08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

きのう何食べた? ~ よしながふみ(モーニング新連載)

2007.02.23 *Fri
帰宅途中に『なんか知らんけどよしながテンテー、モーニングで新連載してるで~』という同僚からのメールが入りました。
ななななんですと!
早速コンビニヘ直行し購入してまいりました。
ありがとう、おくらしゃん☆

ひゃー!紛れもなくよしながさん!


正直びっくりです。
しかもいきなり主人公はゲイですし。
大丈夫なのかしら、ここの読者層って普通のリーマンが多いんじゃないの?と思いドキドキ。
「フラワー・オブ・ライフ」の時も学園ものをよしながふみが?という感じでしたけども、ついに青年誌へも進出なんですね・・・。
「フラワー~」が先月で連載終了してしまったので、しょぼんとしていたのですが、まさかこんなに早く新作が読めるとはーヾ(゚∀゚)ノヤホーイ

このふたりがカップルです。
DSC0054105.jpg DSC0053808.jpg

内容はタイトル通り「食」がテーマっぽいです。
しかし中身はハンパじゃないです。
クッキングパパとかぶってる・・・?とチラリと思わせるくらい、料理に関する描写が細かい部分は、さすがよしながさんといったところ。
すごーく美味しそうなので、思わず真似してみたくなりますね~。

そして上のカップルですが・・・
無愛想に料理を作っているのは弁護士・筧史朗(43歳)。
そして能天気に喰らうのは美容師・矢吹賢二(41歳)。
40代かぁ・・・オヤジカプじゃないか・・・すげえな・・・。
キラキラBLの世界では出来ない事をここでしようとしてますね、先生!
と言うかBL漫画じゃないですよね、ゲイ漫画・・・?(;´∀`)

何でも出来るオトコ・筧史朗(43歳)。
DSC0054303.jpg

まあ掲載誌が掲載誌なので、ナニがアレなすごいシーンはないんだとは思いますけども・・・一応どっちがどっちなの?というのは考えてしまいます。
私は美容師×弁護士だと思うのですが、どうなのかしら。
だって冷静沈着な完璧主義の年上と、ちょっと抜けてる天然年下だったら・・・絶対に弁護士の方が受けるでしょう。
いや受けて欲しい猛烈に。
ぎゃくだったらどうしよ・・・うわなえるよ・・・いやそんなことはないはずだ・・・ブツブツ
月イチ連載なのですが、忘れずに月1回はモーニングを買い求めたいと思います。
よしながフリークは立ち読まずにちゃんと買おう!ウフ。

こんな顔するくせに、意外と仲良しこよしなふたり♪
DSC0054402.jpg DSC0054501.jpg
COMMENT (10) 

COMMENT

いや~よかったよかった~。
私、満員電車のなかでモーニング読んでるサラリーマンを発見し、「よしながテンテー!?じゃないのソレ!」って思いながら携帯打ち、同時にチラチラ横目で読んでましたよ~。

モーニングもリーマンだけじゃなく2丁目向けに?
乱菊ネーサンのお財布の紐をゆるめる様な事してスマソとは思いつつ・・・・アナタ情熱には勝てませんでしたね。
ヾ(・ω・)┌┛三三三【★コングラッチェ☆】
2007/02/24(土) 00:55:53 | URL | おくら #- [Edit
>おくらしゃん♪
いやー素早い情報ありがとー!!!
たった22Pを何度も何度も読み返したよ。
しかしどうなんだろうね、モーニングでゲイカップル描くってさ。
男の人はどんな感じで受け止めんのかしら・・・あの漫画。
それだけが気になりますよ。
2007/02/24(土) 01:03:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
マジですか?!
おはようございます 乱菊さん♪

【よしながふみ】さんが青年誌?
ひょえ~っと驚きました!リーマンが購買層の青年誌でゲイってオッケーなんですか?チャレンジャーですねぇ…(汗)。

白泉社『大奥』といい【よしなが】さんはどこへ向かってる??
でも確実にファン層拡大ですよね♪

40代カプですか…。私が読むBL作品でこんなカプが登場したら読めません…(泣)。でも彼らが年を重ねたら40代50代になるんですもんね?高齢化社会BL…。
コミックスになったら手に入れたいと思います♪

私も、
「美容師×弁護士」
の年下攻だと思います♪
年齢が30代なら飛び付いて読んでるだろなぁ…(笑)。
2007/02/24(土) 08:57:32 | URL | カズ #- [Edit
立ち読みだけじゃやっぱり詳細が分からないし気になってしまい、仕事帰りにフラッと寄った古本屋のレジ前に置いてあったので(普段は買わないんですが)思わず手に取って買ってしまいました。モーニング。

乱菊さんのテンションの高さと財布の大きさを実感いたしました(笑)
2007/02/24(土) 09:01:43 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/24(土) 11:45:12 | | # [Edit
あーん。さっきからエンドレ☆スリーディングです。
萌え萌え要素満タン。
もちろん、ダメなワンコ攻め×弁護士受けですよ。

これ、いつか絶対このカプの同人エロ本がでると思います。
今だと一番近いイベントはJ庭ですが、さすがに無理ですよねー(トホホ…)
2007/02/24(土) 14:10:31 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>カズさん
私も同僚からのメールをみた時にビックリ!!でしたよ~。
もちろん「大奥」も読んでますが、ほんっとよしながさんのチャレンジ精神には頭が下がります。
各ジャンルでそれなりのレベルのものが描けるってすげーよ、よしながさん・・・。
やはりこの方にはついていきますわ~☆

カズさんも美容師×弁護士派ですかっ!
わーい(´∀`*)
40代といっても見た目はそんなにオヤジオヤジしてませんよ?
ぜひぜひ飛びついてみてください♪
弁護士のオカンがたまらなくいいキャラです。
よしなが節ききまくってますよー。
2007/02/24(土) 18:58:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
買いましたか!
そしていい感触♪ウフフ
私も今回の22Pには描かれていない色んなモノを、モヤンモヤンと想像&妄想。
コレは西洋骨董に引き続き、同人誌できっちりえろえろさせて欲しいです!
それならモーニングの方があっさりでも我慢(?)しますよっと。

いやーその場のノリで生きてるようなもんなので、いい歳してお恥ずかしい限りで。
okapiさんが言っていた言葉は言い得て妙です。
はい、ワタクシの心は海綿体でございます。
興奮にてmaxに達するのでございます。
今後も呆れることなくお付き合いくだされば幸いで・・・(´Д⊂ヽ
2007/02/24(土) 19:10:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
うわー、お邪魔してみればこんなオイシイ情報……。
早速チェックしてみます、「モーニング」。
でも、ほんと、男性向け雑誌でゲイの設定って、思いきったなぁ…と。
願わくば、リーマンの皆さんに受け入れられたらいいなぁ…と。
食を引き合いに出してくるところが、うまいなぁと思います。
40代、いいですねぇ。自分より年代が上の設定って嬉しくなりますもん。
これから目が離せません!
2007/02/26(月) 14:57:25 | URL | lucinda #- [Edit
>lucindaさん
そうですよ、40代って言ってもこのふたりじゃオジサンって感じしませんよね~?
・・・と思うのは、そこそこいってる証拠なのか!?
だって30代じゃ同年代だからオヤジどころか、子供っぽく感じてしまう時がありますよ。
40ちょい過ぎくらいはいいすね。いい。
50近くになると、オトナ過ぎてそれはそれでちょっとイヤンだけど(笑)

しかし料理をメインにはしてますけど、なんと思い切った設定。
よしながさんが描くと、セリフひとつひとつがリアルで、ああいうあっさりした会話の裏に隠れたよからぬことを想像してしまいます・・・。
これは同人誌でぜひ描いて欲しいですよねえ。
今からすんごく期待しているのです~♪
2007/02/26(月) 19:51:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ