11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

乱菊の本棚(016~019)

2007.08.14 *Tue
新旧織り交ぜ甘そうな表紙のものをチョイスしてみた。
アレだね、受けがキャピッと抱きつく画が一般的なのかね。
私はツン受けが攻めをよーしよしよしとしている方が好きなのだが。


016 ひんやり廊下、万華鏡 (スーパービーボーイコミックス)
ひんやり廊下、万華鏡 (スーパービーボーイコミックス)池 玲文

リブレ出版 2007-08-10
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先生×生徒。
もともと「b-BOY Phoenix」性感帯特集に掲載されていたため、とにもかくにもエロス追求型。
縛りやエネマなど小道具も充実で、あら陵辱系?と思いきや、意外に生徒の稿左は天然誘い受けだった。
そして冷静沈着鬼畜眼鏡に見えた永井先生は、常に心の中で鼻血を吹いていた。
池さんの黄金パターン「攻めがヘタレになっていく」を地で行ってましたよ。
いやんそれもまた萌えじゃない。

同じ学校の生徒という設定で他作品も数編収録。
デート部の後輩×先輩を描いた「惑乱宇宙デート」は結構お気に入り。
先輩は相手どころか自分の気持ちもはっきり理解できないニブチンだった。
でも美人だから許す。
もう1編はガチ兄弟カプの「アタシじゃダメかしら」。
これは例に漏れず萌えどころなし・・・と思いきや、弟に掛かってきた女からの電話に嫉妬して、ベッドでくすんくすんと泣く兄に萌・・・ハッ!だめだめ!
NO!血縁!!

どうでもいいことだが、もうちょっと首が細いといいのになあと、池さんの絵を見るたびにいつも思ってしまうよ。
亜樹良さんと近いにおいがする。



017 天国へ行けばいい
天国へ行けばいい円陣 闇丸

フロンティアワークス 2007-01-26
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

元ヤクザ×元プロボクサー。(死亡中)
生き返るためにそれぞれが血と精液を集めるという、ちょっぴりSFロープレ風味な物語だが、やや設定が練りきれてないというか、ストーリー的にまとまってないというか、個人的にはうすぼんやりとした読了感だった。
途中からふたりで生き返る事よりも、兄貴分だった阿久津に対する渡瀬の執着の方が強くなり、この世界に居る目的が曖昧でどっちつかずになっていたような。

でもタイトルのセンスは良いなあと思う。
良かっただけにちょっと内容が残念。
あとエロが少ないのも残念。
それと渡瀬にしても、もう少し守谷を可愛がってやればいいのにと思った。
だから守谷も不安になって昔の渡瀬に会いに行ってたんだろうな。
渡瀬のそのハッキリしない態度が、このお話を象徴しているような気がしてならなかった。



018 気分は上々! (花音コミックス)
気分は上々! (花音コミックス)天王寺 ミオ

芳文社 2007-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

住人総ホモ・アパートメントラブ。
アパートのオーナー(元ホスト)×雇われ管理人、オヤジ小説家×後輩ホスト、新人役者×声を出さない訳アリ少年、という3組のカップルが登場する。
ストーリーはありきたりなので、カプ・キャラ・エロのみで持っている作品。
どれかにハマれば愛着が出るんだと思う。
私の場合、主役カプのみならスルー作品になっていたのだが、オヤジ×ホストできゅんとした。
これは同人誌でも番外編が読める。
一見温厚そうでモヤシな小説家のくせに、実はものすごい絶倫でスケベでしつこいおっさん桜川にツボった。
そゆの好き。



019 冬休みニュース! (花音コミックス)
冬休みニュース! (花音コミックス)さかもと 麻乃

芳文社 2006-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さかもとさんのデビューコミックス。
どのキャラも顔が丸っこくてとってもカワイイ。
そうどのキャラも顔が同・・・。
山本小鉄子さんの描くキャラにも近い愛らしさがあり、一発で好きになった。
ただ学生同士のお話ばかりで、キャラの雰囲気が似たり寄ったりなので、その辺りのバリエーションを増やしてくれたらなあなんて。

そう言えば収録作のひとつ「わかんない」の超ツンツンな先輩が好みだ!と思っていたのだが、それの続編を雑誌ですでに読んでいた。
ワンコ後輩×ツン猫先輩のこのお話は、もっともっと続けて欲しい。
思ったのだが、作者はガクランと胸元チラリフェチのはずだな!
間違いない。
CATEGORY : 本棚
COMMENT (2) 

COMMENT

お邪魔いたします…
BLに目覚めて「528日目です」という淡々とした表示に思わず笑ってしまいました~(すいません)。わずか1年半でこれだけの読みっぷり、はまりっぷりはすごいですね!

池玲文さんは、亜樹良のりかずさんと雰囲気似てますよね。たしか亜樹良さんが自分のコミックスのあとがきで「姉妹もマンガ家」みたいなこと描いてたなぁと思って、いまネットで調べたら、池玲文さんじゃなくて、ホームラン・拳さんが妹さんなんですね。絵とか雰囲気だけでみると、池玲文さんのほうが姉妹といわれたほうがしっくりしますね(笑

また寄らせていただきます~!
2007/08/19(日) 18:16:34 | URL | ti-ken #3eQvvr92 [Edit
>ti-kenさん
わあい、いらっしゃいませ~♪
もともと漫画・アニメ・ゲーム大好きなオタクっ子だったので、BLもかなりすんなりと馴染んじゃいまして、今やこういう状態になっております( ・∀・)ノ
でもネトフレさんたちはどなたもセンパイなので、じっくりと勉強させてもらってますよ♪
ti-kenさんも腐のセンパイとして、色々と勉強させてくださいまし。

そうそう、亜樹良さんとホームラン・拳さんが姉妹だと知ったときには、けっこう驚いちゃいました。
なんか・・・あまり似てないですよね(笑)
や、まあ姉妹だからって同じなわけはないのですが、ホームラン・拳さんってわりとエロが濃くない印象があるのでー。
亜樹良さんは・・・ねえ(* >ω<)
池さんは「青色契約」で大好きになった作家さんです。
あ、あれも攻めがだんだんヘタレていってましたねえ。
そういうところがすきなんですけども。

またいつでもお立ち寄りくださいませえ♪
2007/08/19(日) 19:15:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

10 ≪2017/11≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ