08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

With You 「きみがいなけりゃ息もできない」スペシャルブック ~ 榎田尤利/円陣闇丸

2007.06.29 *Fri
ええと・・・先月くらいからちまちまと雑誌レビューしていたわけですが、新規に買う冊数が多すぎてこんなの全部できるわけないじゃん!追いつかないよバカー!と先ほどやっと気がついた乱菊です、こんばんは(。・ω・)ゞ
古いものはまとめてレビュー、だな。
そんなわけで届いたばかりのBE×BOY GOLD8月号の感想を書こうと思ったのですが・・・付録で挟み込まれていた小冊子(「きみがいなけりゃ息もできない」スペシャルブック)にまんまとヤラれてしまいました。

漫画+小説です♪
DSC0086403.jpg DSC0086701.jpg

もともとオマケ小冊子というもので、すごく満足した!という経験は少ない方でして、今回もそう期待せずに読み始めたのですが・・・
こっ、こっ、これはっ!!
実は原作をちゃんと読んでいない上に、漫画の方も毎回読み流していた程度の私ですが、それでもわわわわ!っと思いつつ、何度も読み返しちゃいましたよう~o(>ω<)o
えと・・・この部分が原作にあるかどうかは私には分からないのですが、さすが榎田さん原作だと思わせる非常にリアルな表現に、円陣さん独特のあの美麗絵。
いやもう非常にドキドキでした。
本編ではそんなに激しいシーンはなかったように記憶しているのですが、それを一気にひっくり返す勢いのエロでした。
なんでも最終話で朝チュンになっていた初エッチのお話らしく、これはそのままコミックスに挿入されるようです。
ああそういう意味での「挿入話」というタイトルだったんですねえ。ムハー

中身はえろすぎて見せられません!
DSC0086602.jpg

こんな書き方していると、なんだエロだけか?という感じなのですが、もちろんそれだけでなく(まあそうなんだけど)響く台詞やモノローグもいっぱいありました♪
受けてる方の二木が『東海林を喰ってるみたい』と幸せそうな顔をして、攻めてる東海林がそんな二木の表情を見ながら『まるでものすごく愛されているような気分になるじゃないか』とちょっと泣いちゃうシーンがすごいあったかくて・・・(・ー・)
コトが全て済んだ後、いそいそとパンツを穿く二木の後姿も萌えでした♪
その他にも榎田節のきいた表現がここそこにあるので、ぜひぜひ読んでみてくださいませー。

小説の方はリフォーム完了後のふたり暮らし編『きみがいなけりゃ陽も昇らない』。
「捨て猫」と「ゾーキン」がキーワードです。
すごくかわいらしいショートストーリーでしたよ~。
これもぜひぜひ。

はあ・・・たった35Pだというのに、すごい楽しめました。
今月号のビボ金は完全に元取れた気分です~(*´д`*)
COMMENT (11) 

COMMENT

そうなんです!
今回のゴールドのオマケが榎田さんのこの作品というので、本屋ですごく気になっていて、でも全部中が読めないように紐でくくってあって見れなくて…orz
原作未読ながら、巷での評価も高い作品だから、このオマケは絶対に買い逃さない様にしよう!!と思っていた矢先でした。乱菊さんのレビューを読めてこれで安心して買う事ができます。ども~~vv

あと、だいぶお疲れのようですけど、無理なさらずに…(ということ自体無理か)。
2007/07/05(木) 06:06:41 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
付録につられました
ワタシもコレが目的で、普段は買わないGOLD買いました~!前回朝チュンでむきーーーーーっ(`д´)ノってなってたんですよ(同じように思ったひと多いはず)!ゴールド本誌自体はまだ未読ですが、これはもう何十回も舐めるように読んじゃいました(^^)
小説原作のHも詳しい描写はありましたが、Hで終わってたので、コトが終わった後の幸せそうな2人はこのおまけ冊子の貴重なシーンですね~!
次回もやまねセンセイファンブックにつられ買っちゃいます・・・(^^;
2007/07/05(木) 08:58:44 | URL | miku #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 14:30:55 | | # [Edit
麗しい・・・
雑誌マスターの乱菊さんのレビュー、いつも参考にさせていただいてます!

まだ榎田さんのこのシリーズは未読なのですが、円陣さんの美麗イラが気になるので欲しい1冊です…。榎田さんのお話はどこでも高評価なのでこれから読もうリストの上位に入れておこうと思います♪
2007/07/06(金) 21:20:41 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
ああ……そんなによかったのか……。
気になっていたんですけど、なんだかも、すごく手に入れたくなってきた!
「きみがいなけりゃ息もできない」は、榎田さんの作品の中では可愛い雰囲気の作品という気がして、けっこう好きです。
そうか、円陣闇丸さんのマンガ、そんなにいいのかーっ!
今度書店でチェックしよう……BE×BOY GOLD8月号……もうないかしら。

「君がいなけりゃ…」は、現在、vivian先輩のところにありますよー、miriam先輩!>人のブログですみません…。
2007/07/08(日) 01:24:13 | URL | lucinda #- [Edit
>okapiさん
私は内容関係なく毎回自動的にポチリとやっているわけですが、今回はアタリ!でしたー。
実際のところ他の雑誌も含めてダレソレ?みたいな作家さんばかりの時もあるので、売れっ子さんが固まる号とかは垂涎ものですよう。
ぜひぜひこの号はお買い求めくださいませ♪
私も原作はリストに鎮座しつつも買えてません・・・いつでも買える、いつでも読めると思いつつそのままで。

最近は亀レスになりがちで、ちょっぴり心苦しい今日この頃・・・。
お休みの間も睡眠時間が長くって(ノω=;)
で、こんなヘンな時間に起きだしてるわけなんですけどねぇ。
そう言えばちょっと眠くなったな・・・と思い横になったのが、昨日の18時前でした。
そのままさっきまで寝てました・・・早寝早起きに入るんだろうかコレ(笑)
あまり無理しないようにしたいと思います~。
2007/07/08(日) 04:45:07 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
そうかぁ~、原作には存在するエピソードなのかぁ~。
榎田さんの文章で読んでみたくなってきましたよ。
でもその後は、書き下ろしになるんですね♪
いいですよねえ、何もかも東海林に委ねている二木って。
後始末もされっぱなしで・・・もう恥ずかしいものとかなんもないんじゃないか~!!
私は基本的にガリガリくんは嫌いなのですが、ルコちゃんだけは別だな!って思いました。
あの栄養失調気味の貧弱な体が良い!
庇護欲をそそられますよねえ・・・あ、なんか捨て猫みたいな感じ?
・・・そうか東海林もその体質ですものねえ~、ああいうのを放っておけないタイプなんだな(・ー・)
ううむ、かなり原作が気になってきたですよっ。

そして次回はやまね先生ですね♪
もちろん見逃せないっス。
あああ、そんなこと言ってるからやめるタイミングを逃すんですよね・・・。ガク
2007/07/08(日) 04:57:41 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>miriamさん
雑誌マスターよりも・・・雑誌バカと言うべきか(笑)
ずるずるとやめられずに他のものにも手を出しちゃって、もうどこで止めたらいいのかわからない!そんな感じです。
でもそろそろ雑誌からコミックスや文庫にシフトしようかしらとも思ってますが。

私も読みたいリストの上位です。
随分前からですけどね~。
あ、vivian先輩のところにこの本あるらしいですよ(笑)
いいなあ、頼もしい方が身近にいてヾ(´∀`*)ノ
2007/07/08(日) 05:07:30 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>lucindaさん
ゴールド8月号は6月の最終週に出たはずなので、まだ普通に買えると思いますよ~。
ぜひぜひ読んでみてくださいませえ。

うん、確かにカワイイですよね。
私はあのルコちゃんのだめっぷりと、東海林のムッツリぶりがどうも気になって仕方ないです。
円陣さんであまりがっつりエロはみたことがなかったので、ちょっと衝撃的でした。
どきどきしたー(/ω\)ヤン
2007/07/08(日) 05:13:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
買っちゃいましたよ、ゴールド8月号。
そして小冊子、めちゃよかった……!
乱菊さんのおっしゃるとおり、コトの最中の、ルコちゃんと東海林のセリフやモノローグ、じーんときました。ルコちゃんが幸せそうなのもいいんだけど、東海林が幸せそうなのがさらによかったと。でもたしかに、東海林、かなりムッツリですな(笑)。

ちょっと乱菊さんに教えていただいたもの(「ルールそのいち」もよかった!)で幸福感が続いているので、ホント、感謝です!
あ、ゴールドの「DOG STYLE」、最終回ではないみたいですよー。
1巻が復刊されるという話もあるみたいですし、ぜひ読んでみてください!
2007/07/10(火) 00:26:42 | URL | lucinda #- [Edit
>lucindaさん
もう東海林ったらすごいムッツリ(笑)
スケベ度倍増でしたよ~!
私も東海林の涙が良かったなーって思ってます。
受けが幸せそうにするのはどこでも見かける風景なので当たり前って感じなのですが、ここに攻めの感慨深い表情とか入れられるとキャー!!ってなっちゃいます♪
そうそう、ふたりが幸せなところが読みたいんですよねえ。
「ルールそのいち」も大丈夫でしたか?
あれでも村上さん的にはエロいっぱいいっぱいなんだそうですね。
すごいかわいらしー作品で、私もすごい和まされてたんです。
早く叫びたい・・・しかし眠気が・・・。

「DOG STYLE」は追記というか修正しておきました(;´Д`)
なんでしょ、眠くてボケてたみたいですね。えへ
2007/07/10(火) 23:42:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

07 ≪2017/08≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ