05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

一冊丸ごと木原音瀬

2007.07.27 *Fri
知らない間にこんな本が出ることになっていたんですねえ。
すごい企画ですよ!
ちょっとビックリです。

「ergo Vol.1 ~木原音瀬セレクション~ (仮)」

ファンの「気になるあのシーンを、イラストだけじゃなく漫画で読みたい!」という熱い要望にお応えして木原音瀬ファン待望の、木原ワールドを漫画で堪能できる本ができました。
漫画の原作も、ポストカードもカバーイラストも、小説もすべて木原音瀬の作品のみ。
今まで刊行されたノベライズを漫画化しました。
もちろん漫画は連載。
そして小説は新しい物語が始まりますので、ファンは見逃さないでね!
各巻通しのアンケート&全員サービスも企画予定。
応募券が必要になるので、ご注意を。

【コミック】
◆禾田みちる…漫画化『ROSE GARDEN』原作
◆宮本佳野……漫画化『The end of youth(あいの、うた)』原作
◆大竹とも……漫画化『恋について』原作
◆天野瑰………漫画化『リベット』原作
◆深井結己……漫画化『さようなら、と君は手を振った』原作(他社刊)

【ノベル】
木原音瀬/新連載!
イラスト/松尾マアタ
カバーイラスト/草間さかえ 他ショートやエッセイあり

【内容説明】
ボーイズ界初、一人の小説家の作品を原作にアンソロジーとして漫画化!
漫画として戻ってきました。
小説の漫画化は、数年前から漫画雑誌や小説誌の中での一部分として掲載されていますが、一冊丸ごと一作家の小説を漫画化したアンソロジーは初めての試みです。
小説がそのまま漫画になるか、漫画家独自の視点でオリジナルな作品になるかは、漫画家次第。
小説家&編集は漫画家の視点におまかせします。
次第によっては漫画家視点の別バージョンストーリーが読めるかも?

※隔月刊誌
アンケート&全員サービス企画あり
原作はすべてノベルス化したものです。


ちょっ・・・これすごい企画ですよねえ。
なんだか去年くらいから木原さん快進撃ですが・・・ええもう単純に嬉しいことは嬉しいのですが、なんとなく遅筆なイメージがある方なので、追い立てられすぎてパンクとかしちゃわないかなあなんて、そんな事は余計なお世話ですよね(;´∀`)スマソ

特に嬉しいのは深井さんの「さようなら、と君は手を振った」です。
「空を見上げて、両手広げて」の方はまだ読めてないので、この際一緒に載っけて欲しいなあ~。
「さようなら~」は実はかなり好きな作品です。
啓介が息子よりも誠一を選んだシーンがすごく胸苦しくて、でもすごく大好きなお話でした。
あああこれが漫画化されるなんて。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
もちろん他の作品も甲乙付けがたいくらい楽しみですよ♪
佳野さんもそうですし、「リベット」なんてホントちゃんと読めるかしら・・・私。

Vol.1はアマゾンによると9月30日発売だそうです。
以前に「木原音瀬全集が出ればいいのに」と50質に書いた記憶があるのですが、なんだかちょっとそれが叶った気分♪
それに『小説がそのまま漫画になるか、漫画家独自の視点でオリジナルな作品になるかは、漫画家次第。小説家&編集は漫画家の視点におまかせします。』なんて、木原さん結構ノリノリ・・・?
早速ポチリと予約完了させましたーd(*・ω・*)b♪
COMMENT (19) 

COMMENT

えぇ?!
あわわわ!すごい!すごい~!!!乱菊さんレア情報ありがとうございます(><)木原さん原作のマンガ化の噂ってこれだったのですね!!!えぇ?!でもまさか丸ごと1冊・・・しかも隔月間?!全サも?!すごすぎる!!!木原ファンにはヨダレものじゃないですか!!!

>追い立てられすぎてパンクとかしちゃわないかなあなんて、そんな事は余計なお世話ですよね(;´∀`)スマソ

いやいや、最もですよね~(><)私も乱菊さんに同感ですよ~。作品は待ちますから、くれぐれもお身体はムリなされないよう・・・ですよね~。

うわ~「さようなら~」とかまた泣きそう・・・「リベット」とか超やばいですよーーーー(><;)
あぁ、また楽しみが増えました~(*´▽`*)
2007/07/29(日) 07:30:56 | URL | miku #- [Edit
おなじくΣ(・o・;)
あわわわわ…
あわわわわ…

こんなに私たちを驚かしてどうするつもりなのでしょう!!
10冊くらい買い占めそうですよ~~~~~O(≧▽≦)O

マンガ化の噂って、本当にこんなに豪華な企画だったのですね。
9/30かぁ。あっという間だにゃ。
蒼竜社って、ホーリーノベルズ?
アンソロってことは、木原音瀬シリーズで数冊出していくってことでしょうか? 次なる情報が待たれます。

乱菊情報ありがとうございま~~~す (ノ^^)八(^^ )ノ
2007/07/29(日) 10:50:57 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
木原×佳野
乱菊さん、昨日はこの記事読んでびっくりしました。宮本佳野さんラブの私はThe end of youth、買います買います。木原さん読んでるんですけど、池袋のだらけでは木原さんのホーリーノベルズ本が牛泥棒までまとめてセット売りになっておりまして ほしいのが買えないです。でももうすぐコンプリです。ふふふ。
2007/07/29(日) 11:55:45 | URL | 相沢 #- [Edit
すすす、凄い!凄い!
乱菊さん、ありがとうございます~~~。
これ、数冊買ったほうがいいかな(^^;)記念に♪

コミック化も多いですね!
というか、祭りが多すぎて、皆さんの情報だけが頼りです(><)
今も買い忘れがあるんじゃないかと思うほど、木原さん・・・凄い勢い。

とにかく楽しみですね♪
全サ・・・なんでしょうね♪
2007/07/29(日) 12:13:07 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
おおおっ
乱菊さま

はじめまして~。よく遊びには来させてもらっていたのですが、この情報を前に黙っていられなくなり。

す、すごいですね!!!

(ってことしか、いえないわー)。

この蒼竜社っていったいどういう出版社なんでしょう? 木原さんのお友達かファンが経営しているのかしら?

待ちきれません!!
2007/07/29(日) 12:22:11 | URL | kifu #NBpv7NUY [Edit
シンプルライフ情報ありがとうございます。
乱菊さん 木原音瀬さんんの「シンプルライフ」情報ありがとうございました。よしながさんの挿絵、超楽しみです。

連続コメント大変申し訳ございませんです。


2007/07/29(日) 12:37:09 | URL | 相沢 #- [Edit
乱菊さん、こんにちは!
すごい~~!!(もうそれしか言えません・・・)

9月30日ですね!
熱い夏が終ったら・・・楽しみでなりません!!
「リベット」が特に!

素敵情報ありがとうございました!!!

2007/07/29(日) 15:35:27 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
新刊
シンプルライフっていうんですね!!
悶え死にそう!! よしながてんてー!!

そうそう。
すっかり舞い上がっていて絵師さんのチェックしてなかったんですけど、原作で絵師さんが変わるのは「リベット」だけかな?
Aま野さんのまんがを一冊読んだ事があるのですが、話しは面白いのですが絵がちょっと古…ごにょごにょ…だったので、気になるといえば気になります。

あと新連載の絵師さんの松尾さんは、HP見てきましたが、すごくいい感じですね! 草間さんは、藤田先生とともにすっかり木原ファミリーの一員(笑) すごく楽しみです
2007/07/29(日) 15:56:56 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>mikuさん
たまたま真夜中にネット徘徊している時に見つけたんですが・・・目がバチッ!と覚めましたよ~(`Д´)ゞ
私もチラリと漫画化の噂は聞いていたのですが、こんな企画が進行していたとは!!
でも木原さんっていつの間にそんなメジャーになったんですかねえ(笑)
いやすんごく嬉しいんですけども、あまりにすごい展開に正直えええええ!って感じです。
しかしこりゃあ宝物になりますね☆
9月まで死ねない・・・!
2007/07/30(月) 22:51:25 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
ホーリーノベルズですねえ、蒼竜社。
本当は出版社の枠を超えてやって欲しい企画なんですが・・・
あ、「さようなら~」はオークラ出版ですよね。
蒼竜社とオークラは関係あったんでしたっけ~??
オークラのものOKっていうんなら、ホーリーとアイスの分は今回のアンソロに入るのか・・・ううう、気になる。
それならビブロス分も・・・って言うのはちょっと無理っぽいか・・・ううううー。
本当に次なる情報が待ち遠しいですよ!

「シンプルライフ」もたまらんです・・・はい。
よしながさんは私の中では存在感のある人なので、ただの挿絵以上の思い入れを持ってしまいそうです。
木原作品の絵師だなんて・・・プルプルプル
私も悶えますよ~。

それにしてもアンソロの方の作家陣、特に草間さんはファミリーですなあ。フフフ
こんな豪華な企画・・・売れ行きは関係なくいっぱい出して欲しい(それは無理か・・・)。
保存用にも買おうかしら~☆
2007/07/30(月) 22:52:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>相沢さん
私も記事を書きながら嬉しビックリでした。
でもアマゾンにしっかりとアップされていたので、これはマジなんだなあ・・・と、ちょっと感慨深くなってましたよ。へへへ
「あいの、うた」も佳野さん漫画になると、また違った印象になるのかもしれないですね~。
なんせ木原さんと編集は黙ってるってコトですからねえ。
ホント、色んな意味でチャレンジャーな企画だわ・・・。
もうすぐ木原さんコンプですか!!
あら、あと読んでないのはなんでしょう~?キニナル・・・

「シンプルライフ」もすんげー楽しみなのです!!
よしながさんが挿絵だなんて・・・一番好きな小説家と漫画家が組む・・・最高に贅沢な一冊になりそうですヽ(*´□`*)ッ
2007/07/30(月) 22:53:49 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
記念として予備に買っておく・・・すごい同感でしたよ・・・。
私もちょっとそんなこと思ってました。
だってもう後にも先にもこんなことはないと思いますから!
私ももういろんなことがチェックし切れませんよう。
それくらい祭りやフェアや全サや諸々なことが多すぎ!
しかし木原さんの全サ、これはまたレアになりそうですよ~ジュルリ

飛ばしまくってますよね、木原さん。
大丈夫・・・よね~(;´∀`)
ちょっと心配だったりしますが。
2007/07/30(月) 23:06:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>kifuさん
コメントありがとうございます~。
kifuさんのことはワタクシもお見かけしておりましたよ♪
蒼竜社が木原さん贔屓なのには薄々気づいておりましたけども(笑)、いやもうここまでやってくれるとは思いませんでしたよ!
1冊みっちり木原さんだなんて・・・ポワワン~。
私も「す、すげーな・・・」としか言えません。
そんなに需要があったんだなあと、そんなことまでチラリと考えちゃいました。ははは

またいつでもどうぞです~。
お待ちしておりますね☆
2007/07/30(月) 23:06:45 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>あいさん
ええ、もう・・・すごいよ木原さん・・・としかいい様がありませんよねえ~。
漫画のほうも連載形式をとるようですし、またこう解釈や雰囲気が違ったものになるのかもしれませんね~。
でもある意味、漫画家さんの方は結構プレッシャーかも(;´Д`A ```
あまりに自分の解釈入れすぎちゃったら、コノハラーたちからのブーイングがあるかもしれないですしねえ。
そう考えるとなかなか大変な企画だと思います。
はあああん、早く発売日~!!!!
2007/07/30(月) 23:12:42 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>とももさん
拍手ありがとうございま~す(*^^)/
私もこの情報を見つけて、眠気もふっとびましたよう。
いったい何冊でるんでしょうか・・・はああああああ。
こんなにドキワクするのは久しぶりかもです♪
2007/07/30(月) 23:17:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
調べたら・・・
まだまだそろわないことがわかりましたよ
コノハラーへの道はものすごく遠いっすよ。

LOOP(?)と
黄色い(?)ダイアモンド?
POLINATION(?)
脱がない男(?)
このへんはまだ入手しておらず。
あと、単行本になってない作品がなんだかけっこうあるみたいですよね
ありゃーまだぜんぜんそろってないんだあと 
今日調べてみてびっくり。

ちなみにきのうは「秘密」を読みました。
茶屋町勝呂さんの挿絵でしたよ。
2007/07/31(火) 22:03:23 | URL | 相沢 #- [Edit
>相沢さん
雑誌掲載のみのものは、私も殆ど読んだことがありません。
しっかりと読んだのは「薔薇色の人生」くらいかしら。
でも本になっているものに関しては、ほぼ読まれてるじゃないですか~パフパフ
「POLLINATION」と「脱がない男」は新装版が出ているので、比較的カンタンに入手できるかと思います~。
あと「LOOP」は中古市場ならそんなに高くないと思いますが、「黄色いダイアモンド」はやや入手しにくいかもです。
しかし残すところそれだけだったら、立派なコノハラーですよ!
私は「さようなら、と君は手を振った」や「あのひと」のような、ちょっと地味目のお話が好きです♪
2007/07/31(火) 23:00:04 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
えーっ!そんな本が出されるなんて!<今ごろすみません…。
木原さん、すごいなぁ……BL作家の中でも別格って感じ、すごくします。
読むのに覚悟はいるけど(超個人的な話)、読み出したらとまらない、木原作品。わたしも予約します。
2007/08/03(金) 14:26:34 | URL | lucinda #- [Edit
>lucindaさん
いやいや・・・lucindaさん、いま住まい関係が大変な時だから~。
なかなかネット巡回している暇もないですよね。

そうそう、それでこのアンソロなんですけども。
すっごいですよねえ~。
ただ何故こんなに急に別格扱いになったのかが不思議なんだけども・・・。
蒼竜社には間違いなくコノハラーがいますよね。
そしてその人がすんごいチカラを持っているはずだ!(笑)
じゃないとこんなにすごい企画、実現しませんよう。
読むのに覚悟が・・・?
あらどの作品なんでしょうかー。
どちらにしてもドキドキですよねえ。
来月かあ・・・ポワワン
2007/08/03(金) 19:08:39 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ