10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

TECH GIAN 6月号

2006.04.23 *Sun
付録DVDのアフロパラダイスが聴きたかったので、迷わず購入しました。
だってアキラがゲストですから。
今回、初めて鳥海さんのナチュラル声を聴いたのですが、いやーいい声してますね。
ちょっとお喋りなアキラって感じでした。
時間は30分少々だったんですが、中身は本当におもしろい!
特に収録エピソードだったり、鳥海さん的なゲームの印象だったりと、盛りだくさんで実に興味深かったです。

やっぱりここでもダブルドライバーの話が出てました。
相当、嫌だったんでしょうねぇアレは。
想像したくない!って言い切ってましたから。
収録時は風邪をひいていたこともあり、凹んだ状態で感情移入したもんだから、ものすごい絶叫をあげてしまったらしいです。
が、「もうちょっとキレイな音で」と、あえなくNG。
でもどんな声だったんだろ、それって。気になるー。

パーソナリティ・ジョイのアキラ好き具合も、気持ちが入りすぎていて爆笑ものでした。仕事なのでゲームについての知識を頭に入れました・・というよりも、普通の咎狗ファンでした。
しかもケイスケ好きで、なりきった上でアキラと芝居したいという、なんとも一般人的なノリ。そしてちょっと照れながらも、ちゃんとジョイに付き合う鳥海さんが、かわいくもありプロだなぁと。
でもジョイのケイスケは、意外やなかなか上手でした。
鳥海さんに対するリクエストも細かいというか、マニアックというか、あぁ本当に好きなんだという事だけははっきり分かりました。

今でもたまに杉田さんや福山さんと顔を合わせると、“咎狗良かったよね”という話をするそうです。
あれだけ反響がある作品だと、出演した役者たちも思い入れが深くなるみたいですね。

BLゲーファンにとっては、恐らく読むところの全く無いエロゲー雑誌ですが、ぜひ購入して聴いてほしいです。
でも微妙に高いんですよ、1210円(税込)ってね・・・。
COMMENT (4) 

COMMENT

乱菊さま、こんばんは~
ええ~っ!? 鳥海さんのお話が収録されているDVDなんてあったのですか!? しかも面白そうな話をされていますネ(笑)。すごく欲しいです。情報、ありがとうございます! それにしても乱菊さまはよくお気づきになりましたね。男性向けの雑誌のようなので、普通は気づかないで通り過ぎてしまいそうですが…(笑)。

というわけで、早速検索してみたのですが、すでに新刊では入手できないようです(泣)。中古で探すしかないようなので、頑張って手に入れます!!
2006/12/12(火) 23:59:25 | URL | 別世界のふみ #HfMzn2gY [Edit
もう手元にはないのですが、コレかなりおすすめでした!
本当に私たちにとってはDVDしか価値はない(男性向けエロゲばっかり)のですが、ぜひ聴いていただきたいです♪
ジョイの暴走ぶりも笑えますし、鳥さんのトークも聴きどころ満載でした。
やっぱり収録時のエピソードや作品に関してのコメントは、すごく興味深かったです。

と言うかですね・・・なぜこの雑誌の付録にこのDVDがついたのかが、いまだにわかりません。
男性諸君にも人気なのかしら?鳥さん・・・。
2006/12/13(水) 22:54:44 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
入手できました!
乱菊さま、こんばんは~。
やっと入手できました。聴きました!
もう、すご~く面白かったです! 楽しかったです!!
ジョイさんはノリノリでケイスケを演じていらっしゃいましたね! それに続けて、よく鳥さんはセリフを言えるなって思いました(笑)。私なんか、噴出して笑っちゃいましたもの。
すごく聴き応えがありました。
いとうかなこさんもすごく可愛かったわ~。彼女もゲームをされたんですね(笑)。

乱菊さまが紹介して下さらなかったら、こちらのトークには出会えませんでしたわ。本当に感謝しています!!


2006/12/22(金) 21:00:45 | URL | 別世界のふみ #- [Edit
>ふみさん
おおう!
すごーい、入手されたんですね。
あのジョイのノリノリ具合に、ちょっと鳥さんも圧倒され気味でしたよねぇ。
本当にジョイってばっかだなぁ~と思いながら、私も笑いながら聴いてました☆
あのケイスケのものまねには、かなりウケましたよ(´∀`*)
鳥さんってもっとダルダルな感じなのに、きちん(?)と喋ってましたね~。
聴いた時にはわからなかったんですが、最近このトークの事を思い出すと、「鳥さん真面目だったなぁ・・・」と。
なんだか私も聴きなおしたくなってきましたよ!
2006/12/24(日) 23:33:51 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

09 ≪2017/10≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ