09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

Dramatic CD Collection 『艶悪 ひそやかな情熱番外編』 ~ 遠野春日

2007.02.12 *Mon
濃すぎなんだよ、小杉さん。
と、ダジャレてみたくなるくらい、今回も非常に男くさかったです十郎太さん。
「金のひまわり」でも同じ感想を書いたなあと思ったのですが、どうやらリンクしているようですね。
白石弘毅がチョイ役ですが出てきます。
もちろん十郎太さんが兼ね役をされてまして、やはり濃いよ濃すぎるんだよ小杉さ・・・。
以下、キャスト。

東原辰雄(小杉十郎太)
執行貴史(野島裕史)
上條宗親(三木眞一郎)
仁賀保織(宮田幸季)
黒澤遥(小西克幸)
白石弘毅(小杉十郎太)

見るからに裏世界・・・ですね。


本作は遠野春日さん原作の「情熱」シリーズの第5弾。
これまでに「ひそやかな情熱」「情熱のゆくえ」「情熱の飛沫(しずく)」「情熱の結晶」がリリースされているようです。
さすがに今回が初めてだと人物相関などがよく見えなくて「?」な部分も多少あったので、これまでのシリーズを聴いた方が良いんでしょうかね~。
商売上手だ。
以下、シリーズの紹介文抜粋。

・佳人(置鮎龍太郎)と遥(小西克幸)の出会いから結ばれるまでを描いた「ひそやかな情熱」
・2人で暮らしはじめた遥と佳人の不器用ながらも想いあう日々と、貴史(野島裕史)の東原(小杉十郎太)へのもどかしい想いを描いた「情熱のゆくえ」
・遥と佳人の想いを確かめ合う日々と絆を描いた「情熱の飛沫(しずく)」
・2人に立ちはだかる危機を乗り越え、想いの軌跡を描いた完結編「情熱の結晶」
・待望のシリーズ番外編、「情熱」シリーズで脇を固めていた東原と貴史の出会いから直後の頃に遡って描かれた「艶悪(いろのあく)」

おおお置鮎受けだったのか、このシリーズって・・・。
かなり興味が出てきましたよ。ムフン。
おっきーがただのヘンタイではないというところを、これでしっかりと聴けそうですね~。

極道と弁護士ですよ・・・ちょっとニガテ☆
DSC0049601.jpg

今回初めて野島裕史さんの受け声を聴きました。
これまた中井和哉さんの時と同じく、某デジモンセイバーズのマスターを思い浮かべてしまいましたよ。
そういう意味では色々と楽しかったです。
ノジ弟もええ声ですけども、ノジ兄も絞り出すような声で頑張ってましたね♪
ちょっと初々しい感じがして弟よりもいいかもー。
好きだ!野島ブラサーズ!
ずっと受け続けていて欲しいものです(´∀`∩)

そして宮田さんは茶道家家元の孫息子・仁賀保織(にがほ・しき)役。
川口組組長の長男・上條宗親(かみじょう・むねちか)役の三木眞一郎さんを相手に、いつもめちゃくちゃされてます。
声は・・・もうこれ女の人?と思うくらいの妖艶ぶり。
セイントビーストのレイと少々かぶっているんですが、変に力が入っていないためギリギリセーフでした。
いやあー、すごい色っぽかったよー!
吐息がすすすすすごいやらしー!
相変わらず泣きの芝居が極上に巧いです。必聴。
それにミキシンの意地悪鬼畜っぷりもすごいステキでした。
でもいやいやと言いながらもけっこう気持ち良さそうでしたけどもね、宮田さん・・・ではなく織。
大人でここまで薄幸な役柄ってあまり聴いたことがなかったので、すごく新鮮でした。
本当に芝居の幅が広いですよ、さすが宮田せんせい。
そして今回は親分衆のガヤにも入っているらしいのですが、さすがに聴き取れませんでした。残念。

更にキャストコメントはかなーりオススメです。
宮田さんは皆から散々「腹黒い」と言われ、0時を超えると十郎太さんよりも野太い声になってしまうシンデレラ声優と茶化されて、三木さんからは言葉の使い方のおかしい所をガンガンつっこまれ・・・先輩方からはすごいイジられてました。
かわういのー。めんこいのー。
現場での勢力図がくっきりはっきりと見えますので、ぜひぜひ特集ページにアクセスしてみてくださ~い♪

余談ですが。
今回はジャケット裏のご紹介がちょっとムリです。
円陣さんの美麗イラストがすんごい素敵なんですがね・・・。
東原に乳首をぎゅぎゅーっとされながら、れろれろされて涎だらだらの執行さんです。
非常に肌色率が高いので、自主規制しましたよっと( ・3・)チェッ
ショップで確認してみてくださいませ。
とっても綺麗ですよ~。
CATEGORY : 宮田幸季
COMMENT (10) 

COMMENT

乱菊さん、こんにちは!

宮田さんが素晴らしいので、乱菊さんの熱い感想がUPされるのを待っていましたよ~!やっぱり熱くて、最高☆
宮田さんの声がほんと、女性と言っても差し支えないくらいの妖艶さで、おののきました(笑)。セイントビーストのレイってわからないのですが、少し被っているんですね。薄幸系のキャラなんですか?

ジャケットの裏は、ヤバイですね。円陣さん、ステキです。。。
2007/02/12(月) 14:40:17 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
すいません、暑苦しくてすいません(;´∀`)
宮田関連については独り言だと思っててください。
セイントビーストのレイは・・・今回のものをもっとねちっこくしたような、オカマボイスです。
やりすぎてて面白いんですけども、さすがに私はちょっとイヤンです。
レイは薄幸じゃないですね・・・むしろお幸せな(?)キャラです。
あれにはタカピロも出てますよね~。
ウェブラジオで聴きましたよ☆
あれは人気声優ばっかり起用しているので、なんか別の狙いを感じますよ。
イベントとか盛り上がりそうですもんねー。

ジャケ裏は本当にステキですよね!
私はしばし見惚れてしまいました。
あの手付きがやらしーくって非常に好きです。フフ
2007/02/12(月) 15:40:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんにちは、乱菊さん

原作本「情熱シリーズ」4巻は、購読済、ドラマCD「ひそやかな情熱」は既に聴いています。それで、初めて置鮎さんを知ったのですが・・・(本当に声優さんって知らなかったんだなぁ~。あたし)
お初は、楚々とした受け様でした。初インプレッションというのは怖いですね。私の中での置鮎さんは、受様なのです。。。(でも、はじけた方が好きかな)

この番外編は、未読で、ワクワクしながら聴きました。
宮田さんの仁賀保織、すごく色っぽかったです~。
鬼畜な攻めさま、三木さん上手いですね。鬼畜三木に翻弄される、幸薄い宮田さんよかったよー。続編もありそうなので、三木さんもっといじめてください。

フリト良かったですね。先輩方にいじられる宮田さん可愛いよ。♪
特に三木さんの突っ込みは、萌えを感じてしまう~。
いろいろフリト面白かったのですが、最大の萌えは、「お茶に連れいって下さい。」とさらっと言える宮田さん。
「おまえ大人なんだから自分で行け!」という突っ込みをする三木さんGood jobですよ♪
フリトが、CDに入っていないのが、残念です。><


2007/02/13(火) 13:50:42 | URL | みき #Dv6DZoa6 [Edit
ああっ、これ、オトメロードツアーに行った時に、見かけたCDです!
まさに発売直後で、ドドーンとフェイスを占領していました。
そして、vivian先輩は、「……あ、小杉さん、この役けっこうハマってるんじゃない?」と言いながら、買うのを迷うように手にとっていたのでした……。

ジャケット裏の絵を覚えていないのが不覚…!
でも、特集ページで、おまけミニドラマCMを聴いちゃいました。
初めてのBLCD……!?(CDじゃないけど)
小杉さんの声に、「やっぱ適役」と納得しましたが……あああ、やっぱりちょっとこっぱずかしかったです……な、慣れなんですよね……?
2007/02/13(火) 18:44:05 | URL | lucinda #- [Edit
>みきさん
友人よるとおっきー受けは非常にイイ!と聞いていたので、いつかは・・・と思ってました。
むーん、情熱シリーズでおっきー受けデビューしようかしら。
でも初めの印象って後々まで影響しますよねぇ。
私も緑川さんは超攻めてる人ですから!
受けるなんてとんでもない、ナニソレ!!!って感じでした。
最近はすっかり慣れちゃいましたけど(笑)

え、これって続編もあるんですかー?
わくわくわくわく。
完全にSとMのコンビですもんね・・・宗親と織って。
なにげに相性ぴったりですよ。フフ。
いやよいやよも好きのうちってやつですよね。

なんか三木さんは宮田さんに対するツッコミが厳しいですね。
いつもあんな感じっぽいような。
言いたくなるんでしょうねぇ、宮田さんの顔を見てると。
そういうのって解ります。
私も三木さんタイプだから・・・。
でも相手に上手に遊ばれてるんです、結局のところ。
宮田さんもイジらせてあげてるっぽいですよね。
そこが腹黒と呼ばれるゆえん ヘ(゚д゚)ノ
2007/02/13(火) 22:55:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
vivian先輩は結局購入されたのかしら。
気になるわ・・・。
特集ページのミニドラマ聴いたんですねー。ニコ。
あれくらいでもちょっぴりこっぱずかしいですか?
大丈夫ですよっ、一度だまされたと思ってBLCD聴いてみて欲しいです~。
手始めに好きな作品から入るといいかも。
あ、でもイメージと違っているとガッカリですけど。

もう慣れとしか言いようがありませんねー。
でも一番のお気に入りである宮田幸季さんを聴いたときだけは、ぜんっぜん恥ずかしくなかったですけどね。
運命です運命!!!
・・・ゴホン
最近は喘ぎパターンなどもわかってきましたよ。
あ、もう終わるな・・・とか思いつつ(笑)
でもたまに予想外の声を出されるので、そういう時は普通にどきどきします。

lucindaさんがCDに手を出してくれる日を、心待ちにしておりますですよ☆
2007/02/13(火) 23:07:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようさんです。乱菊さん

続編・・・先走りだったらごめんなさい。
小杉さんもフリトで、続編があるような口ぶりだったので・・・。
そしてCDでも、宗親が「また戦いたい」との発言があるので・・・。
でも是非続編を希望したいです。
そして識の色っぽい声を聴かせてね。

>三木さんは宮田さんに対するツッコミが厳しいですね
事務所の先輩後輩なので、ツッコミ易いのか…。
宮田さんの雰囲気もついつい言いたくなるものがありますものね。
私はこの二人は、コンビのように観ているので(三木さんは迷惑かな。。。)三木さんの突っ込みを返す、宮田さんも楽しみにしています。♪
おぉ~。乱菊さんは、三木さんタイプですか。(笑)


2007/02/14(水) 10:18:13 | URL | みき #DwYyAJ2Y [Edit
たびたびお邪魔しております。

vivian先輩、結局購入しなかったんです。かなり迷っている様子でしたけど、「……ここでCDにハマると、もう大変なことになるよね……」と、自分に言い聞かせていました。いや、その気持ち、わたしも同感なんですけどね。

でもCD、ほんとにいろいろ出てるなぁ…と感心しましたよ。
たかが2分程度のCMで「うわーっ」ってなりましたけど、いつかしれっと、エロ声の好みを叫んでいるのかもしれません。
あ、宮田さんの声、こういう声だったのかー…とニヤニヤしてしまいました。
乱菊さんの運命……うふふ。
2007/02/14(水) 22:45:02 | URL | lucinda #- [Edit
>みきさん
続編あったらいいのになぁ・・・。
今回だけじゃ物足りないですよね~。
番外編の番外編で、宗親と織にクローズアップしてほしいです~(無理か・・・)
でも宗親は東原にすごいこだわってますからねぇ。
続きがあってもおかしくない感じ。
でも織にしてみれば、そんな宗親をみるのはフクザツなのかもしれませんねー。
その辺りのごちゃごちゃしたところを聴いてみたいです~。

宮田さんって意外と歳くってるもんで、たいていが後輩だと思うんですが、ここまでビシバシつっこんでくれるのは三木さんくらいかも。
ゆっちーは年上ですけど優しいですもんねぇ。
これからも三木さんには容赦なくツッコんでほしいものですわ☆
2007/02/15(木) 20:14:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
あん、残念!
vivian先輩、買わなかったんですね~。
CDにハマったら大変・・・というのは、去年の私と同じですね(笑)
でも結局、大ハマりしてしまい、あっという間にエロ声が耳に優しいわウフという状態にまで成長しました☆

この作品での宮田さんのあの声は、スタンダードなものじゃないんですよ~。
すっごく作ってるボイスなんです。
たいていは小学生とか中学生のキャピボイスです。
声に幅はあるんですが、基本はかわゆいキャラが多いですね。
宮田さん本領発揮の濡れ場をぜひ聴いてほしい気もしてます。
lucindaさん、きっと仰け反ってしまうから・・・はは。

ぜひぜひ近いうちにBLCDデビューしてください。
そしてその感想を聞かせてください。
lucindaさんの冷静沈着な文章でレビューを読んでみたいです。
いや、ホントに。
かなり本気で読んでみたいです~☆
2007/02/15(木) 20:23:55 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ