08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ぼくのぴこ

2007.03.15 *Thu
友人に「ショタ好きだったらコイツをみれ!」とばかりに薦められた『ぼくのぴこ』。
なんだか巷ではそこそこ売れているようで。
しばらく忘れていたのですが、花音の2月号に「晴れた日のぴこ」という読みきりが載っていたので、ふと思い出して観てみることにしました。
収録時間は約30分。
えーっと・・・。
紛れもなくエロショタアニメだったですよ。
しかしこれ、観ていてなんだかしっくりこない。
そう、ターゲットがイマイチよくわからないんですよねー。

主人公のぴこは男の子(中学生くらい?)。
そして相手役のタモツは成人男性のリーマン。
ならばBLかと思いきや・・・ん、ちょっと違うような・・・。
まずぴこのボイスは女性が担当しており、ビジュアル的にも見るからに女の子。
そして身体のラインも非常に女の子っぽいです。
胸はさすがにないですけども、つるぺた属性だと思えばそれはそれでクリアでしょう。
でも・・・ちんこがついてるわけですよ。
もちろん穴もひとつしかない。
こここここれは、男子的には萌えなのかい?!
そして腐女子的にはどうなんだい?!

しかしこの作品、つくり的は非常に男性指向だと思うのですが・・・どうなんでしょう。
ぴこ以外の登場人物は記号化していて背景のようだし、もちろん筋らしい筋はなく、エロにのみに注力している辺りなんて特に。
詳しく書いてしまうとあまりに卑猥なので避けますけども、「どれだけやらしく表現出来るか」というエロへのあくなき追求は、まさにそれらの特色を感じたのですが。
でも美少女系を愛する男子たちは、ぴこが可愛いとはいえ棒と棒で果たして興奮できるのだろうか・・・うむむ謎。

制作側としてはユーザーを限定したくないという意図があったらしく、あえて間口を広くしたとか。
なるほど、だからこんな摩訶不思議なエロアニメになったのね・・・がく。
個人的な感想を言うと、別に嫌悪もないが萌えもないといったところ。
せめてぴこの声を男の声優さんがあててくれれば、ちょっとは違ってたんでしょうけどもね。
私にはちんこのついた女の子にしか見えなかったので、どうなのコレ?いけてるのソレ?という疑問が頭を渦巻いたままに終了してしまった感じでした。

好評につき・・・なのかはわからないですが、第2弾が4月頃に発売されるそうです。
タイトルは「ぴことちこ」。
どうなんでしょうか、どこに向かっているんでしょうか。
そういう意味ではやや興味はありますけども。

この壁紙を使う勇気はない・・・。

COMMENT (14) 

COMMENT

ショタ市場って、男性のお客も多いと聞いたことがあり、それを知った時は、エーッ!? とびっくりしたものです。
ショタ対象の少年たちは、男だとは思われていないということなのかどうかは不明ですけども。
まあ、これ以上のことは知らないのですが……でも、ちょっと興味深いなぁと思っています。思っているだけで、なーんにも調べてないんですけど。

ぴこの水着のもっこり、というより、突起が気になる……
2007/03/15(木) 00:14:55 | URL | lucinda #- [Edit
>lucindaさん
そう、あの突起は非常に気になるのです・・・。
ああ男の子だったんだと、辛うじて思い出させてくれますけどね。
ぴこは女の子扱いのような気がします。
初めは少女だと思っていたようですから、攻めのリーマン。
女装とかもさせてますし・・・。
つか、少女相手は犯罪色が濃いな~!と一瞬思いましたけども、相手男の子でも同じですね(;´Д`)

ぴこはですね、ちっちゃい男の子が好きな成人男子が観ると萌えるのかしら?と思いました。
とてもキケンな香りがしました!
2007/03/15(木) 00:25:29 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
イメージ的に
ショタは専門外なのですが・・・ショタって美少女系のロリと通じるものがあって、なんだか汁っぽいイメージです(←わかりますか?)すいません、お下品で・・・
2007/03/15(木) 00:47:29 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
わかります(笑)
なので私はあまりテリトリーじゃないのですが、友人が勝手にショタ認定してこれをすすめるので・・・なんて書いてると、また厳しいツッコミが入りそうなのですが(/ω・\)

ぴこも例に漏れず非常に汁だくでした。
車中ではナニが天井まで飛んでました。
そりゃ飛びすぎだろうと思いましたね。
すいません、お下品で・・・
2007/03/15(木) 00:56:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ショタ開眼した私だけど…
乱菊さん、こんにちは☆

これ、一時期まんだらけにすっごくポスターがはってあって、見る度に「うわぁ…」ってなってました。
昨年末にショタ開眼した私ですが、さすがにこれに手を出す勇気はなく…(笑)
なんかちょっと痛々しい感じがしたんですよね…。

あ、そういえば、BLCDを聴くまでは、受の声って女性の声優さんがしてるのかな~?って思ってました。
緒方さんとか朴さんだったらアリのような気がして。
2007/03/15(木) 06:01:48 | URL | 月子 #- [Edit
男性向けではふたなりキャラよく見かけるから
そういう認識なんじゃないかしらね。

ぴこが宮田ボイスなら普通に萌えるんだろ?
耳を塞いで脳で感じてみろよ・・・
宮田キャラのアイスクリームプレイだぜぇ・・
2007/03/15(木) 15:33:59 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>月子さん
店頭では絶賛オススメ中だったみたいですねえ~。
あ、痛々しいっていう感覚はちょっとわかるかも(笑)
だって全然男の子に見えないし・・・てか女の子ですよアレ。
BLゲームで受けを女性がされていたものはひとつだけ聴いたことありますけど、基本的にない感じですよね。
緒方さんとか朴さんが受け声をしたら、それはそれで衝撃が走りそうです。うふ。
私もぜひ聴いてみたいかも~。
2007/03/15(木) 17:53:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
ふたなりの意味ないんじゃね?っていうほど、ちんこがアクセサリーに見えましたよ。
もう女の子でええやん、あれなら。
かわいければなんでもありなのか・・・。

そうですよ、ぴこボイスが宮田さんだったら、激萌えでした。
ヘンタイと罵られても第2弾を購入していたでしょうね。
やっぱり女の人の女児ボイスは痛々しいなー。
攻めが本当に犯罪者にみえたもんw
宮田キャラのアイスクリームプレイ・・・うふふあはは。
2007/03/15(木) 17:56:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ピコはむりピコーー!
でもすごいね。エロ研究家としては見たいものです
うそつきました。
2007/03/15(木) 21:00:54 | URL | mico #- [Edit
>micoたん
わたしはエロ研究家として観てみましたよ。
いいじゃない、トライしてみれば!
なかなかキツかったですよ。
アコたんに言えばすぐに用意してくれるよ(*^ー゚)ノピコー
2007/03/15(木) 21:27:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
こんばんは。
うむむ・・・ショタはどちらかというと苦手なのですが、これは見てみたいかも。声優さんが男性なら言うことないんだけどなぁ。。。やっぱり宮田さんでしょ♪
男性向けゲームでたまにヤレちゃう男が出てくると聞いて喜んでしまう私です(笑)。
2007/03/15(木) 21:29:33 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
そう、ぴこボイスが宮田さんだったらどんなに良かったことか。
でも男子向けですからねー、ぴこ。
腐女子仕様になったら、おそらく男子諸君は萎えると思いまふ・・・。
機会があればお試しで観て下さいまし。
ラストはちょっと笑えますので。
2007/03/15(木) 21:43:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ちょっと萌えました…///
観ました…!「ぼくのぴこ」「ちことぴこ」連続で(*ノ∀ノ)
興奮冷めやらず、です(笑)
「ぼくのぴこ」の方は、以前終わりの部分を見はぐっていたのですが、
今回某にこにこ動画にどっちもUPしてくれた方がいて>速攻削除されてましたが(汗)
お、面白かったです(゚▽゚)
にこ動のコメント付きで観たら、多分ほとんど男性ばかりで
これで新境地を開いたと(爆)
ロリショタ男性向け、ではなくBLだと思ってるようですよ~。微妙…
汁…あの量はありえませんがw
「ちこ」の方は、♀登場!…いらないっす。
乱菊さん、是非観てください~(*'ω')ノ
2007/04/21(土) 09:29:15 | URL | 鈴子 #yxmQ.iQQ [Edit
>鈴子さん
観ましたか!!!
しかも「ちことぴこ」の方まで~♪
私も次作にはちょっぴり興味ありますよっ。
でも買うまでもないので、どうにかして観てみたいと思いますヾ(´▽`*;)ゝ"
でもBLじゃないですよねえ、アレ。
新境地じゃないっつの!
そんなに新境地開きたければ、なんぼでもお手伝いしたい気分ですけどもね。ふふ。

つかですね・・・汁多いでしょ(笑)
飛びすぎ飛びすぎ!って思いましたもん。
ああいうのが男子向けっぽいんですよねえ。
2007/04/22(日) 14:36:56 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ