06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

あしたのきみはここにいない ~ 崎谷はるひ/山本小鉄子

2007.05.18 *Fri
以前から好みの絵だなあと思っていた山本小鉄子さん。
今回何気なく読んでみたのですが・・・ビンゴ!ヽ(゚Д゚)ノでした。
いやあこういう出会いがあるからBLやめられないんですよねぇ。
以下、あらすじ一部抜粋。

高校3年の三尾朝陽(みお・あさひ)は、教師・北原史誓(きたはら・ふみちか)と秘密を共有している。
鍵をかけた社会科準備室で、放課後一時間だけキスをして気持ちいいことだけをする。
やさしく、でも踏み込ませないで交わされる秘密―。
「いつかきっとぼくを忘れる」そう意味深に呟く北原。
そして一方通行のせつない恋に朝陽は・・・!?

意外と強情っぱりな受け子なのだ!
DSC0071904.jpg DSC0072003.jpg

お話は先生×生徒の年の差カプで、王道中の王道。
誰にも言えないふたりの関係がどう進展してゆくのか・・・という、正直そう目新しさはない設定です。
でも所々でドキッとさせてくれるんです、これが。
就寝前に読んでいたのでお陰で目がさえてしまいましたよ、まったく。
そして目覚めの1冊にも最適でした♪

まずいいなあと思ったのが、キス。
けっこうな頻度でその描写はあるんですが、お触りも込みででけっこうやらしいです。
全体的に露骨な描写は少ないものの、このチュウだけでワタクシ充分に満足でした。
だってすごい色っぽいんだものー(*・ω・)(・ω・*)
そもそも私はちんこ丸出しよりも、チュウをやらしく描いてくれる作家さんのほうが好きです。
わりと文字だとしっかり書き込まれているんですが、絵だとどうしてもインパクトの強い絡み絵の方が多いような感じがしてます。
別に多感な時期って訳でもないので、裸絵ばかりだと飽きちゃうんですよね・・・(枯れているわけではナイ!)

おいなんだよ、この寝顔 |∀・).。oO(ミオ…)


そしてどんなに冷たくされても、折れることなく北原への愛情を貫いた三尾が抱かれるシーン。
作品中唯一の絡みなのですが、ここここコレがまた北原がさらりとえらい台詞を吐いてくれてます。
こういう言い回しって崎谷先生のカラーなんでしょうか。
私は好きです。
このコマで、この台詞で、この時点から、北原という男がたまらなく好きになりましたから。

抱かれることの意味を ちゃんと分かってる?
ぼくを君の中に入れて
きみのおなかの中に射精して
男の子なのに
本当なら一生しなくていいことを
覚えさせてしまうんだよ

それがどれだけすごいことか
本当にミオ 分かってる?


これ絶対に好き嫌いが分かれると思います。
ここでこの台詞をかまされると、ちょっと興醒めしてしまう方もいらっしゃるはず。
でも私は一気にテンション上がりました♪
そこからの北原は、今まで抑えていた三尾への気持ちを爆発させるように「孕ませたい」とか「キズモノにしたい」とか「全部ぼくのものにする」とか、もうすごい求愛ぶり。
恐らく三尾に捨てられたら自ら果てるか、犯罪者に走るタイプですね・・・こりゃ(;´∀`)

その後の北原の束縛ぶりは、三尾じゃないけどちょっと引くよ・・・。
でもそれもまた良し。
何だかんだで三尾もまんざらでもないようで、ちゃんと将来を見据えて籍を入れることや、介護のことまでも口にしてます。
いやあ・・・数十年後の介護のことまで考えてる受け子は、漫画では初めて読みましたよ。フフ。
でも北原が足腰立たなくなるまでは、だっこしてもらうらしいです。
つかね・・・だっこ好き同盟を発足したいくらい、実はだっこ大好きです。
いいよね、だっこ(*´Д`)

だっこー!だっこー!
DSC0072102.jpg DSC0072301.jpg

えー。
5/28にはドラマCD(鳥海×鈴木)、7/17には崎谷先生の小説が出ます☆
小説の方はその後のふたりを描いた続編も収録とのことなので、絶対に買う!
そしてドラマCDは予約した!
ゲロ甘に変貌した後の鳥さんを早く!
はあああ、なんだかすごく楽しいなあ~(((´ω` *)
COMMENT (25) 

COMMENT

だっこ好き同盟会員番号2番
私もあの先生のセリフ、子宮にずきゅん(*´▽`*)とキました!!!うわ~、こんな露骨なセリフがかえって新鮮だったりするんだ~って目から鱗でした。崎谷さんのセンスに脱帽です!

小鉄子さんのキャラって唇がエロくないですか~!?あの上唇の描き方とか、横顔の唇の厚さに萌えるんですよ~!だからキスシーンも好きですねぇ!

私も抱っこシーンすきです!もっと世の漫画家さん、作家さんは、描くべきですよね!乱菊さんがイラストアップしている向かい合い抱っこって特に胸きゅんものです(>∀<)貴重!
だっこ好き同盟会員になりますよ、ワタクシ!
2007/05/16(水) 00:30:25 | URL | miku #- [Edit
3番っv(ぁ)
ふがー!!
買う! 買います!(…)
抱っこーだっこー…乱菊さんだっこー…(何か違)
ひざ抱っこ、めちゃくちゃ萌えます(真)。

ひろも崎谷さんの表現は可也好みです。
個人的に、文章自体も凄く読み易くて何時もついつい買ってしまう数少ないノベルス作家さんv

表紙を見て感じていた雰囲気と、モノクロイラストはまたちょっと違うんですね。
ひろはこの方、モノクロのが好みかもしれません。
寝顔イラが思わず触りたくなる上唇のぷにっぷりじゃないですか(●´A`●)きゅん
2007/05/16(水) 00:37:27 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
わたしも買いますっ!
もうレビュー読んで、めちゃくちゃ読みたくなりました。
山本小鉄子さんは読んだことないのですが、絵、わたしも好きな系列です。そして、乱菊さんがピックアップされているセリフ、わたしもグッときました。これはぜひ、実際に目にしなければ…!

崎谷さんは、1冊だけ読んだことがあるのですが、わたしはそれは今ひとつノれず……その後、読んでいないのですが…でも、話題の本はいろいろあるんですよね。
乱菊さんの、崎谷さんの作品レビュー、すごく楽しみにしています。
そして抱っこ同盟会員に、わたしも加入させてください。
抱っこスキだもん。
2007/05/16(水) 00:45:11 | URL | lucinda #- [Edit
なんか各地で山本さん大人気??!
ちょっと驚いちゃいましたw
あ~和みますよね、山本さんの絵って♪
たまに某Jコンビに見えちゃう時があるけどv可愛いですよねー。
攻めが可愛くてかっこよい、ここが好き~。

じゃあ、私は抱っこ好き同盟会員番号5番で!
2007/05/16(水) 16:24:51 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
うぉ!!
だっこ!!
だっこ萌え!!

・・・ちょっとはじけすぎてしまいましたが・・・
買います!この漫画買います!!
今にでもアニメイトに走りたいくらいですよ~v
うずうずうずvv

CDもかなり気になってます。
ちょっと前に読んだ収録レポートで「鎖骨を噛む」とか書いてあって興味深々です(笑)
き、聞きたい・・・
2007/05/17(木) 00:25:13 | URL | 富爾子 #mQop/nM. [Edit
だっこ萌え・・・
あれれ???何やらこのレビューのコメント、だっこ萌えコメントになってますねぇ!バンザイ!

もちろん抱っこっていえば、BL的設定なら受けを抱っこしてあげる攻めに萌えますが、対自分なら抱っこされたいっスよ!誰かしてくれ!(←寂しいよ、オメー)
2007/05/17(木) 00:46:37 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
ふはは~!
ほんとだ~!
だっこ萌えについて語られてますね、ここのコメント欄(´∇`)
でも私もそこが一番キャッ☆となったので、皆様の反応が思いのほか良くて、ややにんまりしております。
あ、私・・・対自分でもしてあげたいかもです。
うん、されるのも悪くないけど・・・してあげたい(。・ω・。)
変かなぁ~(滝汗)

ああ、確かにあの唇のぷっくり具合が良いですよねえ。じゅるり。
そして頬を赤らめるミオが~もうっ。
加えてよく泣く印象がるんだけども・・・意外と思いつめるタイプというか、意地があるというか。
そゆとこは男の子だねぇ、なんて思ってました。
センセイは犯罪者気質ですよねc(`Д´c)

でも墓まで一緒・・・ですよね、このふたり。
小説でその後が読めるみたいなので、すごくすごく楽しみだったりします♪
2007/05/17(木) 01:45:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
こっちにおいで、ひろ。抱いてやるから(←緑川攻めボイスにて変換ヨロ)
ゲホゴホゲホ・・・って、そんなミニコントは置いといて・・・。

おおっ、崎谷先生お好きでしたか!
私はお名前のみ存じ上げている状態なので、全くどういう作風か分からずだったんですが、こんなの読まされた日にゃ・・・かなり気になってます。
でも小鉄子さんの絵もすごーく胸にくるので、やはりコレはおふたりのチカラですよね。
どうも小鉄子さんってあまり濃いものは描いてらっしゃらない感じですよね~。
絵的にもややあっさりしてそうですしね。
でもそういう方の目いっぱいエロっていうのには萌えちゃうんですよ。
で、そのシーン。
なんだか・・・足が綺麗だなあと思いましたよ。
ぜひぜひその目で確認してみてくださ~いv
2007/05/17(木) 01:59:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
そうなんです、あの台詞。
けっこう好き嫌いの分かれ目だと思いますよ。
それプラス籍と介護の話で、私の場合は一気にテンション急上昇しましたです。はい。
でもコノハラーなら結構好きなんじゃないかしら?と思っております、これらの台詞は(゚∇^*)
木原音瀬好き=ちょっとやそっとのことでは引かない人たち、ですからネ。
7月の小説が楽しみでなりませんよっ。
ああ・・・すごい期待している私・・・でもあまりに期待が大きいとイマイチだった時のショックが大きそうなので・・・このワクドキ感はしばし封印ということで。
それまでは何度もだっこを見ながら愛でたおす日々。フフ
2007/05/17(木) 02:12:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
某コンビってKのつくコンビでよねえ(´∀`∩)
確かにセンセイの方は雰囲気あるかも!ですね。
受け子の方は・・・あ、昔の彼ね!
痩せている頃の面影はあるかも~(超失礼・・・)

小鉄子さん、私はこの作品で突如としてハマってしまいました。
他のものも漁ってみようと思ってます♪
空さんも加入ですネ、だっこ同盟(笑)

あ、余談ですが・・・なんだか時々、高口里純さんの絵に見えました。
特にセンセイが。
雰囲気だけかしら・・・気のせいかなぁ~。
2007/05/17(木) 02:22:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>富爾子さん
週末にでもメイトに走ってください~。
私の胸をきゅんきゅんさせてくれるふたりが、そこには居ますから☆

つか・・・鎖骨噛む・・・サコツカム・・・。
ぬがー!
ちょっとそれ、そのシチュ好きなんだけど!!
噛むの萌えます。
ちょっと痛いくらいかみかみするのです~。
来週発売ですね、ドラマCD。
予約済みで、あとは到着を待つばかりですよ♪
いろんなところを噛んでほしいなぁ・・・へへ。
2007/05/17(木) 02:29:33 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
うは! これはまた買っちゃうじゃないですか~!ですか~!
セリフ、きましたよ、わたしにもきました! 私も割と露骨系は好きかもしれません。しれませんが、これって、一歩間違えると下品ですよね。
失敗しちゃって単なるキモ攻めになっちゃった悲しい例もいくつか見ましたが、これはOKだ!
なんなんでしょうね、この微妙な線引きは。
作者のセンスなんでしょうかね?
でも楽しみだ~。
最近新刊を買いに梅田に出てないので、買いたいのばかり溜まって大変! 爆発しそうですよ(^^;
2007/05/17(木) 04:44:05 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
買いましょう。読みましょう。
乱菊さんのレビュー読んで、買う気まんまんになりましたっ!!
ワタシも「ちんこ丸出し」は興醒め派。
モノは隠してなんぼだす。
だいたい「山本子鉄子」は好みなんです(^^;)
早速。本屋へ走りましょう。
2007/05/17(木) 11:05:47 | URL | 月読 #jrW1rUtc [Edit
記事に書いてしまいました。
 うっ、BL初心者ですが私もこのセリフ参りました~~て感じです。
 文章だけ読むと確かに下品すれすれですけど、乱菊さんの前後のレビューを読むとよっく分かります。初心者としては、こういうブログさんを探していたんですよ~。ありがとうございます。
 だっこ同盟は・・・もうちょっと深見 (違うって深み まだ願い叶え にそまってまふ) にはまってから考えさせて頂きます。

 拙ブログの5月15日付け記事にて、自分の数少ないBL本の本棚と、あと 乱菊様 のことを 某筋金腐女子様 として記事中に書いてしまいました。後からになりますがご報告しておきます。あっリンク等は張っていないので、張らせて頂くことが有りましたら事前にお断りします。
2007/05/17(木) 11:39:54 | URL | トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人) #TT0fzUCU [Edit
>もとさん
『ぼくを君の中に入れて~』の部分は確かに危険!
文字ならなんとかギリギリですけども、音声で聴くとちょっぴり引くかも~(汗)
そういう意味でもドラマCD楽しみだったりします。

でも私はそこよりも『本当なら一生しなくていいことを 覚えさせてしまうんだよ』のところで、妙にドキっとしたんですよねえ。
なんかこう首根に牙を立てられてる感じというか・・・。
今が逃げる最後のチャンスだよと、この先は泣いても喚いても絶対に離してやらないからねと、その覚悟と決意を問われているようで、なんとも言えない切迫感がありました。

あ、キモ攻めは・・・ドラマCDでよく聴きますよw
キモ受けもありますけど。
文字ではセーフでも演じられるとキャー!ってなることが度々あります(;´∀`)
でも喘ぎ声はどんなに激しくてもヘ・イ・キ☆
2007/05/17(木) 12:09:55 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんにちはです~。

わわっ!!何だか、すんごいストレートな台詞で少し照れてしまいまするが・・・(///ω///)テレテレ♪
私も抱っこに惹かれてチェック本に入れさせていただきます~。

えと、「ぷちもえ」読ませていただきました(ぺこり)
私も抱っこは、してあげたい派でーす♪
2007/05/17(木) 16:38:19 | URL | さつき #- [Edit
だっこ好き人口、大爆発中ですね(´▽`*)
「ぷちもえ」にコメント☆
・だっこは前も横も後ろからも大好きです…(笑)
そしてされる方が好きv
・おお振りはすごいでしょー!
私は茨街道なので(涙)ミハアベですが;
・電OHはすごかった…!「総受で憑依される度にイく」というのを聞いてから普通に観られません><
初めから観てれば良かったです~~~。
2007/05/17(木) 17:07:24 | URL | 鈴子 #yxmQ.iQQ [Edit
>月読さん
そう、日本人はチラリズム文化ですから。
見えそで見えないアンチクショウなのです。
小鉄子さんは私も非常に好きな絵柄ですよ~。
キスが気持ち良さそうです・・・ハアハア言ってます(笑)
なんか・・・ズボンは脱ぐんだけど、靴下は脱がなかったり・・・で、その靴下がえらい派手かわいい柄だったり・・・そんなところにもツボってました。
ぜひぜひどうぞなのです~♪
2007/05/17(木) 18:37:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
(●´A`●)ハァハァ
もぎゃー!(どどどどど/乱菊さんに向かって猛ダッシュ)

だ、抱かれ隊…!(ガバシ)
……。(乱菊さんの膝に乗り上げ(どっしり)スリスリ/…)
うひー。
ああ萌えた…。お、おおお乱菊さんの上から退かねば乱菊さんが潰れてぺちゃんこになってしまわれる…(どすどす/…)

ご、ごごごめんなさい、突然の暴走をお赦し下さい。。。(しーん)
緑川攻めヴォイスて書いてあるだけでおかしくなれました。はーん(´ー`)

朝、出勤前にレスを拝見し、萌えゲージが振り切れ、今日は1日中PC前で思い出し笑いでニヤニヤしてました。
今日の職場でのひろは最早ただの不審者…うわん。
しかし乱菊さん…なんて凄いおひとなの…(きゅん)

足が綺麗なシーン(!)、気になりますよおお…ひろ、足は萌えポインツなので。
これ、リアル友達に貸して貰えることになったので今からとってもわくわく♪*♪
だっこに萌えるぞぅv><//
ああ、乱菊さんと同じ会社に勤めたい…。
あ、あれ。これって、もしや転職を考えるタイミングですか?!(違います)
ひろもBL部に入部したいです、部長。(誰)
キャラソンデビューも是非是非v
昔の歌や、昔のライブはちょっと…なこともありますが、最近の宮田さんはとってもお上手で大好きなのです♪(←誉めてます/…)
マジプリの歌はかなりしっとりさんです。綺麗なメロディにお声が良く合ってましたv
2007/05/17(木) 21:24:58 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
おおお!
乱菊さんがベタ褒めしてあったので、本屋に買いに走っているうちに、だっこ同盟が設立されたんですか!! O(≧▽≦)O

私は後ろからだっこ好きです~~~vv
もちろん四方向OKですけど(←やれるもんなら)

まだこの本を読めてないんですけど、小説も買っちゃうと思います。
2007/05/18(金) 19:24:44 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>トミーさん
トミーさんの購入の参考に少しでもなれば嬉しいです~♪
雑誌も色々と目を通している方なので、最近の作家さんならたいてい目は通しているはずなんですが、やはりコレだ!というものは少ないかもしれませんねえ。
自分でも急に盛り上がってしまうことが多いので、ちょっと統一性がないかもしれませんが、また賛同していただける作品があれば一緒に叫んでやってくださいませ~(゚∇^*)

ああんっ、記事読ませていただきましたよ。
テレマスヨ・・・まだまだ筋金の称号は早いです・・・。
もっとこの先も腐り続けて、その名にふさわしい進化振りをお届けできればいいのですが。てへ☆
2007/05/19(土) 18:39:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>さつきさん
だっこはしてあげたい派ですか☆
ふふ、仲間発見(*´Д`)
書き下ろしのああいうあまーいのは小鉄子風味かな?とか思うのですが、例のモロ台詞は崎谷テイストだと予想してます。
小鉄子さんのやわらかい画風が、崎谷センセイの濃さを中和してるのかしら。
うむむ・・・一度、崎谷さんの作品は読んでみなきゃなって思いました♪
2007/05/20(日) 01:16:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>鈴子さん
ぐへへ~、なんだよみんな甘えんぼさんだなあ♪などと思いつつ、コメントを読ませていただいてました。
だっこ好きは賛同者がなくてもいいや!って感じでアップしたので驚きですよ。
でもされたい派が圧勝・・・か。
そりゃそうか( ・3・)

そしてテレビチェックも欠かせない毎日ですよ。
おお振りは第1回放送を観て、原作と同人誌購入が決定しました、しまくりです!
びっくりしたです、初っ端からすごいホモホモしてました(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2回観てしまいましたよ(珍しい)

あのお・・・電王の「総受で憑依される度にイく」というのはどちらの情報でつか一体!
そんなふしだらなこと、思ってもいませんでしたよ。
鈴子たんたら・・・(*゚ー゚)
以来、そういう目でしか仮面ライダーを観れません。
また何か人として堕ちた気分になりましたYO!
2007/05/20(日) 01:27:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
ぐふ。
フォトログから想像するに、きっとひろさんなら軽々と姫だっこくらいは出来ますよ、きっと。
でも私のリアル後輩になったら、もれなく胸はもみますからね。
モミモミ。(MAJIです!)
そんなセクハラにも耐えられるのであれば・・・BL部入部を許可する( `・ω・´)ノ ズビシ!
でもホント、雑誌は貸しまくりますよ~。
全サの応募用紙とかもあげるのに・・・。

緑川攻めボイスは私の中の正統派ミドリンなのです。
そう。あれが基本です!
逆がまだ耳に慣れず、たまに聴くとクネクネしてしまいますよ・・・まだまだだなあ私。
あ、私も宮田ラブリーボイスで囁かれたら・・・ひろさんと同じ症状になってしまうと思います(*^ー゚)ノ
しかし声って偉大ですよねえ。
好きな声って聴いてるだけで脳に刺激が・・・。
なにやら色んなものが出てくる感覚ですね。えへ。
2007/05/20(日) 01:48:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
ほほう、okapiさんは四方向だっことな・・・あ、でも横向きってのもいいかも!
いま想像してきゅんとしました♪

このお話ってすごく王道なんだけど、キャラが良かったなあって思ってます。
先生の冷めっぷりと、そこから一転した求愛ぶり。
そしてミオの愛らしさと、その顔に似つかわしくないくらい芯が強かったところ。
あああ小説が早く読みたいですよ。
その前にドラマCDっと。
okapiさんもいかがっスか?
最近そちら方面も進出されてるみたいですし♪グフ
2007/05/20(日) 01:59:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ