04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

雑誌購入リスト

2007.02.26 *Mon
現在発刊されている主な雑誌をざっと一覧にしてみました。
おもっきり自分用メモです。
こうしてみると月刊のものをもれなく買っていたことに気が付きました。
季刊誌と不定期のものは良いとして、毎月・隔月のどれを削れるのか・・・削る・・・け・・・

無 理 (´∇`)

逆に今まで手をつけていなかった「花恋」「Charade」や買うのをやめてしまった「RuTiLe」「Magazine LYNX」なんかが気になります。
あとただのエロ本だと思っていたのでスルーしていた「BOY'S ピアス」「Boy's LOVE」「コミック June」。
これらも耐性のついてきた今では、付録のDVDなどが興味深い・・・。

とりあえずたまにこのリストを凝視して、自戒の念でもかけてみます。
いいんか、こんなに買っていいんか!と。
あ、でもオススメの雑誌とかあればぜひ教えていただきたいです♪(懲りてない)

※随時、加筆修正しています



毎月
 GUSH (ガッシュ)【海王社】毎月7日/690円
 MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ)【リブレ出版】毎月7日/590円
 花音 (ハナオト)【芳文社】毎月14日/670円
 Dear+ (ディアプラス)【新書館】毎月14日/620円
 小説 b-Boy (ビーボーイ)【リブレ出版】毎月14日/680円
 drap (ドラ)【コアマガジン】毎月末日/790円

奇数月
 小説リンクス【幻冬舎】奇数月9日/750円
 Chara Selection (キャラ セレクション)【徳間書店】奇数月22日/560円
 RuTiLe (ルチル)【幻冬舎】奇数月22日/680円
 BOY'S ピアス (ボーイズピアス)【マガジン・マガジン】奇数月24日/680円
 Charade (シャレード)【二見書房】奇数月29日/770円
 小説ショコラ【心交社】奇数月29日/690円
 花恋 (カレン)【日本文芸社】奇数月30日/730円
 ASUKA CIEL (アスカ シエル)【角川書店】奇数月30日/620円

偶数月
 Comic Magazine LYNX (コミックマガジン リンクス)【幻冬舎】偶数月9日/630円
 麗人 (レイジン)【竹書房】偶数月9日/880円
 Chara (キャラ)【徳間書店】偶数月22日/580円
 Daria (ダリア)【フロンティアワークス】偶数月22日/690円
 BE×BOY GOLD (ビーボーイゴールド)【リブレ出版】偶数月28日/690円
 Boy's LOVE (ボーイズラブ) 【マガジン・マガジン】偶数月28日/880円
 コミック AQUA (アクア)【オークラ出版】偶数月28日/690円
 コミック June (ジュネ)【マガジン・マガジン】偶数月28日/890円

季刊誌
 小説 アクア【オークラ出版】1・4・7・10月(各23日)/750円
 小説 Dear+ (ディアプラス) 【新書館】3・6・9・12月(各20日)/720円
 小説花丸 (ハナマル)【白泉社】3・6・9・12月(各4日)/750円
 Cita Cita (チタチタ)【芳文社】2・5・8・11月(各28日)/790円
 麗人Bravo (ブラボー) !【竹書房】3・9月(各13日)/700円
 小説 Chara (キャラ)【徳間書店】5・11月(各22日)680円

不定期・新創刊
 CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ)【角川書店】5・8・12月/580円
 The Ruby (ザ・ルビー)【角川書店】10月/700円
 mellow mellow (メロメロ)【宙出版】3月/788円
 Hug (ハグ)【飛鳥新社】5月/780円
COMMENT (2) 

COMMENT

こう見ると、雑誌って結構出ているんですね。最近各雑誌全サが普通になって来て、でも毎号チェックするなんて不可能だし。しかしこの乱菊リストがあれば少し発行の予測がつくかも。

しかしいつも疑問なんですが、姐さんは全部中身を読んでいるんですか?毎号?私は雑誌を全部読み切るのができなくて。最近はオク出品も視野に入れ、各作品を一話ずつ切り分けて読了のもの/未読のものと分けています。じゃないとどこまで読んだか分からなくなるし、続き物なんかとくに…。

そして貧乏臭くも雑誌切抜きをオクで売るのですが、人気の傾向が分かって面白いです。いがいに落札してくださる方が多いのもびっくりですが。雑誌1冊で出すよりもトータル高く売れる事も多いですよ。一番のネックは送料なんでしょうね。あとね、密かな人気なのがピアスの切抜きです(笑) 皆読みたいけど、雑誌では手に取れないということなのかしら~とか思ってみたり(笑)
2007/02/26(月) 09:01:48 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>okapiさん
そうですね~、最近は手元に到着してからすぐに目を通してはいるので、一応は全て読んでますね。
何度も何度も読み返すのは難しいですけども、漫画誌の方だったら売るまでに1冊につき2回~3回くらいは読んでると思います。
1冊30分くらいあれば大丈夫なので、ためてても週末に一気にこなせちゃう感じです。
小説誌の方は出てる数も少ないですし、あまり売ることもないのでゆっくり読んでます。
漫画に関してはかなり速読かもしれませんねー。
コミックスでも1時間くらいで4冊くらいはいけるときもありますし・・・。
たぶん私は絵が解らない人間なので、ストーリーや台詞回しにしか注目しないため、絵で立ち止まることはないのかもしれません(笑)
コマ割りとか構図とかデッサンとか・・・なーんも知らない人間ですから気にならない。
だから早いのかもです。
私が絵で立ち止まるのは『かーわーいーいー♪』と思った時だけです。へへ。

切り抜きに関しては私もちょっと気にはなってました。
でも本にカッターを入れることにどうしても抵抗があって・・・。
袋とじとかも本当はイヤなんですよねえ。
失敗しちゃうとちょっとウツになります(笑)
なのでどうしてもそのまま売却する方向になってしまうのですが。
基本的に6割くらい回収できれば御の字なので、高く売れなくてもいいかなって感じです。
でもたまにマニアックな雑誌や同人誌でラッキーパンチがあるので、ぐふーという時はあります☆
2007/02/26(月) 12:51:04 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

03 ≪2017/04≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ