07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

自分バトン

2007.07.15 *Sun
空さんからいただきました~♪
いつももらってばかりでスミマセン・・・回すの苦手なので(超消極的)。
でもバトン大好きなので、またいつでも指名してくださいませぇ(*・∀・)ノ


【Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?】
好きな芸能人と(フルネームで)同じにしたくてつけたという、なんとも軽いノリの両親ですが、漢字には拘っていたみたいです。
なのでとりあえずはこのままでいいです。
ただ、早いところ苗字だけは変われるようにしなきゃ・・・ね( ;∀;)

【Q2/貴方にとって譲れないモノは何ですか?】
自分の趣味と休息。
これをとやかく言われたり邪魔されたりすると、強烈にキレる。

【Q3/あなたの一番好きな異性キャラから言われたい台詞は?】
こういうのって難しい・・・そしてこっぱずかしいなあ~。
一番ってわけじゃないんだけども、今なら「あしたのきみはここにいない」の北原センセイから「だっこして」とか言われたい気分(〃∇〃)
ミオたんじゃなくセンセイの方ね。
私は意外と赤ちゃんプレイに対応してあげられる人かもしれません。

【Q4/最近注目している 萌え をひとつ挙げるとしたら?】
小学生攻め。
・・・アレ?
周りがしーーんとしてますよ?

【Q5/憧れの人はいる?】
特定の人というよりも、表現者って昔からすごいと思ってます。
小説・漫画・アニメ・歌・ダンス・芝居など切り口は色々とありますけども、それでメシ食ってる人って尊敬に値します。

【Q6/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
BL漫画ばかりですみません~。
最近、小説を読む気力がなくて。

「ルールそのいち」村上左知・・・リバ最高!受け攻めのスイッチが変わる瞬間の顔がいいのよねえ。
「プチプリ」三島一彦・・・小学生が押し倒している図を始めて見ました。
「魅惑ノリンゴ」三島一彦・・・年上先生受け。先生が大人で意地悪で余裕たっぷりで、なのに繊細でもろい人でした。生徒はもれなくバカで一途で真っ直ぐ。好み!
「ハレムでひとり」星野リリィ・・・御伽噺みたいにキラキラした物語が数編収録。ファンタジー苦手なんだけど、リリィさんのだけはすっと心に入ってくるんだなあ、不思議。

【Q7/あなたの一番好きな異性キャラに後ろからハグされました。あなたはどうする?】
一番好きっていうのが思い浮かばないので、Q3にしたがい北原センセイからハグされたら・・・と仮定。
そうだなあ、そのままさせたいようにさせてあげますよ。
そのあとだっこしてヨシヨシしてあげる。
お母さん・・・?

【Q8/年齢関係無しに、あなたの最愛異性キャラの身内になるなら上or下?】
やっぱり身内になるとしたら「毎日晴天!」シリーズの帯刀家。
次女として志麻姉の代わりに帯刀家を仕切ります。
ちなみに位置的には大河のお姉ちゃん。
どいつもこいつもしゃきっとしないので、鉄建制裁予定。
まゆたんであろうが明ちゃんであろうが容赦しない~( ゚Д゚)y─┛~~
もちろん大河と丈に対しては手加減なし。
阿蘇芳親子にも手厳しくいきたい。
でもバースにだけはデレデレしちゃう。

【Q9/現在欲しいものは?】
お金と休息。
でも両方手に入れることは出来ないんだよね・・・。

【Q10/貴方の萌の漫画ベスト3を教えて下さい。】
「毎日晴天!」菅野彰・二宮悦巳・・・果てしなく地味な作品世界が好き。普通の人が普通に恋するお話。ただ激しいエロ描写は皆無なので、ちょっといちゃいちゃしただけで目が釘付けになる自分がちょっと悲しくなるけども(;´∀`)
「あしたのきみはここにいない」崎谷はるひ・山本小鉄子・・・これもただ恋をした、という普通のお話。けれどもその普通を百何十ページも費やして描くっていうのは、ある意味すごいことじゃないかなあと思ってます。
そしてその普通にやられちゃったひとりですが。
漫画・CD・小説と各種メディアで発表されているけども、毎回ミオたーん!!と叫びたくなるくらい夢中かもです。
小説版ミオも早く叫びたい・・・。
「ルールそのいち」村上左知・・・攻めとか受けとか役割分担がどうこうじゃなくって、ただ互いが互いをとても好きなだけなんだなって思えるお話。
ありそうでなさそな作品のような気がします。

【Q11/宝物持ってる?持ってない?ある人はどんなものか教えて下ださい】
ええっ、そんなにレアなものは持ってないですねえ。
お金を出せば手に入るものばかりですけど・・・先日入手した「毎日晴天!」の同人誌はちょっと大切かも。
それと中古で入手した名瀬たん同人誌に、偶然にもサインが入っていたものがありました♪
でも天井までビッシリのBL本が私の一番の宝物ですよ(*゚ー゚)

【Q12/願いが1つ叶うなら何を叶えますか?】
金をくれ!と言いたいところですが、それを言うと身も蓋もないので・・・絵を描く才能が欲しいです。
ドラえもんですら「これ間違っているよ」と言われるくらいなので。
高校生の頃になぜ美術選択していたのかが不明です。

【Q13/最も愛する異性キャラに愛を叫べ!】
む、無理でつ・・・気になるキャラが多すぎて、誰に叫んだらいいのかわかりません!
ええとええと~(・ω´・lll)
みな存分に愛し合ってくれたまえ!!(誰?)

【Q14/今一番したいことは?】
部屋の掃除。
と言うのは、これまた身も蓋もないのでw
ためているBLゲーを全部したいです。
たぶん10本くらい手元にあるはず・・・でも時間が・・・パタリ。

【Q15/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
最近の空さんはジョミたんを絶叫しながら、すごいマッハで走り続けてますね~。
もう背中も見えませんよ、ぜいはあ。
でも(見ているのが)楽しいので足は緩めないでください。
また通常フィールドに戻られたときには、まったり感想など綴ってくださいませ♪

【Q16/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
えーっとー・・・・・・(想像力欠如)。

【Q17/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
アンカー!!☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
COMMENT (10) 

COMMENT

バトン奪いました。
乱菊さんこんにちはです。
面白そうだったのでバトン奪ってしまいました。
いただいていきます~
2007/07/16(月) 22:58:52 | URL | 相沢 #- [Edit
>相沢さん
どぞどぞ。
なんぼでも奪ってやってくださいませえ~。
私もバトン大好きですよ。
ハマっちゃいますよねー(* >ω<)
2007/07/16(月) 23:14:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんなにも早くお答え頂きありがとうございます(><)
ジョミジョミ言いながら走ってますかね(笑)

好きなキャラから言われたいセリフ、思いっきり張り切って回答してる私はイタイ子w
小鉄子さんの「あしたの~」買ってあるので早く読みたいと思いますv
乱菊さん、ハマってますよねvvv楽しみ♪
ちらっと見たら、小鉄子さんにしてはエロくてびっくり(//▽//)フフッ

乱菊さんは、よしよししてあげる方なんですね~。
だったら志摩姉の変わりもOKかもしれない(笑)
あの家は楽しそうですよね~、住んでたら厭きそうにない♪
私は1階に住みたいです!
夜になると二人だけの1階になるから |∀・)ジー

購入リストで発見してました!
「晴天!」の同人誌、GETされたんですよね~。
うわ~~~、それあまり見ないんですよね orz
私も何としてでも手に入れたいです!!
2007/07/17(火) 00:14:41 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
時間だけはたっぷりあるよw
こんばんは~☆

ミオたーん!!!
バトン内容にミオへの叫びが入ってて笑ってしまいました。
姐は先ほどお先に叫ばせていただきましたよ~
後は全サの応募封筒をポストイン♪したらコンプですね!!

>【Q4/最近注目している 萌え をひとつ挙げるとしたら?】
>小学生攻め。
コレ、姐も1票入れますよ!!
姐もマガビー読んでて小学生が・・・!!
と絶句すると同時にまんまと萌えましたから(照)。

そうそう、乱菊さんが薦めてくれた「咎狗の血」、
他の評価もすこぶる良く、なんとVista版が出てたのでポチりしてしまいました(爆)
オイオイ鬼畜眼鏡がすぐそこだってのにどーすんのオレ!!状態です(笑)
でもあの世界観にドップリ入りたかったのでちょうどよかったかも。

乱菊さんブログ、姐のリンクに入れていいですか~?
ってかもう入ってます「人類みなBL」に。ウフフ・・・
2007/07/17(火) 03:17:48 | URL | 姐 #- [Edit
>空さん
早速いただいちゃいました♪
ちょうど「あしたのきみはここにいない」を読んだ直後だったので、回答が偏った気もするのですが楽しかったです☆
この作品は漫画・CD・小説と、かなりねぶねぶと読み(聴き)まくってました。
私もじゅうぶんミオミオ言いながら走ってますね~w
ぜひ空さんも読んでみてくださいませえ。
すっごいカワイイお話だと思います。
多少台詞がアワワ~という時もありますが、そこはねっとり崎谷先生ですから。フフ
小鉄子さんはかなりさわやかなので、ミックスされて程よい感じになってます。

そうそう晴天の同人誌、やっとこ手に入れたんですよ~。
つか値段高いよ!って思ったんですが、そんなこと言ってたらずっと読めないなあと腹をくくり・・・。
また感想書きますが、久しぶりにページをめくりながらドキドキしたかもです。
内容はパラレルなんですが、ちょいえろ?って感じでした。
あんなの読んだら私もまた書きたくなってきた~。
あああ、また無謀なことを言ってますね・・・私。
2007/07/17(火) 20:23:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>姐さん
どうぞどうぞ入れてやってくださいませ♪
私の方もリンク集を更新するときに入れさせていただきますねえ~。

はあああああ!
私も早くミオとセンセイを叫びたい・・・。
姐さんの記事も読みましたよっ。
またコメント投下しにうかがいますけども、ホントやらしーかったですよねえ。
そして今回確信したこと。
やはり絵よりも音よりも何よりも、文章が一番えろいってコト☆
これ小説から入っていれば、他のものがやや物足りなくなっちゃうかもです。
まあ原作ファンの場合はいつもそのパターンなんですけどねー。

あ!
小学生攻めOKですか?
うわーい、仲間v
私も初めはええっ、それちょっとどうよ?と思ったんですが、高校生の方が慰められたりしてるのを見ているうちにハマってました。
いちおプラトニックですもんねえ、線引きはしてるから・・・まあ許す!
またもや新た世界が開けた感じです。
いっぱいいっぱいだけど・・・だけど三島さんいいかもって思う自分もいますよ。
その後には「鬼畜眼鏡」も控えてるし、マジで飽和状態です。あう。
姐さんは「咎狗の血」もポチリしちゃったんですね!
ほぼ総受けの鳥さんを堪能してくださいませませ~。
2007/07/17(火) 20:26:26 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
私もアップしました!
>自分の趣味と休息。
これをとやかく言われたり邪魔されたりすると、強烈にキレる。

これめっちゃ分かります!!!思わず大きくうなずいてしまいました。

北原センセイを抱っこする・・・んですね!乱菊さんはする方ですね。北原センセイを!!!

>小学生攻め

しーん・・・

>みな存分に愛し合ってくれたまえ!!(誰?)

爆笑です!腐女子的には、確かに自分に言ってもらうよりは、あなた達が仲良くしてくれれば・・・って感じですよね!

笑わせてもらいました!


あぁぁーーー、晴天・・・晴天二次・・・待ってますよ!(お前もじゃ)
2007/07/19(木) 20:51:50 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
うふふ。
小学生攻めだ、北原センセイを抱っこしたいだと、どうも回答すればするほど、アレ?周りにだれもいないよ?ってなってるんですが(笑)
でも笑っていただけたのなら、まあいいか~(大阪人の血)
あ、でも本人マジで答えてますからね!!

今は休息が欲しいですよ・・・。
明日は夏休みなので、ちょっと息抜きしてきたいと思います。
もちろん大阪オタク街でネ♪
2007/07/19(木) 22:12:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
ふふふ
私も遅ればせながら回答させてもらいました。
しかしあまりにシンプルすぎるので、もう少し書き足すかも…

でも同じ外道街道を驀進している乱菊さんっぽい回答には、ニマニマが止まりません。

今はのーとんにハマっているみたいですね。
少し内容が気になっているので、プレイ日記を楽しみにしています。
2007/07/26(木) 11:35:14 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>okapiさん
はい♪
外道街道まっしぐらです♪
私はバトン系はわりと早く答えちゃう方なので、100質とかも意外と平気なんですよねえ。
アホなことがぽんぽん浮かんでくるんだもの~。
逆に普通に記事書いたりするほうが、かなり時間かかってますね。
バトン大好きだー☆

のーとん気になってますか??
つ、ついにokapiさんもBLゲーデビュー???
のーとんは商業ソフトより安い上に、中身もナカナカいいんですよねえ。
この間発売された「鬼畜眼鏡」もいいんだけども、お手軽さで言えば絶対に「みらくるのーとん」です。
楽しいですよう~ぐふふふふ
2007/07/26(木) 12:56:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ