10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

第一回声優アワード授賞式

2007.03.13 *Tue
先日行われた声優アワード授賞式の動画を見つけたので、さっそく視聴してみました。
配信終了間際だったのですが、ギリギリ気がついて良かったです~。ほっ。
配信時間は1時間近くもあったので、特に男性受賞者のところだけピックアップし、食い入るようにチェックしてみました。

まず全体的な印象としては、とっても煌びやかでした。
受賞者の皆さんはスーツにドレスに着物と、いつもとは違った装いですごくステキ!
普段はもっとたくさんの人数を前にイベントなどをこなしている面々なので、特に緊張はないのかな?と思っていたのですが、なんのなんの。
もっすごいガチガチでした(笑)
感動と緊張がごちゃ混ぜになった感じで、皆さん潤んだ目がとても印象的でした。
やはりファンイベントとは別物のようですね。

受賞の言葉もその人らしく個性が出ているなあと思いました。
以下、森田成一さん・石田彰さん・宮田幸季さん・福山潤さんのコメント。
編集なしのそのままです。



森田成一【新人男優賞】
色んな方にありがとうと言いたいんですが、何よりも応援してくださっていますファンの皆様の応援の賜物だと思っています。
皆様の応援の声が僕たちの声になっていると思います。
今後ともよろしくお願いします。
頑張ってまいります。
ありがとうございました。

石田彰【サブキャラクター男優賞】
とても緊張しております。
こんなに緊張する予定ではなかったんです。
でも実際にこの場に立ってみて・・・いや、そこの席に座っている時にですね、先ほどとても素敵な諸先輩方の今まで残されてきた偉大な業績、そういった作品を、もう誰もが知っている作品をまたここで見て、そして生の言葉をいただいて、僕たちはとてもこういった50年の歴史を造る、そういう仕事に携わっているんだなという、そういう思いで背筋を正さなければいけないなという思いがして、今とても緊張しているこの状態になっています。
まだ僕らは拙いですけれども、先輩方の跡を継いで、また歴史を紡いでいけるように努力精進していきますので、よろしくお願いいたします。

宮田幸季【サブキャラクター男優賞】
昨日3月2日はですね、初めて僕が声のお仕事をさせていただいた記念日でして、今日からが15周年というか15年目になります。
昨日で14周年だったんですけども。
先輩を前にして、まだ十数年じゃまだまだなんですけども、これからも何十年とこの業界にですね、素晴らしい作品・キャラクターを残していきたいなと思っております。
これからも精進していきますので、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

福山潤【主演男優賞】
正直、自分の人生の中でこういう風に大きな賞をいただける瞬間が来るとは思ってもいませんでした。
今まで・・・もう声優になって、役をいただいて、そして毎日それでご飯が食べれたと、そんな感じで自分のなりたい職業になって、毎日過ごしてきて、まあそれだけで幸せだと思っていたのですけれども、こうひとつの形として作品を認めていただいて、そしてその中でキャラクターを演った自分が、こういう賞をいただけて、本当にもう感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に皆様、ありがとうございました。



個人的にはじゅんじゅんの言葉が一番いいな~と感じました。
彼の人となりが自然と出ているようで、素直に好感が持てましたよ。
うんなるほど。
福山潤の人気というものが、ちょっと理解できたような気がしました(*^ー゚)ノ
COMMENT (10) 

COMMENT

わーマジですか!観たかったー!
メガネ潤々もっかいちゃんと観たかった…。
潤々のコメントいいですねー。
「毎日それでご飯を食べれた」っていうのがリアルですきです。
2007/03/12(月) 23:55:54 | URL | あいーん #- [Edit
潤々はコードギアスで初めて好きになったですよ。
一生懸命さがひしひしと伝わるんですよ・・・。
いろんなアニメ消化した頃ちょっとギアスもいかが?
2007/03/13(火) 01:47:10 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>あいちん
そうなの、そこがすごく彼らしいなあと思い、ちょっとスキになった☆
「なりたかった職業で食っていけるだけで幸せ」って、ちょっといいよねー。
なかなかそういう人って少ないと思うので。
まあ個人的にBL的ボイスはアレなんだけど、じゅんじゅん自身は好きになったかもー。
2007/03/13(火) 12:59:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
コードギアスどんなのか調べてみた。
うん、けっこうお話としては興味をそそるにぇ。
櫻井さんも出てるんやなあ、へえ。
ケーブルで放送始まったら観てみようっと~。
2007/03/13(火) 19:19:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
お話より声ですよ。
じゅんじゅんが関取みたいな声でしゃべってるから。
ごっつぁんです!
2007/03/14(水) 03:06:14 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>アコたん
どすこいか・・・。
あなたのイイはお笑い系が多いから要注意だわよ。
ルルーシュはセイントビーストの宮田さんと同じ感覚で「イイ!」ってことなんだろうか。
なんかそんな気がするぞ。
2007/03/14(水) 08:53:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おはようございます。乱菊さん

私、これ見れていません。
風のたよりによると、かなり緊張されていたようですね。宮田さん
でも、凄く素敵な経験をされたのでは、ないでしょうか。

この世界に入るきっかけになった、記憶に残る素敵なキャラクターに出会えるといいですね。
これからも応援していきたいです。

春アニメは、エミリーしか見ることが、出来そうにありません。
「赤毛のアン」が好きだったので、楽しみにしています。
キャストも渋くていいですね。
2007/03/14(水) 09:39:02 | URL | みき #DwYyAJ2Y [Edit
>みきさん
緊張されてましたよ~、すごく。
と言うか、皆さんかなり固くなってました。
みているこちらも変にドキドキしてしまいましたよ。
この賞がどれだけ権威のあるものになるのかは分からないですが、現役で活躍されている数多くの同
業者の中から選ばれたということで、やはりそれなりに価値のあることだとは思ってます。
ファンとしては喜ばしい限りですよね~。

あ、私も「赤毛のアン」が好きなので、気になってるんですよ。
エミリーどうしよっかなぁ・・・。
2007/03/14(水) 12:24:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
その通りです。
ルルーシュも笑える「イイ」です。
セイントビーストもいいじゃん!
2007/03/16(金) 03:26:40 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>アコたん
やっぱりかよ。
笑えるのはいらないにょ。
と言って、超音波喘ぎもいらんねんけど。
じゅんじゅんはちょっと黒い役どころがいいとおもうー。
セイントビーストの宮田さんは果てしなくきもい。
2007/03/16(金) 12:45:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ