05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

ひとり夏コミ(2日目)

2007.08.24 *Fri
先日寄れなかったショップと買い忘れを求めて、またもや仕事帰りに日本橋へテクテクと。
リブレットの前を通ると入口に一条さん来店の宣伝ポップが咎狗・源泉とともにどーん!と飾られてました。
こだかさんも去年来られてたので、兄妹共にリブレットはお気に入りなのかしらん。
そんな事を思いつつ、リブレットをあとにテクテク。

1軒目【まんだらけ】
なんだか個人的には同人誌は探しにくい印象があり、ここではあまり買った事がありません。
まあ中古って大抵そうなんですが、中身も確認できないしカップリングのみであたりをつけて表紙のみでセレクトしなきゃいけないから、はっきりと分っているサークル以外は手が出しにくいです。
今日は1軒目だったので余裕はあったものの、新刊が目当てなので同人誌はパス。
新刊はあるにはあるんですがワゴンにちょこっとなので、話にならず・・・。
準新刊はもう少し見やすくなってますが、やはり少なすぎてイマイチでした。
ショーケース内や人気の新刊は高すぎてスルー。
しかし中古のコミックスや小説は、K-BOOKSよりも品揃えがよくコンディションも良いものが多かったので、今度はこの辺りを目当てに来てみよう。うん。
あとドラマCDやゲームの中古落ちも気になるところです。
つことで、結局今日は何も買わず。

2軒目【K-BOOKS】


「鬼畜眼鏡」のラフ画集を先日は買い忘れたために、再度来店。
あ、まだゲームはまだやってないんですがね~。
最近みささぎさんすごく好きになったので、大満足でしたよ♪
あとは天王寺ミオさんのココナツ本とか、おじろう組さんのヒカアキ本とか、銀土パラレル本とか。
銀土なので迷ってたんですが、どうしても表紙が気になって気になって、銀さん受けてませんけど買いました。
でもなかなか良かったぞ~☆ウフ
そうそう、私がレジ横のスタッフオススメコーナーを眺めていたら、横でいがぐり頭の少年も同じように熱い視線を送ってました。
何をそんなに熱心に・・・?と思いチラリと盗み見してたんですが、どうやらハルヒの古キョン本のようでした。
そして横のココナツ本もじいっと凝視。
少年よ・・・勇気を出して手にとってみたまえ・・・!
心の中で念じてましたが、程なくして連れであろうお姉さんらしき人に呼ばれて、彼はオススメコーナーを後にしてしまいました。
彼の目には普段観ているに違いないアニメのホモ本が、どういう風に見えてたんだろうか・・・。
テラとかグレンラガンとかハルヒとか絶望先生とかね。
ああ、聞きたい。聞いてみたいよ。すごく気になる。

3軒目【アニメイト】
DSC0096302.jpg
DSC0096401.jpg

ここは全く新刊同人誌はないに等しかったです。
あることはあるんですが、フロアの奥にちょこっとだけです。
なのにそんな少ない中でLamentoがコーナーになっている・・・ナゼ?と思ったら、その下にフィギュアが陳列されてました。
ああ、同人誌ってそういう扱いか・・・。
それとも他にもおいてる場所があったんでしょうか。
何だか疲れてきたので、ここでは「エリザベスイッチ」というゆるめのエリザベス・アンソロ本のみを入手しました。
これめちゃくちゃカワイイんですけど!
つか、アニメイトではエリザベス関連の物しか購入してないなあ~。


そしてアニメイトを出た頃にはとっぷり日も暮れていたので、今回のひとり夏コミはそろそろ終了~。
日本橋では他にも女性向け同人誌を取り扱っているところはあるはずなんですが、ショップによっては入り口で荷物を預けなきゃいけないとか、面倒なシステムもありそうですし、まあ新規開拓はいいかって感じです。
参考までに下の地図が私の日本橋行動マップです。
もうちょっと固まってくれていたらいいんですけどもねえ。
乙女ロードってもっと狭い範囲に腐関連ショップがあると聞いたことがあるので~。
次回は9/2の大阪終了後にひとりインテを開催したいと思います!
これはそんなに新刊ないと思いますので、ぶらりとゆったり。
あ、通販予約分がまだ到着してませんので、それらが全て到着したらばとりあえずひとり夏コミ締めですね。
ひとりぼっちだけどたのしかったよ!

大阪へ来られた際にはぜひ日本橋へ~♪(クリックで拡大)

COMMENT (9) 

COMMENT

乱菊さん、おはようございます。

ひとり夏コミ2日目、お疲れさまでした!
行ったことのない日本橋のオタ街のお店を想像して、楽しく読ませていただきました。
私は、夏コミは、体力なさすぎて今回は泣く泣く断念しました。
代わりと言ってはなんですが、今週、執事喫茶に行きます。イベントで店内に入ったことはあるのですが、お客としていくのは初めてなので・・・楽しみです。気分だけお嬢様!を味わってきたいと思います。

「鬼畜眼鏡」のラフ画集があるんですね!見たい~~。あ、ゲームまだ攻略できてません・・・汗。
「エリザベスイッチ」・・・初めてみましたが、タイプです(笑)。
私の腐ではないけど、オタな友人がいかにも好きそうな感じだなぁと、ふと思いました。

ひとりインテレポも楽しみにしています!
2007/08/26(日) 11:07:31 | URL | あい #5ddj7pE2 [Edit
おおポンバシツアーですか!!
こんにちは~☆

姐は大阪在住ながら、ポンバシにはなかなか行かないんですよね~
梅田の方が近いからそこで済ませちゃう・・・。

乱菊さんの記事見てたら久しぶりに行きたくなったですよ~!!
同人誌はめったに買わないので、いつも表紙だけ見て楽しんでますけどw

ってか鬼畜眼鏡のラフ画集!!これ欲しいっすわ!!
2007/08/26(日) 12:51:49 | URL | 姐 #- [Edit
あああああああああ~(´;ω;`)
この記事、読んでおいたほうが良かったのか、悪かったのか。
読んでたら確実に日本橋に行きたかっただろうケド、行きたいのを我慢できたのは、読まなかったからで・・・ ああorz
一緒に行ったのが子供ならなぁ~ こないだは子連れでウロついてしまいましたから、あの辺り~。テヘ★
さすがにリブレットは「・・・外で待ってて?」と言いました。ははは(乾いた笑い) いちいち聞かれるのがウザかったのさ~!!

あ~でも、今週末で色々売り切れちゃったかなぁ・・・(>ω<、)
遅かったかしら・・・くっ!
CJさんの新刊欲しいな~。あと、ココナツも~!
う~ん、今週行ってみようかなあ。・・・いや、難しいな。参ったな・・・。
2007/08/26(日) 15:58:47 | URL | もと #4pDgvQA2 [Edit
エリザベス欲しい・・・・・・・・
明日、アニメイトいってこよ。
嗚呼・・・エリザベスがかわいすぎます。

甥っ子用じゃなくて自分用・・・
2007/08/26(日) 22:41:05 | URL | 相沢 #- [Edit
>あいさん
おおおおっ!
執事喫茶ですか~!!
いいですねえ、いいですねえ、非常に羨ましいっっщ(゚д゚щ)
待ってますよ、あいさんの萌えレポを~。

大阪でもキタを中心にお買い物されている方も多いと思うので、意外と日本橋行かないっていう関西系腐女子もいるのかしら・・・。
私は逆にキタは全く分かりません。
日本橋のあの狭い範囲をグルグルするのが精一杯。
あいさんもご実家へ帰られた際には、一度くらいポンバシへ~♪

あ、エリザベスイッチ・・・なかなか和ませてくれますよ(((´ω` *)
銀魂・エリザベスはぜひぜひお友達へオススメしてあげてくださいまし。
メイトにいっぱいエリザベスグッズはありますよーフフフ。
2007/08/27(月) 22:59:36 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>姐さん
キタ派でしたか~、姐さん。
同人誌目当てじゃなければ、特ににポンバシへ足を伸ばす必要もなさそうですけども(同人誌目当てでもキタで十分ですが・・・)、たまにはミナミ・オタク街へもどうぞ~。
ヤバ目の空気がそこかしこに充満しておりますよっ。
いや逆にもうそこ歩いてる人間、全員オタクのはずですから、いっそ気持ち良いかも知れませんがね(笑)
私もだんだん馴染んできました。

あ、鬼畜眼鏡のラフ画集!
みささぎさんの自画像がモザイクがわりになってまして、エロいはずなのに笑えます。
多分委託書店で今なら普通に手に入ると思いますので、ぜひぜひー。
1500円くらいだったと思います(´∀`*)ノ
2007/08/27(月) 23:11:23 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>もとさん
ねえ・・・もう・・・。
グリコ撮ってる場合じゃないっスよ!!とツッコミいれましたけども、ホントそうですよ~( ゚Д゚)_σ
マメに回ればけっこう良さげな新刊も多数ありました♪
CJさんとココナツならリブレットですね~。
あそこならまだいけそうですよ。
ココナツはみらくるのーとんの並びで、ちょっとしたミニコーナーになってます☆
で、その場所からくるりと振り返ったところにCJさんがあったはず。

今週末にでも行かれてはいかが~?(´∀`*)ニヤニヤ
再入荷とかあるかもしれませんし~。
K-BOOKSもレジ横の店員オススメコーナーにココナツありました!
グレンラガンもありましたよー。
どうですかー?
行きたい気分になってきたんじゃありませんかー?ムフン
2007/08/27(月) 23:20:21 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>相沢さん
行ってきましたか~アニメイト(笑)
私はメイトではエリザベス関連しか購入してないような・・・(;´∀`)
エリザベスイッチを買ったときも、ぬいぐるみが気になって気になって。
1500円かあ、めちゃくちゃ高くもないけど・・・安くもねえなあと、少々ケチくさいことを思いつつ、その場は踏みとどまりましたけどもねー。

でも次行ったら買っちゃいそうです・・・ああいうキャラもの、弱いんです。
あげる甥っ子も姪っ子もいないので、集めるだけ集めて飽きたときはちょっぴりむなしいです・・・。
2007/08/27(月) 23:32:54 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit
>とももさん
リブレットはぜひぜひぜひ行ってほしいショップです~。
他のところは東京なんかにもありますけども、おまけコーナー扱いじゃない、ちゃんとした店舗のリブレットって北海道と大阪にしかないので~(((´ω` *)
実は一番ダイスキなお店です♪
2007/08/30(木) 21:54:40 | URL | 乱菊 #pMXl.iIs [Edit

Comment Form


秘密にする
 

ブログご案内

乱菊

語ってる人 : 乱菊

njustaway.gifjustaway-gold.gifjustaway-silver.gifjustaway-gold.gifjustaway-darumaotoshi.gif

ある日突然BLに目覚めてしまった初心者腐女子の萌記録。
ただいま腐女子4年生。

レビューは最近b_88_31.gifさんとこで書いてます。
ここではもっぱらニッキとかメモとか覚え書きばかり。
タイトルに偽りありです。
ほんとすいません。


⇒ ☆ 購入 ☆
⇒ ☆ レビュー ☆

※リンクフリーではありません。
また全ての相互リンクをお受けするわけではありません。



BLに目覚めて



カレンダー

04 ≪2017/05≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリーメニュー

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@



プルダウンリスト



コメントありがとうございます♪



イラッシャイマセ


アクセス中♪



ちょっとええ言葉

砂漠が美しいのは
どこかに井戸を隠しているからなんだよ



アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ
(フランスの小説家)



レビュー1000本ノック計画

【258本目】←ちるちるレビューへ

※下記はちるちる未レビュー含む最近読んだ本


乱菊の今読んでる本



ページ内ランキング



早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活



Copyright © モエガタリ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
ブログパーツ