07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

乱菊の本棚(020~022)

2007.12.21 *Fri
最近読んだものをほんのちょこっとピックアップ。
プチだけど・・・やっとレビューする余裕が出てきましたよ。゚(゚*´Д⊂ヴッ



020 思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)
思い過ごしも恋の内 (花音コミックス)ヤマダ サクラコ

芳文社 2007-10-29
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表題作「恋の内」シリーズはノンケ×ゲイのカップル。
好みで言うと攻め童貞が良かったのだが、さすがにそうじゃなかったね。残念。
しかしその道は初めての岸田はとっても研究熱心で努力の人だったので、ある種童貞くんに近い初々しさがあり結構良かったかも。
まあこういう場合、ノンケ攻めの鈍感さが多少イライラっとするんだけども、岸田に関しても例に漏れずだった・・・。
私だったらこんな男はイヤだよ!
しかし何だかんだで受けの日野も岸田にベタ惚れだったので、いいバカップルぶりが読んでいて心地よかった。
個人的には番外編の良成×秋生カプの方が好き。
跳ねっ返りの秋生が、泣きながら朝までコースを強いられるのは良いですよ・・・うん非常に良い。
その顔が見たいっていう腹黒眼鏡攻めの気持ちも解るよね。

その他は読みきり短編集。
暗いものが多いので好みは分かれるだろうが、わりと味のあるお話揃いじゃないかなと思った。
「恋の内」シリーズと併せて読めばバラエティ豊かなラインナップとなっているので、なかなかにオススメの1冊である。



021 ジョカトーレ、捕獲計画。 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
ジョカトーレ、捕獲計画。 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)鬼嶋 兵伍

竹書房 2007-11-07
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鬼嶋さんのデビューコミックス。
表題作をはじめとして、とにかく皆さんガッチリしてらっしゃる。
筋肉フェチなら抵抗なく読める一品、そうでなくても大丈夫・・・なのかな?
レスラー受けだったり、サッカー部のエース受けだったり、ヤンキー受けだったり、10歳下の甥に攻められるM叔父だったり・・・かなり作者の趣味が丸出しな短編集。
でもどんなに酷く苛められても、受けの皆さんは全員可愛く悶えてるので、何故か全体的にスイートな仕上がりになっている。
ただし(何度も言うが)受けといえどもかなりガタイは良いので、そゆのチョット・・・という方は要注意である。
個人的にはレスラー受けがお気に入り。



022 木曜日の恋人 (kobunsha BLコミックシリーズ)
木曜日の恋人 (kobunsha BLコミックシリーズ)村上 左知

光文社 2007-11-29
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表題作は従兄弟同士の歯科医×高校生。
表紙からも解るように憂い表情が非常にめんこい。(超好み)
そして他の物語の受け子たちも皆、一様に感情表現がやや乏しくて不器用である。
そこがまた読者と攻めのココロをうずうずさせるのか。
今回いちばんうずうずしたのは、とっても恋に臆病なメガネリーマン(ゲイ)。
年下のノンケに熱烈に愛されて、恐る恐る幸せを掴もうとする姿にはきゅんときた。
安心して幸せになれ!と背中を叩いてやりたい気分になる。

正直絵はあっさり目でエロ度低しの村上さんだが、糖度は高い。
さり気なくエロい台詞やモノローグの投入、目や手や唇そして耳や首筋などのアップなど、フェティシズムを刺激する要素はいっぱい。
だから挿入シーンなんて(と言うか、あっという間に行為後ってのも・・・)なくっても、それは大変にエロスなのだよ!
しかしそう考えると既刊の「ルールそのいち」はたいそうエロを頑張っているという事になるなあ。
そして感情表現の乏しいエツの方が、リオよりも遥かに潜在的ネコであることは間違いない。
この作品に関しては、また別の機会に目いっぱい吼えるつもりなので・・・今回はこの辺りにしといたろか~。



★こんなのもレビュってます★
       ↓
COMMENT (2) 

COMMENT

わたしも・・・
ご無沙汰してます~。Blog復帰されて毎回楽しみに拝見していますv

ヤマダサクラコさんの「思いすごし~」、私も良成×秋生カプのほうが気になります。ちょっとSなメガネ攻め×可愛いけどめんどくさいツンデレ受。最高・・・!(笑)
2007/12/31(月) 00:59:26 | URL | miriam #SFo5/nok [Edit
>miriamさん
なんとか生きてますよ~(´∀`*)
あんまりちゃんとした記事はないんですけども・・・ま、今後はこんな感じで。
恋の内シリーズいいですよね!
めんどくさいツンデレかあ・・・すごくいい表現♪
それを手なずけるのが楽しいんですよねーフフフ。

それはそうと、冬コミではいい成果をあげられたそうで。
私は来年インテへ繰り出す予定なので、サークルチェックを必死にしてました。
やっぱ商業関係はショボいぜ大阪!
でも楽しみです。゚+.(・∀・)゚+.゚
2007/12/31(月) 17:11:16 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

06 ≪2017/07≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ