06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌レビュー「花音」編 ~ 2006年 11月号

2007.06.15 *Fri
けっこうお得感のあった11月号♪
「シグナル」とか「幼な妻くん」とか「オトヤマイ」とか、ちょっと切なくてちょっとラブでという、そういう路線のものはスキ。

濃いなぁイアン。
DSC0081001.jpg DSC0081108.jpg



「シグナル」日高ショーコ
リーマン×バーのオーナー
これで初めて日高さんを読んだんだけど、一目でああ好きだなあと思った。
ツンツンな芦原がキレイ過ぎて、村上じゃなくってもこりゃ参っちゃうだろうね。
出来ればもう少し村上に優しくしてあげて欲しい。
もう少しデレを!

チッスシーンで好き嫌いが決まるのれす、わたし。


「マイボーイフレンド」藤崎こう
社長×秘書
絵が・・・濃い・・・(´-ω-`)ゲプー

「樋野山修一の教育実習」SHOOWA
常連客×焼き鳥屋
初読み作家さん。
なんかこう・・・独特な作風だなと。
一見ラフな感じで荒っぽいんだけど、ついつい読んじゃう不思議な感じ。
いわゆる世間で言うBLっぽくなくて、ちょっと毛色が違うので、人によっての好き嫌いはあると思う。
私は嫌いじゃない。

「恋愛の神様に言え」高井戸あけみ
第3回。
なかなか進展しない幸生と淳。
でも幸生の方はかなり相手を意識しだしてきたので、やっとBL展開になだれ込めるのか。
つか幸生が幼なじみの淳平にこだわるところが、なんともイライラするよね。
「愛してる」だ「離さない」なんていう陳腐な言葉を排除しながら、効果的に「恋」というワードを投入されると結構クるものがある。
そういうところが巧いなあと思った。
そしてやっぱり甘くなりきれないまま次回へ続く。

「オトヤマイ」さかもと麻乃
後輩×先輩(高校生カップル)
読みきり30ページ。
そろそろこの人のコミックスを買ってみてもいいんじゃないかというくらい、結構気に入っているのかもしれんね。
あまり学生カップルって興味ないんだけど、たまにはいいかも。
後輩が大切に持っているお守りの鈴に嫉妬しまくるも、実は自分が昔あげたものだった(もちろん本人の記憶には残っていなかった)というお話。
いいよね、青春って感じ♪

やっぱり年上受けはええもんよねえ。
DSC0081506.jpg

「気分は上々!」天王寺ミオ
大好評につき連載にて再開とのこと。
アパート内全員フォモ物語。
王道なお話で王道なノリなので、ぺらら~と流すように読める。
なーんて言いながら実は番外編同人誌を持っていたりするんだが(*´∀`)
メインカプの大家×管理人よりも、住人のオヤジ小説家×大家の後輩ホストの方が興味ある。
あ、声が出ない男の子も気になるなぁ・・・って、まんまとハマってんじゃん?というオチ。

「幼な妻くん」星野リリィ
「花嫁くん」「花ムコさん」に続く艸田家シリーズ第3弾。
これまでは艸田側がツンツンしていて、嫁のほう側が超絶ラブvってな関係なのが相場だったのだが、今回は両方がつーんとしている設定。
でもやっぱり嫁側の育は、旦那様の賢吾にメロメロだったみたい・・・素直になろうぜふたりとも。
このシリーズ好きだなあ。
きゅんとする。

ツン×ツン。
DSC0081903.jpg DSC0081804.jpg
こんな顔も出来るのにね。    
DSC0082101.jpg

「いい宿あります。」ほり恵利織
不動産会社社長×老舗旅館のひとり息子
ずっと前にこれの前のお話を読んだ記憶があるが・・・確かすごい馬鹿な勘違いでアッハーンな展開になっていたような。
今回も勝手な思い込みで社長の心が離れたと勘違いした受けに、最後はゲロ甘~いベッドシーン。
「いやっ」はいいけど「やあ・・・」はちょっと苦手。

「彼氏グラマラス」わたなべあじあ
もう・・・いい・・よ。
ヤる行為にあまりに意味がないっつか、情緒がないっつか。
まあそんな高尚なものは求めてないんだけど、バコスコやりすぎ。
うえーん。

「その唇に夜の露」深井結己
リーマン×バス運転手
最終回。
血なんて吐くからびびっちゃったよ、舌噛み切ったんかと思ったよ!
ふたを開ければただの胃潰瘍だったね・・・。
このお話は過去と現在を行き来しながら、互いの想いや気持ちがどうにも伝わらない様を延々と描いてきたように思うんだけど、最後は琢紀が若江を跪かせたような気がした。
やっぱり抱くほうがメロメロなんだよね(春抱きルール)。

殺し文句。
DSC0082002.jpg

「痴漢ダイアリー」花王冴子
謎の先輩×情報部部員
後編。
性体験についてなら自分の身体で取材しろと言われてしまい、イロイロとしたりされたりでもう大変な受けちゃま。
しかしその時の事が全くメモできず(ぼうっとするから?)、それがバレたら先輩に嫌われると思い取材放棄。
だがしかしそんなことは関係なく迫ってくる攻め。
そしてハッピーエンド( ´・ω・`)?
まあこういうお話もあるよね。

「狼は天使の香り」丸樹戸朗
賞金稼ぎ?×凶悪犯
読みきり16ページ。
扉には賞金稼ぎってあったんだけども、警察関係の方?という感じも。
イイ男好きのジョーがイケメン凶悪犯にわざと拉致られて、そこでまさに精魂尽き果てるまでヤりまくるというお話。
短かったが、ジョーの鬼畜具合が面白くて爽快だった。
今度はもう少しまとまったページ数で、この人のお話が読みたいなあと思った。
ちょっと注目☆
COMMENT (12) 

COMMENT

おすすめ
私も花音のこの号でSHOOWAさんにハマったクチです。
先日単行本がでたのですが、何度も読み返すほど好きですvv
2007/06/17(日) 08:13:09 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
はじめまして♪
はじめまして。初コメントです♪
わたしは雑誌では読んでないのですが、「その唇に夜の露」は激はまりでした。

>血なんて吐くからびびっちゃったよ、舌噛み切ったんかと思ったよ!

ええ、わたしもそう思いました!

コミックの書き下ろしのラブラブとおまけ4コマでもっと好きになりました。この作品で深井結己さんのファンになったので、初コメントで長々と・・・失礼しました。
2007/06/17(日) 12:24:30 | URL | きらるらい #woiuWEbs [Edit
幼な妻くん
最近リリィさん読まなくなりましたが(^^;、艸田家シリーズは大好きなので気になります!!!まだ続いてるんですね!しかもツン×ツンなんて、これはまた珍しい!!!
okapiさんは花音でSHOOWAさんにハマってますが、私は花音の「花嫁くん」でリリィさんにハマりましたね~!
後編のレビューも楽しみです(^^)
2007/06/17(日) 23:03:39 | URL | miku #- [Edit
「幼な妻くん」が、激しく気になります。
わたしも、艸田家シリーズは大好き。星野リリィさんの絵って、色っぽいですよねぇ…。
「その唇に夜の露」は、わたしも持っているのですが、乱菊さんのレビューを読んで、もう1回読んでみよ…と思いました。さらっと読みすぎたかも…ハハ…。
2007/06/18(月) 06:24:57 | URL | lucinda #- [Edit
>okapiさん
そそ、okapiさんちでSHOOWAさんの記事を読んだので、脳裏にこびりついてました。
どんな人なんだろう・・・と思いつつそのままになっていたんですが、この号を読み返しているときに思い出しました。
なんかもっと読みたい感じです♪
うーむ、これは買えって啓示ですよね(∀`*ゞ)
2007/06/18(月) 23:29:34 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>きらるらいさん
はじめまして~♪
そしてコメントありがとうございます!

「その唇に夜の露」は雑誌で全部読んだのでコミックスは買ってないのですが・・・やはり書下ろしが気になるところです。
どんなに少なくても読みたい、それがファン心ですよね。
でもどうしようかなぁ~、本編全部読んじゃってるし・・・なんて思っている私は、まだまだかも( ・ω・)フム
深井さんと言えば、私はどちらかというと麗人で連載しているゲイビデ紹介が先に浮かんじゃうので、今回のようなシリアスなお話は非常に興味深かったです。
あ、もし良かったら麗人をドゾー。
あっちの方はハジけてらっしゃるので。フフフ

ではではまたのお越しをお待ちしております☆
2007/06/18(月) 23:39:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
そう!
艸田家シリーズまだ続編があったんですねー。
と言いつつ、実はokapiさんに教えてもらったんですけどね。ハハ。
めっちゃ流し読みしていて全く気がついてませんでした。
いや、雑誌読んだときはこのシリーズ知らなかったんだと思うので、特に思い入れもなく読み流してました。たぶん。
で、後から教えてもらい、慌ててバックナンバー漁ってましたから。

いやあ、もう。
今回も切ないですよ~。
大体このシリーズは嫁が一途で切ないんですよね。
艸田チームはホント俺様揃いだし。
まあだんな様側だから仕方ないんだけど・・・亭主関白ったらないですね。
ところで今回のカプたちは、系図でいうとどの辺りに位置するんだろうかと・・・それが気になって仕方ありません。
後半でもよくわかんなかったですねえ。
2007/06/18(月) 23:46:24 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
わたしも日高ショーコさん好きよ!
握手握手!コミクスも全部よかったよ!
SHOOWAさんも好きよ!握手!
2007/06/18(月) 23:47:39 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>lucindaさん
「幼な妻くん」は次の後編のみで、とりあえず終了しちゃったので・・・コミックスになるには全く量が足りてませんよね・・・。
2回分じゃどうにもこうにも。
短期で2~3回くらいの集中連載でもして、コミックスにしてほしいですよ!
その時は書き下ろしのためだけに買います!

雑誌でチョコチョコ読むのと、コミックスでざっと読むのとって、ずいぶん感覚が違うような気がしてます。
特に最近雑誌レビューなんてしていると、1話1話をじっくり読んじゃってるんで、ざーーっと全部読むよりも、イロイロと感じるものは出てくるみたいですね。
やっぱり雑誌は色んな発見があって面白いです(*´∀`)
2007/06/18(月) 23:56:22 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
おおおおお!
日高さんいいよね!
実は「足りない時間」を昨日読み返しながら、ちょっと萌え萌えしてました。あはん。
オリジナルであんなん描いてくれよ!
そしたら売り子するわ!

SHOOWAさんも独特やなあ~。
多分・・・コミックス買うと思う。
今年はそこそこ握手があるね。
それは私が節操なく守備範囲を拡げていってるからなのかしらね。
じゃなきゃ無理だもんね、基本的に(´∀`∩)
2007/06/19(火) 00:02:31 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
守備範囲広すぎるわ~
BLの端から端までOKじゃないの!
わたしは動かないからこれからも端っこで握手できるのを
おとなしく待ってるワ。

日高ショーコさんみたいな色っぽい青年BLに憧れるけど
わたし高校生以下しか描けないからね!
好きなものと描けるものはまた別のもの(;_;)
乱菊たんの色っぽい青年を待ってます。
2007/06/20(水) 09:30:34 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
>アコたん
うわ、色っぽい青年っていう言葉にどきどきした!
いいなそれ!
まあ色々と好きなんだが、今はやっぱり年上受けかなあ。
必死ワンコと性悪ツンデレがいいの~。
すげえ根性が悪い年上受けがええねん♪

アコたん描けるのは高校生以下かあ・・・その延長で高校生×大学生くらいならいけるんじゃない?
個人的には高校生×社会人(30代)でお願いしたいがね。
できればちょっとヒゲが欲しいね。
・・・無理だよね!
2007/06/20(水) 18:27:32 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ