09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

senseito

2007.03.23 *Fri
世の中にはまだまだ私の知らないステキBLがあるんだなあ~と、思わず感慨深くなってしまった作品『senseito』。
商業モノではなくWEB漫画がメインで、同人誌も数冊出されているようです。
ええもう、早速作者様に通販を申し込みましたけどもね。
カプ設定がもろ私好みだったのもありますが、とにかく面白いわ先が気になるわで、するすると読めてしまいました。

舞台は京都の私立男子校。
スポーツ特待生のラグビー選手・有働雄哉(16)×歴史教師・稲嶺智晴(26)のカップリングです。
いわゆるワンコ×ツンデレで、猪突猛進な有働と甘えベタ稲嶺のやり取りは、まるで子供同士のようで年の差はあまり感じません。
特に稲嶺は私好みのナイスキャラ!
高学歴なのに喧嘩っ早くていい加減。
そしてすごーく有働が好きなくせに、欠片ほどのプライドやモラルが邪魔をして、ついつい有働に冷たくしてみせたり、そうかと思えばすごく色っぽくなってみたり・・・とにかく表情豊かな男で、有働じゃなくても放っておけなくなります。
一方、有働と言えば頭の中は筋肉とラグビーと稲嶺で形成されてるんじゃないのかしら、というくらいの稲嶺スキー。
駆け引きや穿った物の見方なんて全く出来ず、ただひたすら稲嶺を愛して、早く彼に見合うだけの男にならなければと日々思い悩む真っ直ぐな少年です。
そこに稲嶺の初めての男である大学教授・山沖聡(51)と、能天気なオツムで稲嶺と付き合っていると勘違いしている(本当はただの飲み友達)体育教師の高橋健太郎(28)。
そして4人の有働姉ちゃんズ【長女(29)次女(28)三女(26)四女(24)】に稲嶺兄ちゃんズ【稲嶺智章(30)・稲嶺智弘(28)】が加わり、泣いたり笑ったり怒ったりイチャイチャしたりと、本当にエンタメ作品としては申し分ない内容です♪

たぶん全体の7割以上が肌色なシーンのような気もしますが、それがただのポルノで終わってないところが、この作品の魅力的なところかもしれません。
格好悪くて色気がなくて馬鹿でひねくれていて怒りっぽくて、そんなふたりが今の今まで愛を囁いていたかと思えば、あっという間に取っ組み合いのケンカをしていたり、そんなギャップがすごく引き込まれるんですよね~。
すごく人間味があるというか・・・それは山田ユギさんの作品に登場するキャラと同じ匂いがするかも。
しかしいくらヘタレワンコ系でも、テクなし・早漏・脳ミソ筋肉という攻めくんはあまり見たことがないかも・・・。
「コイツはでかいけど早いから助かる」なんて受けに思われてるなんて可哀想すぎますですよ(lll´Д`)

いやもう私がここでぐだぐだ書くよりも、サイトに飛んでいただいた方が早いです。
今も続きが読みたくてうずうずしてます。
最新アップ分は前彼の山沖教授が心臓の手術を控えていると聞き、動揺を隠せない稲嶺。
教授は稲嶺の為に離婚して独り身なので、こういう時に支えてくれる人間はいなさそうな感じ・・・というところなんですが、いやんもうそれどうなるの?!
ホントに目が離せない『senseito』なのです。


【追記】
空さんのコメントを見てハッ!と思ったのですが、結構ムキムキしてるかもしれませんね・・・。
私は相当すごいマッチョでなければ大丈夫なので特に気にならなかったのですが、筋肉ダメな人は要注意です。
そう言えばこれを勧めてくれたlucindaさんも、それに賛同してくださったもとさんも、そして私も・・・わりと筋肉OK派でした。
むむむ、3人の中ですんなり『senseito』の話題が共有出来たのは、ここに要因があったのか( ・ω・)
人の萌えって様々で面白いな~。
COMMENT (16) 

COMMENT

私がずっと見てたWEB漫画は、つい最近えらい事してあぼんしました(泣)
ひっそり楽しみにしてたんだけどな~。
多分復活・・・しないといいつつ、しそうな気がする~。
これも見てましたよん。
筋肉マッチョですよね(笑)
私は一番上のホモ臭くない兄が好きでしたv
2007/03/22(木) 22:59:04 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
こんばんわー!
はじめてコメント書かせていただきます!
『senseito』ちょっと見てみようと思っただけなのにあっとゆうまに全部読んでしまいました(笑)
マッチョはちょっと苦手な私ですがこのくらいのマッチョなら全然平気でしたよ~!
商業モノじゃなく、普通のサイトさんの漫画や小説もびっくりするほど面白いのがたくさんありますよね!!
1、2年ほど前までは商業にはほとんど手を出さずにサイトさんばっかりめぐってました(笑)
2007/03/22(木) 23:23:57 | URL | 富爾子 #mQop/nM. [Edit
>空さん
あぼんしたサイトはどんなえらい事をしたのでしょうか・・・。
それが非常に気になりますよ。
しかし空さんのコメントを読んで、初めて筋肉の存在に気が付きました(笑)
友人は鹿乃しうこさんとか、俺下の原画のスズケンさんでもムリ!って言ってるくらいなので、ここは却下されそうです~。

長男は確かにまともそうでしたね。
でも次男は・・・あれは一歩間違うとHOMO道に迷い込むタイプだと思ってます(´゚ω゚):;*.ブッ
2007/03/22(木) 23:32:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>富爾子さん
きゃ~!
いらっしゃいませ♪
私もその日のうちに全部読んでしまったんですよ~。
しかしこういうのをみる度に、商業レベルって一体なんなんだろう・・・という疑問が湧き上がってきます。
プロがどうのこうのと言うよりも、問題は同人レベルの高さですよねー。
私も今後は商業以外にも目を向けてみようかしら・・・と思ったです、ええ。

またいつでもお越しくださいませね~。
ミヤタスキー仲間としてもよろしくお願いしますv
2007/03/22(木) 23:40:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
お待ちしてましたよー、「senseito」のレビュー。
きっと乱菊さんは、レビューをアップしてくださると、ひそかに期待してました!

作者の突っ込みをはじめ、どこか滑稽さというか、おかしみがあるのが、これまた魅力だなぁと思いますね。あと、あの京都弁も。
「monochrome」がまた、どこか覚えのある切ない感情が巧みに描かれているんですよね。
いなうど、どちらも上の兄弟にいじりまくられる末っ子というのが、ナイスセッティング。わたし、稲嶺がカゼで倒れて、有働や兄ちゃんズがアパートに押しかける場面、一番笑ったかもしれません。
今、また目が離せない展開になってますよね。
わたしも楽しみです。
2007/03/23(金) 00:25:28 | URL | lucinda #- [Edit
ラガーマンて聞いただけで無理な友人が来ましたよ!
野球もちょっと敬遠してるくらいだもの。
尻がでかいから。
筋肉こわいもん!
2007/03/23(金) 06:02:08 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
早速! チョッ早ですな!(笑)
でもって、実に上手いな、レビュが~! 私はかなり長くこの作品を追ってるけど、こんなに上手に人に説明できないな~。せいぜい密かにリンクするくらいで(^^;
今またちょっとあれあれ? な展開中ですよね~。
先生が意外とテキトウで、なんで君、ホモなん?って聞きたくなるけど、ま、それは置いといて、色々揺れる不安定さがまた魅力。
ホントに京都に行けば会えそうな、リアリティとそうでないのとの交じりが何とも言えずいいバランスですよね。

そうか、あれは筋肉カテゴリだったのか。
実はうち、夫が元ラガーマンでしてね、夫は細身で走り専門だったからあんな筋肉じゃないんだけど、筋肉の人は見慣れてるので、筋肉平気なのかもしれません。
試合も見に行ったりしてたので、ラグビーシーンも結構好きだったりします。
今もテレビで観戦してますからね。有働の筋肉具合はものすごくリアルですよ。みんなアレくらいだもん。
しかし、同じ筋肉でも、ボディビルダーのはダメだな~。実用筋肉じゃない筋肉は、やはり何か違うのかも。
実用筋肉なら結構いってても平気ですね。「ドラゴンボール」とかも全然平気(笑)

Web漫画は、私もやってることもあり、色んなサイト回りまくってて、結構知っていると思います。
そして、急になくなるところもホント多い。これもWeb故。
正直、PCに余裕があれば、本当に読みたい作品は、保存しておくのが一番いいですね。
私は、2つほど心のオアシスを失いました・・・ orz あの時のショックときたらもう! しばらくありもしないサイトをクリックせずにはいられなかったな~(^^; 
無論、保存もしてませんでした。ホント悔やまれる・・・。
2007/03/23(金) 17:02:22 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>lucindaさん
まんまとハマってしまいましたよ~。
私が一番笑ったのは・・・可愛い弟主導のイカガワシイプレイ中に勝手に部屋に飛び込んできて、勝手に卒倒してしまった稲嶺兄ちゃん(小)の巻。
主犯の弟はデコピンなのに、当然のように有働がどつかれてましたね。ふふふ。

そうか、あのふたりって末っ子同士だったんですねえ。
でも稲嶺は猫かわいがりされて、有働は虐げられてきたような。
だから少々のことでヘコたれないのかな、有働・・・とか思っちゃいました。
ああ、同人誌が到着するのがすごい楽しみです☆
早く読みたい!!
2007/03/23(金) 21:01:10 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコつん
いらっつぁい。
そういや昔から野球選手はケツがでかいから嫌いってゆってたなー。
あの時はイマイチ意味がわからなかったが・・・。
いいじゃん、でかくでも!
筋肉もいいじゃん!
しうこさんでアウトだったら、ガリガリ貧弱ボディじゃないか!

あ、そっか。
私は格闘技も普通にOKだったから、筋肉隆々は見慣れてたんだ・・・。
今気がついたじょ。
2007/03/23(金) 21:04:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
web漫画が好きで、ここは以前から通ってました~
同人誌も持ってますよん(*'ω')ノ
カラーきせかえ目当てだったかも!?
一時、人気投票でなんとか二人を引き離そうと躍起になっていたこともありました(笑)
最近は勘違い君で可哀想な高橋センセが好きv
2007/03/23(金) 21:12:20 | URL | 鈴子 #yxmQ.iQQ [Edit
>もとさん
ひゃー。
お褒めに預かり光栄ですわ~。
なんかこう・・・うわこれイイ!!って思うと、思いのたけをぶちまけたくって仕方なくなるんですよ。
だからいつも暑苦しいのですが・・・。ははは。

『senseito』は読みながらなんじゃこれー!と思いつつ、嬉しくてドキドキしてました。
新しい出会いがあると楽しくって楽しくって♪
今までWEBものってノーマークだったんですが、ホント馬鹿に出来ないですよねえ。
そそ、もとさんの絵だってそうですよ。
もとさんのを見た後にアンソロ本とか読みながら、どいつもこいつもどうなってんだ?プロって何だ?って思ったこともアリ・・・。

そうですよねえ、確かlucindaさんのところで読みました。
旦那様がラガーマンだって。
でも皆さんがムキムキってわけじゃないんですね。
それは知らなんだ(笑)
しかしもとさんの「実用筋肉」っつー言葉は新鮮です。ふふ。
私はジャンプっ子だったので、漫画で色んな筋肉は見慣れてましたわ・・・。
しかも一時期、格闘技観戦にもハマってたので、試合後はリングサイドとかまで走っていって、ファイターの胸をペシペシ触ってるような女でしたw
ボブサップとかも間近で何度もみましたねぇ。
ああ、筋肉には慣れてるかもしれませんワタクシも。

つか、いつの間にこんな筋肉談義に?!
2007/03/23(金) 21:36:59 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>鈴子さん
やっぱりここ有名なんですねぇ~。
みなさん知ってらっしゃる。
まだまだワタクシ勉強が足りませぬ・・・。
同人誌も持ってるんスね、さすが。
私は到着を待ちつつ、うずうずしているところですよっ。

新展開として、一度センセイは有働に冷たくされなきゃ駄目ですね。
今までみたいなのじゃなくて、本気で。
そうか有働の下克上か。
どうも有働はセンセイに逆らえなくて、そしてひどい事も出来ない。
そこをひっくり返して欲しいなあ~。
そしてその後はもちろん深まる愛・・・うふふあはは♪

・・・・・・すいません。
ちょっと別の世界へ飛んでました(笑)
2007/03/23(金) 22:36:12 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
開眼(くわっ☆)
WEB漫画ですかー!!
皆さんどこでそういう情報を拾ってくるんでしょう?
商業誌でさえ追いついていけない状況と、紙媒体でさえお話に追いついていくのが怪しい記憶力。私には多分そういうハイテックなアイテムについていく事は難しいと思います。

でもなんだかんだいって、風邪真っ最中にもかかわらず、真夜中のリビングで1人。筋肉祭りしてしまいましたよー!!  画面の7割肌色でしたよ~~。<(`ε´)> プンプン
筋肉苦手なのに、やっきになって全部読み切った自分。

面白かった
(作者のツッコミが←え?)

でも肉はダメ…肉は…むにゃむにゃ…
オヤジが好き。
それも汚いオヤジが…L O V E
2007/03/23(金) 22:59:27 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>okapiさん
わたしもくわっ!とおめめパッチリになりましたよー。
皆さん色々と知ってらっしゃる。
ほんと世界が広がりますよ~。
okapiさんもあれが筋肉祭りに見えますかっ!?
この作品がすんなり受け入れられるか否かは、そこの感覚にかかっているような気もしますねえ。

私はあれくらいなら、全く筋肉という存在に気がつかないくらいです。
まあリアルで格闘技好きだったくらいですからね(汗)
ボディビルダーとかは無理なんですが、ファイターなら平気。
でもでも汚いオヤジがL O V E☆っていうokapiさんもなかなかのものですよ。

つか、多くの腐女子たちは筋肉もオヤジもNGだと思います。
2007/03/24(土) 20:52:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
 読んでみました。
 これ、かなりツボりました!!
 攻めも受けもめっちゃ可愛いじゃないですか!私が好きなカップリングは、攻めがお兄さん系で、受けが可愛いコだったのですが、ワンコ×ツンデレに目覚めてしまいました。
 あの二人、みてると和みますよー。とにかく可愛すぎて、興奮中の私です。
2007/03/25(日) 04:43:55 | URL | チナ #- [Edit
>チナさん
ツボりましたか!
うわーい、仲間~♪
私もずっぽりハマってしまい、同人誌まで通販申し込みしてしまったくらいです。
それもすんごく良かったですよ。
いなうどバンザイ☆

最近ワンコ×ツンデレと年下×年上がマイブームだったので、「senseito」はぴったりでした。
特に稲っちのキャラがいいんですよね~。
素直じゃない年上受けの典型みたいなヤツで、なんであんなにかわいいんだろう・・・。
本編以外に日記風に心情を描いたりしてくれているところも芸が細かく、本当にキャラが造りこまれているなあといった印象ですよね。
早く本編の続きが読みたいです。
気になって気になって仕方ないですよ~!
2007/03/26(月) 23:06:18 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ