05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひとり夏コミ(1日目)

2007.08.22 *Wed
あまりイベントは得意ではない私ですが、そうは言うものの新刊同人誌は気になるのが腐乙女心。
通販やオクではまかないきれないので、仕事帰りに日本橋へテクテクと行ってまいりました。
と言っても3軒回ったのみ・・・なんかもう疲れちゃって・・・。
ホントにこんなことじゃイベントなんて無理だよ(-ω-;)、とオタク街で軽く自信喪失してました。

意外と重かった・・・(ノω=;)


1軒目【リブレット】
DSC0095103.jpg

今日は商業フロアは見ないようにして2階へ直行。
CJさんの新刊が何気に嬉しかった~♪
あと天城れのさんもゲットー。
あ、そう言えばサクラサクヤさんの秘書本がなかったなあ・・・前の本はリブレット委託だったので、新刊もきっと並ぶはずなんだけど。
いつもながらLamento本は多め。
最近ミニコーナーのあるココナツ本だけど、もうちょっと増えればいいのになあ。
そして銀魂とBLEACHはもひとつコレ!というのがないのよね~。
まあカプ的にそんなにメジャーじゃないので仕方ないのですが。
鋼・SEED・ルルーシュ・REBORNがリブレットでは主流のようです。
と言うか、これが世間の流行りなのか。
そうそう、8/25に一条さんが来るらしいです。
ちょっと行きたい・・・かも。

2軒目【K-BOOKS】
DSC0095202.jpg

先月改装された店内にイマイチ慣れず、ちょっぴりうろうろしてしてました。
最近すげえお気に入りになった、たけぽんさんのLamento・バルコノ本が1冊だけ残っていたので、めちゃくちゃドキドキしちった!
運命~。゚+.(・∀・)゚+.゚
ちょっとゆる~いヒゲオヤジ攻めが大好きなのー。
だからBLEACHも京楽×浮竹というイバラ道・・・。
そして銀さん攻めだらけの中、なんとか良さそうな土銀を2冊だけゲット。
表紙で欲しい!と思ったもののほとんどが銀さん攻めだった・・・というか、やっぱり世間では銀さんって受けないのがデフォ?
うそー!?

3軒目【とらのあな】
DSC0095301.jpg

本館の横の小さいビルの狭い入り口を入ると、奥の方に2階へ続く階段が。
こ、これは入りにくい!というより、分かりにくい!
ここがとらのあなの女性向け同人誌を扱う2号館なんだそうです。
しかし店内は半分くらい男性向け同人誌が置いてました。
ナニコレなんだかとっても不思議な空間(´・ω・`)
フロアの真ん中に立つと、男×男の本の横にメイド本があったりして、すっごい微妙な感じでした。
そしてめちゃくちゃ閑散としてました(笑)
まあ置いてる量が少なすぎるということもあるんですが、それよりも店の存在が分かりにくいのでは・・・。
人がほとんどいなかったので、私としては精神的に楽でしたねー。
ここでは樹さんの「ワガママだけど~」の番外編と大好きな犬型サミットの咎狗本をゲットー♪
どうかな~?といった品揃えなのですが、ここでしか取り扱っていない本などもあるので、やはり外せないお店ですね。

・・・・・・お な か す い た な・・・・・・

本当はまんだらけとアニメイトにも行きたかったのですが、もう無理・・・でした。
また後日トライしてみようと思います。
ところで今回から18禁指定が厳しくなったので、表紙に成人向けを入れるように印刷所からリテイクを受けた作家さんたちも結構いたんでしょうか~。
でも同人を厳しくするよりも、商業誌の方がその必要性があるんじゃないのかと思うんですが。
でもそれすると売りにくくなりますよねー。
そりゃ出版社としては困るよねー。
色んなオトナの事情があるんでしょうかねー。

ひとり夏コミ、次回へ続く!
COMMENT (15) 

COMMENT

通販で~
ひとり夏コミ、おつかれさまですw
僕のほうは店頭を回るのはさすがに精神的にキツイのでw、快適本屋さんとかとらのあなの通販でひとり夏コミを楽しんでます。
届くの早いですよ~。
リブレットなんか、20日の夜に注文して、22日の昼にはもう商品が届きました。
いやー、便利な世の中になったものですね。

じつは仕事で大阪に出張したときに、とらのあなの大阪の店に行こうとして地図を見てうろついたんですが、どうにも見つけられませんでした。なるほど、そんな奥地にあったんですねぇ。
2007/08/24(金) 01:21:00 | URL | ti-ken #- [Edit
私も今日はオタクな店めぐりをして来ましたよー!
リブレット行ったらCJさんの新刊を見つけたので私も購入しましたvv
新刊の同人誌たくさん欲しいのあったけど無職なのでCJさんのだけで我慢しときました・・・セツナス・・・

乱菊さんがリブレットで購入された、写真一番右端のココナツ本が気になってしかたない私です^^;
2007/08/24(金) 02:13:50 | URL | 富爾子 #mQop/nM. [Edit
私も(笑)
乱菊さん、こんにちは!

ご無沙汰しておりますv
先日はコメントをどうもありがとうございました(涙)
色々ありましたが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
見捨てないでやってくださいましぃ…(T▽T)

そして、魂のシンクロですっ!(笑)
私も、一人夏コミしてきたんですよ~22日に。
私は、日本橋フルコースでした(爆)
CJさんと天城さん、私も買ってきました。
わざわざ行く前にリブレットに確認の電話しましたよ…ふふ。
2007/08/24(金) 21:24:26 | URL | 月子 #- [Edit
日本橋が遠い…。
こんばんは~★(もぎゅもぎゅはぐはぐ/喰うな)
何だか暑さのせいか、遠くもない日本橋が(精神的に)遠いです…。
着替えて顔を描いて(ぇ)電車に乗って歩いて…って思うとどうも萎えてしまいがち…だめヲタです(…)。

それにしても明日(!)一条さんが大阪にやって来るんですねえ(´∀`*)
あのエロヴォイスが…うふふ…v(何気に失礼)
ああ、何処かその辺に寄り道して帰ったりしないかなあ一条さん…(キュン)。

乱菊さんのご両親と同居の記事を読んで色々と考えちゃいました(´A`;)
ひろも何度も帰って来る?(ひろは逆に出戻りなワケですが/苦笑)と云われ続けていますが、ひろにはどーしても孤独が必要です(笑)。
昔は普通に実家でもヲタでしたが、流石に実家でBLは…しかも声ヲタなので余計に…。。。(チーン)
乙女ゲームも実家に人が居る状態でするのは結構羞恥プレイだったしなあと(苦笑)。
こうやって余計に他人と暮らせないカラダになって行くんでしょうか(…)。
2007/08/24(金) 21:54:46 | URL | ひろ #hurAyYjo [Edit
おお!乱菊さん、買ってますね~♪
福岡は同人委託本屋さんがほとんどないので、悲しいかな・・・同人誌はほぼ通販しかないですね。でも正直、やっぱり手実際に取って吟味してみたいもの。うーむ、もっとこちらもオタク産業がさかんになればいいのにーーー(><)

銀さんは攻めが主流なんですか?!えぇ?!ほんとですか?!私は夏コミでは目当てのサークルさん1つしか巡ってないのでよく分からなかったのですが(あまりの混み具合にもうヘロヘロで(--;)、そうかー、そうなのかー。
あ、でもそういや、私も銀沖だった(^^;テヘ。いや、でもあくまで沖田が受けなら銀さんに攻めて欲しいってことで、私の中では銀さんはやっぱ受けかな。
しかし、肝心の夏コミではなぜか土銀しか買ってない私・・・。あれ?あれれ?沖田本は???通販するか・・・(ん?)。
↑すいません、熱く語って(^^;

18禁本は厳しくなってますよね~。コミケでも監視員のチェックみたいなの?が入ってるとこありましたね~。ほんと商業のがすごいのあるよ!と言いたいです。
2007/08/24(金) 22:45:50 | URL | miku #- [Edit
腐魂は続くよ~
一日目ということは、まだ一人夏コミは続くのですね。そして皆様のコメントを読んでいたら、関西では同様なツアー組まれた方が他にもいらっしゃったようで(笑)

いや、欲しいものリストを忘れず何度も店に通い詰めるのは、短気でノミ脳な私には絶対無理です。用事が一度ですむのなら、人ゴミだってヘッチャラです!(てか、お宝の前では、人ゴミは見えていません…)

ミチャさんのアニカン本は、すごく嬉しかったです! たとえ、ユキヒョウ(大好き)が数コマだったとしても!\(*^▽^*)/
2007/08/25(土) 08:28:18 | URL | okapi #EVikbUfY [Edit
なんという焦らしプレイな画像でしょうか(笑)
ココナツ(ナッツいやらしい)気になるーコノエのちっこいのも気になるー!
最近Lamentoも気になるのです…
カルツ本ってどうなんでしょうかね。ちょっと彷徨ってみようと思います。

左のちびボイス、欲しいです!
「僕に釣られてみる~?」とか言うのでしょうか!?ハァハァ
ウラとリュウは買い!あ、やっぱりモモも欲しいな…
2007/08/25(土) 22:24:43 | URL | 鈴子 #yxmQ.iQQ [Edit
>ti-kenさん
快適本屋さんはまだ利用したことないのですが、気になってるサイトなんですよ~。
店舗で手に入るものもあるので、ついつい送料が・・・なんて思っていたら、店舗委託はしてないサークルもあったりするみたいで、欲しいものもチラホラ・・・。
ぬおー!先ほどポチポチと検索していたのですが、悩ましいラインナップで困っちゃいましたよ(´Д`)

リブレットはぜひぜひ行ってみてほしいショップです♪
と言いつつ、すごい乙女ショップなので・・・男性は厳し目なのですが~ヾ(゚д゚;)
でもBL好きのツボを押さえた手作り感いっぱいのいいお店です。
たまーーに男性のお客さんも見ますよ~。
あ、でもとらのあなのなんば2号店は半分男性向けなので、大丈夫だと思いますよー。
人も少なかったですし(笑)
今度機会がありましたら寄ってみてくださいー!
2007/08/26(日) 16:41:08 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>富爾子さん
関西人以外でリブレットの話ができるのは、北海道在住の富爾子さんだけですよー。
しかし北海道と大阪(他は小さいですからねえ)という店舗展開って、いつ考えても不思議な感じですが(笑)
私はやっぱりあのお店が一番スキかも。
特に大阪のリブレットは店員さんがとってもフレンドリーでいい雰囲気なんですよっ。
そちらの店舗もそうかもしれませんが、ポップとかもカワイイ♪
スタッフもマジでBL好きだなー!っていうのが伝わってきます。

富爾子さんも今はちょっとお財布の紐をぎゅっと絞ってなきゃいけませんけども、お仕事再開されたらまた思う存分買いまくってくださいませえ(´∀` )ノ
今回リブレットで購入したココナツ本は、そんなにエロくなかったんですけど笑えました!
絵もすごい可愛かったし~♪
うーん、もうちょっとココナツ本集めてみようと思ってます。
でもそれよりも電王本が欲しい・・・。
2007/08/27(月) 00:34:06 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>月子さん
良かったです、月子さん復活されて。
何かと今までどおりにはいかないと思いますが、ご自分のことも気遣いながらぼちぼちとお過ごしくださいませ(・ω・`)

ああ、月子さんはフルコースでしたか・・・私は体力の限界で無理でしたよ~。
でも次回は無駄なく回って1回で済ませたいなあと思ってます。
そう、次回は大阪インテ後。
インテ新刊ってほとんどないと思うんですけどねー(笑)
なのでフルコースで回っても大丈夫かなあって思ってます。
あ、甘いかしら。

CJさんと天城さんは絶対にリブレットにはありますからね。
私もいつも購入してます☆
それらの品でぜひぜひ癒されてください!
2007/08/27(月) 00:41:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>ひろさん
私も休日に顔を描いて(笑)あのオタク街に行く元気はありません・・・。
なもんで行くのはもっぱら会社帰りなのですが、どうしてもスタート時点で体力は半分以下なんですよねえ。
そこからなのでいつも行くお店をぜーんぶ回るのは、ちょっと不可能なのです。
で、ついついリブレットのみに・・・(N海電車に一番近い)
結局、一条さん来店には行かなかったわけですが、今となってはそれはそれで惜しい気がしてます。
かなり近くで見れますよーと、店員さんもおっしゃってたので。
また元気なときにリブレットのイベントはトライしてみたいと思いまふ・・・。

私も人とは暮らせないカラダになってます。
BL関係なくても、もう10数年実家では生活してないので、色んな部分で無理!!!って思ってます。
でも無理でもそうもいかないわけで・・・。
人生の試練だと思い耐えてみせます。
でもBL本をオープン本棚から撤去しないですからね・・・まあマシな方でしょうか(*゚ー゚)
はあ・・・どうなることやら。
実際ため息のほうが多いわけで。
2007/08/27(月) 00:53:27 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>mikuさん
そうなんですか、福岡は同人屋さんが少ないのかあ・・・それは由々しき問題ですね・・・。
私は乙女ロードいいなあ、夏コミいいなあ。東京羨ましいぜえクソ!って思ってましたが、まだマシだったのかもしれませんねえ。
でもイベントはやはり東京にはかないませんから・・・商業作家さんの参加数が大阪インテなんてちょっとなので、やっぱり首都圏以外は厳し目・・・。

銀さんはやっぱり攻め主流のようです、どう考えても。
並んでる本の数が違うんですものー!!
おかしいなあ・・・や、攻めでももちろん異存はないのですが、そこ含んだ上で受けるっていう選択肢はないのかい?と、いつも銀さん攻めの並ぶ棚の前でガックリしてます。
あ、mikuさんは銀沖なのかー!
私の目にはそれかすらも沖銀じゃなかろうか・・・と。
しかしまあ世間では明らかに銀土が多いです。
ちなみに沖田と銀さんだと受け同士に見えます(笑)
あん、それもいいな・・・。

イベントでの18禁チェックは確かに厳しくなっているようです。
なんでも人によってはちんこのモザイクをいれる箇所を、細かくその場で指摘されるって言いますから・・・(;´Д`)
ちょっとそんなことされちゃあ舌噛み切りたくなりますよね・・・。
ホントにそんなイベントで規制厳しくする前に、商業だよ!って思うんですが。
まあショップでも18禁本の販売は、ややうるさくなってる感じですけどね~。
とにかくオトナで良かったですよね、私たち(笑)
2007/08/27(月) 01:10:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>okapiさん
はい・・・体力ナシ子なので2日に分けてます。
もちろん本場に比べれば、委託されている新刊なんて微々たるものですが、なんとかめぼしい物はかき集めてきましたー!
中でもCJさんのアニカン♪
これは見つけたときに、嬉しくってニヤリとしてしまいました。
私もあのお話好きだったのですが、本編ではなぜ獅子社長とウサギくんがデキてたのか不明で、その辺りがよーっく分かったので楽しかったです~。
そうかー、そんなに黒かったんだなーウサギくん。
で、あの世界では「食われる」は「ヤられる」ことだったんですね。フハハ~
本編カプよりも、こっちの方が好きかも~☆

私は一気にガー!っといくよりも、多分チョコチョコ探しにいく方が性にあっているのかもしれませんねえ。
何といってもヘタレですから(笑)
遊びに行っても休憩のほうが長いですよ、最近は。ふう。
あ、それって老化・・・?
2007/08/27(月) 13:01:25 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>鈴子さん
ココナツ本はまだ数は少なめですけど、カワイイのやらエロいのやらで、なかなか質は良いかもしれません~(笑)
1冊だけナツココ持ってるんですけども、あとはココナツばっかりです・・・というか、ナツココってそれだけなんじゃあ。フフフ
秋ごろにオンリーイベントありますけども、あれもココナツですもんねえ。
ココナツはこれから着々と増えてゆくんでしょうか?
それとも番組終了とともに消え行くのか・・・?
とにかく入手できるだけしてみようと思ってますよーっ。

おおっカルツに目をつけましたか~。
あまりないんじゃないでしょうか。
シュイ×カルツってのは持ってますけども。
ラメで私が萌えなのはバルド×コノエとシュイ×リークスなのれすよね~。
あと呪術師攻めもスキ☆
王道はライコノ・アサコノなんでしょうけども、オッサンまじってないと・・・どうもきゅんとこないんだなあ。
たけぽんさんのバルコノは超~オススメです!!!(当社比 / 笑)
あのちびコノエも恐ろしくかわゆいです。
たけぽんさんとこのはコノエがややカワイ子ちゃん過ぎるのですが、バルドのオヤジくささがいいのー
っ!!
ヒゲオヤジ好きにはたまらない一品・・・もし機会があれば鈴子さんもどうぞなのです。

そして電王はなかなか入手できませんよう。くすん。
やっぱりモモ受けが多いのん?
うわあ欲しいぞー!
ウラモモ?
わーんっ、興奮してきてコメが無駄に長くなってきたので、この辺りで失礼!
2007/08/27(月) 17:04:09 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/02(日) 11:44:43 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ