05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

毎日晴天!EX.1 「もう一つの夏」 ~ 菅野彰

2007.08.12 *Sun
なかなか手に入らなかった「毎日晴天!」の同人誌。
やっとこ入手できました~♪
現在のところこれ1冊しか出てないので、晴天マニアとしては大変な貴重品です。
すごくドキドキしながら何度も何度も読み返しました。
だってだって勇太と真弓が・・・!
そんでもって大河と秀も・・・!!

しかしなんでしょうねえ、このドキドキは・・・。
他のBLに比べたらエロといえるようなエロもなく、本当に描写自体はぬるま湯のようなものなんですが、その辺りのどんな過激なBLよりも鼻息荒くなっちゃいます。
思うにちょっと身内をのぞき見しているような感覚にとらわれているんでしょうね。
だからちょっとくっつくだけでキャー!って思っちゃう。
何だかんだでやっぱり晴天が好きなんだなあ・・・と再確認してしまいましたです。うん。

念願でした・・・・゚・(つД`)・゚・


ストーリーは本編とはちょっと違うパラレルワールド。
真弓が「勇太の初めてが全部自分なら良かったのに」と涙ぐんだ、あの言葉を再現してくれてます。
なので帯刀家が事故の後に一家離散となっていたり、大河の足が少し悪かったり、真弓は親戚や施設を転々としていたりと、ちょっぴり設定も異なっています。
あ、勇太の荒くれ具合はそのままかな。
相変わらずのストリートチルドレンっぷりでした(笑)
菅野さん的には70年代をイメージしているそうですが、30年前って言っても、そんなにスラムじゃないだろう岸和田・・・って思ってみたりして。
前書きでも触れられてるんですが、キャラの性格も若干この同人誌では別モノとなってます。
大河が根暗だったり、真弓がおとなしかったり、秀が包容力ありありだったり。
勇太は変わんないですね、はい。
でもこの性格設定については、私は違和感ありません。
むしろちょっと好きかも・・・私の中の妄想大河に近いですよ。
原作はちょっとはっちゃけすぎなので、私としてはもっと落ち着いた大河っていうのが理想なんですよねー。

内容は簡単に言うと・・・勇太と真弓の出会い、そして真弓を探し続けている大河のお話。
勇太は真弓に一目惚れし、真弓も勇太に自然と身を委ねます。
どの世界にいてもアンタたち惹かれあうんだよね・・・なんて、顔に似合わずロマンチックな気分になっちゃいましたよ。はあん。
で!
夏の熱気で蒸した廃屋の中、勇太は真弓にガバっ!といくわけです。
いやもうすごい天然魔性な誘い受けでした、真弓。
ヤる代わりに何か欲しいものを買ってやると勇太に聞かれて「なまえ、教えて」ですから。
「うん。そしたら、何してもいいよ」ってー!それー!
あまりの純粋さに色気もなにも垂れ流し状態で、いやはや参った。
さすがの勇太も手を出したいんだけど、汚したくない・・・みたいな。
そんな感じで結局、中途半端なところでやめちゃった勇太がかわゆかったですよ~。

そして一方、大人カプ。
大河はやっと見つけた弟が、たちの悪そうな少年(勇太)に売春まがいのことをさせられている事を知ります。(実際は何もさせない美人局なんだけど・・・)
しかも足のせいで追いかける事も出来なかった自分に、激しく自己嫌悪。
それを秀に慰めてもらうんです!!
ここ最大の萌えどころですよ!!!
すごい秀が積極的なんです。
しかも誘ってる・・・秀が誘ってる・・・秀が・・・キャー!!!

真っ暗な六畳間に手を引いてね・・・
一つしかないお布団に誘うのね・・・
しかも自ら襟を開いてね・・・
そして言うのね・・・
『一緒に寝よう?』(by 阿蘇芳秀さん)

( ゚Д゚)・∵. ゴフッ!!

本編でも秀にはそれくらい誘って欲しいものです。
そして大河ももっと秀に甘えればいいのになあ~。
同人誌らしく、なかなかに面白い趣向でした。
はあもえもえ。
COMMENT (4) 

COMMENT

超うらやましす!
うわー!うわー!うわー!すごいです~乱菊さん!!!貴重な1冊!!!晴天マニアにはたまらないですね(よだれ)!私もいつしか・・・いつしか・・・!

作家さん本人が描く自分の作品の同人誌って、「その後」とか原作中の番外みたいな感じが多いですが、同人誌って本来、原作のパラレルなので、ある意味これって作家さんが描く純粋な同人誌って感じですね~♪

>ヤる代わりに何か欲しいものを買ってやると勇太に聞かれて「なまえ、教えて」ですから。
「うん。そしたら、何してもいいよ」ってー!

鼻血・・・○| ̄|_
あぁぁぁーーーー、まゆたん、まゆたんーーー、なんてかわいいんだ!!!原作もかわいいけど、同人だとそれ以上ですね。

>『一緒に寝よう?』(by 阿蘇芳秀さん)

パタリ・・・。
ちくしょう・・・やるな・・・同人誌の秀・・・(*´д`*) ハアハア・・・

菅野センセイ、お願いです・・・原作でも秀をがんばらせてあげて下さい。2人のラブラブイチャイチャ・・・そろそろ補給しないと、干からびそうです。
2007/08/15(水) 23:01:28 | URL | miku #- [Edit
>mikuさん
読みながら「やべえっ!!」ってドキドキしてました。
あ、いや・・・一般的には多分そんなにヤバくないはずなんですが(笑)
確かに正しい意味での同人誌ですよね、これって。
しかも本人が書くから、それ以上のモノはない!って感じです。
しかしまゆたんも秀サンも・・・なんでそんなに誘ってんのぉぉぉぉぉ!!
と言うか菅野さんも、何でその勢いで本編も書いてくんないんだ~!!

なかなかやるでしょ、パラレル秀。
本編ではちょっと宇宙人的な感覚の持ち主ですけども、同人誌では非常に人間味あふれてました。
情深く、大河のためになら自分の身体を差し出してでも慰めてあげたいって感じの・・・もー!!!!!
それに溺れる大河もちょっとスキ・・・。
なんかこう傷を舐めあいながらっていうネガティブ晴天ワールド。
でも勇太と真弓はやっぱり幸せそうでした。
mikuさんも早く読めますように・・・。
2007/08/16(木) 17:05:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
乱菊さん、こんにちはー。

で!なにやら凄い内容??!
これ、ずっと欲しくて、オクでもあんまり出品されないですよね~。
うわ~~~、絶対入手します!!

しゅ、秀がぁ!!!!!!
何やってるんだーーーーーーーーー!!!!!!
ハァハァ…
是非、本編でもやってくれないかしらw

いつも思うんですが、岸和田の友達がいますけど…設定見たらなんていうだろうな~って本を見て考えちゃいますw
岸和田とか名前書かないほうがイメージ膨れますです(汗)
とある泉州、泉南、とかではダメかな?(笑)

しかし、秀はそこまで用意万端で、「一緒に寝よう?」って言っても、本当に就寝するだけだったりしそうですが(ーー;)
そのあたりも、この同人誌…気になりますぅ(><)
2007/08/21(火) 14:03:04 | URL | 空 #m.2.LkcQ [Edit
>空さん
私もすごーく近くなので岸和田って言われると、なんかすごい不思議な感覚で(笑)
コミックスの方でも降り立った駅のホームや電車や外観なんかが、完全にN海電鉄だな・・・と。
毎日それに乗ってるよ・・・と。
それだけに大好きな作品が身近に感じられるのは嬉しくもあるんですがね~。
うーんフクザツ!!

>秀はそこまで用意万端で、「一緒に寝よう?」って言っても、本当に就寝するだけだったりしそう
ええとですね・・・あえてネタバレさせていただきます(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
「一緒に寝よう?」の後 ⇒ 秀が大河の首に手をかけて、耳元で囁いて、そんでもってぎゅーってされて、ちゅーってして、布団に倒れこんで、そんでそんで秀にいっぱいおさわりしながら、うなじをちゅーーーってして、ええとええと・・・また唇にちゅーっってして。キャーーーー!!(/ω\)

ぜいはあ。
すみません、ボカして説明したつもりでした(´Д`)ハァ…
菅野さんの文章はもっと格調高いですので、お上品に仕上がってます。
でもやってることはだいたいこんなところでした。
いつか絶対に手に入れてみてください~。
ちょっと感動すら覚えるかもしれませんよ(笑)
私はたったその数行で果てしない妄想を膨らませてました。
ホントやるなあ・・・パラレル秀。
2007/08/21(火) 23:58:02 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ