11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

きのう何食べた? ~ よしながふみ(♯2)

2007.03.25 *Sun
第2回はスイカにまつわるお話・・・というか、買い物仲間である富永さんとの出会いのお話。
それよりなんで真夏のお話なんですか?
や、まあいいんですけどね別に。

こういうノリってあまり見た事ない感じ・・・かも。気のせいかしら。

DSC0064303.jpg

ナニコレ!シロ様のこんなかわゆい顔、見れるとは思わなかった!
DSC0064402.jpg

残念ながら恋人である美容師・矢吹は登場しませんでしたが、やはり今回も青年誌ではあるまじき発言「ゲイ」を連呼・・・。
それにスイカの汁が口元で垂れているシロちゃんのカットが、非常にやらしかったです。
完全に別のものを連想させるように描いてます、よしながさん。
あれきっとワザとです。
ぜひ購入して確かめてみよう!(超宣伝)

しかし第1話を読んだ時にこの作品はお料理マンガなのかしらと思ったのですが、そうでもない感じ。
むーん。
ジャンルで言うとなんなんでしょうね。
大きくは「食」だと思うのですが、よしながさんの十八番とするゲイ・料理・弁護士が投入されているところを見ると、ただの料理マンガじゃないぜ~っていう雰囲気は、ビシバシ伝わってきますけども。
次回はシロ母が登場してくれることを願いつつ・・・。
アンケートに書いてみようかしら。ムフ。

いいんだろか、こんなに強調して(笑)
DSC0064501.jpg
COMMENT (12) 

COMMENT

未来より…
すげー。もう「乱菊時間」では25日なんですね。時差があるんですね!!(笑)

それは置いておいて。

今日も風邪でぶったおれていてモーニング読めませんでした。
だからすごく乱菊さんのレビュー楽しみにしていたんですよ~~
うれしいなぁ♪ 

でもって、「よしなが時間」ではもう夏なんですね。季節差があるんですね!! すげーΣ(・o・;)

>よしながさんの十八番

ふふふ。なんでも美味しい所投入して、モーニングでもがっつり新しいお客(=男性ふぁん)掴んできてもらいたいものです。うふふ~ん
2007/03/23(金) 22:45:47 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
何が驚いたって・・・背景が描いてある・・・なんて意地悪なことは言わないですよvvv
この作品って、お話に一つ食べ物を取りあげる感じなんですか?
スイカのシーン、可愛いけどw
一体どんなお話なんだろう~と思っちゃいました。
でも・・・コミックスまで頑張って待ちます(汗)

あ、私も野球選手のオシリはダメな派です orz
筋肉はダメではないんですけどね~。
2007/03/24(土) 00:50:14 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
83ページ。
こんばんは。乱菊さま。
ついさっき帰宅したのですが電車のなかで携帯でこのブログをチェックしてしまい、、急いでコメしなければ、と思い。
一生懸命早く帰ってきました、ははは。

スイカの口元だらだらは、サービスですね。
当分関連ブログであちこち話題になりそう。

ワタシはゲイです。のコマですがこのページを透かして見るとなんだか前のページのぶつぶつ模様が透けてしかもなんかたまらなく変な形しててキモイ。

へんてこなコメントすいません。
2007/03/24(土) 01:33:29 | URL | 相沢(よしながふみのレシピ管理人) #- [Edit
はじめまして、チナと申します。
 はじめまして、チナと申します。
 今回のモーニング。これはもう、永久保存版!でしたネ。例のエロい(あーもうハッキリいってる)コマは、単行本になると小さくなりますからね。大きい絵で見れて幸せでした、満腹。
 これからも、こーいうサービスをたっぷりどっぷり入れて欲しいです。
2007/03/24(土) 10:22:06 | URL | チナ #- [Edit
わたしも昨日、ようやく立ち読みしてきて満足しているところです。
矢吹が登場していなかったのは残念だったけど……
>スイカの汁が口元で垂れているシロちゃんのカット
なんか、もう一度確かめたくなってきました。そうだったのか…!

ゲイだと連呼するところ、というかされるところ、読んでいておかしかったのですが、青年誌なんですよね、そういえば。
食を絡めつつ、日常生活におけるゲイのカミングアウト…大上段に構えていってしまえばリブみたいなことも描かれていくのかしら…なんて、すごい深読みですけどね(都知事の二丁目規制問題も出ている時節柄だからそう思ったのかも、わたし)。
2007/03/24(土) 15:04:19 | URL | lucinda #- [Edit
はじめまして。
相沢様のブログよりとんで来ました。さつきと申します。
お名前は相沢様のブログで存じ上げていたのですが、ご挨拶は初めてさせていただきます。よしながさん大好きな関西人の主腐でございます(ぺこり)

モーニング面白かったですね!よしなが節満載でしたし。
腐の私としてはやはりスイカのところに食いついてしまうのですが・・・(笑)次回は是非!ケンジさんも登場してほしいところです。

また1つ素敵ブログ様が増えて嬉しいです♪また遊びに来させてくださいね。ではではこの辺で失礼致します。
2007/03/24(土) 16:27:09 | URL | さつき #- [Edit
>okapiさん
ふふふ・・・記事アップのペースを落として、その間をたまりまくっているものの消化に充てようと思っていたのですが、逆に書きたいことが増えてしまいついつい先付になってますねえ。
まだまだBL道ではピヨピヨですから、吸収して感動することが多いんですよ~!
今後も大幅な時差があると思われますっ。

そしてモーニング。
青年誌だからって、同性愛を外さないよしながさんがますます好きになりました☆
でも読者の男性ってどんな感覚で読んでるんでしょうね。
それだけがすっごい気になるんですけども。
これまでのよしなが作品を知ってる人間からみると、随分とさっぱりした雰囲気に感じますけども、ノーマル目線ではどうなんだ・・・職場の男性に聞いてみたいのですが、ちょっと勇気が無いです。
2007/03/24(土) 21:08:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
私も実はちょっと思ってました~。
背景があるじゃないの!って・・・ふふ。
たぶん食べ物をとりあげてのストーリーだと思うのですが、全然「食」モノって感じがしないんですよね。
それよりも人間の方が強烈に気になるんです。
西洋骨董の方が、ちゃんと「食」方面にこだわって詳しく書いていたような気さえしますよー。
まあまだ2回目ですから、どういう感じになっていくのかはわかりませんけどもね。
コミックスが出たらぜひぜひ読んでみてください!
美容師×弁護士・・・だと信じてます。たぶん。

あ、野球選手のケツはNGですか(笑)
そ・・・んなにでっかいかなあ~。
友人もビジュアル重視派なので、空さんと同じ感覚なんだとは思いますけども。
なんかここにきて一気に皆さんの筋肉ダメ度がわかり、個人的に非常に楽しいです☆
2007/03/24(土) 21:23:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>相沢さん
ページすかしてみました。
確かに・・・きもいです。おえっぷ。
つか相沢さんが穴の開くほど読み込んでらっしゃるのが、よーっくわかりましたよ~。さすが。

口元だらだらとか、毎回色んな仕掛けをしてくれそうで非常に楽しみですよね。
私としては矢吹との日常を、どれだけマイルドに描くんだろうと、それがとても興味深いです。
2007/03/24(土) 21:31:35 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>チナさん
いらっしゃいませ~♪
相沢さんのところでは、いつも楽しくコメント拝見させていただいてます。
モーニングでどこまでやれるのか、限界まで挑戦して欲しいものですね、うふ。
月イチというのが非常にモンモンとしてしまうのですが、長く連載してほしいですよね☆
男性にどこまで受け入れられるのか・・・ゲイが(笑)
それは見届けたいところです。
2007/03/24(土) 21:49:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
私もたまに青年誌だという事を忘れて、わくわくしてしまいます。
あのゲイを連呼する富永ファミリーと、それを苦々しい顔で受け止めるシロちゃんの対比が、おかしくておかしくて。
でもBLの作品とは違いゲイの一般的な認識をああいう風に表現しているところが、さすがよしながさんといった感じですよね。
やっぱりゲイだと聞くと全ての男に欲情するって、勘違いしているんですよね。
その辺りをさらりと描いているんだけれども、やはり青年誌(一般誌)向けだなあと思いました。

リブとは、またまた深読みですね~。
でもそれが当たり前の世界のBLとは違い、外に飛び出し(しかも一般男性向け)描くわけですから、彼らの社会の中でのあり方などにも触れざるを得ないような気も。
なんにしても楽しみです。
2007/03/24(土) 22:19:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>さつきさん
こちらこそよろしくお願いいたします♪
おおっ、関西系主腐の方なんですね。
ステキ・・・。
わたしも腐女子から主腐に昇格したいものです。
まあそれは置いといて・・・。

ケンジとの日常もすごい気になりますよね~。
センセイすごくツンデレだけど、きっと受けだから!
だから抱かれるときっと憎まれ口叩きながらもメロメロになるんだ・・・なんてモヤンモヤンと妄想が広がってました。
その辺りの展開は同人誌で、なんでしょうかねえ。

こんな感じのブログですが、お暇なときには構ってやってください♪
では~。
2007/03/24(土) 22:42:52 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ