05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

腐女子バトン(その2)

2007.07.03 *Tue
世の中には「腐女子バトン」なるものがいっぱい転がっているようですね。
去年やったものはコチラ
定期的にやりたくなっちゃうものなんだな・・・。




1.あなたのオタク歴(801以外含む)・腐女子歴(801)はどのくらいですか?それぞれお答えください。
★オタク歴 ⇒ 物心つく前からアニメとゲームと漫画と戦隊ものにまみれたらしいから・・・たぶん30年以上?
★腐女子歴 ⇒ 2005年10月頃からなので2年弱といったところですね。

2.はじめてパロディー萌えした作品は何ですか? CPも教えてください。
「ヒカルの碁」のヒカル×アキラ。
同人誌というものは原作を元にして続きを描いたものだという認識はあったのですが、そこにフォモ要素があるとは気がついてませんでした・・・初めて読んだときはそりゃもうビックリしたです。
なんで「好き」とか言ってチュウしてんだ!と。

3.はじめてはまった商業BL作品は何ですか?
作品と言うよりも作家でハマったかな。
漫画ならよしながふみ、小説なら木原音瀬。

4.はじめてプレイしたBLゲームは何ですか?
そりゃあもう「咎狗の血」。
平日に朝の4時半までプレイしてしまい、2時間だけ寝て仕事に行った記憶が~( ;∀;)

5.はじめて買ったBLドラマCDは何ですか?
宮田さんのものを中心に10枚くらい一気に買ったと思います。
その中で一番に聴いたのは「新妻ふわふわ日記」。
えろかったなー。

6.同人イベントデビュー(一般参加含む)はいつですか?
2006年の2月頃に大阪で開催されたヒカアキオンリー。
真冬だったのに会場内が尋常じゃない熱気だったことを覚えてます。
みんな何かを発してました・・・。

7.同人サイトを開設したことがありますか?
ないです。
ここだけで十分楽しいです。

8.攻について。以下の設定に答えてください。
◎=大好物! 
○=割と好き。 
△=あんまり・・。
×=勘弁してください。

・オヤジ ◎
・ショタ ○
・鬼畜 ◎
・強引 ◎
・へたれ ○
・ワンコ ○
・ワイルド ○
・ツンデレ ◎
・不器用 ◎
・メガネ ○

・・・ま、何でもそこそこイケるということで。
ショタ攻めは将来を見据えて、初めはプラトニックから、ね(*゚ー゚)
そして挿入は受けの背丈を追い越してから。

9.受について。以下の設問に答えてください。
◎=大好物! 
○=割と好き。 
△=あんまり・・。
×=勘弁してください。

・オヤジ ◎
・ショタ ◎
・女王様 ◎◎
・誘い受 ◎◎
・襲い受 ◎◎
・ワンコ ○
・ワイルド ○
・ツンデレ ◎◎
・けなげ ◎
・メガネ ○

本当に何でもいいんだな、オレ。
でも女王・誘い・襲いの3点セットは特に大好きですよ。
ショタ受けは基本。

10.作風・シチュエーションについて。以下の設問に答えてください。
◎=大好物! 
○=割と好き。 
△=あんまり・・。
×=勘弁してください。

・アホアホ ○
・ダーク ○
・リーマンもの ◎
・学園もの △
・幼なじみ ○
・主従もの ◎◎
・時代物 △
・ファンタジー △
・総ホモ ○
・複数プレイ ○
・リバ ◎◎◎
・下克上 ◎◎◎
・女体化 ××
・方言 ◎
・年の差 ◎◎◎

いまだに女体化の意味がわからんのだけども。
それ以外はまあなんとか。
ファンタジーで大好きなのはリリィさんの作品だけかな。
方言で珍しかったのが霜月かいりさんの青森弁!
最初は読むのがウザかったけど、だんだんハマってかわいく見えてきたからあら不思議。
関西弁はもちろん大好き。
大阪弁もいいけども京都弁も萌えますにぇ。

11.一番萌える!カップリング設定を教えてください。
生徒×先生。
先生は教師に限らず、広義でのセンセイで可。
センセイは気位高くて天狗でオレ様。
攻めは生徒でなくてもいいです、センセイを慕っていれば良し。
なので基本ワンコなんだけど、たまにセンセイにお仕置きする時はすげえ意地悪なんだよ♪
センセイが泣いてもやめないっていう。
でもラブラブ。
そんなの誰か描いてください( ・ω・)

12.上にはなかったけど、コレは萌え!or萎え!なものがあれば叫んでください。
★コレは萌え! ⇒ 色々あるけど・・・最近はリバがいいね!男女じゃ成しえないプレイです。読んでいてとてもお得感があるので~☆
★コレは萎え! ⇒ 血縁と女体。読んでいたら不能になりそうです。

13.作家買いしているBL作家さんはいますか?
★漫画・・・よしながふみ・高永ひなこ・日高ショーコ・三池ろむこ・鈴木ツタ・宮本佳野・山田ユギ・ヤマトタトモコ・村上左知・樹要・みなみ遥・円陣闇丸・大和名瀬
★小説・・・木原音瀬・菅野彰・榎田尤利・水原とほる

14.毎月BL系の雑誌を何冊くらい買っていますか?
平均15冊くらいかなあ。
そろそろコミックスにシフトしていこうかなとも思ってます。

15.毎月BLコミック&ノベルスを何冊くらい買っていますか?
これも15冊くらいは買ってるかしら。
雑誌で読んでいるので買わないものもあり、ややは量は少な目かも。

16.今一番アツいジャンル(or作品)は何ですか?また、それについて熱い思いを語ってください。
二次なら銀魂・BLEACH・ホスト部。
けれどもホスト部は数が少なくて寂しいですよ。
それとも私の好きカプが人気薄なのか・・・。
モリハニのハニー先輩誘い受けでいいのがあったら教えてください!!(゚д゚屮)屮

17.バトンを回す5人を指名してください。
お暇ならどうぞ~♪
COMMENT (2) 

COMMENT

2年弱ですか~。
乱菊さんの濃さには脱帽でございます♪

ゲーム、丁度皆さんが熱く語らってらしたのが「咎犬」でしたよね。
印象に残って、気になって仕方ないゲームです。
2時間しか寝ないでお仕事…スゴイ!
やっぱり好きな事には頑張れますよね。
私のこのごろ3時ごろまでネット徘徊です。ヤバイ!

冊数が意外な量でしたね。
雑誌はやっぱりすごいです~。
少し減らされたって言われてましたよね?
こんなに出ていたことにも驚きです(^^*)
2007/07/09(月) 17:37:33 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>空さん
ああああもう・・・あっという間の2年ですよ~(*′□`)ゞ:・
もともと普通のオタクだったのですんなり入れたんだと思います。
いやすんなり過ぎ!
PC版ヘヴンの後に、ぜひ咎狗やってほしいです。
忘れてませんよ、ヘヴンのことは。フフフフフフ!
まあどっちもクローゼットと心中覚悟で臨まないといけませんけどね~。

咎狗はボイスが豪華だし、やはりシナリオもいいです。
プレステに移植されるだけありますよね。
名作なのだ!(あ、俺下も移植されましたが・・・名作?)
杉田さんと福山じゅんじゅん出てますし、晴天・龍兄の一条さんも超絶えろえろでしたー。ぷはー
絶対にいつかやってみてください♪
私が2時間睡眠になった気持ちがわかるかもw

雑誌を減らす・・・嘘つきました!!
実は増えてます!!
でも毎回どの雑誌にも小さなトキメキがあるので、やめられませんよ・・・どうしましょう・・・。
ここに新創刊のアンソロなんかもポツポツ加わり、ああもう考えないようにします。
2007/07/10(火) 23:29:14 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ