08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

雑誌レビュー「CIEL Tres Tres」編 ~ 2007年春の号

2007.05.30 *Wed
「ワガママだけど愛しくて」だけが読みたくて購入したトレトレ春の号。
でも改めて目次を見てみると・・・あら意外と知った名前がたくさん載ってる。
さっすが角川だねえなんて思ってました。
ちなみに『すべて読みきり!』という謳い文句のようですが、そうでもないような。
純粋な読みきりはないような気が( ・3・)

表紙はピンクでみなみ先生。カワイイ作品が多いです♪
DSC0077104.jpg DSC0077203.jpg



「東京・心中」扇ゆずは
芸能事務所社長×新人タレント
“actⅥ”って、やっぱり続き物じゃ・・・ボソ。
あれだけドキドキしているくせに、恋だと自覚しない受け。
どれだけ鈍感なんだよキミは。
実はこの方の描く受けが全く男に見えないので、そこが少し苦手だったりするのだ。
でも背中から抱きしめる図は・・・ちょっと萌えた。

「ワガママだけど愛しくて」樹要
ナツ×秀のラストエピソードだそうで。
ラスト・・・なの?(´Д⊂ヽ
ナツに横恋慕していた小野はもちろんただの当て馬でした。
でも小野とだったらナツは受けだよね。
それはそれでコレマタなかなか・・・。
今回は秀が積極的で、そしてナツが男っぽくて良かったにゃ~。
同級生なのに大人と子供のようなふたりがツボなの。
きゅんとする。

ナツ・乙女Ver(*゚ー゚)


「いきなり生徒会!?」つたえゆず
オレサマ生徒会長×にゃんこちゃん
やっぱり“actⅦ”って続いてんじゃんねえ・・・。
カプ設定は嫌いじゃないけど、短すぎてよくわかんない。
絵は低年齢層向け少女漫画風味で、好みとしてはギリギリなところ。

「社交男子!」天城れの
社交ダンス部・部員×部長
相変わらずのアホ設定がれのさんらしい。
忘れられなかったライバルが実は身近にいてしかも好きかも・・・なんていう王道も、れのさんだと清々しく読めるような。
眼鏡をはずすしと鬼畜になっちゃうのも、れのさんなら許せる。
しかし受けの顔は美人さんで好きなんだけど、攻めがすごい馬面だな~なんて。

「きらいきらいもスキのうち。」果桃なばこ
最終回。
能面な生徒会長に翻弄されまくる受けちゃん。
なばこさんは絵が正直苦手だったんだけど、このお話はちょっと好きかも。
この方はリーマンものより学園ものの方が読みやすい。

「ルキン・フォー・マイ ファンタジスタ」藤生
シリーズの番外編らしい。
なのでさっぱり内容がわからないんだけども・・・藤生さんはファッカーズで大好きになったので、とりあえず読んでみた。
自称スーパー高校生の榎本のぐだぐだっぷりと、富士原の余裕っぷりがすごいスキかも。
特に単純一途のエノケンがいいキャラ。
思わず藤生さんにエノケン好きをお伝えしてしまった♪

「キス イン ダークネス」つげ雨夜
幼なじみの高校生カップル。
第1回。
この方は初めて読んだんだけど、線の細い感じのあっさりした画風は私の好み。
攻めの紘一が暗所恐怖症になったのは受けの篤のせいもあって、その後ろ暗さから紘一を拒めないのか、それとも本当に好きだからなのか・・・そういう微妙な心理描写はいいよね。
ただ初エッチが唐突かつすぐに終わっちゃったので、なんとなく消化不良ぎみ。
次回に期待。

「純情ロマンチカ」中村春菊
すごい人気作品ですよね、コレ。
読まなきゃと思いつつまだでした。
世界観も人物相関もよくわからないのにけっこう面白かった・・・既刊をチェックせねばと思った。
年の差とか、ウサギさんの俺様ぶりとか、美咲の気の強さとか、けっこう好きな要素はゴロゴロ転がってたなあ。

「迷える庶民に愛の手を」みなみ遥
VIP×奨学生
実は大好きだったりするみなみ先生の新作。
お得意の学園(全寮制)もの。
学年一のVIPである御園生に、小間使いのように扱われる庶民の吉良という定番の主従関係。
今は反発心しかない吉良だけど、すぐにあはーんとなってしまうんだろう、きっとそうだ。
だってみなみ先生だし。

カコイイ×カワイイ。
DSC0077302.jpg

「くされ縁の法則」神葉理世/吉原理恵子
タイトルを聞いたことはあるような。
神葉さんの描く男の子は顔はかわいいくせに、意外と体つきがしっかりしているので好きなの。
空さんにそんなことをコメントしたらば「手が男の子ぽくてイイ」と言われて、ハッ!とした。
本当だ、けっこう無骨な感じが男っぽいなあ。
もうひとりの幼なじみ・翼のことを“ツッくん”と呼ぶ龍平がかわいくていい。
大型ワンコだねえ(´∇`)

手にばかり注目してしまいましたよ。
DSC0077401.jpg
COMMENT (6) 

COMMENT

むふふv
乱菊さんの挙げてる神葉さんの手にめっちゃ食い入ってました♪
で、読んだら名前が出てたw
神葉さんの描かれるお手手、いいですよね!高永さんもいい!
男!って感じが程よくて素晴らしい☆
で、これ吉原さん原作なんですか!
コミックス待ちですね~楽しみだ(^^*)

>すぐにあはーん
みなみ先生ですから!(笑)
この絵で見ると少し受け攻めが分かり易くなったような・・・気がしなくもない?相変わらず綺麗な絵ですよね~。
2007/06/03(日) 12:24:16 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
乱菊さん、こんにちは。

私も人気作品とは知りつつ未読だったのですが、遅ればせながら「純情ロマンチカ」1巻を読みました。
絵がとても可愛くて、久しぶりに愛らしい受け君を見る事ができて新鮮な気持ちでしたです♪
最近読む作品は、受けの年齢が少しお高めだったものですから・・・(苦笑)
ただ、メインカプも良いのですが、うっかり、もう一方のカプに萌えてしまいましたです(笑)

で、あの、うっかり(?)と言えば「春抱き」なのですが・・・。
いやぁ~、面白かったですよ~~!!!!
めっちゃ感動作品ですよおおおーーー!!!
乱菊さんが、ジンとくると仰ってたのは4巻のシーンでしょうか?
私もあそこの香藤くんの言葉には、ほろり・・・ときちゃいましたです。
香藤君に対して真摯な態度を見せた岩城さんも男前で素敵でした!
リバも抵抗なく読めましたし。ほんと愛がありすぎる2人ですねぇ♪
これからも、保護者目線(笑)でこの2人を見守って行きたいと思います
(*^.^*)エヘッ
2007/06/03(日) 17:54:49 | URL | さつき #- [Edit
あ~、ロマンチカはこの雑誌に載ってたんですねぇ。
ワガママ~はタイトルだけ知ってたけど、これもこちらとは。ホント割と人気作満載ですね。
ロマンチカ、全部持ってます(^^; もしかして、初めて揃えたBL物かも。
よくみるとアラがあるし、絵もあれ?な事が多いのに、なんでこんなに引っかかってるのか、自分でも全然わかりません。
ちょっとスリコミ気味だったから、色々知った今なら何やら思う事もあるだろうと思うのに、やはり新刊が出ると買ってしまう。不思議なマンガです。
素直に好きといえない、なんだか引っかかりを感じるんだよな~。(天邪鬼)

あ、そうそう、春抱き、はまっちゃったんですね~♪ (*^o^)/\(^-^*)ナカマ
普段の二人もいいんだけど、やっぱ、リバの時はいつもそれなりに理由があるのと、香籐がかわいくてうは~!って思っちゃいますね。
リバ嫌いな人はだめなんかな、やっぱ。
そろそろマンネるかと思いつつ、毎回面白いってすごいよな~。それにしても本人達も言ってるけど、あの家でやってない場所ないっての凄いな(笑)

>みなみ先生の解説
・・・ワロタ!
2007/06/04(月) 01:45:27 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>空さん
神葉さんの手はね・・・(笑)
空さんに教えてもらってから、すごく注目してます実は。
もともと神葉絵については、のほーんとした顔のわりには結構腹筋とかもあって、しっかりした体よのう・・・とえろい目で見てました。キャキャ!
「くされ縁の法則」は私もコミックスで読みたいかも。
神葉さんと言えばなんとなくドタバタなイメージがあるので、こういうしっとりした感じのものいいなあって思ってました。
ツンツンとワンコに愛される天然ちゃん・・・なのかな(笑)
楽しみです。

あ、わかってくれます?
みなみ先生ですもの!(力強く)
まあ第1回目ですでにアンっ・・・ってなってましたけどね。
2007/06/05(火) 12:47:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>さつきさん
ロマンチカ、やはりBL好きなら一度は読まなきゃですよね。
多分王道なのかなあ~と思いつつ、でも王道ってたくさんの人が好むから王道なのであって・・・きっと私も楽しく読んじゃうんだろうなあ~と予想。
あああ・・・また欲しいものリストが増えてゆく・・・危険です。
「おお振り」原作も買ってしまおうかと、密かに目論んでいる今日この頃。へへ。

キャー!!
「春抱き」読まれました??
そうなんです、まずは4巻ですね。
例のシーン。ムフ。
でもその後も何度かリバシーンはありますよねえ。
全てが私にとっては感動なんです~!
ああいうリバは絶対抵抗ないと思うんですけど・・・どうなのかなあ~。
苦手な人はやっぱりそこが無理!って感じらしいので。
でもをそれ乗り越えてぜひ読んで欲しい!って思います♪
2007/06/05(火) 17:01:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
ロマンチカってやっぱりみんなが読んでる作品なんですねぇ。
そして・・・ちょっぴり天邪鬼なもとさんがチラリと見えましたよ(笑)
でもありますよねえ、そういう作品。
ツッコミどころ満載なのに、なんでだか好きだー!っていう。
私の場合それは葛井美鳥なんですけども。
フツーじゃないか、ありがちじゃないか、そんな話!って思いつつ、同人誌まで買っちゃう・・・え?めっち
ゃ好きやん自分って感じです。フハハハ!
結局はどこかがツボなんでしょうねえ。

そんでもって「春抱き」。
攻めてる香藤もいいんだけども、受けてるヤツはたまりませんわよ。ええ。
下手したら岩城さんより可愛いかもー。
あの恥じらい振りがすごいきゅんとくるんですよねえ。
なんで今さらそんなに照れてんの?っていうくらい香藤がぷるぷるしているのが、もうもう。
確かにあの家の中でやってないところってない・・・ですよね。
寝室・リビング・キッチン・和室・ベランダ・お風呂・玄関・車庫・・・思いつくだけでも殆ど制覇です(笑)
あとは庭とトイレくらいでしょうか?
お庭・・・なかったですよねえ。
ありそうなのにお庭でアオカン。フフ
ああ、こんなコメントをしているとまた読みたくなってきましたよ~。
そろそろクソ暑苦しい感想を書く時期なのか・・・。

えーっと~、みなみ先生はあはーんが基本で~す。
でも下卑た感じはしないんですよねえ。
つるりんちんこのせいなのかしら(笑)
私の中でイメージカラーはピンク。
なんつか頭すっからかんな感じが大好きなんです(褒めてます!)
いや、ホント大好きなんですよ~。
2007/06/05(火) 17:04:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ