10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラモモ 『幻想少年譚 月彦』 ~ 雨宮コクト

2007.03.17 *Sat
以前からもんのすごく気になっていた作品でした。
原作は雨宮コクトさんの小説『幻想少年譚 月彦』。
作品はそう興味ない、と言うか雨宮さん自体を全く存じ上げなかったんですが、キャストを聞いて何よりもビックリだったのが、コクト役の原知宏さん。
原っちですね・・・あのJ事務所にいた原っちですね・・・。
なにやっとるんだ、原っち!ヽ(`Д´#)ノ

事務所を辞めてから何をしているのかも知らなかったのですが、まさかこんなところで出会うとは。
別にすごくファンだったというわけではないのですが、ワタクシ当時(10数年前)Jのタレントにハマりまくっていた過去があり、原っちはその頃ドラマや雑誌やコンサート会場などでよく見かけておりました~。
なので、ホント驚愕でした。
以下、キャスト。

雨宮コクト(原知宏)
月彦(福山潤)
藤村荘介(子安武人)
槙野桃男(森田順平)
槙野哲也(鳥海浩輔)
藤村繭子(金月真実)
藤村雅(杉田智和)

おたんびー。


他のキャスティングも何気に豪華です。
しかも槙野桃男役の森田順平さんって・・・金八先生に出ていた数学の乾先生ですよね!
カンカンまでこんなところでなにやっとるんだ。
お若い方でこのネタが解る方はかなりの金八マニアです。ふふ。
ちなみに森田さんは喘いでません。
でもすごーくお上手です。
本物の役者さんは何でも出来るんですね、さすが。

そして内容なんですが・・・。
ごめんなさい、何度聴いても原っちの声ばかりに耳がいき、ストーリーが殆ど頭に入らず。
たぶんサスペンスホラー系だと思います(適当)。
今どきのBLCD作品の中では、ちょっと毛色の変わった印象がするかもしれません。
とってもお耽美な雰囲気はしました。

率直な感想としては、初BL作品にしては結構巧かったです、原っち。
モノローグ部分はややダイコンでしたが、声自体は悪くないので聴き続けていると慣れてきます。
まあ滑舌の悪さは所々耳につきましたけども、許容範囲内。
こうやって聴いていると、いつも当然のように流していた声優さんたちのお芝居が、実は非常にテクニックを駆使していたんだというのがよくわかりました。
いやしかし・・・本当にどきどきしましたよ。
久しぶりに変な汗が出た感じ(笑)
だってあの原っちが攻めたり受けたりしちゃってるわけですから。
そしてやけに生々しくて上手なのがイーヤー!!
巧いんだけど、まだ芝居になりきってないというか、なにそれちょっとリアル?って感じがねえ。
あれですね、素人娘のAVと同じ感覚かしら(例え間違ってますか?)
擦れてなくてぎこちない方が興奮するネ!
ウフフフフフ~( *゚д゚)♂アン

・・・・・・・コホン。

とにかく・・・すごい新鮮でした。
もっと発声などのレッスンをきちんと積めば、結構いい線行くのではないかと思っているのですが、どうなんでしょう。
攻め受けどちらもいけそうですしね。
そうそう。
新鮮と言えば、このCDの最後のトラックには原っちの歌うテーマソングが収録されています。
すごいや、こんなの初めて・・・(υ´Д`)
ここで歌うか?!おい!って思いましたです。
こういうJ的なところを排除していけば、役者としてもっと羽ばたけるはず。
原っちファイトゥ☆
COMMENT (4) 

COMMENT

おおお!ついに聞いてしまいましたか、月彦!!!変な汗出ますよね(笑)最後まで聞けなかったです、私…
ハラッチFCに入会している友人によると、FCイベントのお茶会(・・・)のトークショーで本人は「ああいうのは多分もうやらない」って言ってたそうですよ。かなり恥ずかしかったらしい。そりゃそうか(笑)
お歌は…アレなんで…ええ…v-37
実はその昔ハラ×Oだったmiriamでした…
2007/03/16(金) 22:43:05 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
ええ、ええ。
ついに聴いてしまいましたよ。
たぶん熱烈なファンじゃなかったから、最後まで聴けたのかもしれません。
ものっすごいスキだったら・・・ちょっと聴けないかも~(´Д⊂ヽ
お芝居になってない感じがヤバかったです。

ええっ~、もうやんないんですか?!
あん残念。
私はちょっと次作に期待していたのですが・・・。
わりと嫌いじゃないわ、原っち♪って思っていたので。
かなり恥ずかしいですか~、そりゃあじゅんじゅんの超音波を間近で聴くと恥ずかしいでしょう(笑)

ハラ×Oですか・・・MAですね~なつかちい。
でもOさんは攻め気質ですよね。
体格的にはハラ×Oですけども。
つかMAってまだ存在していたんですね・・・びっくり。
A山くんがまだいたことにもびっくり・・・。
2007/03/17(土) 00:14:34 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
初々しい喘ぎが好みなわたしにとって
原っち声は萌えでしたよ。
声だけね。
顔が浮かんでくるよねどうしても・・・
2007/03/17(土) 01:43:21 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>アコたん
いいよねえ、原っち。
私も初物ハンターの血が疼きましたよ。
成瀬さんと共にすごい萌だ!
顔は・・・顔は・・・ちょっと太ったよね。
年とると太るよね。
仕方ない。
2007/03/17(土) 01:48:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ