08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

ちょっと得した気分

2007.06.13 *Wed
皆様のところで概ね評判の良かった稲荷家房之介さんの「百日の薔薇」。
何気なく読んでみれば、おお!けっこうコレ面白いじゃないの~と、すんなりハマってしまいました♪
で・・・初出を確認するとコミックアクア掲載。
もしかしたら続きが載っているかも?と、バックナンバーをごそごそ漁ってみると、続きはなかったものの別な掘り出し物が見つかってしまいました。

コミックス2巻の巻末を見ていただければ分かるように、初出一覧の部分に『掲載分を大幅加筆修正』という表記があります。
そう、大幅加筆修正しなきゃならんほどだったんです、本誌に掲載されたものは。
それを偶然見つけちゃいました。
ちょっと見えづらいですが、雰囲気だけでも。

雑誌掲載時①



コミックス収録時①
DSC0080303.jpg


雑誌掲載時②                コミックス収録時②
DSC0080402.jpg DSC0080601.jpg

どうやらその頃、稲荷屋さんは手を怪我されたそうで、まともにペンが握れなかったんだとか。
仕上がってない原稿が掲載されると、私の脳裏にはどうしても某WJのT氏が浮かぶので、ドキドキしてしまうのですが・・・なぁんだ怪我だったんですね・・・(いろんな意味で安堵)
多分送り出す側からすれば、こういったものを掲載するのは非常に不本意なんでしょうが、少なくとも私はちょっと嬉しかったですよ~。
だってだって。
特に私なんて絵心マイナスの人間ですから、こういうのを目にするとちょっと感動(*´д`*)
へえ・・・製作過程ってこういうもんなんだぁ~と、まるでド素人丸出しの(ド素人ですが)感想しか出てきません。

しかしまあなんですね。
漫画家の先生方におかれましては、何よりも手だけには気をつけていただきたいものですね(;´Д`)
今回は貴重なものを見せていただきましたが、ホント商売道具ですから。
稲荷家さんももう完治されてるでしょうから、3部のスタートが今から楽しみです。
あ、その前に全サ小冊子ですよね♪
COMMENT (13) 

COMMENT

おお!
こんばんは!

これはレアですね~!さすが雑誌派乱菊さん!貴重なものをありがとうございました!しかしアレですね。マンガ家さんって改めて大変だな~って思いました。病気とか怪我とかしようもんなら、こういうこともあって、マンガ家さんのプライドにかけて絶対不本意でしょうし。でも読者は待ってるし、人気作家さんは編集側としても絶対載せたいでしょうし・・・で板挟み?状態(><;)
読者としては絶対に最後まで見届けたいので、読者も死ねないけど、作者さんにも健康であって欲しい(^^)

あ、乱菊さんの「たなぞう」も拝見させていただいています!あと↓「春抱き」ハマりそうであえて避けてます(^^;新田さん好きだったんですが~、やばい乱菊さんの記事で再燃しそう・・・。
羊シリーズまだまだ続くんですね。
なんだかいろいろ書き散らしてすいません(^^;
2007/06/14(木) 01:11:00 | URL | miku #- [Edit
あは~ん
こういう状態で雑誌掲載常連者は嫌ですけど、ちゃんと理由があってビフォア/アフターが分かるのも楽しいですね。レア情報ありがとうございます。

早くコミックス読みたくなりました~\(*^▽^*)/
2007/06/14(木) 16:06:05 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>mikuさん
読み返してみると雑誌も色々と面白いものが出てくるもんですね♪
コミックスと雑誌を並べて交互に見てました。
へえええ、すげえやこりゃなんて思いつつ、興味深く観察・・・。
だんだん雑誌マスターになりつつありますよワタシ!うふふ。

なんだか最近、色んなところへ色んなものをちょこちょこと書き散らしておりまして。
「たなぞう」はホントに覚え書きのつもりで、すごいかるーく無責任に書いてます(笑)
やっぱり何かしら書くと、頭に残るもんですよねー。
せっかく買った本を流し読みするだけではやっぱりもったいなくて・・・売るにしても心と頭に刻んでおかなきゃ手放せない!という、貧乏根性から「たなぞう」はじめた次第です。
ただかなり浮いてますよ、あのサイトで!
みなさん普通の本のレビューしかしてない感じなので。
うわーん!!!
でもお時間あったらまたのぞいてやってくださいませ。
地味~にアップしてると思いますので。

羊も春抱きも・・・フフフー。
mikuさんも萌えレーダーが多伎に渡っているので、チェックが大変ですよねえ。
ワタシもその傾向あるので、お互いお財布の具合は気にしておかなきゃ・・・ですよね☆
2007/06/14(木) 18:30:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
丁度私も、先日入手した所です。噂どおり面白かったけど、なんでだろう、いや、何でだろうじゃないけど、○レンを思い出しちゃったんですけどね~(^^;
でも好きです、この世界観。こういう繋げて読んで伏線を感じるという物語は、結構練って描いたんだろうなぁ、この人漫画描くの、好きそうだな~って思っちゃう。
ところで、雑誌掲載分、すごい貴重ですね~! 大幅加筆ってわざわざ書いてあるから、一体なんで?って思ったら、そういうことだったんですね~。
それでなくても作画が大変そうなマンガなのに(^^;
でもざっとみたところ、某T氏なんかより雑誌掲載もコミックスも数段マシですが。
あの人もね・・・どうにかして欲しい。話が好きなだけに余計むかつく。
もうゴーストライター使ってヨシ!といつも思う~(;´Д`)
2007/06/14(木) 18:44:58 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
>okapiさん
そうそう。
どこぞの作家のようにヤル気ゼロか?!と思わせる、そんな感じじゃないですもんねえ。
それにしても良いものを見せていただきましたよ♪

今回は特に軍服萌えするわけでもなく、しかもカタカナな世界だったんですが、どのページもすごい丁寧に描き込まれていて読みがいはありましたヨ。
タキの凛とした生き方と、クラウスの貪りつくような生き方。
身分や立場の差もよいスパイスとなってましたよー。
ぜひぜひokapiさんも入手して、読んでみて下さいませ。
巻末の肉球編が密かなお気に入り☆彡
2007/06/14(木) 23:26:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
ああん、某鋼ですか( ̄ー ̄)ニヤ
なんかそういう声もチラホラききますけどね。
でも珍しく鋼だけは普通の漫画として読んでいるので、カプにしちゃう感覚がこの作品だけはちょいと不明・・・ホント珍しいヾ(´▽`*;)ゝ"
なんでもこの作品は稲荷家さん渾身の作らしいですから、もとさんのお見立ては大正解!です。
かなりネームも練って、時間と手間をかけているんだと思います。

T氏は・・・。
今年に入ってからWJに一回も掲載されてないようですよ。
まあ嫁も自分も売れっ子で印税ガッポリだろうし、しかも嫁の実家はお金持ちらしいですからねえ。
働かなくってもいいっちゃあいいんでしょうか、どうなんだT!
でもやっぱりお話とか面白いんで、私も嫌いになりきれないけど・・・最近はもう諦めました。
もう、コノヒト無理だな・・・と。
どんなに才能があろうが、描かなきゃどうしようもないっつか。
描いてこその才能ですからね~。
2007/06/14(木) 23:43:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ついに
乱菊さんも「百日の薔薇」の虜に・・・v-254ちょうど全サもあるし、ドラマCDも出ることですし良いタイミングです!(笑)
面白いですよね、なんだかハチャメチャな世界観なのに、ストーリーはちゃんと筋が通ってて。稲荷家さんが好きな「萌え」をすべて詰め込んだなーという感じです(笑)
ついでにご本人が「百日~」番外の同人誌を出されてるので機会があったらぜひ!
2007/06/15(金) 00:32:02 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
あ、もしかして某鋼つながりでお好き・・・とか?(笑)
ドラマCDはほぼ買う気になってますよ。
和彦さんはもちろんのこと、タキな千葉さんも楽しみなのです♪
やはりあの方は線の細い高貴な役どころが合いますよねえ。
見た目は恰幅いいですけど・・・ゲホゴホ

「戦車に乗ってカワイ子ちゃんがやってくるの」という、ただの萌え話がここまでになるなんて・・・ステキ
です、稲荷家さん!
おおおっ、同人誌出されてるんですか~。
これは良い情報☆
もちろんゲットする所存でありますよ!!
2007/06/15(金) 12:45:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 01:01:21 | | # [Edit
いえいえ・・・
某鋼とは別ですよ~。
絵柄が好きなんですv-238なので一応オリジナルはまりですね。むしろ鋼同人の書き手さんだとは知らなかったので…。
稲荷家さんとは残念ながらカプ違うんですよ<読みますけども(笑)

ドラマCDはキャストがいいので楽しみですね!そしてブックレットが楽しみです~v-254
2007/06/16(土) 01:39:54 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
ああっ、別でしたから~。
これまた失礼!
つか、読んでるんですか(笑)
あそこはヒュロイかあ~、私もちょっと違うかも。
どちらかと言えばハボロイの方が好み・・・って、鋼は健全な目でしか見てませんから!

ドラマCDのブックレット狙いで、私も予約しちゃいましたよ。
来週ですね、たのちみ。
全サも来月半ばが締め切りなので、忘れないようにしなきゃ~。
なんだ軍服イマイチとか言いながら、ノリノリやん私・・・と今思いましたです。
2007/06/16(土) 16:12:05 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんにちは!

稲荷家さん、手に怪我をされていたんですね。少し前に読んだ雑誌で、ほんの数ページしか連載が載っていなくて、本人の都合と書いてあって、どうしたのかなぁと思った記憶が。

奇遇ですが、この漫画の一巻、ようやくさっき読みました。
うわさどおりに、タキがかっこよくてときめきました♪
千葉さんの高貴受け(すてきなネーミング、笑)に妄想が渦巻きます~~。

2007/06/16(土) 17:22:08 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
そうです、私も覚えがありますよー。
あれもこの作品だったのかしら。謎。
ぱらぱら~と読み流していたのですが、短いなあ!と思ったので、記憶には残ってました。
なんにしてもお怪我には気をつけて欲しいものですよね~。
そして今月末には待望のドラマCD♪
千葉さんはまあなんとなく予想つくんですが、和彦さんも実はかなり楽しみ。
どうも変態きらきら・・・あ、いや「新妻きらきら日記」が頭から離れないもので。ハハハ。
しぶーい和彦さんを聴きたいのだ!!
2007/06/18(月) 17:12:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ