07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

漢字バトン

2007.05.12 *Sat
またもや空さんからのいただきモノです♪
おおお・・・これすげえ難しいんですけど。
ひとり遊びしてみました。

■好きな漢字を三つ
【杏】 【蒼】 【柊】
爽やかじゃーん☆

■前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
【辱】 拘束 
【淫】 ドラッグ
【耽】 森茉莉
・・・趣味嗜好が・・。

■次の人に回す漢字三つ
【舐】 【噛】 【吸】
この3点セットでイってしまえ♪
あ、別に回さなくてもいいですから。

■大切にしたい漢字三つ
【健】 【楽】 【穏】
健やかで楽しく穏やかな人生を送りたいです。

■漢字をどう思う?
たくさん知っていて損はなし。
類語辞典と歳時記辞典は手放せない。

■好きな四字熟語は?
全身全霊

■バトンを回す七人とその人のイメージする漢字
リンクを貼らせていただいたブログ主さまで考えてみました♪
ただ私が書いてみたかっただけなので、次に回すリストではありません~。
※あくまで私の勝手な主観ですのであしからずv

空さん・・・「感」 感性の人。萌えが走り出した時の空さんは、誰にも止められない。
mikuさん・・・「忍」 忍耐の人。最後に勝ちを掴むのはmikuさんみたいな人だと思う。
あいさん・・・「妖」 妖艶えろえろなキャラ・・・が、あいさんのお好みじゃないのかしらと(笑)
okapiさん・・・「鋭」 鋭い人。BLブログ界の切り込み隊長。属性:S。
lucindaさん・・・「叡」 叡智な人。インテリジェンスが文章からどぼどぼ溢れ出てる。
月読さん・・・「語」 語り部な人。その語り口の巧さにについつい目を奪われてしまうにょ。
ひろさん・・・「愛」 愛らしい人。私も見習おうといつも思ってしまう。(怒って机を蹴り上げているようでは一生ムリ)
もとさん・・・「蓄」 含蓄な人。その内に秘めたるものに興味津々。まだまだ面白いものを隠し持っているような気がしている。
富爾子さん・・・「宮」 宮田な人w。だってそれが一番に浮かぶんですもの。裏ワードとして「黒」を進呈いたしましょう( ・ω・)
相沢さん・・・「閃」 閃きの人。どうしてあんなに色んな事を思いつくんだろうかと、いつも感心しきり・・・。
micoたん・・・「笑」 笑いの人。おもろエピソード多すぎ。でも人一倍マジメさんだと言う事も知っている。
鈴子さん・・・「興」 興に満ちた人。内蔵された双方向萌えアンテナで、気になるものは逃さない。


以上です。
すいません・・・色々勝手書きまして・・・。
COMMENT (20) 

COMMENT

お答え頂きありがとうございますv
回した3文字、もっとエロイ字を考えたんですがなかなか出てこないですね(ーー;)
「フラワーオブライフ」の真島のように、アレな文字ばかり詳しいはずなんだけどw
森茉莉!!耽美ですね~♪

「感性」ですか。感じるままに行動…本能むき出し?w
好き嫌いがハッキリしてるのもこれか(汗)
いや、たまには突っ込んだり止めて下さい (((´Д`;)
2007/05/09(水) 23:36:18 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
BL的だ~(笑)
【舐】 【噛】 【吸】 、何ていやらしいんでしょう!(笑)
妄想が広がります…じゅる。
なのに、好きな漢字と大切にしたい漢字は物凄く優しくて爽やか…じぃー…。(笑)

「全身全霊」、とても素敵な響きですね><//
四字熟語って、云われれば解るけれど、ありがちなもの以外をパッと思い付けません。。。(←あほ)

愛。愛らしい。(萌!)
今まで生きて来て、格好良いと云われることはあっても、愛らしいなんて云われたことはないです! もはー!(何か出た)
うわーん、乱菊さん大好きだぁああ~~vv(スリスリスリ/懐くな)

と云うか。
ひろ、乱菊さんには一生お会いしちゃいけないような気がして来ました(笑)。
この素敵なイメージを粉々に破壊しないため…!(チーン)
2007/05/10(木) 01:01:51 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
乱菊さん、こんばんは。
「妖」ですか・・・。そっかぁ~。
どうもお邪魔しました・・・すごすご(笑)

あ、リンクどうもありがとうございました。
とっても素敵な説明までつけていただいて感激ですvv
2007/05/10(木) 21:42:30 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
ひゃ~ゴメンなさい~!
濃ゆいキャラ好きのあいさんが一番に思い浮かんでしまいました~(*・ω・)(・ω・*)
タカピロにちなんで「櫻」とか色々候補があったんですが・・・迷いに迷ってこれになっちゃいました。
決してあいさんが妖しいわけではないの~っ(当たり前!)

リンク集だんだん作っているうちに楽しくなってきました♪
しかし上からざーっとみていると、コレマタ個性派メンバーですね。はは。
2007/05/10(木) 21:47:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
いえ。
今の空さんも止める事は出来ません。
というか、止まる必要ないと思います!ズビシ!

そして・・・つ、ついに・・・今週末ジョミーとブルー初見です。
どきどき。
やや苦手要素があるので、そこを乗り越えられるかどうか。
ちょっぴり不安でもありますが。
とりあえず「BLOOD+」と「エウレカセブン」は無理でした。
土曜日、心して視聴したいと思います♪
2007/05/10(木) 21:55:05 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
日常フォトログを拝見するうちに“うお!乙女だ、この人!”って目でじぃーーーっと見るようになりました(not 視姦)
私もああいう日常日記を書きたいんですよー。
でも別でやっている普通日記は全然ステキじゃないんですよね・・・最近では文句ばっかり書きそうになるので、しばし更新がストップしているくらい・・・。
実生活に潤いがないような気がして、書くのも嫌になっちゃうんです。
私も楽しいって思えるような日常を送りたいです( `・ω・´)ノ エイヤー

ひろさんは多分・・・そんなに想像と違わないと思いますよう。
私は姐というよりも兄貴?
いやいや、お姉さまと言われるステキ女性にならねば(汗)
2007/05/10(木) 22:05:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
やっぱり「宮」ですね(笑)
でも冗談じゃなくここ数日は100の質問の回答ばっかりしてたので、頭の中は宮田一色でしたよ!!
裏ワードもいただきましてありがとうございます(笑)
でも、私は宮田さんのように腹黒ではないんですよ!隠せないから黒さが体からにじみ出てるんです!!(声高に言う事じゃない・・・)

【舐】 【噛】 【吸】
なんだか音が聞こえてきそうです(笑)

あ!お願いなんですけど、私のブログのリンクにも『モエガタリ』追加させてもらってよろしいでしょうか?(実はずっと言うタイミングはかってました)
2007/05/10(木) 22:07:02 | URL | 富爾子 #mQop/nM. [Edit
>富爾子さん
私たち・・・本当にミヤタスキー?(笑)
いつも宮田さんの事を腹黒って言ってるような~(;´∀`)
でもそんなところも全て含んで宮田幸季ダ・カ・ラ☆
おおっ、100の質問チャレンジしてくださってるんですね!
アップされるのが楽しみですよー。
私は後から読み返して、かなり宮田ファンを敵に回しているのではと思ったり思わなかったり。
でも修正はしないです!

【舐】 【噛】 【吸】は
舐めて噛んで吸い上げて・・・のイメージでした。
どこを・・・かはご想像にお任せいたしますけども。フフ
つか、なんでこんなエロワードを書いてるんだ!
アホー!

あ、リンクの件。
もちろんどうぞなのです。
お気遣いなくー♪

by 鬼太郎より。
2007/05/10(木) 22:16:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
すごい!
乱菊さん、漢字羅列すごいですね!私の腐脳じゃとてもこんな漢字変換はムリっす!「類語辞典」と「歳時記辞典」持ってるってとこがまたすごいです!アタシ、仕事がアレで、学生でもあるのに、必携の電子辞書すらまだ持ってません○| ̄|_普通の辞書も、持ってるのは数十年前の国語と英語ぐらいですよ。いいのかこんなで・・・。

「忍」・・・嬉しいです!某「WELL」の・・・ムニョムニョ・・・そしてニンニン・・・さっちゃん・・・(飛躍しすぎだって!)。ハットリ君?!(アホ)
いや~、アタシは負け犬ですよ。耐えて耐えて結局クラッシュ・・・みたいな(^^;なのに、ありがとうございます(*´▽`*)ブログ紹介まで!

>【舐】 【噛】 【吸】

ひょー!す・て・き!!!ムラムラ!空さんのと一緒にこちらもイッテしまいますよ!いただいていきますね!
2007/05/10(木) 22:47:17 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
「類語辞典」と「歳時記辞典」捨てられないんですよね~。
たまにじっと読んじゃいますもん。
私の場合は別に仕事上で役に立つことはないんですけど、色んな美しい言葉や言い回しを読んでいると、やはり日本語っていいなあと思ってしまいます。

忍・・・そうですね、いろんな「シノブ」がありますねえー。
ちなみに私はニンニンの人が好きですが。
私はクラッシュする前に逃げてしまうので、突き詰めたことが出来ないんだなあと思ってます。
常に逃げ道作りながら飄々と生きてるので、大失敗はなくても大きな喜びには出会えないんじゃないかと。
・・・おおっ、思わず自分の人生について真剣に考えてしまった!

【舐】 【噛】 【吸】のワードが、こないだ雑誌でそのままありました。
あまりにタイムリーでちょっと笑ってしまいましたが。
やっぱりこの3点セットは受け子にとっては極上のようで(*^ー゚)ノ
2007/05/12(土) 18:51:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
漢字もやりました~
乱菊さんこんばんは。漢字面白かったです。乱菊さんの回答を見てるとコンサバなのに、「バトン強化週間」の恋人云々バトンでは
ありゃずいぶんオトコには不実なおかた(笑)だったので、驚いてたら最後まで読んで納得でした。「強化週間」もいただいていきまする。もちろん回答はよしながブレンドで。COMING SOON!
2007/05/13(日) 00:40:26 | URL | 相沢 #- [Edit
漢字バトン、ありがとうございます!
これ、けっこう悩みますね……でもとても楽しかったです。

「次の人に回す漢字三つ 」のセレクトが絶妙だな、と思っていたら、雑誌でも載っていたとかで、さすが!
バトンって、答えているうちに、自分でも気付かなかったことを発見することがあるのが、興味深いなぁ…と思います。
乱菊さんのバトンの回答も、ニヤニヤしながら読んでますよー。フフフ……。
2007/05/13(日) 01:15:49 | URL | lucinda #- [Edit
>相沢さん
おおっ、拾ってくださったんですね。
すいません、ロクでもない3文字を回しまして・・・。
でもこれは欠かせないぜ!とぱっと思いつきました♪

そしてやっぱりあのバトン、私のイメージを著しく落としまくってくれてますねっ。うう。
あ、でも・・・嫌になったらけっこう冷たいかも。
情熱家なのです(と言えば聞こえはいいが・・・。)
2007/05/13(日) 19:16:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
バトンってすごく「らしさ」が出るので、他所さまのものを読むのは大好きなんですよねえ。
だから自分の回答も自分らしさが出過ぎて、ちょっと困りモノだったりしますけど。
同じ質問でも、ああっこんな答え方があったのか!と、自分のおバカ回答に恥ずかしくなることも多々あり・・・。

私の回答はニヤニヤしながら読んでくださってる方が多いような、そんな気がーー!
と言いつつ、笑っていただければこれ幸い。
だって浪速の女ですから☆
(でも決してウケ狙いではないのですが・・・)
2007/05/13(日) 20:05:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
愛の語り部・月読です(^^;)
「語」なんてステキな漢字のイメージありがとうございましたm(_)m 
その実単なる「説教スキのおばさん」でございまする(苦笑)
それにしても、この「漢字バトン」面白いですね~♪
最近「漢字」が世間で見直されてるようですね。TVでもたくさん「漢字」に関する番組やってますし★なかなか興味深くて面白いですよね♪
「語」ならぬ「騙」にならないように月読精進させていただきまする~m(_)m
2007/05/14(月) 15:23:56 | URL | 月読 #Yve4qmu6 [Edit
>月読さん
説教されてみたい!してくれ!という方が周りに多いというのも納得な感じです。
やっぱり当たってたわ~♪
私の人を見る目もナカナカ・・・(゚∇^*)
そんな月読語りを聞きたくて、わらわらと人が集まってくるんでしょうねえ。フフ

最近は漢字がまともに書けない子供たちも多いとか。
日本語ってすごくステキだと思うのに、しまいにはワビもサビも風流も何もかもわかんなくなるのかなあ、これからは・・・なんて、お年寄りのような気持ちになってます。
そんなお前たちは歳時記を読め!と私は言いたい( `・ω・´)ノ
2007/05/14(月) 21:08:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
今更ですが
やってみました!漢字か~、苦手・・・と思いつつ、これがやってみるとおもしろくて(^^)いっぱい書いちゃいました!

乱菊さんの【舐】 【噛】 【吸】もイっちゃいましたぜぃ。しかし、お約束な答えでおもしろくないです・・・ワタクシ王道なので~(^^;マニアックな方の回答見たいわ!

広辞苑や漢語辞典、乱菊さんお手持ちの「類語辞典」と「歳時記辞典」などなど、日本人としてとても大切だな~と実感しましたよ。ブログでも美しい知的な文章って素敵ですもんね。私、アホ丸出しで嫌だわ・・・。
2007/05/24(木) 23:20:37 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
イっちゃいましたか・・・舐・噛・吸(´∀`*)フフ
私もはじめ難しいなあ~って思ってたんですが、途中から夢中になってましたよー。
漢字や言葉ってスキですね、昔から♪
なのでたまにWEB作品なんかを読んでいて、ありえない文章にぶち当たったりしたらちょっと頭にきたりして。
類語辞典と歳時記辞典は本当オススメですよ!(・・・マニア?)
やはり私はカタカナよりも日本語が向いているようです~。
実は書店の辞書コーナーが好きだったりもします。
けっこう面白い辞書ってあるんですよー(やっぱりマニア)
2007/05/27(日) 17:32:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
Sですか!!
夏休みの宿題のように、一番最後までごにょごにょにぎってました。
漢字苦手なんですよねー(といいつつ、なぜか漢字検定は準一級…)。やっぱりSですか。バイト先でも「ドSの人」って言われています。自分ではSよりMだと思っているのですが (; ̄_ ̄)=3

みなさん、エロワードでせめて来たのでココはもう「これしかない!!」という必殺okapiワード(腐)で対抗してみました。濃・恋・コイですvv
2007/05/27(日) 20:24:38 | URL | okapi@BLブログ界の切り込み隊長 #EVikbUfY [Edit
>okapiさん
漢字検定準一級!
ぬがー!すごいじゃないですか。
私は・・・試験とかそういうの嫌いなので、受けてもたぶんダメだろうなあ~( ゚Д゚)y─┛~~
でも好きなんですよ、漢字♪

なんだか回す漢字がエロワードだらけになっていって、ちょっとおもしろかったですね。
そして好きな4文字熟語、まさにその人を表しているようで非常に興味深かったです☆
2007/05/29(火) 01:14:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ