09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

名前バトン

2007.08.02 *Thu
月読さんちからコッソリ拝借。
名前って適当につけるもんじゃないなあって思いますよ(T-T )


Q1.ただいまのHNを教えてください
乱菊です。
「BLEACH」松本乱菊姐さんの漢気に惚れて安易に命名。
しかしこのブログがこんなに続くとは思ってなかったので、今となってはもっと気の利いた名前にしておけばよかったと後悔してます。

Q2.名づけ親は?
キャラ名パクリなので、元を辿れば久保帯人センセイということで。

Q3.今のHNを変えたいと思ったことはありますか?
ずっと思い続けていますが、もう無理でしょう・・・。

Q4.今までどんなHNを使ったことがありますか?
普通日記ではヒナタを使ってます。
これがメインだった・・・ような気がするんだけど。
ゲームでは数年前から「ヒナタ」でプレイしてますねえ。
ネタ元はケロロ軍曹です。
ケロロが居候しているのが日向家っつーことで・・・ホント漫画ばっかり(;´∀`)

Q5.次変えるとしたらどんなHNにしますか?
ヒナタを浸透させることに失敗しているので、もう諦めてます。

Q6.実は、今のHN以外に使ってるのあるんじゃないんですか?
や、だからヒナタだって・・・。

Q7.50音「あ」から「ん」の中で好きなひらがなを1つとその理由
こりゃ難しい質問。
んー「サ行」とか「ラ行」が好きです。
さらりとした語感なので・・・ほら「さらり」って「サ行」と「ラ行」で形成された言葉じゃん~(´∀`*)

Q8.逆に嫌いなひらがなとその理由
「ナ行」とか「マ行」とか。
もったりした語感が苦手かもです。

Q9.あなたの本名の2番目の字と5番目の字を教えてください
「か」と「み」です。

Q10.あなたの苗字は珍しいほうですか?
リアルで出会ったことはないです。
テレビでは・・・一人だけいます。
あまり多いほうではないと思いますよ。

Q11.あなたの名前は珍しいほうですか?
読みも漢字もそう珍しくはないかな。
読み的には男でもいける名前です。

Q12.あなたの周りで1番多い苗字は?
「木村」「山田」「藤原」あたりが同率かしら。

Q13.将来、女の子が生まれたら何という名前を付けますか?
「華」って字は好きですね。
つか、もう将来に突入してるんですけども。

Q14.男の子だったら?
この名前は絶対にイヤだ!っていうのはあります。
なのでそれ以外なら拘りません。

Q15.双子の女の子が生まれたら?
双子というと普通は関連性のある名前をつけますよね。
でもそういうのって好きじゃないので、それぞれに全く違った名前をつけたいです。
生まれてきたのは一緒でも、そこからはそれぞれの人生なんだと思うから。

Q16.次に回す人5人とその人のHNにひとこと
ええ~っ。
でもたまには回してみようかな。
HNにひとことってのは・・・何気に難しいぞ(笑)

☆mikuさん
☆空さん
☆okapiさん
☆あいさん
☆ひろさん

んあっ、5人じゃ足りねえよ・・・!
ですがルールなのでこちらの方たちに。
お暇なときに拾ってやってくらさ~い(ノ´▽`)ノ
もちろんそれ以外の方でも、どんどんもぎ取っていってくださいませねえ~!
COMMENT (20) 

COMMENT

受け取りました~!
コレ、おもしろいな~と思ってたので、回していただいて嬉しいです(^^)ありがとうございます!

いや~、なんだか乱菊さんは、乱菊さんですよぅ!でも乱菊さんは、乱菊姐さんに全然負けてない方だと思ってます(^^)
そしてあちらのヒナタさんは、ケロロからだったんですね~!

今のとこ予定は全くないですが(--;、子供やペットの名前考えるのって楽しいですよね~(^^)(でも語彙貧困なのでセンスなしです・・・)
2007/08/05(日) 18:41:54 | URL | miku #- [Edit
('▽'*)
私はHNだらけの女…(´A`)
メルアドも8個あるし…

別に秘密主義者というわけじゃないのですが、バトンいただいていきま~す
2007/08/05(日) 21:02:08 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
(もぎゅ)
どうも乱菊さんを見ると抱き付かずにいられないひろです。
わーい、廻して戴いて有り難う御座いますv(´∀`*)エヘ

凄く凄く意外だったのが、ヒナタさんフロムケロロ(何事!)でした!
ひ、ひひひろ勝手にNARUTOのヒナタちゃんからだと思ってました、よ…。
へえ、乱菊さん意外にああ云う系統の女の子もお好きなんだな~♪ て、勝手に勝手に勝手に(延々)納得しておりま、し…た(チーン)。
ぎゃぷ。
そう云えば乱菊姐さんが隊長に「松本!」て呼ばれる度に、松本って何かイイ響きの苗字…v とうっとりしてしまうのは何故でしょうか…v(知りません)

「華」って字、ひろも大好きで親近感…v(そそそそ/暑苦しい)
でも、mikuさんと同じく乱菊さんは乱菊さんって感じです。イメージが…ピタリピタリ★
2007/08/05(日) 23:39:09 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
バトン、いただいていきますよ!
私もHNだらけで困ってます…。
一本にしたくない気持ちからなんだけど、あとで疲れますね(汗)

あちらのヒナタさんよりも、乱菊さん!って思ってますね~。
私も乱菊さんで通して頂きたいですよんv
愛着があるというかv
って、私が愛着持ってどうするのw

乱菊さんの苗字、変わってるんでしょうか?
旧姓も今も変わってるので、よく聞く苗字に変わりたいです。
説明するのがめんどいですぅ(ーー;)
2007/08/06(月) 01:34:28 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
るるるるる~♪
「る」好きの月読です。こんばんはm(_)m
乱菊さんも珍しい苗字なんですか!かっこいい!!
「双子」ちゃんに関連のナイ名前を付けるってのに、激しく賛同(笑)
ワタシはHNはふたつ持っていますが、もともとのHNでオフ会出ていたら、とうとうリアルでもそのHNで呼ばれるようになりました(苦笑)
なのでもうHNは「月読」だけのような気もしてます(^^;)
2007/08/06(月) 21:38:42 | URL | 月読 #wqBqPF0Y [Edit
やってみました~!
HNっていろいろ思いいれもあるので、おもしろかったです(^^)

Q7は私も「サ」行か「ラ」行で迷いました。やっぱり語感がいいですよね!Q15も同意ですね~!
しかし、つくづく自分のセンスのなさに切なくなりました・・・(--;
2007/08/06(月) 23:27:33 | URL | miku #- [Edit
私もやってみましたよー!
皆さんのHNの由来を知るのは面白いですねv

何気に「ら行」人気ありますね。
響きがいい感じですよね。

サイドバーの「オススメされてみる?」のキャラが先日から気になって仕方ないんですが(汗)
2007/08/07(火) 00:49:20 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
ヒナタさん
私もヒナタさんって気になってました・・・ケロロからきているとは・・
ヒナタさんのあのスパイシーな日記 結構気に入ってます。

いつもバトンを勝手に拾ってますけどすみません。

あ、私もサイドバーの 「くいもの処明楽」好きですよー。
乱菊さんリコメンドの鈴木ツタさんも いくつか買いました。ご報告でした。
2007/08/07(火) 22:01:39 | URL | 相沢 #- [Edit
>mikuさん
乱菊姐さんの漢気だけも見習おうと、日々ほえておりますよ。
乳は・・・半分もないですけどもね。ハハハ
実は名付けって苦手なんですよねえ。
というか、名前に限らず文章や、それこそ記事のタイトルとかまで、悩みだすとすごくグルグルしてしまうたちなので、いつも直感です。
だから直感でさらさらりんとアホなこと書くのは得意です(笑)
ヒナタもさすがにケロロとは付けられないので、カモフラしてヒナタにした程度で、全くひねってません。
もっとステキなHNを考えたかったのですが・・・。
もう無理そうなんで今のままでおとなしくしておきます。
mikuさんの回答にもあとで駆けつけますよ~♪
2007/08/08(水) 17:45:28 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
メアド8個ってのも凄いですねえ。
私は・・・ええとええと・・・そうだ!
ヤフオクIDを一時期5つ持ってました!(何故?)
いやいや良からぬことは誓ってやってませんよー。
でも基本的に面倒くさがりやなので、HNとかも色々持っていると忘れてしまうタチです。へへっ
okapiさんの回答楽しみにしてますよ~☆
2007/08/08(水) 17:57:13 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
フフ、いつでも飛び込んできてください。
リアルだったらお返しにチチをもんであげるところなのですが(セクハラ!)。

ヒナタはよくNARUTO絡みだと思われがちなのですが、全然関係ありませんでした~。
私はヒナタちゃんよりも綱手さまが好きなんです・・・わ、わかりやすい?
セクスィーダイナマイト系の男前が好み・・・。
姐御というよりも、むしろアニキ!と言いたくなるような、そういう人が好き☆

あ、ひろさんも「華」を推してくれますか~。
「花子」だと山田・・・って感じですけど、「華子」だと全然違う雰囲気♪
でもそんな戯言を言う前にうまなきゃ!!!
・・・・・・がんばります・・・たぶん。

自分の中ではあまり定着してないHNですが、もう今さらなんで早く馴染みたいと思います。
そうですよ、リアルで呼ばれるとちょっと恥ずかしいんだ~!!
どんだけアニオタ?って感じなので(涙)
2007/08/08(水) 18:01:01 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>空さん
けっこう皆さん、色々とHNもってらっしゃるんですねえ~。
私は逆に集約したい(笑)
いやもう、根がズボラなんで・・・装いきれないんですよねえ。
もう何が何だか分かんなくなっちゃう。
そうかあ、乱菊が馴染んでるんだあ~。
これすぐに消えるつもりだったので、オタ丸出しでもいいや!って思ってつけたんですよー。
なのに・・・定着してしまった・・・人生ってわかんないものですね・・・(大袈裟)

そうですねえ、私の苗字は聞いたこともないぞ!というようなものでもないんですが、そうありふれてもいないのかなあって感じです。
でもシンプルなんで、説明は簡単なんですよ☆

あ、サイドバーのアイツ・・・気になりますか(笑)
ここ最近しつこく叫んでいる「仮面ライダー電王」のキャラのひとりなんです。
ウラタロスって言います!
中の声は遊佐浩二さん♪
礼一郎兄たまです!
決め台詞が「僕に釣られてみる?」なので、ちょっとパロってみました。エヘヘ
何故か朝から無駄にエロボイスのゆっちーなのです。
2007/08/08(水) 18:05:17 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月読さん
苗字・・・あまりいないと思うんですよねえ。
シャチハタで特注するほど珍しくもないんですけども、親戚以外出合った事ないですよ~。
でも一文字なんで、とってもシンプルです。

まあ出産もしたことない分際でアレコレいうのもなんなんですが、双子ちゃんに関しては特に別個の扱いをしなきゃいけないんじゃないのかなあなんて思ったりしてます。
普通の姉妹でも比べられるものなのに(それは兄弟でも姉弟・兄妹でも)、同じ顔して同じ日に生まれたふたりなら嫌でも比較対照にされるってもんで。
なのでそういう括りから、ちょっとでも開放してあげたいなあなんて・・・。
そんなことを妄想しながら回答してみました。
早く実体験してみたいものですよ。
別に双子じゃなくっもいいんですけど!
2007/08/08(水) 18:10:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>相沢さん
すいません、オタクですいません(笑)
ケロロ軍曹大好きなんです~。

あそこの日記はこことキャラ違いすぎね?と思い、当初はリンク繋げちゃいかんはずだったんですが、まあいっか~♪と面倒くさくなって繋げちゃいました。
もうスパイシー過ぎて言いたい放題の日記です。
お目汚しの日も多いかと思いますが、あれも私ということで・・・ご了承いただければ幸いです(笑)
でも予告なく更新ストップになることもあるかもしれませんが~。
本気で疲れ果ててしまうと、一切リアルの事には触れたくなくなるんですよねえ。
そしてBLに溺れる度合いがひどくなる・・・
2007/08/08(水) 18:16:11 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
さっそく
回答させていただきました。
いやん、だんだんokapinの秘密(?)が暴露されていってしまうわ~
裸を見られているようで興奮 恥ずかしいです。てへっ
2007/08/09(木) 01:36:37 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
>okapiさん
回答ありがとございま~す♪
あとでうかがいますねえ。
徐々に明らかにされるokapinの素顔・・・!
見られて興奮するだなんて、オマエはなんて淫乱な子なんだ!!(調教ルート)
2007/08/09(木) 07:43:38 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは!

すみません、めちゃめちゃ出遅れてます、大汗。
このごろ、暑さでドドッと疲れてヒッキー気味です。また元気出しますので、遊んでやってくださいませ。

<しかしこのブログがこんなに続くとは思ってなかったので、今となってはもっと気の利いた名前にしておけばよかったと後悔してます。

いえいえ、とても素敵なHNです~!
恥ずかしながら元ネタを知らないですが、男前だと思います。

バトン受け取らせていただきますね。
・・・って空さんからも1ついただいていて溜め込んでます、大汗。
すみません~(ここで謝っても・・・)。
そちらともどもぼちぼち回答させていただきます!
少々お待ちくださいませ。





2007/08/09(木) 20:09:20 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
私の方もヘロヘロで更新すらままなりません・・・意欲減退・・・。
みなさんのところへもコメ投下しにいく元気もなく・・・。
いつでも結構ですのでぼちぼち回答してやってくださいませえ~。

漢気のみいただくつもりでつけたHNですが、伝わってましたか(笑)
それは良かったフフフ。
しかしこの暑さは(いや熱さ?)気合だけでは乗り越えられません・・・
色々と漫画は読んでるんですけども、全く外に吐き出せてませんよー。
兵庫の辺りは37度近くあったみたいですね、昨日。
あいさんはご実家だったのかしら。
とにかくお互い体調には気をつけましょうねー(´Д`)
2007/08/12(日) 00:31:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんばんは。
毎日暑くてしんどいです・・・お元気でいらっしゃいますか?
先日大切なipodが突然うんともすんとも言わなくなってしまいました。
修理に出すより新品を買ったほうがとくだと店員に丸め込まれ(?)泣く泣く買い換えました・・・。ipodがないと生きていけない私です。

いただいた「名前バトン」大変遅くなってしまいましたが、さきほどようやくUPしましたので、お暇なときにでものぞいてやってください☆


2007/08/16(木) 22:01:00 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
>あいさん
暑いですー!
大阪は・・・いやもうどこでも同じですね。
なんだかホントぐたぐたです、最近。
夏のせいなのか、仕事せいなのか、歳のせいなのか・・・いや全部か(-ω-;)
私も愛用のデジタルオーディオプレイヤーを洗濯して、カワックで乾燥してしまいました☆
中のデータは奇跡的に無事でしたが、液晶が死亡してしまったために買い替えようと思っていた矢先・・・液晶も復活しました!
すげえな!アイリバー!!
そんな感じの今日この頃です(*´∀`)

バトンお忙しい中ありがとですー。
さっそくうかがいます♪
2007/08/18(土) 01:47:47 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

08 ≪2017/09≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ