空さん
出るようですよ~♪
高永絵のチビすけたちって、なんとも言えずカワイイので私も大好きなんです。
ハンコセットなら欲しいかも・・・GUSHの方では暴君ぬり絵でしたからねー。
うーん、暴君は好きだけどソレはいらんなぁと思った記憶が・・・。
晴天の新作CDも出ますけど、空さんはパスかしらー。
子供カプのお話だし、二枚組みですしね。
高いよ!5千円超えるって!もう!
嬉しいけど悲しい・・・。
2007/02/15(木) 19:32:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>みきさん
そう、なんと言っても普段の声と心の声とのギャップが楽しみなんですよ~♪
そして高橋×宮田は玉響コンビでもありますね。
と言いつつ、まだ全然手付かずなのですが・・・。
高永さんのものは作品自体が大好きなので、キャストが誰であっても買うつもりでした。
なのに智が宮田さんなんてー!!
運命だわとニヤリとしてました。うふふ。
2007/02/15(木) 19:34:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
普段は能面、心の中はいつもあせあせしている智。
ここの演じわけが聴きどころですよねっ。
またまた職人芸を見せてくれそうで、もっすごい楽しみです!

ハーレム=はちんこになっちゃってますか?ふふっ。
でもはちんこの声はタカピロですからねぇ。
多分私が宮田さんとはちんこのことばかり書いていたから、あいさんの中でサブリミナルのように刻み込まれてしまったんだと思われ・・・。
す、すみませんー。
2007/02/15(木) 19:35:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
いや、きっと心の声がめちゃくちゃ多いはずなので、宮田プリティボイスは冴え渡ると思います☆
でもたどたどしくも必死に田宮に想いを伝えようとする智が、私の中では萌え萌えです。
早く聴きたいですよ~!!ウズウズ。

マガビーって前後編だけだったんですね。
てっきり連載開始だと思ってましたよぅ。
ちょっとガッカリ。
それはそうと田宮・・・危険ですね・・・。
青姦はヘンタイへの入り口ですよ!
2007/02/15(木) 20:06:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ