08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

英語版ノベルズ

2007.03.08 *Thu
ずいぶん前に注文していた英語版・木原本が届きました♪
「Don't Worry Mama」
「The Man Who Doesn't Take Off His Clothes 1.2」
「Cold Sleep」の4冊です。
イングリッシュが堪能だから入手した・・・というわけでは勿論なく、ただのお飾り用です。
読めなくても持っていたいというコレクター魂が疼くもので、ついつい購入してしまいました。

おおっ壮観です!
DSC0062403.jpg

・・・・・・私はどちらかというと漢文・古文派なので( ゚Д゚)y─┛~~
DSC0063001.jpg

時間に余裕ができたら、原文と照らし合わせてみたいなあと思っていますが、いつのことになるのやら。
ところで表紙を眺めている時に目が釘付けになったのですが・・・
Yaoi Novelってなんだそりゃ!
しかもYaoiNovelの間に薔薇かよ、オイ!
「やおい」って万国共通語になってたんですね。
ひとつかしこくなりました。

ワールドワイドだなあ。
DSC0062802.jpg

COMMENT (8) 

COMMENT

わ~~!! 私の所にも昨日届きましたよ~~!!
でも中を確認したら、一冊のページが広範囲に渡って折れていたので早速今日返品交換申請するっす…orz

昨日、せめてあらすじだけでも読めない物かとじっと眺めて…
じっと眺めて…
寝てしまいました(zzz…)

本の表紙は思たよりもしっかりした紙で出来ていて、満足でした。
最近海外では「yaoicon」とかいうイベントが開催されているらしいですから、「yaoi」は日本から海外の腐女子へと拡大していったのでしょう…。
2007/03/09(金) 09:02:01 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>okapiさん
「yaoicon」ってナンダソレー!?って思ったですよ(笑)
なんだかフランス辺りでもすごくBLというか、やおいが流行っているらしいですね。
この滾るような腐心は、世界共通のものだったのかー。
特にアニメと漫画のレベルは日本が高いので、自ずからジャパンが発信源となっているのね・・・。
日本発で誇れるものがホモっていうのもなんですが。

私も昨日ぱらぱらと中身を眺めてましたよ~。
眺めるだけ。
とりあえず満足したので、木原コーナーへ仲間入りさせておきました☆
2007/03/09(金) 17:11:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
英文見ただけで、思わず遠い目…。
で、やっぱりあちらでも薔薇なんですねw
皆さんトライされてるようで…私は最初から無理(゚∀゚)ヾ

「ヤオイコン」毎年、BL作家さんが一人招待されるんですよね~。
あちらのコスプレの方々も集まって物凄いみたいです。
大好きな作家さんが参加されてたのでそれで拝見しましたが、ホント海外でも!って驚きました~。

2007/03/09(金) 19:45:41 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
こんばんは!

うちにも昨日届きましたよ~♪
背表紙にまでイラストが入ってるのが気に入りました。

フランスあたりでもBLが流行ってるのですか!・・・ふふふ、腐女子パワーもワールドワイドになってきましたねーvv
そのうちフランス語のYAOI本とかでるのでしょうか~笑、全然読めないけど、買ってしまいそうだわ☆
2007/03/09(金) 21:15:50 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
乱菊さん、全部注文されたんですね。私はとりあえず「COLD」だけ通販したのでした。少しずつですが読み比べてますよ~。再読の意味も含めてじっくり味わってます・・・が全く進みませんね~(--;

いや~、腐女子って世界共通なんですね~(^▽^)しかも日本発なんて、私達が愛する文化ってなかなかすごいことなんだわ!もっと胸張っていいんですねー(そうなのか)。普通の友人にカミングアウトする日も近いかしら~(おいおい、やめとけ)。
2007/03/09(金) 21:53:09 | URL | miku #- [Edit
>空さん
いやいや、私も遠い目です・・・。
そしてトライもあまりする気はなく(;´∀`)
ただ持っていたいだけです。

「yaoicon」もちらりと公式サイトをのぞいてみれば、すごい本格的な感じですね~。
イントロダクションのところに
"yama nashi, ochi nashi, imi nashi," which means "no peak, no point, no meaning
って書かれていたのには、ちょっと笑っちゃいました。
そんなに懇切丁寧に「やおい」を語らないでください!
でも海外のやおい好き女子ってどんな感じなんだろ・・・私たちと同じなんだろうけど、興味ありますわ~。
2007/03/11(日) 13:21:33 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
なんだかフランスの腐女子たちはすんごいパワーらしいです。
「ジャパンエキスポ」というオタクイベントも7年前から開催されているようですし、去年のニュースでは16歳の仏少女(NARUTOファン)2人が日本へ行こうと計画し、国境警察に保護された・・・とか。
けっこう熱いですよ、フランス。

この調子だと仏版・木原本が出るのも時間の問題では・・・と思ったりしているのですが。
出たら私も欲しいですよー。
もちろん読めませんけど。
英語だって読めないのに♪~(´ε` )
2007/03/11(日) 13:45:04 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
一応4冊注文しちゃいました。
もちろんコレクション用ですが~。
読み比べもして見たいんですけども、しばらくはお飾り用で・・・。
カミングアウトはぜひぜひふふふ(´∀`*)
私も知らない間に周りに広まりつつあります。
あり、なんでだ?
2007/03/11(日) 16:24:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ