08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

よりぬき学園ヘヴン ~ 九州男児

2007.05.02 *Wed
今年はお休みが細切れなので、長期休暇のGWという感じがしませんね。
でも5月病にならないので、それはそれで良いのかも。
つかね・・・それ以前にかなり疲れてるんで、別の病になりそうですよ。
そんな時の1冊がこちら。
よくわからずにタイトル買いした九州男児さんです♪

い、意外と絵は特長つかんでますよね。


要はあの『学園ヘヴン』のパロ本でした。
これまでに九州男児さんがあちこちのヘヴンアンソロジーに描いていたものを、今回ひとつにまとめたらしいです。
実は私これを読みながらあいさん・空さん・mikuさん・okapiさんのことが頭に浮かんでました(´∀`∩)
あいさん・空さんチームはヘヴン、mikuさん・okapiさんチームは九州男児さんつながりなんですけどもね。へへ。
私はその中間な立ち位置です。
どちらも中途半端にしか解ってない・・・。
あ、それでも充分楽しめましたよ~☆

いやいや啓太はこんなコトしないから・・・(;´∀`)
DSC0070801.jpg

しかしうろ覚えにしかキャラ設定は頭に入ってませんが・・・こんなに腹黒&小狡くはなかったはずよ、啓太!
いやいやシンナーもタバコも吸わないから!
さすが九州男児さんテイストですよ。ゼイハア
あの天使のような啓太も、こんなことになってしまうのか(笑)
以下、その他のキャライメージ?(九州男児さんヴィジョン)

遠藤 ⇒ 存在自体が微妙・ウサン臭い
成瀬 ⇒ おネエ
篠宮 ⇒ 性衝動をスポーツに昇華している
岩井 ⇒ マン研を兼ねていてBL同人誌を執筆・抑圧された性欲を表現するために絵を描いている
海野先生 ⇒ マッドサイエンティスト
丹羽 ⇒ 女王様の尻にしかれている
七条 ⇒ 中嶋と付き合っていたはずだ

・・・なんだそうですよ、すげーよ言うたもん勝ちじゃないですか。
こ、コレって信用しちゃ駄目なんですよね(;´Д`A ```
そうしながらよく解らないなりにも楽しく読み進めるうちに、私の胸に何か引っかかるものが・・・。
なんだろ、この気持ち。
で、数日経って気がつきましたよ。
なんだかこの啓太ってリアル宮田さんに似てね?
特にぶちゃいく目のコマが(´∇`)アハハ
ちょっぴり腹黒い発言も近い・・・声だって私の中ではいつでも変換可ですし。
そんなアホらしいことを考えつつ、この記事のカテゴリは“宮田幸季”にすべきなのか“漫画”にすべきなのか、しばし真剣に迷っていましたですよ。

目はこんなに大きくないけどもねw
DSC0070903.jpg DSC0071002.jpg
COMMENT (9) 

COMMENT

こんばんは♪おおっ、乱菊さんもチームに加わりましたね(笑)ウエルカムですよ~~vv あいは、「学園ヘヴン」チームですが、実は九州男児さんスキーでもあります。CDの感想は確か(オイ)UPしてます。大分前ですが。コミックはなぜか書いたことないです。でもスキなのですvv

キャラの特徴をつかみすぎて(笑)ちょっと許せません~~(特に遠藤くん!) たしかに胡散くさくないとは言わないけど(笑)でも、怪し過ぎる・・・ってか道化キャラ(涙)。でもこれそのままCDにしたら「ちんつぶ」の上をいく面白作品になるかもしれませんネ。
啓太は宮田さんを呼んできましょう。このごろ黒い大人になったじゅんじゅんには、別の役を用意して(笑)。

おお、「新妻きらきら日記」ゲットされたんですね。
それでこそ宮田ファンですvvえらいよ、乱菊さん♪
感想楽しみにしていますね。絶対聴けない幻のCDですから!
2007/05/03(木) 19:52:54 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
乱菊さん、九州ワールドにようこそウェルカムです~\(^O^)/
私、学園へブンPC版持ってるんですが実はまだやれてません(あいさん、すみませぬ)(^o^;で、このコミックもまだ購入してないのですが、今度こそ…のゲーム開始に向けて予習したいと思います(なんか間違ってる?)!コミック買ってきまーす!

あ、ちなみに今大阪に来てますよ~!今回は純粋な京都旅行目的なのですが、日本橋に少しでいいから寄れたら…と画策中です…(>_<) 行きたいよぅ。
2007/05/03(木) 22:26:20 | URL | miku #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/03(木) 22:32:03 | | # [Edit
ふふふv
私も九州さんの「課長の恋」とか好きですよー。
別PNのも持ってます~。
是非ともこれ、買わないといけないですねv

和希が一番好きなので、この扱いにはちょっとショックだけど orz
啓太のラブリーな顔して実は邪悪…面白そうだな~と思ってみたりw

そうそう、乱菊さんに手取り足取り教えて頂いた(笑) PC版は手元にあるんですが、未だに怖くてインストールできないです(汗)
せめて中嶋のボールペンくらいは見ておかないとね?(聞くな?w)
2007/05/04(金) 11:12:08 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
乙・女・攻・め・v
ナツ~~~~!(きゅ~~~ん)
のっけから思いっきり関係なくてすみません…。(しーん)
かぼちゃワイン、凄く懐かしいです(笑)。

最近、ヲタショップに行く度にこの本がひろを狙ってます。(狙ってない)
気になって仕方ないのに乱菊さんがそんなこと書くから余計気になっちゃいましたよ~~!!
うわん(つд`)
ひろは、

成瀬 ⇒ おネエ
篠宮 ⇒ 性衝動をスポーツに昇華している

が物凄くツボにハマってしまって、色々妄想してます(笑)。
啓太が黒いのはまあまあ、パロ的に想定の範囲内ですが…おネエて(笑)。
でもって、そのキャプチャの啓太が宮田さんにしか見えなくなってしまったひろはどーすればイイんでしょうか、姐さん…(…)。
2007/05/05(土) 18:08:56 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
>あいさん
そうですねえ、どちらのチームに入ろうかしらw
ヘヴンはフルボイス18禁版が出たら絶対にプレイするんですけどねー。
でもでも・・・やはりBLの定番として一度は通る道なのか・・・ムム。
一応コミックス2冊は読んだので、なーんとなくですが世界観は薄ぼんやり知ってるつもりです。
そして九州男児さんもよくチラ読みしているので、だいたいノリはつかんでます。
・・・やっぱりすごい中途半端ですね( ・ω・)ムフン
もっと精進してからどちらかのチームに入ることにしますわ~。

それにしても和希の扱いが、ファンにとってはちょっとアレな感じですねえ。
でも九州男児さんにはそう見えたんでしょう(笑)
あと中嶋さんのキャラがイメージ的にあまりブレていなかったことを考えると、やっぱり彼はナチュラルに変態気質ということでFA?
2007/05/06(日) 01:20:00 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
これで予習しちゃダメです!
なんか間違ってますよ、mikuさん!
あ、でもソフト所持してるんですね・・・( ・3・)
やっぱしこのゲームはやるべきなんでしょうか。
ううう悩みますわあ。
積みゲー(10本ほど)を片付けたおりに考えてみることにします。

大阪・オタク街はいかがだったでしょうか?ウフフー
次回、機会があればリブレットに行きましょうねえ。
私はボーナスまで、もちっと我慢の日々ですよ~。
2007/05/06(日) 02:23:18 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
さっすが空さん。
松山さん名義のものも持ってるんですね~。
私もそちら側を読んでみようと思っていたんですよねえ。
一応BLとそれ以外で分けているんだろうなあと思っていたのですが、色んなサイトで、あまり分けて描く意味ないんじゃ・・・と言われていたのでニンマリしてました。
あの毒気の強いテイストはノーマルとかBLとかの問題じゃないですもんねえ(*゚ー゚)
早く松山さんの方も読んでみたいと思います!

ついに空さんがPC版ヘヴンを!!
楽しみです、非常に楽しみです。
プレステ版でもあれだけ啓太ラヴになっていたんですから、その先を見るべきです!
ボイスなしだから大丈夫ですよ( ̄ー ̄)ニヤ
後ろからのぞかれない限り・・・
2007/05/06(日) 14:55:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
ナ ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ ツ !!!!!
す、すみません・・・私も叫んでしまいました・・・。
頭の中がナツ&樹さん祭りになっております。
ひろさんのお陰で新しい萌えが発掘されてしまいましたよう。
この雄叫びはいつか記事にしなければ・・・乙女攻めバンザイ!
ナツ好きだー!

いやいや、それは置いといて「よりぬき学園ヘヴン」。
オネエとかもうほんと色々と勝手に描いてらっしゃますよ、九州男児さん(´∇`)
でもそう言われてみると、そ、そうかな・・・?と初心者は信じてしまうくらい、なんだかしっくりきてるんですよねえ。
ぜひひろさんもその目で確認してみてください♪
啓太もしっかり・・・とね。ふふ。
なんか似てるんですよねえ、宮田さん・・・あの面長というか、あのしゃくれ具合というか(・・・以下略)。
そして普段ぶりっこなくせに、意外と黒いところとか・・・あ、ファンですからね!私!
正真正銘のミヤタスキーですから!
2007/05/06(日) 15:21:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ