05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

乱菊の本棚(001~010)

2007.08.06 *Mon
「たなぞう」が思いのほか使いにくかったので、やはりここでアップすることにしました。
記事にするほどの長さじゃないものの寄せ集めです。
ハッと気づけば同じ本が3冊ありました。
こういう事をなくすためにも、せっせとアップできたら・・・いいんだけどぬぇ~!(´Д`)ハァ…



001 シグナル
シグナル日高 ショーコ

芳文社 2007-05-29
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大好物の年上ツンデレ受け。
受けの芦原がすごいツボった。
ワガママで理不尽で気まぐれで、そんでもってすごい口が悪いなんて・・・まあ普通に性格悪いだけなんだけど、ご多分に漏れず美人なんだよねえ。
攻めの村上のもっさり感もいい。
全然イケてなくて必死なワンコ。
いくら冷たくされても懐いていくのはMだからかしら。
いいよねえMな攻めって。

読みきりの「言葉より強く」も好き。
受けの三上はツンデレではなくツンツンときどきデレだ。
そのデレを見たくて目が離せないっていう渋谷の気持ちはわかるけど。
ああいうのに好きって言わせたいよね。



002 悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)
悩むほどなら恋とよべ! (あすかコミックスCL-DX)富士山 ひょうた

角川書店 2007-06-01
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

中3(~高校1)×大学生。
5歳差かあ、もっと離れていてもいいけども。
受けの征ちゃんがすげえ乙女だった。
中坊の仁にヒトメボレじゃん、なのに天然だから鈍くって。
あれじゃあ亜季も襲いたくもなるってばよ。
CIEL掲載だからエロ少な目のカワイイ作品。
前から気になってるんだけども、富士山ひょうたの絵って顔が固まってると言うか、はりついているというか・・・嫌いじゃないんだけど、すごい気になる。



003 またあした (スーパービーボーイコミックス)
またあした (スーパービーボーイコミックス)町屋 はとこ

リブレ出版 2006-11-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

引越屋×リーマン。
町屋さんのデビューコミックスになる。
初めて掲載誌で読んだ時から好みだった。
たぶん受けリーマン・木下の乙女っぷりがツボったんだと思う。
引越業者にケガをさせたからと言って、普通家まで押しかけるか?など、多少唐突な展開はあるものの、その辺りはBLァンタジーなので無問題。
そしてこの人の武器は、ほんわか画風の裏に隠れた意外とリアルな絡み描写。
筋肉の流れとかきれいで、なかなかチカラ入ってるなあといった印象。

ちなみに最近の町屋さんだが、登場キャラの馬面化が激しいので、個人的にはそろそろストップしてほしいところ。
裸なシーンは相変わらずお上手。



004 熱情 (1) キャラコミックス
熱情 (1) キャラコミックスごとう しのぶ 高久 尚子

徳間書店 2002-09
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

生徒×先生。
先生の志摩は大人特有の狡猾さを持ち、生徒の海野は真っ直ぐな目でいつも志摩を見つめる。
いつも志摩に翻弄されている海野が初々しくて、読んでいてもすごく心地いい。
始まりは海野の強姦まがい(いや強姦?)の行為からだけども、拒絶するでも非難するでもなく、志摩は海野を誘うんだよねえ。
その辺りの掴み所のないところや、ふと見せる妖艶な部分も、海野を捕らえて離さないんだろう。
つか、読者もそうなんだと思うけど。
昔の男である同僚の天宮や保険医の森川女史といったサブキャラもなかなかいい味を出していて、続きが非常に気になる作品♪
ただ志摩のデコの広さだけが気になって仕方ない・・・将来禿げそうだ。



005 百日の薔薇 アクアコミックス
百日の薔薇    アクアコミックス稲荷家 房之介

オークラ出版 2005-09-12
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主従もの。
気位の高い主受けは大好き。
そしてそれに負けないくらいの攻めの狂犬ぶりもよし。
穢されることを許されない神の器であるタキと、何者をも恐れずタキを求めるクラウスの関係は、激しくて危うくて、そして哀しい。
障害のある恋はベタだけどやっぱいいもんだ。
あまりにも自分を拒絶されることに怒り狂っていたクラウスだけど、そんなの解れよ察しろよと。
ホントお前は馬鹿だねと言いたい、私は。
ただ軍服・戦争・異国人がそれほど好きという訳ではないので、評価としては普通レベル。
稲荷家さんはいつも身体をきれいに描いてくれるので、見るたびに惚れ惚れしちゃう。



006 百日の薔薇 2 (2)
百日の薔薇 2 (2)稲荷家 房之介

オークラ出版 2007-05-23
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパイの嫌疑をかけられてひどい尋問を受けるクラウスを、毅然とした態度で守ったタキ。
あんな酷いことをされた後だって言うのに、やっぱりタキって潔癖なほどにクラウスを信じきっているのねえ。
それなのにバカチンのクラウスは、タキを欲する自分を穢らわしいと思っているだろうと・・・まだそんなことを言ってるなんて。
ばかー!ほんとばかー!

お話は同盟国の不審な動きとともに、タキを取り巻く空気も不穏なものとなってゆくシリアスな展開。
この巻ではふたりの宿命めいた繋がりをまざまざと見せ付けられた感じがした。
けれどもその運命が行き着く先はわからない。

BLにしてはというと語弊があるが、なかなかストーリーも読み応えがあり、濡れ場を省いても成立する作品だと思った。
3部がいつ再開されるかは作者(の体調?)次第なので、今はおとなしく待つしかないんだけども。
せめて肉球編でもいいので、たまに掲載してほしいなあと。



007 酷くしないで (ビーボーイコミックス)
酷くしないで (ビーボーイコミックス)ねこ田 米蔵

リブレ出版 2007-01-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブリーフ大好きのねこ田さんが、嬉々として描いたであろう表紙がステキ。
初めは脅迫・強要・強姦的なお話だと思っていたんだけども、受けの眠傘が天然で大胆な性格だったので、緊張感はそんなにないかも。
むしろちょっとワガママなところもあって、そのギャップでけっこう和んだ。
本人はいたって真面目だと思っているんだろうけどね。
なので脅していたはずの真矢も、いつの間にかネムネムのペースにハマっていて微妙に笑えた。

BL初心者だとねこ田さんの絵は汁度が多めでビックリするかもしれないけど、慣れれば平気。
緻密で美麗で泣き顔がすげえカワイイので大好き。



008 恒久の在り処 (ミリオンコミックス 23 Hertz Series 23)
恒久の在り処 (ミリオンコミックス 23 Hertz Series 23)サクラ サクヤ

大洋図書 2007-05-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

館の主人×ドッグトレーナー。
これがサクラさんのデビューコミックスになる。
drapでの連載や挿絵などでよくお見かけしていたので、てっきり何冊か出されている方かと思っていたのだが、意外と新人さんだった。
私のサクラさんに対する作品イメージはわりとくだけたものだったんだけど、今回のお話は非常にシリアス。
これもちょっと意外。
いつ笑いが来るのかと密かに待っていたのに。

中学生の時に義父から性的虐待を受けていたドッグトレーナー金井悠と、亡き母の愛したその館に舞い戻ってきた久住真咲。
もちろんお互いあっという間にヒトメボレで、互いに互いを心の拠り所とする・・・という、まあ普通なお話なのだが、悠のトラウマ部分のエピソードはけっこう生々しく描かれている。
けれども作品全体からはそう陰鬱な空気が感じられないのは、館で飼われている数頭のワンコたちのお陰かも。
こいつたちが和み役になっているんだろうなあ、きっと。
エロ度もそう高くなく、初コミックスに相応しく瑞々しい仕上がりになっていると思った。

ちなみに脇カプの雨宮×結城だが、個人的にはこちらの方が興味ある。
妻子持ちのくせに、それでも結城を手離さない俺様男・雨宮と、そんな扱いを受けながらも雨宮の傍らにずっと居る結城。
このカプもそうだがメインカプのその後も気になるので、1冊だけではちょっと満足できない感じ。
続刊が無理なら同人誌の方でお願いしたいなあ。
どうかしら。



009 都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック
都立魔法学園入学案内―「都立魔法学園」イラスト集&ファンブック星野 リリィ

海王社 2007-05
売り上げランキング : 180136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

イラスト集の類いは殆ど買わないんだけども、これだけは別。
個人的にはハーレム=宮田さんなので、めちゃくちゃ愛着がある作品。
ドラマCD付きでこの値段なら、まあ良心的だと思う。
タロットカードはもったいなくて切り離せないので眺めるのみ。
メラミちゃんとタカちゃんはすごいラブラブだぞと思っていたんだけども、リリィ先生もそのつもりだそうで。
男女カプだけどこのふたりには興味あるなあ。



010 春を抱いていた 1 (1)
春を抱いていた 1 (1)新田 祐克

リブレ出版 2007-01-04
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

岩城と香藤の出会い編。
内容が内容だとは言え、映画のオーディションで男同士の本番を要求されるなんて、これは面白い設定だなあと思った。
そしてそこからふたりの全てが始まる。
本当はもっと前から始まっていたんだけど、まあ今はそれは横に置いといて。
先に惚れたのは香藤の方。
でも溺れたのは岩城が先かもしれない。
当初はただ気が強く荒っぽいだけかと思ってた岩城だが、それは自分にも他人にも厳しい、彼のクソ真面目な性格の一端が出ていただけだったのかも。

男を男として描いている印象が強いので、多少好みの差はでるが、BLで10年も続いているシリーズはそう多くもないので、やはり一見の価値はあると思う。
つか、はっきり言って面白い!
CATEGORY : 本棚
COMMENT (3) 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/13(月) 20:20:53 | | # [Edit
熱情
此処に書いてある作品、2つを除き。
読んだ事がありますが、中でも特に好き、良いですよね。
原作ごとうしのぶさんだし。
その上、年の差モノ、年下攻めとツボを押さえ。
志摩さんの気持ちも海野の気持ち、それぞれがよく分かり。
脇役?も気になり、好きになるのが、しのぶさんの作品な気がします。
シリーズが、完結して残念です。
2007/08/15(水) 22:07:36 | URL | 響 #- [Edit
>響さん
コメントありがとうございます♪
「熱情」は初め原作付きだとは知らずに読んでいたのですが、なかなかきゅんとさせてくれますよね。
年の差モノ、年下攻めは私もツボです~。
しかもちょっと小狡いというか、主導権握ってる年上受けという設定も好きです。
ごとうしのぶさん、あまり注目してなかったのですが、結構いいなあとこのお話を読んでから思ってます。
高久センセイも大好きなので、かなりお気に入りでしたよ「熱情」。
でも愛着があると続きがないことにすんごく寂しさを感じてしまうので、困りものですよね。
私も完結して残念~!

またお時間ある時は、いつでもお立ち寄りくださいませー。
2007/08/16(木) 12:24:48 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ