11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

乱菊の本棚(011~015)

2007.08.10 *Fri
未読の山からランダムで取り出した5冊。
春抱きが濃ゆいので、残りの3冊があっさりで良かった(;´∀`)



011 LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)
LOVERS COME COME! (ドラコミックス 138)楢崎 壮太

コアマガジン 2007-07-25
売り上げランキング : 1124
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2002年~2004年に発表されたものを集めた短編集。
楢崎さんの漫画はいつも思うことなんだけど、どうもあっさりしている印象がある。
なんだろキャラの見た目だろうか。
今回もエッチが唐突に始まり数コマで終わっているものが多かったので、ちょっと消化不良気味。
唐突というか強引なのかな。
いきなりガバー!っといくので、ええっそうなん~?!というパターンが私の中で多い。
けれどもカプ設定は割と好きだったりして、ついつい読んじゃう。
葛井美鳥マジックに近いのかしら。

ストーリー的には「スイートホーム・ラプソディ」がオススメ。
天涯孤独で寂しいくせに、荒くれ猫のようにツンツン振舞う千博がなかなか愛いヤツだった。
カプ的には「夏心コイゴコロ」が良かったかも♪
ええ、ええ・・・受けがショタくさいですよ。
だって好きなんだもん。



012 つまらない男
つまらない男山本 小鉄子

海王社 2007-01-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数編収録の短編集。
「あしたのきみは~」くらいイチャイチャえろえろしてくれると嬉しいんだけど、オリジナルではやや抑え気味な小鉄子さん。
でもこの方、キス描写が非常にやらしいのですよね、えへへ。
そしてもひとつ、受けの派手な靴下が密かなお気に入り。
なんだろ、微妙にイケてないあのもっさり感は。
きゅんとくるよ。

お話はわりと普通のものが多いんだけども、受けのハアハアな顔がすごく可愛くって食べちゃいたくなるのが小鉄子さんの魅力なのかも。
あと表題作はじめ、「甘い部屋」「かたく手をつなごう」全て年上受けというところがポイント☆
でも歳が上であろうが下であろうが、小鉄子ワールドの受けちゃんは、いつだって攻めに翻弄されてしまうので、常にグッタリ気味。
そして攻めはややムッツリ・・・だよね。



013 春を抱いていた 2 (2)
春を抱いていた 2 (2)新田 祐克

リブレ出版 2007-02-01
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

香藤の熱烈な求愛に、次第にほだされて溺れてゆく岩城を描いた「春抱き」第2巻。
香藤妹の結婚式(海外)へ出席してみたり、写真週刊誌に捏造された香藤の浮気現場に動揺してみたり、ファンとは言え香藤に興味を持つ女たちに嫉妬してみたり・・・岩城の心の中心が香藤に占められつつあるのが、ありありと分かるエピソードばかり。

もうホントこういう岩城さんを見ていると、香藤じゃなくても勘弁してよと言いたくなっちゃう。
これ以上好きになってしまったら、いつかそれを失くした時に果たして自分は耐えられるだろうかと、真剣に考える岩城さんって、もう・・・なんて乙女なんだと思った。
岩城と香藤の恋愛成就記念的なこの1冊。
どこから読んでも岩城さんが可愛くてオススメ。



014 引っ越してきました。お隣に (ビーボーイコミックス)
引っ越してきました。お隣に (ビーボーイコミックス)みささぎ 楓李

リブレ出版 2007-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みささぎさんと言えば「オヤジ」とすぐに出てくるくらい、オヤジスキーなみささぎさん。
今回の主役である匠もうっすらオヤジだった。
主要キャラは元社長の匠・秘書の鴨志田・アパートの隣人である蓮司の3人。
いわゆる三角関係なお話なのだが、実は途中まで誰と誰をくっつけたいのかが微妙に分かりづらかった。
だからといって決して面白くないわけではない。
呑気に見えて実は人を見抜く才能には長けている匠や、しっかり者の顔の裏に子供のような純粋さを持つ鴨志田、そして本音を見せず道化に徹しながらも人のぬくもりを欲しがる蓮司。
このキャラたちとみささぎさんの製作過程での迷い(笑)が、うまくあいまってとても不思議な雰囲気の作品に仕上がっていると思う。

とにかく受けの匠が不思議ちゃんだった。
そのくせ社長業をしていただけあって、観察眼や包容力はある。
けれども恋愛事には非常に疎く、反応が子供なみ。
そうかと思えば流されているようで意外と積極的に愛してみたりする。
読者も匠に振り回された気分になるんじゃないかしら。
ちなみに3Pあり。
全く陵辱系ではないので、安心してお楽しみくださいませえ。



015 春を抱いていた 3 (3)
春を抱いていた 3 (3)新田 祐克

リブレ出版 2007-02-01
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

互いの気持ちも通じ合い、結局ふたりの連名で家まで建てちゃった第3巻。
世間でもその関係はおおっぴらに認められ、順風満帆かと思いきや、母親が亡くなったことをきっかけに、家族関係の亀裂が次第にあらわになってゆく岩城家。
地元でも名家らしく、こんなお堅い家柄の息子がAV男優なんてやっていたら、そりゃあ絶縁もされるだろうよと思ったが、本当は長男と岩城との意地の張り合いが疎遠の原因だった。
そこへ自分たちを認めて欲しいと単身で乗り込む香藤。
なんだよほとんどメロドラマじゃないか!
まったく男同士でなにやってんだか!
なんて思いつつ、でもそれが春抱きなんだよね、で全てが丸く収まるのがこのシリーズの良いところなのかも。

かくしてそんな大真面目なふたりが建てた、ふたりの家。
これは法的には何の保証もない関係である岩城と香藤が、唯一形として持てる繋がりの証。
30年後も一緒に居たいという、岩城さん一世一代のプロポーズには香藤じゃなくてもきゅんとするよね。
互いの身内をも巻き込みながら、全力で愛し合いまくる男夫婦たちにお腹いっぱいになった1冊。
CATEGORY : 本棚
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ