10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

♂×♂好きさんに100の質問

2007.07.19 *Thu
なんだろう、無性にバトンをしたくなる時があるですよ。
疲れてるんだね、そうだよね。
1. この質問の解答日はいつですか?
2007年7月19日。

2. HN(ハンドルネーム)もしくはPN(ペンネーム)を教えてください。
乱菊です。

3. BL(ボーイズラブ)という世界を知ったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
友人がずっと囁いていたので、世界自体は高校生くらいの頃から知ってましたが、興味はなかったので聞き流してました。

4. BLにハマったのはいつ頃ですか?また、きっかけは?
2005年10月頃にヒカルの碁で。
何度も同じコトを言ってますね、すみません・・・(T∇T)

5. BL歴何年ですか?
ええ、だから2年弱です。

6. 家族や仲の良い友達は、あなたがBLを好きなことを知っていますか?
友人は知ってますが家族はBLの存在を知らないので、多分ただの漫画好きだと思ってます。

7. BL好きの友達はたくさんいますか?
リアルはほとんどいませんけども、ネトフレさんならたくさんいます♪

8. 周囲の人にカップリングなど、洗脳されることが多いですか?
射程範囲広いので、すぐに洗脳されがちです。

9. 知り合って間もない人に、BLが好きなことを打ち明けられますか?
そうそう新しい出会いもないんだけども・・・漫画とアニメが好きそうだったらぶつけてみるかも。

10. 「BL」は「やおい」「JUNE」などと表現されることは知っていますか?
ええ、まあ一応。

11. 知っている方は「BL」「やおい」「JUNE」に違いがあると思いますか?その違いは?
えええええっと・・・ヾ(゚д゚;)
「やおい」はパロ、「BL」と「JUNE」はオリジナルだと思ってます。
「JUNE」の方が「BL」より耽美系で薔薇って感じ?
間違っていたらスマソ。

12. 「ホモ」や「ゲイ」という言葉をどう思いますか?よく使いますか?
いや普段は両方とも使いませんけども、だいぶ慣れてきましたね。

13. 男性向BL(本物の男性同性愛者向け)の世界をどう思いますか?
読まないですけど、別に個人の趣味嗜好だからいいんじゃないでしょうか。

14. 28年間出版されてきた「さぶ」が2001年末に最終号を発売したことについて一言。
28年間も薔薇な世界を支えてきたんですねえ。
すごい!
読みたいとは思わないけども。

15. 男性向のBLな物を買ったことありますか?買いたいと思いますか?
ないですし、別に欲しいと思いません。
私はBLが好きなので。

16. 女性向BLが好きな男性をどう思いますか?
たまにショップで見かけます。
何に興味があるのか聞いてみたい気はしてます。

17. 創作(オリジナル)BL作品と版権物作品(パロディ)のBL、どちらが好きですか?
ええっ、どちらも好きです。
選べないです。

18. 芸能人など、実際に存在する人をテーマにしたBL的妄想について、どう思いますか?
私は無理だけど、いいんじゃないですか?
好き好きだから。

19. 二人組の男の子(年齢問わず)を見ると、妖しい妄想をしてしまうことはありますか?
しませんしません(笑)
特殊な場所で歩いてない限り、ほぼ普通の友人同士だと思いますよ。

20. 今、もっとも好きなBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
オリジナルなら「あしたのきみはここにいない」の北原×ミオ。
二次ならホスト部のモリ×ハニー。
でも他にもいっぱいイイモノあるので、ちょっと選びがたいです。

21. 今、密かにpushしているBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
三島一彦さんの「プチプリ」。
まだマガビーで2話分しか掲載されていないので、コミックス化するのは少し先だと思うのですが。
小学生攻めですよ。
萌え死に確定ですっ(。>ω<。)ノ

22. 過去にもっともハマったBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
「ヒカルの碁」のヒカアキ。

23. 今までで一番心に残るBL作品やカップリングは?(原作にBLがなくてもOK)
心に残るという意味では「senseito」。
WEBでここまで描ける人がいるんだということが衝撃的でした。
無料ですよね、コレ。
ついつい商業作家と比べたくなってしまいます。

24. BLで同人活動していますか?
してません。

25. 同人誌即売会によく参加しますか?
よくは参加してません。
インテは交通の便が悪いので、あまり行きたくない場所です。

26. 漫画と小説、どちらをよく読みますか?
今は漫画。
でも本気でハマったりするのは小説だったりします。

27. 同人誌と商業誌、よく買うのはどっち?
今は商業誌。
けどもショップへ行ったら、同人誌も必ず購入しています。

28. 原作のあるパロディ作品の中で、オリジナルキャラが出てくる話をどう思いますか?
そういうのを読んだ記憶がないんだけども・・・想像するにかなり上手に描けてないと厳しいかも。
そのキャラが立ちすぎちゃったら、パロの意味ないですしねえ。

29. BLのオリジナル作品で、自分でBLな話を考えてしまうことはありますか?
あります。
しょっちゅうあります!
夢見がちなのです~ヾ(´∀`*)ノ

30. BL要素のない同人誌を買いますか?
買わないです(キッパリ)

31. 愛読しているBL雑誌(漫画・小説など)はありますか?
マガマガ系(BOY'S ピアス・Boy's LOVE・コミックJune)以外。

32. 愛読しているBL以外の雑誌はありますか?
ない!

33. 人目を気にせずBL本を立ち読みできますか?
出来ますけど、最近はシュリンクがかかっているお店ばっかり・・・。

34. 好きな漫画家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
これもいつもと変わり映えのない羅列になるので、今気になっている作家さんでひとつ・・・。
となると、やはり三島一彦さんかなあ。

35. 好きな小説家さんを教えてください。(BL作家以外含む)
上と同じくで考えると、崎谷はるひさん。

36. 攻め立場と受け立場、どちらの立場で書かれた作品が好きですか?
目線はあまり気にならないので、どちらでも構いませんよ。

37. BL系の本を何冊くらい所持していますか?
どれくらいでしょうか。
数えたことがないので全く見当がつかないのですが・・・300冊以上はあるのかしら・・・たぶん。

38. BLゲームはプレイしますか?
好きなくせに積んでます。

39. BLゲームは何本くらいプレイしましたか?
ちょっとかじっただけのものを含めても5本くらい。
まだ後ろに控えているんですよねえ。

40. BL要素があれば男性向けの18禁ゲーム(美少女系)でもプレイしますか?
男性向けの18禁ゲーム(美少女系)にBL要素が入ってるんですか(笑)
それってゲームとして成立するんかいな。
まあ別にBL要素が入ってなくても出来ますけども。

41. BL要素のない女性向のゲーム(女の子が主人公のものなど)は好きですか?
今持っているBLゲーを全てやりつくしたら、もしかしたらプレイするかもしれません。

42. BL要素のあるCDドラマは聴きますか?
むしろそれしか聴いてません。

43. 性別問わず好きな声優さんを教えてください。
宮田幸季・鈴木千尋・岸尾だいすけ・遊佐浩二
井上和彦・一条和矢・森川智之・平川大輔

44. どの声優さんの受けキャラボイスが好きor聴きたいですか?
いま最も聴きたいのは鈴木のちーたん受け。
マイブーム再来につき。

45. どの声優さんの攻めキャラボイスが好きor聴きたいですか?
早く平川さんの鬼畜攻めが聴きたいです。
もうすぐ届くであろう鬼畜な眼鏡のゲームには、相当期待しております♪

46. BLな本やゲームなど、堂々と購入できますか?
出来ます☆
大人ですから!

47. BLな物は部屋に堂々と置いてありますか?隠していますか?
見せる収納です。

48. 理想のカップリングに巡り会えましたか?
いっぱい出会いました~(*′□`)ゞ

49. どのような設定が理想ですか?
歳の差。
10歳以上の差が理想で、出来れば年上受けを所望。
と言いつつ、ショタ受けでもOK。

50. 理想の攻めは?
下克上ワンコ(年下)。
普段はヘタレ犬。

51. 理想の受けは?
性格悪い30代(年上)。
なのにたまに甘えんぼ。

52. 好きなキャラは受けと攻め、どちらが多いですか?
半々くらいだと思います。
ふたりに感情移入してしまうので、結局は両方スキという場合が多いですよ。

53. 好きなキャラに対して、抱きたいor抱かれたいといった感情はいだきますか?
どちらかと言えば抱きたい。

54. 年下攻めOKですか?
推奨です。

55. 誘い受けOKですか?
標準です。

56. 1つの物語中でのリバーシブルは認めますか?
認めるもなにも、リバ大好きですから大歓迎です。
ただ世間的にあまり認知されていないのか、マイナー感があるのは否めません。

57. 好きになったカップリングが王道カップリングの逆だった場合、どうしますか?
構いません。
心のままにゆくのれす(´∇`)

58. 二股など、浮気は許しますか?
どうせ最後はハッピーエンドなんだから、お話のスパイスとしては多分に欲しい要素です。

59. あなたにとっての「ショタ」といえば、何歳以下?また、ショタ好きですか?
12歳以下。
ショタOKで~す☆

60. あなたにとっての「オヤジ」といえば、何歳以上ですか?また、オヤジ好きですか?
40歳以上。
オヤジOKで~す☆

61. 受けキャラの幼児化や女性化はOKですか?
幼児化はOKだけど、女性化はNG。
BLに乳は要らない。

62. 受けキャラのセーラー服、ブルマ姿、ナース、裸エプロンなどのコスプレ姿に萌えますか?
裸エプロンは嫌いじゃないです +*・゚(゚∀゚)゚・*:+

63. 鬼畜やSM、大歓迎ですか?
泣かせるのは大好きです♪

64. 甘々ラブラブとダークな話、どちらが好き?
甘々ラブラブです。
ただそこに行くまでは、すんげえダークでも構いません。

65. ハッピーエンドとバッドエンド、どちらが好き?
やっぱりハッピーエンドかなあ。
バッドエンドを読むには体力と気力が必要です。

66. アンパンマンとバイキンマン、どっちが攻めでどっちが受け?
アンパンマン×バイキンマン。
プライド高くいくせにダメな奴が受けだと思います!

67. 父子や兄弟といった近親相姦モノは好きですか?
無理。
半分でも1/4でも駄目。
どうあがいても感情移入が出来ないの・・・。

68. 苦手な設定のカップリングは?
血縁。

69. 優等生キャラと不良キャラ、どちらが好き?
優等生キャラ。
すごーく悪どい笑いをする優等生が好き。

70. 攻めキャラと受けキャラ、どちらが美形が良いですか?
攻め・・・かな。
でも基本的にブサイクお断りです。

71. 根っからの男好きキャラについてどう思いますか?
バリエーションのひとつとして、それはそれで面白いんじゃないでしょうか。
ノンケばかりじゃあ動かしづらい場合もありますし。

72. 「どうして同じ男を好きになってしまったんだ…」という葛藤は必要ですか?
ノンケなら当然いるでしょうねえ。
そこ手を抜かれるとペラッペラな作品になると思います。

73. 男同士で結婚する話をどう思いますか?
「オレはあの人の奥さんだ!テヘ☆」というノリのものはアホー!!って思いますが、死んだあと一緒のお墓に入りたくて籍を入れるふたりには泣けてきます。

74. BL系の本にHシーンは必須ですか?
作品カラーによってはなくても名作な場合もあるので、絶対とは言いませんけども・・・言いませんけどもあった方がなお嬉し。
でもそれだけなのは、さすがにつまんなくって読んでられません。

75. ひたすらHがメインだったり、「ペ○ス」や「ア○ル」など具体的表現を使う作品についてどう思いますか?
個人的な好みでいうと、そういう言葉を極力使わずしてやらしく表現している方が好きかも。

76. 男女のHシーンがある作品(レディコミやAVなど)も好きですか?
最近男女モノ作品に触れてません!

77. 実在する同性愛者に興味はありますか?またそういった人たちのHシーンを見たいですか?
興味ないです。

78. ニューハーフもBLの対象として見ることができますか?
基本的に生モノでBLを想像することはありません。

79. もし1日だけ男になれるとしたら、何をしますか?
お約束ですが、せっかくなので男性の生理を体感したいと思いまふ!

80. 「18禁」などの年齢制限の基準は何だと思いますか?
マジ回答すると、エロと暴力の見せ具合ですよねえ。
解りやすくエロで言うと、性交渉を連想させるものがあるかないかの違いじゃないのかしら?
合体シーンや局部の描写はもちろんのこと、ベロチューも駄目なはず。
毛もアウトなのかなぁ・・・。
と言うかですね、18歳以下が18禁本を作るのはおかしいと思います!

81. BLゲームのように、BL本(同人誌含む)も年齢制限の基準をはっきり定めるべきだと思いますか?
多少のコーナー分けは必要かもしれないけども、あまりに「成人向け」を強調されると、それしか買わない私はちょっと恥ずかしいかもしれん・・・。

82. BL系のHPはよく閲覧しますか?
かなりしてます。
つか、ほぼBL系?

83. インターネットを利用することによって、BL本を買う冊数が減りましたか?
拍車がかかってます。

84.ネット通販は月にどれくらい利用しますか?
2~3万?

85. 自分のパソコンの壁紙はBLチックな絵のものを使用していますか?
今はロミジュリですが、そういう時もあります。

86. なりチャやなりメなどの、なりきり系のコミュニケーションをどう思いますか?
・・・ちょっとついていけないかも。

87. また、参加したことがありますか?楽しかったですか?
ないです。

88. BLのために学校や会社を休んだことがありますか?(イベント参加などで)
その必要があれば休む所存であります!

89. あなたの頭の中は、何%くらいBLに侵されていますか?
BL・・・80%
仕事・・・15%
その他・・・5%

90. BL系な物がない世界にまぎれこんでしまった場合、あなたは生きていけますか?
仕方ないので自分で書きます。

91. 脱BL宣言をしたことがありますか?
この世界を知ったところなので、そんなのまだまだ。

92. 今が一番BLの世界にどっぷりひたっていると思いますか?
浸りすぎ・・・。

93. あなたのBL的環境は恵まれていると思いますか?
自由にやれるので、環境的にはかなり恵まれていると思います。

94. 今後もBL好きで居続けますか?
そりゃもう!

95. BL系で同人活動されている方(される予定の方)は、何歳位まで活動を続けますか?
してないのでパス。

96. 自分の子供に女の子が生まれたら、BL好きになるよう洗脳したいですか?
教えなくてもバレると思います。

97. 最近のBLブームをどう思いますか?
昔を知らないので何とも言えないのですが、最近はやや飽和状態なのかしら、なんて。
雑誌やアンソロも似たようなテーマばっかり・・・。

98. 今後、BLは更に普及すると思いますか?
廃れないとは思いますけども、この先ある程度は収束していんではないでしょうか。

99. お疲れ様です。残り後一問ありますが、この100の質問に対して何かあればどうぞ。
ユニークな質問も多くて、なかなか面白かったです☆

100. 最後に。あなたにとって、BLとは何ですか?
忍耐の元。
これがあるからつまんねえ仕事にも耐えられるってもんで。
COMMENT (12) 

COMMENT

でかいバトンですねぇ~
こういうのも、いいですね
自分を振り返れて・・・orz あんまり振り返りたくはないけども気が向いたらやりたいかも・・・100クリアするまで何日かかるのか・・・

話題は違いますが、たまたまBSで「エリザベス」見ちゃいました~しかも、凄いでてるんですよ・・・(違いました・・・銀魂見たの間違いです)
原作は少ししか知らないですけど「爆走する桂とエリザベス」に非常に腹が痛い思いをさせていただきました

ついでに、アニメージュで「ロミオ&ジュリエット」のロミオが・・・・・弁当に・・・・
ありえない・・・
だって・・・乱菊さんの好きなロミオに みえなかったんですよー
2007/07/19(木) 22:59:49 | URL | zolba #- [Edit
>zolbaさん
100質とか大好きでして、あまり時間もかけないタイプなので、いつもサラサラ~っと適当なことを抜かしております・・・。
これも1時間ちょっとくらいで完成でした。
普通の記事書くよりも早いですネ(笑)
でもホントに振り返れるという意味では、非常に面白いです。
自分で自分がわくわかりますよ~フフフ

おおっ!
「銀魂」ってBSでもやってるんですね。
CSのキッズステーションで再放送しているのは観てるんですけども。
もちろん本放送もチェックずみです~☆
そう・・・ヅラとエリザベスってすごいいいコンビなんですよねえ。
あの惚けっぷりが(両方とも)大のお気に入りだったりします。
そしてロミジュリ弁当の情報!!
なんスか、それ??(笑)
うーん、かなり気になってきました。
私の好きな受け顔ロミオじゃなかったんですか~?
ますます気になるですよう。
アニメージュですか・・・そうですか・・・(笑)
2007/07/20(金) 01:30:20 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
訂正…
弁当ネタは…アニメージュさんではありませんでした
記憶がヤバい!ロミオは違うとこで見たのでした…
お騒がせしましたm(__)m
2007/07/20(金) 07:22:03 | URL | zolba #- [Edit
>zolbaさん
そうでしたか~ウフフ。
でもどこかに存在してたんですね、ロミジュリ弁当・・・。
うわん、やっぱり気になるですよ!!!
2007/07/20(金) 13:43:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
おお・・・
乱菊さんのBLヒストリーが・・・!(笑)
私もちょっとやってみようかしら・・・。

えっと、ですね。
大変いまさら、というか今頃になってなんですが…もしよろしければリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?ご検討くださいませ。
乱菊さんの鋭い語り口とBLへの愛の溢れる日記が楽しみで日参させていただいています。私はBL歴は長いけれどBLCD歴は浅いのでいつもBLCDのレビューを参考にさせていただいております…!(笑)

銀魂、いまだにカプ決められず…むしろ何でも来い、なmiriamでした(笑)
2007/07/20(金) 23:00:57 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
どうぞどうぞ。
こんなブログでよければ、なんぼでもリンクしてやってくださいませえ。
歴史は浅いですが、愛だけは溢れまくっております~☆
少しでも和んでいただけていたのなら、コレ幸いで。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(´∀`*)ノ

銀魂、カプが決まらないんですか?
なら土銀でいいじゃないですか~!!
最近は高銀でもいいなあと思ってますけども。
とにかく銀さん受け推奨です♪
ここは絶対に譲れないです・・・うん(・ー・)
miriamさんの100質回答も楽しみにしてますよ~。
お時間あればぜひ挑戦してみて欲しいなあ(興味津々♪)
2007/07/21(土) 19:48:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ありがとうございます♪
リンクOKありがとうございます~
後で早速・・・っ!(鼻息荒い)
100質は近々やりたいと思います。長いだけであまり深くない(はず)の私のヲタ歴・・・。

銀さんが攻か受か決めかねてるんですよね~話によっては攻めにも見え、受けにも見え…。
とりあえず沖田は受(暴力的ツンデレ)だなーと思ってます(笑)
2007/07/23(月) 23:16:21 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
おおっ、100質楽しみにてしてますねえ。
ヲタ歴は長く深いとお見受けしますが~( ´ー`)

そう、銀さんはどっちも出来る人なんです!
いやどちらかと言えば世間的には攻めのほうが多い・・・かも?
でも攻めだと普通だと思いませんか?
その攻め気質を持ったまま受けるんです、いや受けて欲しい!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
・・・すいません、ちょっと熱くなっちゃいましたです。
でもまあ、そんな感じで銀さんは受けなんです。(断定?)
まあさすがに新パッチ攻めの銀さん受けはナシですけどもね・・・。
miriamさんの中で銀さんの位置が決定したら、ぜひお知らせくださいませ。

沖田は賛成です。
あの暴力的ツンデレを泣かせることが出来るのは・・・うーんやっぱり土方か・・・でも土方は銀さんのもの・・・三角関係??ひゃ~
2007/07/24(火) 00:50:37 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
てへ。
ワタシもやりたくなったので、やっちゃいました♪
2007/07/27(金) 13:35:12 | URL | 月読 #Mu8MF8aU [Edit
>月読さん
ちょうど月読さんの回答をニヤニヤしながら読んでいる時に、コメントいただいてましたよ、ウフフ。
この100質、意外と質問がおもしろいなあと思います。
私は特に回答が早いほうなのですが、今回は答えやすくって1時間かからなかったような。
また暇つぶしに色んなバトン・100質あげてみます~♪
2007/07/28(土) 14:28:10 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
BLに乳は要らない。
この100質とってもおもしろかったです~
「BLに乳は要らない。」に感銘を受けました。
すんごい響く絶妙なキャッチですねえ。

乱菊さんはほんと表現力豊かな答え方ですよね。
尊敬いたします。BL小説とか書いてみたらどうですか?

優等生キャラがいいというのが乱菊さんぽいです。
2007/07/29(日) 00:22:06 | URL | 相沢 #- [Edit
>相沢さん
そう、乳なんて要らないんですよ~!
そこアリだったら、ちょっとBLとしての根底部分が揺らぐと思うのですが・・・。
女装でギリギリですよねえ。
まあそれもやりすぎると、どやねん?という感じになりますけども。

100質などは大好きなんで、さらさらり~んと殆ど考え込まずに書いてますよ☆
なので本当に心のままかと(笑)
あ、時間があるときはたま~に、頼まれものの短い二次モノなんかを書くこともあるんですが、オリジナルも書いてみたいなあなんて野望もあったりして。
でも勤め人の体力と気力は、仕事でほとんど吸い取られますよねえ・・・。
週末もグッタリの日々です。
2007/07/30(月) 22:45:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ