06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

エロほん/エロとじ

2007.06.17 *Sun
待ってましたよ『エロほん』『エロとじ』。
リブレ1周年記念のお祭り的な本です。
そう、ただエロいだけ。
内容はただヤってるだけ。
そういう突き抜けたところがいかにもリブレらしいというか、さすがビブロスといったところか。

表紙もバカみたいにド派手で、ものすご~くキラキラしております。
みなみ遥・ねこ田米蔵両せんせいの美麗イラストがこれまたステキ(*´д`*)
ティクビー!
半ケツー!

ちょっと手に取るのに躊躇するような、これでもかというくらい恥ずかしい表紙に、リブレ編集部のニヤニヤ笑いが見えるような気がしましたよ・・・。
まあ私はアマゾンで購入するので、どんな破廉恥イラストでも大丈夫ですけどね。

表紙でギリギリか・・・。


レビューはすべきなんでしょうか~(;´Д`)
だってだって・・・どこを読んでも何を読んでも字であろうが絵であろうが、棒と穴と汁しかありませんけども~?
ストーリーというよりもシチュのみと言うかなんと言うか。
誰と誰がこんなプレイをします!っていう説明しか出来ないんですよねえ。
まあお遊び企画だと思えばいいんですけども、2冊ぶっ通しで読んじゃうと・・・さすがにちょっとゲップが・・。

「エロほん」はやはりみなみ遥大せんせいを筆頭に、南国ばなな・わたなべあじあというエロ(だけ)作家陣がスリートップ。
あと北上れんさんは絵が好きなので、私の中ではちょっとウホ♪と思いつつ読んでました。
まあ・・・なんつか、だからどうした?といった内容ばかりなんですけどね(笑)
意味はないんだと思います。
追求しちゃ駄目なんですよ!
わたなべセンセイなんて卵産んでましたから!
出産・・・ですね(´∇`)

中身はちょっと見せられないんで、カバー裏でもどうぞ☆
DSC0082502.jpg

DSC0082601.jpg

DSC0082403.jpg

「エロとじ」に関しては小bに掲載されたものが6本あるのですが、その時のライターズコメントが面白くて、私はけっこう好きでした。
今回収録されたものはめちゃくちゃ端折ってるので残念です。
印象的には皆さん意外と頑張って書きました!とか、苦労しましたとか、エロいですか?とか、そういうものが多かったような・・・。
以下、掲載当時のライターズコメントを簡単にまとめてみました♪

あさぎり夕
・今回は意外と書かない同年代物に、あまり得意じゃない借金ネタに挑戦。
・妄想プレイが好きなので、エロシーンは実はあまり得意じゃない。
・今度は逞し系受を書きたい。

山藍紫姫子
・入れるのより、出す方がより快感!
・堤はお笑いキャラです(笑)
・今度は両性具有、触手、奴隷制度のハーレムなどを織り込んだどろどろエッチなのが書きたい。

あさとえいり
・当社比MAXにエロくがんばってみましたが・・・。

水上ルイ
・テーマは『馬丁』『青カン』『鞭』『媚薬』。
・ちゃんとエロくなっているとよいのですが(汗)

池玲文
・(袋とじについて)中年男性の気持ちがわかりました。ペーパーナイフ欲しいです。

斑鳩サハラ
・お姉さんビックリです。
・今度書きたいエロは・・・マッチョ(テヘ)。

鬼塚ツヤコ
・場所柄、挿入までいけなくてすみません。
・今度書きたいのは、触手。

和泉桂
・今回は何度書いても飽きない、大好きな下克上&調教もの。
・カッターを握る手が震えそうです。
・今度は本格的な複数プレイに挑戦してみたい。

以上です☆
この企画に参加された先生方、ホントにお疲れ様でした~。

・・・きっとカッターが悪いんだ。
DSC0082701.jpg

COMMENT (11) 

COMMENT

こんばんはー。

・・・無理・・・買えない・・・。
ケ●に手を置いてるの?これ?
羞恥プレイもセットなんだろうか orz
キラキラ加減が凄いぃ。

この可愛いカバー裏は椿タン?
この人、一番最初のビブの作品が好きだったんだけど(汗)

乱菊さん、もう木原さんの届いたんですね~。
今日はあるかな~と思っていったらなかったです;
谷脇読みたい~~~。
2007/06/19(火) 23:34:04 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
近所のノーマル本屋さんで見かけたけど
さすがのわたしもこれ買うのは恥ずかしいなと思ったよ。
そして表紙だけで守備範囲外だと思ったよ。
買ったのかー!
2007/06/20(水) 09:32:55 | URL | アコ #mB.BT9Ic [Edit
乱菊さん、おはようございます♪
おお、お手製の「エロとじ」写真がvv

ほんと、レビュー書くべきか・・・って思いますよね。。。ちらっと自分も思いました(笑)全編ヤってばっかり・・・。
「エロほん」のほうはさすがに、二度と読まないと思ったので(^^;)速攻売り飛ばしちゃいました(めったに売らないのに・・・)
「エロとじ」のほうは、いくつかツボに刺さったので、結構満足でしたよ~。またコイ!です~~!
2007/06/20(水) 09:43:57 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>空さん
リアル腐ショップでも、さすがにこれは何冊かの本の下にしてお会計ですね~。
『犯せ!』『襲え!』の帯のときも、なかなかの羞恥プレイでしたが・・・。
ねこ田さんの表紙がですねえ、よーーっく見ると色々とえろい(笑)
もちろんケツに置かれた手は・・・というか指は穴を狙っているし、ふたりともおったててます!
しかも受けは攻めのモノを握ってますよ・・・オウ。
なんという破廉恥!!
これを平然と単品でお買い上げできる猛者はいるのだろうか~。
あ!椿たんって・・・御景椿さんですよね?
さっすが空さん。
私はこの方、全く知りませんでした~。
ええもうてっきり・・・南野ましろさんかと思ってましたよ。
まだまだ勉強が足りませんなあ、私。

もう今日辺りには木原さん届いているんでしょうか~?
でも本当は・・・私は次の書下ろしが一番待ち遠しいんですよねえ。
あのバカチン谷脇のその後が、めっちゃ知りたくて仕方ありませんw
2007/06/20(水) 17:06:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>アコたん
やっぱキミでも恥ずかしかったんや?
さすがのツワモノも躊躇する表紙・・・。
いちおう話題のものはねえ、目を通しておきたいものですよ。
守備範囲とかよく分からんしなー。
すんごいムキムキムの汁だらけなのは勘弁だが、まあそれ以外はたぶん殆どイケるぞ!
2007/06/20(水) 18:08:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
実は袋とじってあまり好きではないんです。
だって本にカッター入れたりするのってすごい嫌なんで・・・。
でも読みたい!というエロ心には負けてしまい、毎回へったくそな切り口なのに少々ヘコみながら、シコシコ切っておりました(ノ∀`)タハー
さっそく「エロほん」は売却ですか!
でも・・・解る気もしますけど。
ホント、一度読めばもうゲップって感じですもんねー。
そして同じく「エロとじ」の方はけ、ちょっと手元においておきたい気も。フフ
あれだけの人気作家を並べて、ただエロ書かせるって。
それだけでも価値はあるかも?なんて思っちゃったりして(´∇`)
2007/06/20(水) 22:39:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ワタクシ普通の本屋で買っちゃいました~(^^;やっぱ恥ずかしいですよね~。その時はもう欲しいのが先で!またいらん大人の階段を昇った感じです(そうか?)。

乱菊さんの雑誌掲載時のコメントとてもおもしろかったです!コレも載せてほしかった!何気にあのリブレの先生方の絵が付いてたりもするコメント好きなんですよね~!

私も雑誌のエロとじって好き作家さん以外は切らないので、今回全部読んだのはある意味貴重でした。皆濃すぎてもはやどの話がどの作家だか(^^;

エロほんのレビューはあまり見かけないので、乱菊さん是非レビューして欲・し・い・ナ!!!(私買ってないんです~)
2007/06/20(水) 23:31:15 | URL | miku #- [Edit
ぷちもえについて
またまたすいません。
6/21の記事、激しく賛同します!!!その半ケツ状態で攻めてるシーンを、攻めのバックから描かれたらかなりモエます!!!
2007/06/21(木) 00:25:34 | URL | miku #- [Edit
こんにちはー。

>ケツに置かれた手は・・・というか指は穴を狙っているし、ふたりともおったててます!
>しかも受けは攻めのモノを握ってますよ・・・オウ。

・・・本当に無理だ(泣)
乱菊さんの説明聞いててよかった~~~。
本屋で悶えてるところです;;;

チラリズム万歳 (。・ω・)ノ゙

そうです~。御景椿さん♪
でもリブレの連載はちと… orz
受けがカブトムシの話がとっても可愛くて、4コマ漫画とかは面白かったんですけどね(汗)

谷脇、バカチン谷脇w
相変わらず他所でつまみ食いとかしながら、でもおうちで佑哉のご飯作ってるのかしら~~~♪

私も男のロン毛が苦手で、ボクサーパンツ派w です~。
半ケツでナニに没頭する姿はいいですねv
2007/06/21(木) 14:25:07 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>mikuさん
私のたわ言にまで反応していただき恐縮です~。
やっぱ半ケツですよね!
仲間仲間ウフフフフ♪

「エロほん」レビューさせていただきましたよー。
確かに他であまり・・・というか、見たことないですよね。
それはなんとなく理由が分かるんですどネ。
だって本当に中身がないんだもの!
だからどうしたって感じの・・・番外編とかになると殆ど同人誌のノリだし。
でも改めてレビューしてみると、意外と読み飛ばしていたものも確認できて、なかなか楽しかったです☆
2007/06/22(金) 13:00:58 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
あの表紙・・・よーっく見るとかなりハレンチです!
腐ショップでも微妙に恥ずかしいような・・・あれをカゴに入れたままうろうろはしたくないですよね~(笑)
さっと手に取りさっとお会計に限ります。
でも空さんはあんまりモロなの好きそうじゃないから、無理かなァと思いますよ。ハハ
私は節操なしなので、ふうんこんなのもあるのねって感じで流し読んでましたけど。

・・・つか、受けがカブトムシって!
どんなBLなんですか(笑)
御景椿さん、ちょっと気になる存在です。
今回はワンコ(♂)ばかりで、「ねえ、他の犬と遊んだことあるの?」とかいう会話がナチュラルに飛び交い、ちょっとツボに入ってましたw

なんだか最近は、色々と萌えツボが出てくるんで困ってるんですよねー。
レビューすればするほど興味対象が増えてゆく感じで。
何でも来い状態になりつつありますねえ。
でもロン毛イマイチ+ボクサーパンツ好きはお・な・じ♪
あ、半ケツも。ウホホ
2007/06/22(金) 17:25:45 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

05 ≪2017/06≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ