06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

雑誌レビュー「花音」編 ~ 2006年 9月号

2007.05.22 *Tue
ちょっぴり気になる作家さんが、ちらほらと見つかった9月号。
小粒な印象なんだけどくっだらないものからかわいいものまで、バラエティに富んだ号だったかなと思いましたよ☆

もういくつかコミックス出てますよね(。・ω・。)ノ
DSC0075403.jpg DSC0075502.jpg



「完璧な恋人」夏川りつ
部下×上司
SM雑誌を見つけられたぐらいで、後輩の言いなりになんてなるんかいな?と思ったけども、無意識にそうしたかったのかしら・・・Mだから。
受けの眼鏡と髪型がイマイチ好きになれない感じ。
だけど続きはとりあえず気になる。

「恋愛の神様に言え」高井戸あけみ
高校生のツンデレ同士
まだ序盤なのでカップルとは言いがたいかも。
絵は正直好みじゃないのに、すごく読みづらいと思ったのに、不思議と続きが気になるお話。
小学生の頃に出た水泳大会で、どうやらふたりは出会っていたらしいんだけども、それを覚えていたのは片方だけ。
すごいぶっきらぼう同士なので、甘い展開にいけるのかしら?

「ワルイコトシタイ」桜賀めい
第2回
予想通り受けの永遠はすごく乙女でしたよ。
攻めの帝の一挙一動が気になって仕方ない。
それに振り回されて、怒ったり落ち込んだりしている様は、まるで普通の少女漫画のようで。
前号でも思ったけども、永遠の兄ちゃんズはやはり間違いなくオススメキャラ。
それが見たいがために読んでいるようなもの。

「ラストパートナー」日輪早夜
いきなり後編なので、何が何だかさっぱり。
でも日輪早夜さんは好きなので、無理矢理に読んでみた・・・けどやっぱりお話がよく解らなかった・・・残念。
それとアクションシーンに速さや切迫感が全く感じられず止まって見えた・・・残念!

「夜の骨牌」本仁戻
「探偵青猫」シリーズ。
初めて読んだので人物相関がイマイチ把握できなかったんだけど、だけど何度も読み返してしまった。
作品の雰囲気はレトロで大正浪漫風味。
女言葉しか使えない洵クンが儚げで、それでいて毅然としていたのがとても気に入った。
他のキャラもなかなか癖がありそうで面白そう♪
ぜひコミックスでチェックしてみたいと思った。

「オールシーズン」さかもと麻乃
高校生カップル。
読みきり24P。
ページ数もページ数なので、ありがちツンデレラヴ。
でも絵が可愛くてちょっと好みだったので、あらいいじゃないコレなんて思ったりして。
山本小鉄子テイストのJ系なふたりでした。

すげーツンデレなのこいつ。


「のぼせてます」紅蓮ナオミ
リーマンカップル。
先輩×後輩。
く・・・くだらない・・・(;´∀`)
日射病で倒れた後輩を公園で休ませているはずだったのに、何故かアオカンしてました。
屋台で買ったかき氷で色んなところを冷やしつつ・・・ホントくだらない。

「スイートゴースト」彬りか
大学生カップル。
幽霊ホテルでの肝試しの最中に、ひとりはぐれてしまった天然な受けちゃん。
探しにきた攻めに急に告白されちゃって、廃屋エッチ。
え?なんで?

「夏蜜絵日記」ユキハルコ
小6×高校生(気持ちがね)
読みきり16P。
あれだね、BLってやっぱり嗜好がモノを言うんだね。
絵は正直さっぱりなんだけど、自分の兄に叶わない恋する、そんな人を好きになっちゃうオコサマ設定が好き。
すごい好き。
将来が楽しみなんです、こういうのって(〃∇〃)

「BANZAI WEDDING」いつきまこと
社長×秘書?
激しくくだらん・・・。
久しぶりに逢えたふたりは興奮を抑えきれず、自家用ヘリコプター内でおっぱじめてしまうんだけど、その振動で機体は損傷。
そしてビルへ激突。
・・・終了。
しかしここまでくだらないと1周回って面白いかも。
ちなみに全員かすり傷だと思う。

「俺の胸で咲け」藤川るり
最終回。
カリスマフラワーアーチストが超絶キザ男でひっくり返りそうになった。
決め言葉は「俺の花になれ」(´-ω-`)フシュ~
攻めも人間なんだから、もっとかっこ悪くて汚いとこがなきゃなあなんて思ったですよ。
完璧な王子様タイプにはあまり興味がわかないんだよね・・・。

「このやるせない3センチ」篠原栄
高校生カップル(バスケ部)
青春真っ只中の王道ストーリー。
受けの顔が好みだったので星ひとつ追加。
攻めの「ごめん俺 お前のこと好きなの」って台詞は結構好きかも♪

私は頬を染めてる男子が好きなの・・・か?
DSC0075701.jpg

DSC0075801.jpg
COMMENT (12) 

COMMENT

もとにもどるさん…!(どどどど)
乱菊さん、こんばんは~v

ひろ、ひろっ、本仁戻さん大好きなんです!(突然の告白)
殊に、「探偵青猫」シリーズと「DOG STYLE」は萌えツボ直撃で、何度読み返しているか最早解らないくらい好きですv
乱菊さん、是非是非コミックスを!(ガシ)
未だ5巻までしか出ていないので比較的すぐに集まるかと★
春抱きに比べれば…(笑)。

今回の雑誌掲載分のお話には出ていなさそうですが、ひろは鶯と云うひとがとってもとーっても好きなんですv
あと、小林くん(成長版)にハァハァしました。乱菊さんも是非是非是非ハァハァして下さい…。(誘うな)

あとあと、ひろも頬を染めている男子が好物ですv(でれ)
2007/05/24(木) 23:59:16 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
わたしも、ひろさんと同じく、本仁戻さん、好きです!
「DOG STYLE」はいうまでもなく、「探偵青猫」もオススメですよー!
レビューを書きたいと思いながら、何もしていないままなんですが…
そのうち必ず…!

乱菊さんが「春抱き」を読み始められたの、ひそかに注目しております。よしながふみさんと三浦しをんさんの対談でも絶賛されていた「春抱き」。未読ながら、あの量にちょっと足踏み中(ヘタレだ…)。
またいつか、感想など聞かせてください。でも、ムリなさいませんように!
2007/05/25(金) 00:34:01 | URL | lucinda #- [Edit
乱菊さん、こんばんは。

私も、皆さんと同じく、本仁戻さん大好きです。
やっぱり、「探偵青猫」シリーズと「DOG STYLE」が◎!
そして、ひろさんとばっちり被って、鶯と虎人少年ラブです←虎人は子供の方も大人の方もどっちも好きですvv
青猫は時間軸が色々で読みにくいと思う人もいるかもですが、構成的には面白いかな…と。

頬を染める男子…と言えば、プリ5、11話で小々田を褒めるナッツさんで決まり!(←場違いな話題・笑)

「春抱き」読まれてるんですね~
香藤のちょっぴりストーカーじみた愛と岩城さんの可愛らしさに苦手な絵を克服した、私にとっては衝撃的な作品でした(笑)
ドラマCDも是非♪
2007/05/25(金) 01:21:35 | URL | 夏埜 #- [Edit
乱菊さん、おはようございます~。

頬を染めている男子可愛いですよねぇ♪
「おお振り」の三橋くんを思い浮かべてしまいました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

「春抱き」は三浦しをんさんがご自身の本の中で「三十二ページの中に八十二ヵ所ぐらいツッコミどころがある」と仰っていたので、これはBL好きである前にツッコミ大好きな大阪人として「な、なんやてっ・・・!?」と非常に気にはなっていたのですが、同じ腐仲間の妹からリバ(・・・ボソッ)だと聞いていたもので躊躇していたのですね。

でも、乱菊さんの「ぷちもえ」を読ませていただき、そんなにも『愛』がある作品なのかと思い「う~わ、これは買わなアカンっ!!」と思いましたですよっ!!
乱菊さんのご紹介される作品の感想を読んだら、すぐにハマる私です(笑)
ほんと、素敵な文章を述べられるのがお上手だなぁ~といつも尊敬の眼差しで見させていただいておりますです。

ただ、(乱菊さんも仰ってましたが)ハマる作品が増えれば増えるほど懐が辛いなぁ~とひしひしと感じるこの頃です・・・(;´д`)トホホ
2007/05/25(金) 09:27:05 | URL | さつき #- [Edit
モトニンてんてー大人気(おとなげと読んでしまいますw)ですね!
乱菊さん、以前リカシリーズ読まれてましたよね~!
では私は高井戸さんと紅蓮さんと彬さんをPUSHします(´▽`*)

高井戸さん、私も最初絵は苦手だし読みにくかったのですが、
手元にあったBFCシリーズでハマりました。
クールビューティー受といえば高井戸さんです(自己比)
今月末にこの作品のコミックス出ますよん♪

紅蓮さんは、ものすごいアホエロですよねw
あ、この作品を読んでハマったんでした(爆)

彬さんは、花音で記憶なしです(^^;)
ピアス系が好みv

左のデジタルウォッチでしばらく遊んでしまいました(笑)
開閉の音が好きです!
2007/05/25(金) 19:57:01 | URL | 鈴子 #yxmQ.iQQ [Edit
西洋最新同人と春抱きレビューを心待ちに
乱菊さん、こんにちは。
乱菊さんのレビューは「読みたいぜ」という気分にさせて
くれます。本仁戻さん私も好き。

ぷちもえの 春抱き、私も大好き・・というのは前にコメさせていただきましてが もう香藤がかわいくて大好きです。
私今後新田さんには相当入れ込みそうです。
乱菊さんの春抱きレビューで、懐が極寒シベリアになりそうでこわいですが楽しみにしています。

あと、よしながさんファンとしましては、やはり西洋の最新同人のレビューUPをまだかいなと心待ちに毎日遊びにきていますです。待ってまーす。
5月末は モーニングとフラワーでよしなが祭りですからお互い体力温存しときましょうね.無理をなさらずにお体ご自愛ください。



2007/05/26(土) 09:33:33 | URL | 相沢 #8k87xx1. [Edit
>ひろさん
「探偵青猫」シリーズ、これは初めてこの号で読んだのですが、面白そうな予感がぷんぷんしてました!
やはり・・・オススメでしたかー(´∀`*)
そうそう「DOG STYLE」もよく見かけるので、かなり気になってます。
ぼちぼち集めようかなあと考え中です♪

鶯・・・たしか出ていたような・・・青猫の恋人?でしたっけ?
小林くんもあれが成長版なのか~。
私もハァハァしたいです!!!
ぬおーっ、かなり気になってきましたよ。
実は青猫とDOG~以外はいくつか持っているのです、本仁さん。
でもパラリとしか目を通してないのですよねえ・・・実は( ・3・)
こんなに評判良いのなら、早く読んどきゃよかったです!
とっとと「青猫」手に入れたいと思いまふ☆
5冊なら軽いもんですね、フフフ。
2007/05/29(火) 00:01:25 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
おおっ。
やはりオススメですか、本仁さん。
ますます読んでみたくなりましたよう。
ううむ、また注目作家さんが増えてしまったですよー(*゚ー゚)イヒ

ならお返しを。
「春抱き」は今ものすごい勢いでオススメ中です♪
新装版で9巻まで出てまして、来月10巻が出ます。
ハッキリ言います。
絶対にlucindaさん、好きだと思います。
「許可証」シリーズに近い感じのふたり・・・職業人として対等なんです、岩城さんと香藤は。
いやそれ以上に「男」かもしれません。
そして恋と仕事とプライドにいつもギチギチに挟まれながら、愛し合ったり凌ぎを削ったり対立しあったり・・・かなり私は夢中かも(´∇`)
また近いうちに感想書けたらなあと思ってます♪
2007/05/29(火) 00:22:57 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>夏埜さん
ひゃー、本仁さんすごい人気だわ~。
意外でした(笑)
ちょっと今までノーマークだったのですが、こりゃあ読まねばならん!という気になってきました。
鶯と虎人ですね・・・頭に入れておきますわ☆

「春抱き」・・・私も実はあまり好みの絵ではありませんでした。
でもそんな理由で敬遠していたなんて。
もったいないことでした~。
そしてドラマCDもすごく気になってるんですよ!
帝王受けですものねえ。
三木さんの香藤もピッタリ!って思いましたよ(聴いたことないのに・・・)
三木×森川かあ~(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
早く入手したいと思います。
2007/05/29(火) 00:32:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>さつきさん
しおんさんの『三十二ページの中に八十二ヵ所ぐらいツッコミどころがある』っていうのが、私もものすごい気になるのですが!
なんだそれ、八十二ヵ所って~c(`Д´c)

あ、確かに「春抱き」はリバありなんですが・・・それは絶対に納得できる理由だと思いますよ!
私は元々リバ好きなので平気なのですが、リバっていうだけで敬遠しているのならばダメです~。
何故かはあえて言いませんが、特にそのシーンがジン・・・と来るんですよね。
それはそうなるべくしてそうなったというか、そうなんなきゃダメだっていう。
ぜひぜひさつきさん、読んでみてください~♪
リバがなんだ!って私は思いましたよ。
つかリバばんざい。ウフフ。
2007/05/29(火) 00:42:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>鈴子さん
本仁さん10冊くらい入手はしてたんですが・・・実はまだパラ見しかしてません~。
後で読もうと思いつつ、ちょっと放りっぱなしで(lll´Д`)キャッ

高井戸さんと紅蓮さんと彬さん。
特に紅蓮さんがありえないと言うか、なんつかしゅしゅしゅさん系?って思ってみたりして(笑)
高井戸さんは独特なタッチですよねえ。
あ、出ますねコミックス。
半年経てば・・・ね・・・本くらい出ますよね(´Д⊂ヽ
でもめげずに古い雑誌レビューしますよっ!
と言いつつ、ヒトコトでも感想書くと、作家名とかすごい頭に残るので、それはそれで無駄なく吸収できていいなあなんてことも思ってますよ♪
2007/05/29(火) 00:51:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>相沢さん
せっかく「読みたいぜ」と思って読んだのに、ガッカリさせてしまわないだろうかと・・・ちょっぴり心配したりして(;´∀`)
でも「春抱き」レビューはまたもやかなり暑苦しくなる予感が~。
共に極寒シベリアになりましょうぞ(笑)

そして・・・フフフ。
西洋骨董同人誌レビューあげましたよ♪
近年は小野がだんだん真っ当な人間になりつつありますよねー。
でもそれは千影だけの力ではなく、橘やエイジやでこや・・・多くの人との関わりがあってこその変化だと思ってますヨ。
今年の夏にはどんな展開を見せてくれるのか・・・うわん、あと数ヶ月の我慢ですね~!
2007/05/29(火) 01:05:59 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ